三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 14連撃目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャンル:三国志パズルRPG
メーカー:SEGA
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/app/
公式Twitter
https://twitter.com/sanpoke_sega
次スレは>>970が宣言してから立ててください
無理なら安価指定
スレ立て時本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を必ずつけること
■前スレ
三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 13連撃目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518703717/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>200
ほぼデイリー、たまにランクアップ回ってる
もしくは漏らす 2月くらいに始めた自分もデイリー分だけシナリオとランクアップだけやってる感じ
とりあえずランクアップ優先して武将の最大Lvあげていきたいと思ってやってますな このゲームランクがキャラのレベル上限と関係してるわりにランクアップが遠いから普段はランクアップクエでスタミナ消化してるな
一瞬で終わるし >>195
武将カードリストがないから素武力比較もデッキ検討も無理だったりしてw
騎馬単単色
盧氏(親交10)
馬岱(親交10)
董白
あとなにか1体
援軍エリザ
槍単単色
エリザ(親交10武具max)
馬超(親交10)
あとなにか2体
援軍エリザ
弓単単色
周瑜
ほか分からん
援軍周瑜 騎馬単なら漢軍も粒揃いじゃない?
コウホスウ、ソウソウ、シュシュン、ロショクでやってるけどイベントでダメージ計略使わないならかなりいいと思うよ 漢軍と群雄の問題点は援軍が少ないこと
援軍で最大士気下がる仕様が無ければ使ってたかもなぁ 騎馬単はまず郭嘉が必要な相手かどうか、次に単色ボーナスが必要かどうかで選択が割れるね
触ってる感じ核になってるのは郭嘉、諸葛亮、皇甫嵩、TCG董白(+鄒等の優秀な群雄パーツ)で、これらを全く使わないのはベストデッキにはならないだろうなと
呉を使う理由の手腕は今の呉馬のパーツでは皇甫嵩一枚に劣り(でも襲来やらで簡単に資産が揃うのは偉いと思った)、
その皇甫嵩も今のパーツだと単色より皇甫嵩ピン採用の二色の方がデッキパワーを感じた 群雄騎馬デッキ強いよね。徐夫人の鬼に苦戦したけど今はすいすいクリア
まぁ…8割くらいTCG董白のおかげだけど。復刻はよう 復刻で思い出したけど皇甫嵩たち配布4人はいい加減復刻しないのかな
漢は低レアもいないし、あいつらいないとまず単色で頭数揃えるのすら無理ゲーに近いよね
そもそも10月以降に始めた新規が全然いないからやらないだけなのかもしれないけど 直近でチョウジン、チョウバク、ロショクでてるわけで、、 騎馬単なら関羽+馬岱が強いと思う
ギシサイを1ターンキルできたのはこのコンビだけだった 馬、カクカ、曹操、曹洪、趙蛾
弓、周瑜、孫堅、孫静、程普
槍、エリザ、寛平、月姫、張飛
で、俺はやってる >>211
大戦ポイントの方で結構揃ってるのかも
自分は槍だと袁紹、袁紹or張邈、劉備、TCG皇甫嵩くらいでやってる
ほぼ回転斬り持ってるじゃねえかと突っ込んださ 魏呉蜀の☆4以上で育てるもんなくなってきたぜ
各勢力各兵種4人入ればいいし、さんぽけ版とアケ版両方育てるつもりはないし、漢群はどうせ使わないし・・・ 高難度向きか周回向きかとか、相手によっても変わるから最強論は不毛やで
強い組合せの一例くらいにしとかんと 一周年記念イベントのお知らせ来た!と思ったら規約改定とGWの問合せについてかい
予告なしのサプライズでやるつもりなのかな ログインボーナス終わる辺りでメンテのお知らせじゃね >>212
最近始めたが張任は持ってないわ
運良く唐姫献帝何皇后引いたからデッキ作れてる FROSK社のSmartBeatでググってみたら、アプリの不具合やエラー対策のシステムみたいね ともかく、一周年を無事迎えたあともサービス継続してくれそうでひと安心
同じポケットを冠するコードオブジョーカーは逝ってしまわれたみたいだしな… cojぽけっとは月イチで生放送やったり開発参加イベントやったりユーザーからの意見募集したり
ここで言うのも何だがさんぽけ運営よりは遥かに頑張ってたのになぁ…
といってもあっちはさんぽけより3ヶ月ほど先輩だからそれ越せるかは分からんけど COJはあACがゴミだったから見切りが早かったんだろ
誰も座ってないわ
俺も1.2でやめて正解だったぜ・・・ 週に何回もゲーセン行ってる自分がCOJポケットなるアプリのサービス開始を知らなかったんだよなー
元々その層の取り込みを積極的に狙ってなかったのかも知れないけども 頂上とか動画見てたらランカーや上位陣に有名君主もさんぽけ触ってんだなあと思ったりする
少なくともそれくらいプレイヤーには浸透してるわな ゲームの補助ツールとしては最高峰だよな
まぁ、将器なければいらないツールだけど 貨幣でカード引けなかったらアケの三国志大戦が成立しないぐらいの状況
逆を言うとそのせいでアケの改善が進まないという事でもある COJと違ってアプリへの依存度が高いから下手につぶせないのかもね
運営の立ち位置かわいそう 今日で1周年か
サプライズでなんかあるといいんだが
COJはプレイヤーがやたらとクネクネしてるイメージしかない 正直言うと終わるなら終わるでありがたいんだけどな
これをやらないと手に入らないカードの為に仕方なくやってるんだからこのアプリがなければその不自由から解放されるんだし
元々必要ない枷をつけられてありがたがらせてるDLCみたいなもんだろ ようやく国力20行ったけど派遣先強化するんだなw
あれだけ毎日襲われるのに侵略者迎撃システム装備しないんですね… 侵略者君は宝珠を貢ぎに来てくれてるからむしろもっと来てほしいくらいだ… 侵略しに来て逆に奪われるとか悲しすぎる
ところで武具強化した時に連打してると一瞬赤い女が写るんですけど、
経験値表示してお気に入りになるバグも含めて修正してくれませんかね 中華全土が舞台なのに侵略者とはいったい
異世界から来てるのかな 町に山賊や虎が侵略しに来とるんやで
珠も町民からのお礼 全体攻撃計略持ちが居ないと
イベなし&鍵配布終了すると
貰えるポイント減るなぁ。 >>243
イベントも鍵も最近自分のキャラが強くなってきてるから同じ軍なら適当に選んでる
パンダかゾウなら一番上の奴だしね
副将10まで上げるとかなり戦力上がるのもあるからね 招来の初級中級ってみんなどうしてるんだろう
報酬目的でとりあえずクリアしてるのかな 絆は襲来の時に桃やけ食いすればいいやって気持ちはある 星4ならガチャでもかぶってたまるし、
基本的に必要なものにしかいれないから絆だけたまってもあんまり美味しさを感じないのよね >>244
副将親交度ってそんな変わるの?
奥義使えたらいいやくらいで親交レベル1でも気にしてなかった >>250
★5の副将で親交度1と7を比べたら武力知力それぞれ10の差があったわ >>248>>249
なんだかんだしっかりやってるんだね
オート放置でやってくる 何のためにさんぽけをやってるかと言うと、ガチャ(大戦ガチャ除く)回すためでしょ
レアガチャチケ取る機会があるなら、優先して取りにいくよ 招来は一通り全部やってから
初級から埋めてるなぁ。
上から15、12、3、1。
最後がチケになってから全部やるようになった。 オールネットwi-fi に昨日から接続できないんだが俺だけ? なんか日によって適した繋ぎ方が違う気がするというか、繋がらなかったときにいつもと違う手順でなんやかんやしてたら繋がったこともあった この馬鹿げたallnet連動やめてプレイで鍵渡せばいいのに
プレイしにいったのに連動面倒すぎてもらわないことがある >>250
カク皇后が10で上から42 29 29になってる1の時のは忘れてしまった
奥義も武力アップに次ターン士気プラス2だからもう副将引かなくていいように強化した
ダメ計持ちを10にしていて絆余裕あるならやっても損ないと思う >>261
まだ1ヶ月くらいなんで全体ダメ計は王悦と何皇后くらいしかなさそう
ストーリーの易が呉が終わって魏蜀も多分そろそろ終わるはず
地道にゲーセン通って徐夫人の三つ目で絆稼ぎます
聞いた話だと徐夫人鬼級はレベル50だと無理と言われました カク皇后最終的に士気プラス2になるんだ、知らなかった
絆レベル4まで上げてるけどもう少し上げた方がいいかな スタミナが溢れない程度にプレイしてるが今週中にはランク80だ
ボチボチ上限解放頼むよ ランク80ってどんだけやってんねん
と思ったけどよく考えたらおれももうランク76になってたわ
スタミナ溢れまくってるのにこれだからまめにやってたら上限行くな
まあ青天井だとインフレしてくから天井は要ると思うけどね 今回初めて上限行っちゃったわ
フォロワーの人も上限の人増えたな
武将レベル上げるのなくなって来ちゃったからだと思う なんでみんなカンスト嫌がるんだ?
別に経験値が貴重なゲームでもないし カンスト=計画性が無いとかいう意味不明な奴もいるしな ぶっちゃけ楽しいゲームではないから毎日ログインも結構面倒な上にプレイ中に無駄があると思うと更にモチベ下がるからでは?
辛口なこと言っちゃって悪いがアーケードのオマケだからこんなもんとも思ってるよ カンストが計画性がないというわけではなくて、カンストまでさせて経験値もったいないって嘆いてるのが理解できないだけだよ
カンストするまで使ってきたスタミナで手に入れた副産物に価値を見いだせないならなんでそこまでゲームに張り付いてやってんだって話 レベルカンストを気にする人はまだこのアプリをゲームとして遊べてる人だからとても貴重だよ
普通は貨幣カンストぐらいしか注意してない むしろさっさとカンストさせたほうがオートが早くなるし
>>271
これだよな
さすがに意味不明に衝撃すぎてまだ覚えてる
898 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-6G/M [49.98.53.237]) sage 2018/04/05(木) 15:21:00.20 ID:y5ovRk9Pd
プレイヤーランクは80で頭打ちやで
武将Lvも75が上限
大戦ガチャP目的でなければ計画性のない残念な人 プレイヤーランクは80いったけど
武将でのカンストはまだない。
経験値鍵500近くあるけど
鍵使ってまでカンストって、少し勿体無いと思ってしまう。貧乏性。 ランクは80だけど武将はボチボチやって手持ちは76が最大
正直武将レベルは鍵使えばすぐ上がる >>275
多分それ書き込んだのが>>273やろ
定期的に同じこと言ってるやつ涌くし 新しい武将が入るととりあえず援軍用の郭嘉+他の育てキャラてやってたら、うっかり郭嘉カンストさせて経験値もったいねーてなったわ
確かに援軍ポイント多くもらえるようになったけど周回で溢れる経験値がもったいなくてほんまに↑の状態になったわ 経験値なんてむしろ溢れるの前提くらいに思ってるけどな
他ゲーだとレベルカンストさせて当たり前みたいな感じだし
さんぽけは難易度ヌルいからレベル半端でも気にならないってだけで ランククエストに足繁く通ってランクマックスにしたり
経験値鍵使ってLvマックスにしておきながら
溢れるのもったいないから上限解放早くしろとか言い出す人は正直理解に苦しむ これ以上のキャップ開放はありませんって告知すればよくね
したら全キャラカンストさせてスッキリじゃね 常に触り続けるアプリでもないじゃん
デイリーやってランククエやって襲来イベ前に経験値調整するぐらいしかやらないだろ 最近はパンダよりも象を倒すようになったわ
さすがにもう育てたいキャラがいない
Lv41難民だらけだ 使うキャラなんか限られてるんだから
さっさと鍵でカンストさせて少しでも攻撃力上げた方が効率いいし 逆に考えるんだ
もうレベル上げ作業をしなくてよくなったのだと 大戦pガチャで月姫と孔明手に入れたんだけど月姫2体孔明2体のデッキって士気周り良すぎじゃね? >>288
援軍にエリザベートを選択
各WAVE開始時にダメ計3発やると気持ち良いよ
曜日クエは全てそれでやってますわ 4/26 一周年クエスト杏仁&鈴麗獲得イベント
ガチャに孫氏追加 孫氏ってこの前の追加カードにも入ってないよな
もう夏の追加カード勢を出してくるのか… ストーリーでも先行お披露目けっこうあるしね
杜夫人伝で何晏の奥さんもチラっといた 三生情報だね。
杏仁&鈴麗が星5。。
武将だったら発狂しそう
副将と予測 副将ありそうだね
だとしたら勢力縛り無い能力だろーから、絆ぶっこもうかな あー、確かに
勢力は群雄になるのかな?
ストーリー初期で魏呉蜀渡り歩いてたし ストーリーの最初に杏仁といた主人公の軍師はどこへ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています