【エムステ】アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! Part.31
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 木魚飛ばした方がスコア良くない?特効持ってないと手打ちしてもSSにならない 新イベ本当にめんどい
木魚飛ばしても問題ないなら面倒になっただけじゃねーか ランダム助っ人だろうと問答無用でPコメ表示され
合同ライブ終了後差し入れの上に同僚申請ボタンあり
急にソーシャルっ気が強くなって注目受けずに黙々とやりたい奴には辛くなったな >>656は無視して
木魚とおはじきを混同してた
木魚飛ばせるボタンがみつからなかったんだけど… >>658
飛ばせる
曲を選択するところまではやらないといけないけど左側のボタンを押せばとばして結果が勝手に出る 木魚面倒くさすぎる
木魚律儀に叩いた時と飛ばした時にどれくらいポイント差つくのか… 同僚全然来なくて野良のRとかが余裕でくるんだが
助っ人強そうな時は飛ばした方が良い気がするてか手打ちもさほど変わらん
まあくっそめんどいイベントってのはわかったわ 個人的にはアピタイの仕様変更はうれしい
これまでよりスコア積みにくい感じかね 体感飛ばしても打ってもたいして変わらないと思うんだが 報酬の翔馬さんのモデルちょっと弄ったのかな
今までより綺麗に見える
いや走らないけど 同僚に迷惑掛けるからという強迫観念でまるでプレイされてこなかったライブをやらせようって魂胆か パフェコンでMAXSSRとMAX SR4人でもAにしかならない
ライブのスコアランクどうなってるんだろ?特攻いないとダメなんだろうか 120%引ければ変わらないだろうけど100%だと低かった
目押し得意じゃないから木魚やった方がスコア出る 飛ばすと自分の点数はガタ落ちだな
スロットで100%でも木魚やったときの半分ぐらいだ
ただ助っ人が稼いでくれた分だけでS+とかSSとかになる 特効なし、SSRとSR凸で手打ち15000、自動で100%だと9000くらいだったので手打ちのほうがポイント効率はいい
アピールタイムの時間制限が延びたしよほどギリギリじゃなきゃ手打ちした方が良さげ
でも結局アピール中にアンコールクリアのポイントアップが一番なんだよなぁ 合同っていっても参加相手の値はデッキから算出されてるだけでは?イベント触ろうが触らまいが 手動でスコア18万くらいの編成でORDER ST@GEやると6万〜7万くらいになる
>>672
お知らせには「最後に遊んだライブのスコアが反映」とある やっぱり時間ある時は手打ちした方がいいのか
面倒くさいな… なんだと
じゃあセンターだけじゃなくてユニット自体ガチにしてライブやらなきゃじゃんめんどっ これ今までのお手軽おはじきイベでも満足してた層も離れるだろ
アクティブ減って逆に衣装取りやすくなるかもだけどそれでいいのか無能運営 >>673
668だけど、そうするとスコアランクAしか取れない(自分が)と、同僚に迷惑かけるってことなんだろうか
そんなに迷惑かける事ないと思っていっぱい申請したけど考え直した方がいいのか…?! ていうか特定の楽曲をソートして表示する技術があるならそれを今すぐ315ライブに実装してくれと思った
もっと言うとあの楽曲選択画面は一から作り直して欲しいけど 嫌なら同僚解除するだけだから別にいいんじゃね
そんなことを気にする意味がわからん >>668
特攻一人いないとたぶんほぼ無理
ノーツ多めの神速の曲やってS行かないなら、2凸特攻R来るくらいまでSは諦める感じじゃないかな
これ選ばれる同僚とか助っ人結構重要だな
一人でもスコアBがいると総合評価がガクッと下がる
あとボナタイは継続が出ても最高3公演っぽい とりあえず苦情メール送って来たんだけど
何を考えてるんだか分からないわ本当に >>680
>あとボナタイは継続が出ても最高3公演っぽい
マジクソじゃん・・・
こんなのにGO出した奴頭終わってるな >>680
ありがとう!
やっぱり特攻いないとダメかー まあ確かに集金要素が増えてるようにも思えないし意味不明だな
ライプロみたいなガンガンスタミナ取られて一気にポイント稼げる系を増やす方がいいかはともかく普通に理解できる >>680
さっきストック4公演になったような
ボナタイ発動(3公演)→1公演消化後追加2公演で4公演 特攻いないと同僚に迷惑かかるから特攻引けって言う圧力なのかなー
イベントやらなくなるだけな気がするけど >>686
あ、ほんとに?
じゃあボナタイごとに2公演追加なのか
自分の時は残り1公演の時に出たからそうなっただけみたい。>>683を騙してしまって申し訳ない 期間限定ミッションがないんだがこの分の石とゼリーどこ行ったの? まだライブレベル7だけどSS判定ラインのスコア27万か
デッキによっては無凸特効でも微妙なラインだな 合同ライブのコメントに「このイベントよくわからない」て出てきて笑った 遊んだライブの点が飛ぶなら一度良いの出しておいて以降ボナタイ無い時はすっ飛ばしてもいいんかね?
やらずに飛ばした曲は後で見てもハイスコア記録されてなかったしプレイしたことにされてないね 最後に遊んだライブのスコアが反映、ってORDER LIVEも含まれるのかな
飛ばした直後同僚に迷惑かけることになっちゃうけど
ちなみに2凸SSR、1凸SSR3枚、5凸SR朱雀で手打ちしてAだったよ
バーニンクールパフェコンでアピールも理想のが出てこれだからなあ 久しぶりに木魚まともに叩いたらパフェコンすら出来なくて同僚に申し訳ないな… >>696で言われてた
ライブ飛ばして被害被るのは自分だけなのねありがとう ライブやらなきゃいけない仕様になったついでに初期の頃からここで言ってたけどもう諦めてた画面の向き固定をいい加減付けて欲しい
置きプレイ中にいきなりグルンと画面が反転するのって音ゲーでは致命傷だぞ
まあ音ゲーではなく木魚ですけど ORDER LIVEが含まれないならスコア低くてもいいかな…でも今からどんなに頑張ってもSすら取れる気がしない やばい音ゲー下手だからBいくか行かんかって感じだわ
迷惑かけたくねー
3凸SR入れてたけど無凸SSR5枚の方がええんかな 木魚って判定おかしいとこある
ロングノーツの終端がフリックの時ほんの少しでも指動くとgoodにされるの凄いイラッとくる でも前ここでおまけライブの木魚に意味持たせろ、頑張って打ったらその分ポイント入るようにしろって言ってる人もいたよね…
一応そのオーダーは通ったのでは 元々音ゲー周回苦手でおはじきでそれなりに満足してたから辛いわ 新形式クソの極みでFA?
それともまさか虚無木魚を真面目に叩いてる層がどの程度いるかをチェックして改善する為に敢えてクソ仕様を……?! 久々に木魚まともにやって思ったのがやっぱリズムゲーの最中に3回も長押しアピールさせられるの苦痛だなって… これ自分が走ってるときはともかく他担の参加してない同僚が走るとき自分が切られる可能性大か
常にベストデッキにしてないと迷惑みたいだし面倒くさいなー イベ産の完凸SR×3と6凸SR×2で特攻なしでライブやってるけどぎりぎり20万超えてようやくA取れるくらい
総合力だとイベ上位ばかりになるんだけど恒常SSR入れた方がまだいいのかな 音ゲーは好きなのに木魚をやらされるのは苦痛でしかないな
しかも同僚巻き込む仕様のせいで更にクソ
1人でシコシコできるならまだマシだったのに 木魚の何が苦痛なんだろ
やっぱ長押しアピールと難易度?
難易度が高くなれば苦痛じゃなくなるものなのかな
私はデレステのPROもクリア出来ない本当の下手くそ勢だからアレだけども せめて曲は自由に選びたい。もっふないときとあるときとある 木魚ただひたすらにつまんないんだよ
パフェでも爽快感ゼロだし ゲスト枠に特攻SRの人が出ると20万半ばは出すからランク一気に上がるな
ってか32万って人も居たけどどんだけガシャ回したんだ 譜面が叩いててもつまらない
ただ歌詞のリズム連打させられるだけとか何も考えてないなって感じ
1レーンだから連打数増やさないと難易度上げられない弊害だけど
とにかく作ってるやつのセンスがないんだと思うわ これだけリズムタップを楽しく遊ばせることが致命的に下手糞って
テニラビの音ゲー部分はアカツキじゃなくてブシモ作なのか?
おはじきにボイスを追加するかスキップ導入、木魚にレーンを入れるだけでマシにはなると思うんだけど
可愛くないミニキャラがもぞもぞ動いてる様を見て喜ぶと思われていたら辛いな 譜面はホントにセンスないよね
ゲームバランスに自信が無いならチェッカーを外部委託するなりして解決して欲しい
良いゲームにする!という気概を持って…… >>718
動物園背景も気になったけど、飲食店と動物園ににゃこ連れて入るのはどうなんだと思った
サタンの時は消してたから余計に >>718
前回のイベでシナリオの舞台がカフェパレ(店)ばっかだなと思ってたけど
やっぱ節約だったんだなあ >>719
アカツキが音ゲー作る技術がないんじゃなくて音ゲーを作れという発注がないんだと思ってる
とにかくバンナムがどうにかしようと思わない限りどうにもならないんじゃね 早くリズムゲームリニューアルして欲しい……あとついでにボイス増やして… 16万の石称号になってんのか…
期間限定ミッションもないしどうしてくれんのまじで 走ってると同僚の問題は大したことないな
飴噛むと強制木魚なのがより苦痛度上がっただけで新形式() 演出が全体的に多すぎてテンポ悪い
オーダーライブは曲名表示いらんでしょ >>728,729
16万が石だったのってWTよりずっと前だよ
今回称号導入で消えたのはプロデュースポイント
95000pt PP×500→期間限定ゼリー(100)×1
10万pt しおり×3
11万pt 限定ゼリー(100)×1→石×200
12万pt 石×200→Vi☆☆×5
13万pt Vi☆☆×5→Da☆☆×5
14万pt Da☆☆×5→Vo☆☆×5
15万pt Vo☆☆×5→R×1
16万pt R×1→ポイント称号 最初にアプリの方向性を決めた段階でいきなりあぜ道から田んぼにダイブしたエムステ
タイムスリップして、セカライでの発表があった時点で意見書送りたかった 「他人の点数が自分の総合得点に響く」システム、やっぱ嫌だな・・・
イベント上位を走る強い同僚をその都度募集すればいいならまだなんとかって感じだけど、助っ人も勝手に呼ばれる以上そうじゃないし
今回は走る側だから、他のメンバーのせいで総合評価がA+でも苛立つ側で済んでるけど(それでいいとは言ってない)
これって今度自分が走らない時に、他の誰かを苛立たせる側に回るわけじゃん
SEが何気に増えてるけど、増やしてるヒマあったらもっと客の心理考えてくれ ライブ終わったあとの報酬受け取りが相変わらずめんどくせーな
限界突破したやつがアイテムに変換された時なんか特に
変なところ改悪するならそこをスマートにしろ 同僚1回出たらしばらく同じ人出てこないから短期集中で走ったら4枠全部助っ人になってたよ
コツコツ型なら知らないけど1回出てきてしばらく出てこないこの仕様だと強い同僚のありがたみあんまりない ある程度走ると助っ人と同僚のスコアによるポイント数は誤差の範囲だし割とどうでもいいなこれ
それよりもボナタイの仕様変更の方が影響出そうだわ
手間がかかるからボーダーは下がるだろうが特効なしだとかなり効率悪そう ×新形式イベ作りました!
○いつものイベントに新要素(クソ)つけました! 初日だからまだわからんけどボーダーは緩い気がする
1枚なら多分かなり楽だと思うよ みんなやる気なくなってボーダー下がってるから今がチャンスだぞ! 大改善するか一旦閉じて半年に別なとこからリリースして頼む ちょっとプレイしたら一気に順位上がるね
ポイントの差がつきにくくて団子状態になってる感じ ライブ評価きついなぁ
完凸SR+5凸SR+SSR、凸したまいたると無凸みちるさん入れてフルコンでSS評価もらえた 特効無凸みちる、無凸SSR1人、特効朱雀、全凸SR2、1凸SSRでA評価だわ よく難度低い難度低いと言われるけども、
デレステは難度レベル26〜27くらいまでのそこそこ難しいやつも曲によってはフルコンできるのに、
むしろこっちの木魚の方が個人的にはフルコンできない
まあつまらなすぎてライブほとんどやってないので試行回数が違うのはあるけども、多分ひたすら片手で素早く連打するのが苦手なんだと思う
特にwith...storyとかの最近の実装曲は、木魚形式のまま無駄に難易度だけ上げようとして、ひたすらいらいらする譜面にしかなってない
この形式のイベントするならせめて2レーン化とか出来なかったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています