【きらファン】きららファンタジア まったり part71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください。
可愛い日常と、遥かな冒険と。
「まんがタイムきらら」の人気キャラたちがRPGの世界に大集合!
きらら作家陣が描く、マンガのキャラ&ゲームのオリジナルキャラが織りなすキュートな日々と壮大な冒険ファンタジー!
あなたの毎日が「きらら」でいっぱいに!
◇公式HP
https://kirarafantasia.com/
◇公式Twitter
https://twitter.com/kirarafantasia
◇トレーラー
https://www.youtube..../watch?v=JnVzP9Cm81o
現在確認している不具合(公式)
https://kirarafantasia.com/news/1821/?category=info
よくあるご質問(公式)
https://contact.kirarafantasia.com/faq/
メンテナンス情報(公式)
https://kirarafantasia.com/maintenance/
◆注意事項
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられないか反応がない場合は他の人が代行宣言をしてから立てて下さい。
新スレは即死回避のため保守をお願いします。
前スレ
【きらファン】きららファンタジア まったり part70
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523159248/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 僧侶がメインにいる場合パッシブでHPリジェネと全ステアップ小の効果くらいは欲しい >>123
アタッカーで固めてとっておき貯めて3連打つだけで終わるな
わざわざ僧侶を使う意味がない アタッカーで固めてとっておき溜まる時点でザコボスしか想定しとらんのな まーた僧侶使えるとか言ってる荒らし沸いてんのかw
どんなクエストを妄想しようが僧侶自体を改善しない限り使い道なんてねーよ ネトゲでもそうだけど結局は火力ゲーになるから支援職は不遇になって行くんだよな
経験値アップのバフとか付けないとどうしようもない スロスタとゆるきゃんの星4進化後の絵は参戦CMに出てくるやつかな?
当初は星5かと思ったけど花名のを見るかぎり違いそう >>126
>>アタッカーで固めてとっておき溜まる時点でザコボスしか想定しとらんのな
アタッカー5人いてとっておき貯まらないようなボスを想定してんの?
そんなクエストに僧侶混ぜてどうなるか想像できるかい?? どうしてもゲームって攻撃>防御になるんだよな
そうしないとクッソ強いボス作ったとしても時間掛けて削り倒されてしまう
そういう攻略は開発側としては好ましくないという発言が結構存在する 僧侶脳すげーな
アタッカーでとっておき溜まらないなら僧侶じゃどうにもならんぞ 今までのドリコム見てたらまともにゲームバランス調整する気が無いのまだ分からんやつおるんか? 進化☆5並べてるような奴らに回復役の僧侶は必要ないって加減気付け 防御のナイトは良いバランスじゃん
そうりょは防御じゃなくね? HPあがってとっておき3コンボで倒せなかったらどうするの? ⭐5限凸並べられない俺には尚更僧侶入れる余地がないんだが >>137
・アルケミで状態異常やデバフ
・アタッカーでスタンさせてボコる
そんなクエストに僧侶混ぜても無駄に長引くだけ >>139
デバフやスタンでも倒しきれなかったらどうするの? >>138
興味があるので具体的にクエとPT書いてくれるか? >>140
デバフやスタンでも倒せないようなクエストに僧侶連れて行っても意味ないから
現状だとそんなクエストはアルシーヴくらいだが僧侶で倒せるのかい? 毎度不毛に言い争ってるけど論点ズレてない?
問題なのは必須な場面のある無しじゃなくて
「普段使い&複数運用に向かない僧侶はキャラゲー的にはハズレ枠」ってことでしょ >>142
アルシーブは火力高いからそうりょ落ちるやん
攻撃力はあげずにHPをあげるって言うの2回目やぞ まぁあるかどうかわからないそうりょが活躍する未来を感じてる人は
がんばってそうりょを育てればいいんだよ
その時に「ほら見たことかwww」と書き込みに来てね 普段使いだけで言ったら戦力だけならまほうつかい以外ゴミ扱いになりますが・・・
ナイトもアルケミも要らん
そしてキャラゲー的に言うならお気に入りキャラ以外がゴミになるぞ 必須場面というか僧侶自体を上方修正しないと使い道がいないって結論はすでに出てるけどな デバフ対策で杖持った時点で僧侶が上げるPTの継戦能力とか全く期待できなくなんのよね
前回みたいな僧侶だけでいけるクエならともかく回復してあげなきゃいけない対象増えれば増えるほど尚の事 もうちょい固くしてくれれば難度高めのクエでの使い道もあるんだけどな
まあ俺は今も使おうと思えば使える程度の認識だけど >>144
HP高いだけの敵が来ても僧侶に使い道がない、って説明は2回どころか何度も説明してるぞ??[
他の人からの返信を全て読んでみなよ 試しに僧侶とそうりょをあぼんしてみたら過疎スレになったw 単純に敵のHP上げたところでとっておきチェイン絡めた火力より回復が優先になるとも思えないしねえ
戦士1人減ると10万単位で火力落ちる訳だし 杖で解除できるデバフも1種類だけってのがかなり不満、一人の状態異常・デバフを一気に回復しても良いレベル
このゲームのバフデバフ何種類あると思ってるんだ 同系デバフ×2持ちのアルケミストみたく回復なしのバフのみ僧侶とか来ればちょっと楽しそうなんだけどな
スピードアップバフ×2持ちとかさ 全員が孤立やはらぺこになったら解除するのに6ターン必要になる
もちろん回復もしなければならない
僧侶接待クエを考えてる人はもしかしてエアプなんじゃないの?
状態異常解除は一人づつなんだぜ? デバフをトリガーにした即死攻撃でもつければ解除役のそうりょは必須になるよ
必要なのはそうりょっていうか杖になるけど ☆4花名ちゃんのとっておき
花名ちゃんらしくて可愛いなw
SDも悪く無さそうで安心してシコれる とっておき上げ要員としてのそうりょは優秀だから特に改善も求めてません かおす先生と花名は気が合いそう
きらファンならではのクロスオーバーなシナリオをもっと見たい モーニングスター握りしめてる人もいることだし、殴り僧侶という選択肢をくれ 他のそうりょの使い道云々は兎も角今回のるんは欲しいわ・・・
速度大アップって間違いなく強いだろうし
恒常だからいつかでてくれれば良い程度だから無理追いはしないけど この流れヒートアップする度
どうせ来もしない「いずれ」に対しての期待だけアホみたいに上がってってるよ
いい加減どんな形でもいいからあっちから応え見せてくれてもいいんじゃないの ・HPが高い敵
アタッカーでスタンさせるかアルケミの状態異常やデバフ
・孤立やはらぺこを全体にばらまく敵
そもそも僧侶の状態異常回復が追いつかない
僧侶押しの人は毎回同じようなクエスト想定するけど結局僧侶の使い道がないんだよなぁ >>170
まだも何も相当前から同じ流れ繰り返してるぞ
僧侶上げはわざとやってるんだろうけどさ 僧侶を活躍させる方法はあるけど
それは高難易度とかじゃなく接待パズルなので誰も望まない >>165
それだな
そうりょだから回復特化とかどこでこんなイメージがついてしまったんだろ
神の加護で殴る蹴るしていいぞ >>171
落ち着きかけたとこでまたその話題持ち出す奴がよく言うわ… 最大HPの99%全体攻撃してきたら、僧侶必須かな? >>175
多分土日くらいにまた同じ奴が僧侶上げすると思うわ ていうか上からざっと流れ見たらこんな感じの僧侶必須イベ来たら楽しいな程度の書き込みに噛みつくことから始まり17レスも僧侶sage続けててワロタ
しかも朝8時台からずっと スピードアップ大がベース45%でくるか40%でくるか、それが問題だ
陽だから最初バフかける仕事したら後は引っ込んでお茶菓子食ってるだけ、実質ゆのっち 自分の好きなキャラがゴミ僧侶のユーザーの気持ちなんか考えないんだろうな。 フレンドに出てくるノノ100とかを見ると自分の愛が足りないのを痛感する このそうりょ親コロさんとそうりょマンセー君は最近よく居る
ワッチョイNG君と同一人物だろ・・・
一人でお人形さん遊びしてレス釣りしてるだけの イベント、るんとうみこさんが花名の友達になるんだろうか? 嫁キャラは常に連れていきたいってタイプならある意味僧侶もアリかもしれないな
味方に対しての行動だけだから攻撃さえ気を付ければ属性関係ないし、他キャラの育成時にも同伴できる
嫁キャラが複数居て全部僧侶とかだと破綻しそうだけど… >>185
スキルレベルこそが愛情のバロメーターや 明けだからスロスタ1人再放送やる
カムちゃんの声聞くだけでふふ…下品なんですが勃起、してしまいましてね スロスタ録り溜めて見てないんだよな
ちょうどいい機会だしイベントやりながらちょこちょこ見てくか 特効でフレ枠に☆5花名入れたいのにミッションのために☆4花名も入れたいの地味にだるい
☆4花名はトレーニングにでもぶち込んどくのがいいか?でもそれだとなかよし度がなあ・・・ メンテ明けたらガチャより先にトレーニング
完了させてるの忘れないようにしないと。 見方のHPを回復しただけ威力があがるスキルとかどう? 今さら聞くのも恥ずかしいんだけどトレーニングで経験値効率一番いいのってどこかしら? >>194
こういう人多いだろうからるんちゃんの需要高そうだな
フレンドが誰か引いてくれればいいんだけど メンテ中に遠征とダンジョン探索が終わってしまう痛恨のミス(残り0:17と0:23)
なんかもったいない... メンテ前や寝る前に長時間遠征を行かせられないと悲しい気持ちになるよな 最近はロスタイム無いことが多いから端っから14時に期待しないで
17時以降のスケジュール調整したわ・・・ >>207
何となく損した気分になるんだよねスケジュールマスターなら終わるメンテ数分前に遠征終わらせたり
メンテ始まる数分前に遠征終了行ってこいが出来るのだろうか >>203
個人でみっちりかペアでねっちょりじゃないかな
種含めたらスタンダードなんだろうけど >>211
個人がたしか経験値7500なんだけどこのスレで15000入るのがあるって見たような気が
いやうろ覚えだし色々勘違いしてるかもしれん そんな貰えたか
ちょい勘違いしてるみたいだしメンテ開けたら個人出しとく というかこのゲームの唯一と言っていい良い所がイベ周回糞ほど楽って点な時点で、僧侶必須=戦闘時間長引いて周回ダルいだから詰んでんだよ
極強敵で僧侶必須にしたって現状1回クリアすりゃいいコンテンツなのがさらに残念っぷりを加速させてる ハイレベルだと大種だけで新芽全く手に入らないのがな ハイレベルでも新芽欲しい
おかげでずっとスタンダードだわ スタンダード3種とダンジョンずっと回してる
時計は使う事があまりないし デフォでダンジョンと遠征は回しっぱなしとして
3時間毎に触れるときはスタンダード*2、長時間触れないときは
ハイレベルと新芽欲しい属性のスタンダードかな >>216
うろ覚えしてたのと桁がひとつ違ってたか…
レベル95越えて新芽食わせるのもちょっとしんどくなってきた子常に出しとくわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています