【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2395
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522593708/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part41
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521112147/
上記スレが埋まり次第↓をご利用ください
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523281406/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2394
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523339498/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スターオーシャン3の予約特典アイテムストラップのアイテムがゲームに出てこない闇 >>652
動ける範囲があの円周だけってのが色々物語ってる気がするよ >>656
レオンとプリシスが天才ゆえの孤独を味わってただろいい加減にしろ? VPみたいな真面目なシナリオだったからボイスに意味あったわけで
とりあえず書いておこうレベルのイベントシナリオでフルボイスとかマジで無駄だからいらん >>661
仲間になったらバトルスーツ盗まれて放置されるおっさんもいるだろいい加減にしろ >>661
プリシスはちゃんとクリスマスの時にクロードによってぼっち過去バラされたやろ!! オワオシャやね…
信者が狂信者化して気に入らないやつ総アンチとみなしてぶっ叩きまくる一歩手前くらいでしょもう
おっさんはこれだからめんどくせーって思われるって自覚しとけ >>575
そこらへんは元同人屋だからキャラの立て方とかはうまいよな
ゲームのクオリティは最底辺だが 元々期待されてなかったから
ADV周りも最低限の機能しかなかったんが痛いなあ 俺トライエース社員だけど次のキャラはアドレーとロジャーだってさ EoE第2弾でフルボイスにしていいんだぞたかあき
ヴァシュロンダンスのムービーも流していいぞ ヴァシュロンダンス/S/AP32/1040%/12hit 所詮ソシャゲってことを皆忘れてるのよ
今のモデル作成とスキル一つ追加で
トライエースはいっぱいいっぱいなのよ そもそもこのゲームがスマホで動いてる事自体凄いからな
これ以上どのくらいの要素を拡張できるのかわからん >>669
ゲーム性と運営は最低だけどキャラを好きにさせるのは本当に上手いと思うよたまに大炎上してるのもあるけど サクサク(死んで)気持ちいー即死オーシャンアナムネシス好評配信中 運営の力量が足りてなかったよね
肝心の3Dもコンシューマと比べるとモデリングの時点で微妙な作風だしね〜
スマホ で これだけできるって技術力しかねぇ! 取り敢えず蔑ろにしないとか嘘を言うのはやめてほしいわ
変に期待を持たされて裏切られるのは本当にキツイ 2週間で最低2体新モデルって異常だよな…使い回しもあるとはいえ
昔ってもっと追加ペース緩やかじゃなかったっけ? モデルよりモーションもうちょっと頑張って欲しいかなぁ いい加減かんちょーのキャラメイクさせてよたかあき…?ガチムチスキンヘッドかんちょーでディフェンダーさせろオラ! バトルシステムとキャラモデルがいいから目を瞑るとは言え他ゲーのキャラ人気見てるともっとキャラの魅力をアピールした方がいいんじゃないかと言いたくなる
スケベキャラでひたすらバトルというある意味ストイックなゲームでキャラ人気は過去の遺産しかないし
普通の人はこんな指が忙しいゲームよりオートで放置して育てるゲームの方がいいんやろな、FGOはあのゲーム性でオートもないのに人が離れないのは本当キャラ人気すごいんだなって思う
キャラとシナリオ人質に取られて可愛そう >>680
AAAってハードの制約が厳しい中何とかする技術が売りだっただけだから
今の何でも出来るしコンシューマに居場所がないのは分かってたことでしょ
ある意味スマホは適所 ゆーて桜もメイドも使いまわし
ニーアも原作モデルをかなり参考にできるし新モデルとは言い難い
完全新モデルなんて最近で言えばシウスくらいだろ 指が忙しいなら他のゲームやればいいじゃん
アクション謳ってるのはわかるし
今日に限って急にFGOと比較するやつが多いのはなんだ?
どうやったってあのゲームみたいにはならないぞ >>689
トライエースってそんなのが売りだったっけ??? 幾ら武器ガチャひいても双剣にだけまじで恵まれねぇ
双剣ピックアップガチャとかまじで開催してくれ アナムネシス出るまでは技術のトライエースなんて死んだと思ってたぞ 次VPコラボきたらキャラ誰きそう?
ブラムス拳、ヴァルキリー剣、ルーファス弓はきそうでキャスター、大剣は検討つたん >>693
終焉を予感して焦ってるスターおっさんが多いってことさ ストーリー進めてオリキャラ路線でいけばいいのになあ トライエースの技術力はすごい!連呼してたおっさん最近見ねえな 石無いからまだ追加いらんわ。毎週ガチャとか勘弁して欲しい。
モデル作るの大変とか言ってるくせにハイペースでキャラ武器だけ追加して他がいい加減になってるのがちょっとなんなのって 小学生の頃は神童で通っていたトライエースくん
成長するにつれ周りと同じになり…そしてついには… 凄いのは3Dモデルに対するスケベ心だけだったからな・・・ 詰め込んで不具合起こしてた印象しかないな
正直トライエース持ち上げすぎ >>698
真面目にストーリー繋げるならむしろ
アリーシャとルーファスは来ない
新シルメリアとブラムス、冥界関係でエーリスかな
>>700
終わるなら無理に引き伸ばさずキレイに終わったほうがいいさ >>683
花嫁→SO5(アルマ将軍)→常夏3ヶ月で10体だぜ?
その後も9月実装で1月以内に
新武器持ちのアシュトン・プリシス同時とかな VPとかSO3とかバグ太バグ尾だったから割と昔からだよね SO3は最初の難易度が鬼畜すぎたのしか思い出せない トライエースのゲームを発売日買うなら大小のバグ覚悟で買わなくちゃな
メニュー画面のカーソル動かしただけでフリーズは震えたね 何でもできるとトライエースは風呂敷を広げ過ぎて畳めなくなる 一応SO3はPS2側が原因だからセーフにしてさしあげろ
でもバランスも大抵滅茶苦茶だしバトルシステム以外はCSの時からアレだよな >>708
エーリス咎のやつだっけか。このグラでみたいけどキャスターだよな 俺がプロデューサーなら
2週間に1体の限定にしてパンツの作りこみを上げてシステム周りを改善するわ >>716
SO3DCからラビリンス辺りまでは特に致命的なバグも無かった感じやね
フロンティアゲートはまたやらかしたけど >>714
エニックスがデバッグ予算ケチってただけじゃないの
スクエニになってからは大きなバグがないし、スパチュンの低予算イグアカでは久々にバグ出した なんか俺がさすがですスタンプ押すと最後の一人もあっけなく死ぬな… >>707
SO1でスプライトの拡縮をリアルタイムでやったり
SO2でCDドライブのCRCチェック迂回してピックアップ速度高速化したり
(当時でたゲームでは圧倒的なロード速度を誇った)
PS2でもリアル3Dで60fpsって他にないし
それ以降はまぁ控えめに言って凡作だけど SO1は当時正直ぼくのかんがえた最強のRPG感あった 4歳絶でラッシュ押さないオートリーシュいたわwなんのためにきてんだよw CSでレディアントマイソロジーみたいなスターオーシャンだしてくれないかな ソシャゲの旨味知ったら据え置き作る気なくしそうじゃない? >>726
マイソロがアナムネシスみたいなもんじゃないか
と思ったけどあっちは他シリーズキャラ間の絡みがフルボイスで多彩だったか マイソロ1のオリジナル世界に原作キャラがうまく設定つけて溶け込んでるの良かったよなぁ >>728
ipは持ってるだけじゃ意味がないから、資金がある時には据え置きで続編作るのも大事なのよ ナーシャみたいな昔のゲームの変態仕様の話みるとわくわくする so2で印象残ってるのはフリーズだな
よく止まったわ 今のコンシューマの開発費とんでもないことになってるからいくら技術があっても金がなきゃどうしようもない
スマホゲで3D、βとはいえマルチでリアルタイム同期してるのは他のポチゲよりはるかに技術力あるよ
もういい加減β取ってほしいんだけどな、動作環境が不安定なスマホゲでリアルタイムアクション同期させるの難しいとは思うけど 文句というか良いゲームだし好きなゲームだからもうちょっとこうすればいいのにねこういうのが見たいなっていう独り言だったんだ
コラボで首の皮一枚繋げ続けるよりもっとあるんじゃない?っていうぼやきな SO1も中盤あたりから開発が間に合わなくなってシナリオはカットの嵐、水面にキャラが映ってたのが映らなくなったりティニークのPAが無かったり大変そうだった ドラゴンほんと死亡率高いなぁ
敵が攻撃する時中央に技名が出るの知らないのかな? スターシステム最高の失敗例といえば遊戯王AVとかいうのが…… つまんねオワシャン
次は本人すら誰得言ってるラジオコラボだしもうね
マジで誰が企画したんだよラジオコラボ >>736
シルヴァラントの遺跡とかヴァンのそこは後でとか完全にカットだったからなあ
まあそれよりもアスモデウスが急に出て来すぎでハテナマークが浮いてた >>739
皆大好きインフレ性能キャラが実装されるんだからもっと喜べよ A2、4歳絶でゲストが抜けてオートになったの眺めてたんだがデュランダル持ちだとハンパないくらい生き残るのな
クリーシュとディアスいるし育てなくてもいいかと思ってたんだが育てたくなってきたわ…
ただ氷と光の大剣引けてないからレンタルでは出せねえ… 新シルメリアきたとしてほぼ片手確定なのを考えるとなんかな トライエースのゲームは中盤まで頑張って終りが見えたらとっとと完成させようぜっていうのが多い気がする そもそも原作キャラ数が少ないんだから弾切れするのなんてわかりきってたし、キャラ自体は誰でも手に入る代わりに性能の拡張要素や着せ替えに石使わせるようにすれば良かったのにな。
元々長期考えてなかったから仕方ないんだろうけど >>734
なんとこのゲーム端末さえ良ければ4gでスイスイ出来ちまうんだ! 久々にマルチで幼女単騎になったけどくっそ疲れるなこれ
猫レナ個人だと火力足りねえ >>745
ラジアータとかまさにそんな感じだったなぁ コラボのコスプレって無いよね
SOキャラが相手コラボの服着るって言うの結構ある気がするんだけど
まぁキャラ実装して欲しい気持ちもあるけど 猫レナはバトルスキルカスだからなぁ
ハート投げとかスタッフの自己満糞技だし >>750
声がついてないゲームとのコラボならその方が良いかな >>750
SOキャラというか元ゲームキャラが、か
間違った 一旦スタオー恒常キャラ月間して残りのキャラ全部出そうか
ピックアップガチャ分けとけば好きなのほしい人はそれでいいし来月からもう好き放題していいぞえ 絶以上に吸収付いてるから一致属性ないからと無属性でくるコジキは死ね
ダメ出ようが何の意味もないのが分からんのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています