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【エムステ】アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! Part.31
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (4級) (ワッチョイW ff87-GzFU)
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2018/04/10(火) 17:42:18.50ID:zP8kHvsg0

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【mobage】アイドルマスター SideM 317人目
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アイドルマスター SideM 11人目
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■■■ 重要 ■■■
立てる際、本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をいれてください。


※前スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521707290/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73ff-ypN6)
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2018/04/21(土) 16:14:36.76ID:jtq9JbDz0
>>680
ありがとう!
やっぱり特攻いないとダメかー
0685名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-Ov3E)
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2018/04/21(土) 16:15:21.31ID:Ahv00ENLd
まあ確かに集金要素が増えてるようにも思えないし意味不明だな
ライプロみたいなガンガンスタミナ取られて一気にポイント稼げる系を増やす方がいいかはともかく普通に理解できる
0695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-m5QP)
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2018/04/21(土) 16:27:59.02ID:1x1pbI8I0
>>691
マジだ?!?!
0696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e76c-bK0Q)
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2018/04/21(土) 16:28:40.39ID:Z5HBk+Af0
遊んだライブの点が飛ぶなら一度良いの出しておいて以降ボナタイ無い時はすっ飛ばしてもいいんかね?
やらずに飛ばした曲は後で見てもハイスコア記録されてなかったしプレイしたことにされてないね
0697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b87-cjwt)
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2018/04/21(土) 16:29:37.39ID:3OBuduWA0
最後に遊んだライブのスコアが反映、ってORDER LIVEも含まれるのかな
飛ばした直後同僚に迷惑かけることになっちゃうけど

ちなみに2凸SSR、1凸SSR3枚、5凸SR朱雀で手打ちしてAだったよ
バーニンクールパフェコンでアピールも理想のが出てこれだからなあ
0698名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-Ov3E)
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2018/04/21(土) 16:30:15.17ID:cJFUgb4/d
久しぶりに木魚まともに叩いたらパフェコンすら出来なくて同僚に申し訳ないな…
0700名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-RFG3)
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2018/04/21(土) 16:34:21.20ID:RstqYMipd
ライブやらなきゃいけない仕様になったついでに初期の頃からここで言ってたけどもう諦めてた画面の向き固定をいい加減付けて欲しい
置きプレイ中にいきなりグルンと画面が反転するのって音ゲーでは致命傷だぞ

まあ音ゲーではなく木魚ですけど
0710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7699-B8Oq)
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2018/04/21(土) 16:48:27.18ID:j4lloI1e0
イベ産の完凸SR×3と6凸SR×2で特攻なしでライブやってるけどぎりぎり20万超えてようやくA取れるくらい
総合力だとイベ上位ばかりになるんだけど恒常SSR入れた方がまだいいのかな
0712名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-Ov3E)
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2018/04/21(土) 16:53:54.26ID:lC8k8wsvd
木魚の何が苦痛なんだろ
やっぱ長押しアピールと難易度?
難易度が高くなれば苦痛じゃなくなるものなのかな
私はデレステのPROもクリア出来ない本当の下手くそ勢だからアレだけども
0717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17be-xBcN)
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2018/04/21(土) 17:01:16.01ID:6Y0OClHh0
譜面が叩いててもつまらない
ただ歌詞のリズム連打させられるだけとか何も考えてないなって感じ
1レーンだから連打数増やさないと難易度上げられない弊害だけど
とにかく作ってるやつのセンスがないんだと思うわ
0719名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-pLul)
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2018/04/21(土) 17:16:03.00ID:yrh7dvn+d
これだけリズムタップを楽しく遊ばせることが致命的に下手糞って
テニラビの音ゲー部分はアカツキじゃなくてブシモ作なのか?
おはじきにボイスを追加するかスキップ導入、木魚にレーンを入れるだけでマシにはなると思うんだけど
可愛くないミニキャラがもぞもぞ動いてる様を見て喜ぶと思われていたら辛いな
0727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1af9-087R)
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2018/04/21(土) 17:47:20.67ID:py4JIl310
早くリズムゲームリニューアルして欲しい……あとついでにボイス増やして…
0733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa6a-FFve)
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2018/04/21(土) 18:21:35.55ID:T+bHC70n0
>>728,729
16万が石だったのってWTよりずっと前だよ
今回称号導入で消えたのはプロデュースポイント

95000pt PP×500→期間限定ゼリー(100)×1
10万pt しおり×3
11万pt 限定ゼリー(100)×1→石×200
12万pt 石×200→Vi☆☆×5
13万pt Vi☆☆×5→Da☆☆×5
14万pt Da☆☆×5→Vo☆☆×5
15万pt Vo☆☆×5→R×1
16万pt R×1→ポイント称号
0735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b66c-pNYX)
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2018/04/21(土) 18:57:01.60ID:jxmR9P+P0
「他人の点数が自分の総合得点に響く」システム、やっぱ嫌だな・・・
イベント上位を走る強い同僚をその都度募集すればいいならまだなんとかって感じだけど、助っ人も勝手に呼ばれる以上そうじゃないし

今回は走る側だから、他のメンバーのせいで総合評価がA+でも苛立つ側で済んでるけど(それでいいとは言ってない)
これって今度自分が走らない時に、他の誰かを苛立たせる側に回るわけじゃん

SEが何気に増えてるけど、増やしてるヒマあったらもっと客の心理考えてくれ
0738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b390-7d6v)
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2018/04/21(土) 19:25:50.60ID:3zHJ4hA60
同僚1回出たらしばらく同じ人出てこないから短期集中で走ったら4枠全部助っ人になってたよ
コツコツ型なら知らないけど1回出てきてしばらく出てこないこの仕様だと強い同僚のありがたみあんまりない
0739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b87-m5QP)
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2018/04/21(土) 19:34:50.41ID:rvSRftkN0
ある程度走ると助っ人と同僚のスコアによるポイント数は誤差の範囲だし割とどうでもいいなこれ
それよりもボナタイの仕様変更の方が影響出そうだわ
手間がかかるからボーダーは下がるだろうが特効なしだとかなり効率悪そう
0753名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp3b-pLul)
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2018/04/21(土) 22:42:15.81ID:r29h6SFfp
よく難度低い難度低いと言われるけども、
デレステは難度レベル26〜27くらいまでのそこそこ難しいやつも曲によってはフルコンできるのに、
むしろこっちの木魚の方が個人的にはフルコンできない
まあつまらなすぎてライブほとんどやってないので試行回数が違うのはあるけども、多分ひたすら片手で素早く連打するのが苦手なんだと思う

特にwith...storyとかの最近の実装曲は、木魚形式のまま無駄に難易度だけ上げようとして、ひたすらいらいらする譜面にしかなってない
この形式のイベントするならせめて2レーン化とか出来なかったのか
0755名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp3b-Bf+8)
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2018/04/21(土) 23:12:34.25ID:U8Siap3dp
今回の形式だとライブの為にメンバーも厳選するから、おはじきが完全にモチベーション上がるためだけになるから余計に作業感が増す。

ただ、ライブの意味を持たせようとしたこととあんまり走らなくても報酬もらえそうな感じがすることは評価する。

あとはイベント後半でのライブでのポイントがどのくらいになるのかが気になるかな。
0756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ae0-wGau)
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2018/04/21(土) 23:20:50.02ID:AF6qQfN30
>>753
わかるわ
連打すぎてつまらん上にきつい
グラブルのエイプリルフールが太鼓の達人風音ゲーだったけどあんな感じでいいのに
バンナムは音ゲー得意な会社の筈なのに後発のゲームでどうやったらここまでクソゲーにできるんだ
0757名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp3b-Bf+8)
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2018/04/21(土) 23:48:44.29ID:U8Siap3dp
>>756
運営が「お金をつぎ込む層が難しい音ゲーを求めていない」って考えた結果が木魚で、今から変えたら「重課金層が自分がクリア出来ない音ゲーに変わったら課金しなくなるのではないか」って考えてるから形式を変えないんだろうね。
0759名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp3b-m5QP)
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2018/04/22(日) 00:28:54.45ID:0bg3vnkAp
衣装モデリングをここまで頑張る情熱と出資は伝わってくるから、315ライブをレーン制に変えるための特許使用料?や仕様変更作業の人材だって出せるはずだ

今みたいに中途半端なものを提供し続ける方がよほど経済損失は大きい
0763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ae0-Mp6C)
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2018/04/22(日) 01:13:22.86ID:7OK36+mZ0
せっかくいいペースで衣装追加してくれてるのに
ゲーム部分がこれじゃ絶対新しいユーザー寄り付かないし現ユーザーも離れてくしでもったいなさすぎる
やっぱ現状打破には音ゲー部分大幅改良で生まれ変わるしか無いのよね
運営が現状で満足してるならそれまでだけど
0767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b87-cjwt)
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2018/04/22(日) 04:16:05.92ID:U7E8/KNU0
ライブのスコア検証してたけど、同じくらいのスコアでもランクAになったりSになったりしててよくわからない…
特攻SR以上がいないと絶対にS取れないのかな、と思ったけど他の人がS取ってるスコア以上で特攻SRセンターなのにA判定出てる人もいる
特攻SRがセンターじゃないけどS判定取ってる人はいるけど、これはユニットには入ってるかもしれないからわからない
ライブレベルとかが関係してるのかな…誰か検証してほしい…

最終スコアは全曲の合計スコアにテンションボーナスがかかったものだってことはわかった
だいたい120万超えでSSランクかなあ
ただS+とSSのpt差がライブレベル低いうちは大してないから、労力の割にあまり恩恵は感じないなっていう

とりあえずアピタイ終了条件に公演数が追加されて連チャンもしづらくなって
木魚やった方がいいからプレイ時間が伸びて
とにかく稼ぐのに時間がかかってめんどくさくなったという印象しかない
そりゃボーダーも緩やかだわ
時間効率でいったらライブ飛ばしまくってとにかく数こなすのが一番いいんだろうな
0770名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp3b-Bf+8)
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2018/04/22(日) 07:47:51.68ID:ullpVvW4p
自分も普通に貯蓄されてた。
0774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-m5QP)
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2018/04/22(日) 12:21:51.45ID:G+jpz/1a0
渡してもいいことないけど貰うと嬉しい差し入れ
地道にやったら簡単にランキング上がるから新形式かなり楽かも……と思い始めた
ただしAUが減ったらサービスの寿命が縮むので個人単位で得しても意味がないわな
0776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a74-m5QP)
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2018/04/22(日) 12:29:47.68ID:G+jpz/1a0
>>767
点数は曲によって最大値が変わるからランクボーダーもその比率で変化してるんじゃないかな

時間効率は確かにその通りだがライブやるかやらないかで点数が倍くらい違うし、ライブを飛ばしてもアピタイ継続しない&イベライと違ってアピールの影響があるから点数から見たら毎回こなした方が良さそう

今後もバランス調整しつつこの形式も続けるだろうけど、WTは前回までの形式に戻りそうな気がする
0780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a6c-9jjH)
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2018/04/22(日) 14:06:38.84ID:U0kt4Ouz0
ボタナイがライブにしか関係なくなったせいでまったり出来るのは良いが
ライブでフルコンボしてもガチャ特攻居ないとSすら取れないのがキツイな
音ゲーがおまけでアピールがメインなのは如何なものか
0782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1784-PmXH)
垢版 |
2018/04/22(日) 14:44:46.58ID:cvf8VpCB0
元からなんだけどライブでスコア20万取れてるのにランクがAとか15万しか取れてないけどSSRいるからランクがSSとかその辺が不透明過ぎない?って前から思ってるんだけど
普通はスコアとランクは正比例するもんじゃないかな
0783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a6c-B8Oq)
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2018/04/22(日) 14:55:03.93ID:hqOAI5h20
>>782
それはイベを進めていくとライブレベルも上がっていって同じスコアでも評価が段々と下がるって話じゃなく?
同じライブレベルでもSSR入れているだけで評価自体が上がることってあったっけ
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