【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part183
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレは↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が先頭に3行になるようにして下さい
◆公式サイト
http://danmemo.com/
◆Twitter
https://twitter.com/danmachimemoria
※次スレは>>950が宣言をして立ててください。
踏み逃げの場合は>>970以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>950以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
前スレ
【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part182
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522631138/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.リセマラのオススメは?
A.☆4冒険者:【英雄憧憬】アイズ、【湯治海姫】アスフィ、椿、オッタル、【獣人偽装】リリルカ、フェルズ、リヴェリア
☆4アシスト:アミッド、クロエ
Q.ストーリーの敵に勝てない!
A.熟練度で増えるのはHPとMPのみ。恩恵を使ってステイタスボードの強化をしましょう
アシストキャラのステイタスも装備している冒険者に加算されます
回復キャラは必須級、最悪ストーリーのクリア報酬で☆3リリが獲得できるので育てましょう
☆3オススメ冒険者
モルド、ティオネ、アイズ、ミコト、ガレス 全体攻撃持ち
リリルカ、リヴェリア 回復持ち
※冒険者は基本レア度の違う同キャラを編成に組み込めないため注意
☆3オススメアシスト 数値は初期段階を記載
【純潔の女神】ヘスティア 装備者の力20%UP
【愛執の跳梁】フレイヤ 装備者の魔力20%UP
ヘルメス、ミィシャ、アーニャ、【仮面の主神】ガネーシャ、【酔眼の誘い】ディオニュソス 味方全体の各種状態異常耐性50%UP
【豪胆象神】ガネーシャ、【至高の神匠】ヘファイストス、【道化師】ロキ、【倒錯恋理】フレイヤ
左から順に敵全体の力、物理耐性、魔法耐性、耐久を下げる
Q.S評価がとれない!
A.上記全体攻撃スキル持ちを育成していると効率的、ベル君はサブでもOK
Q.☆2で引いたキャラを育てて☆4にすれば純☆4と変わらない?
A.変わる。元のレア度が高いほどスキルもステイタスも強くなる
スキル構成次第で変わるが☆3の5凸の方が☆4の2凸より強く3凸には負ける感じ
Q.マルチはないの?
A.協力プレイは未実装、PvPはある
Q.ストーリー報酬で貰える武器、装備は何?
A.ショップのスペシャル交換所で特定の武器防具と交換できる
ただし特性が付いてないことが多いため、製作したものの方が強くなることが多い
Q.スタートダッシュパック買いたいけど、7日間ログインボーナスの☆4ガチャの結果の後選びたい!
A.パックの購入期限はプレイ開始から72時間だけど、☆4交換チケット自体の有効期間は30日間
Q.敏捷が高いはずなのに行動が遅い!
A.スキル毎に隠しパラメータとして発動優先度が設定されています
詠唱魔法などは発動優先度が遅めに設定されています
Q.○○ってなに?
A.とりあえずヘルプ読んでからな >>1乙ッタル
運営批判するのは勝手だけどスレタイに粘着するヤツは要らんでしょ
こだわりたい人はそちらへどうぞ 運営の糞采配リスト
■英雄試練のミッションヴァリス撤廃
■イベントのデイリーミッションヴァリス引き下げ
■イベントアイテム、交換ヴァリス引き下げ
■箱ガチャの改悪に次ぐ改悪
■アニャクロガチャ、問い合わせ者のみに返石
■クリスマスガチャ、不具合を知りながら5日間放置
■正月ガチャ、キャラ周りの不具合隠蔽。それによる返石逃れ
■挑発効果上方修正&ガレス実装による戦争遊戯の破壊
■クリスマスキャラと正月キャラによる過度なインフレ
(既存恒常冒険者・アシストのほぼ上位互換実装)
■上記による恒常キャラのゴミ化
■露骨な戦争遊戯マッチング調整
■アイテムドロップ確率を下方修正
■限定冒険者絆の配布中止
■迷宮踏破無告知無開催。石の出し渋り
■戦闘AI全体技を使わないように改悪
■怪物祭の常設化による改悪(配布石減と消費スタミナ増)
■誰も望んでいない迷宮学園継続 >>1乙
>>3
新スレ早々荒れる種まくのやめてどうぞ
あっちはあっちで次スレたてるようだし不干渉でいいのよ オッタルつええ
でもこれ以上物理キャラいらねぇ…枠ないわ 前のスクラッチみたいな変な仕組み入れるっぽいね、でも今回はスルーでいいや 冒険者3キャラアシスト1キャラだし、ガチャは2,0と1、1で分けて残り1%を恒常冒険者と恒常アシストで分ける感じかな?
もしかしたらオッタルだけ別ガチャになって冒険譚の分は1ガチャにまとめてくるかもしれんが スクラッチほんま闇だったからなw
まぁオッタルしか目玉ないからスルーでいいか石もないし 栄光挑戦は完全ランダム500人かよ
ランカー連中と同じグループだと地獄だよな 次のガチャはあんまり回す人多くないだろうし今回と環境は変わらないんじゃない? 椿で2000使ってやっと完凸したのに新キャラ出すんじゃねーよ 椿はまだ最強格だろ
使い勝手良すぎるから完凸したいわ オッタル強いけど、旧オッタル完凸してるから急ぐ必要なさそうだ。フレイヤもいらんし
千草もスキル込みとはいえ無駄に魔力値高いのに、なんでバランス型で物理攻撃スキルなんだよ
ナァーザは出すなら両方回復で出せばいいのに キャラクターページにエイプリルネタのにょぽみverも出るのな
大根持ってるベルに不意打ちくらった 新オッタルは冒険者アーニャと重複するからダメージ稼ぐには必須かね
千草も回復とバフを1キャラでこなせるし、ナァーザも含めて栄光のてこ入れみたいな感じか 敵1体だから新オッタル入れてたった2ターンの効果も微妙な耐久下げの全体中を使うより物理なら幼アイズとか単体強力補正持ちのキャラ入れた方が良くないか 難易度2であれだから
温泉アイズは必須やろ
持ってねーよ そもそも途中の攻撃耐えられるかわからないから戦ってみないとわからんよね
2は気絶と鈍足だったけど5は別にやってくる状態異常あるかもだし 相変わらず、新旧オッタル、チョコティオナ、温泉アスフィ、チビアーニャだっけ?
力の数値は1430辺りでスキル違いなだけって感じやね
この辺りの数値を新オッタルが1600台とか出してくれると欲しくなるし
過去の冒険者やアシストでバフ、デバフ持ちも活きてくるんだけどなぁ クリレフィで代用きくかな
クリパで15ターン耐え忍ぼう 当分は攻撃キャラよりもアシストのほうが欲しいかな〜 千草は物理バフに全体回復か
無駄なスキルがないからほしい 千草は物足りない
バフ以外は単体強のみと弱の回復のみ
全体攻撃でもないし自動バフもない異常回復もない。次の上方修正があったら入っても違和感ないレベル。 あんま贅沢言うな
バフと全体回復を両立できるだけで強い >>29
外れ枠でお馴染みの温泉アイズ使えるイベなんか?
俺大勝利やん! 今回の恒常も14710確定なん?ペース早すぎて草生える
新キャラ出るたびに完凸するまで引く人にはせいぜい頑張って頂きたい 石を完結記念ガチャに全部注ぎ込まないで残しておいて良かった
尼アイズ持ってないから千草は絶対に欲しいわ >>40
違うよ
ステップアップガチャだよ
回せば回すほど当たる確率が上がる廃課金使用だぞ 共通絆使って尼アイズ完凸したけどバフ率が低いからか言うほど恩恵感じられなくて結局全く使ってないわ
新千草は回復あるからまた違うだろうけど物理バフは魔法バフとは大分使い勝手違うからよく考えた方がええで >>43
まーた新仕様かぁ
当たるまで引く廃課金はガッツポーズやね 物理はアシクロがいる分手数の方が重要だから千草は微妙だな
新オッタルは強威力がないのが気になるが、フルアタだし使いやすそう 温泉アイズのバフはMP消費大杉て長期戦はわりとムズいぞ
必殺技ターンの4,8,12だけバフ使って難易度5の必殺技ダメにどのくらい効果あるかだな
動画でわかってる難易度2の行動パターンと違う可能性もあるが しばらく物理の時代かね?
アスフィ武器も物理らしいし レコバスの難易度5とかやばいだろ 15ターン耐え忍ばなければならない所為でMPの都合上冒険者アシストは全員星4を5凸してないとクリア出来ないだろうな
しかも火力もかなり高そうだし いよいよ月数万程度の課金じゃ意味なくなってきたな
廃課金以外は課金する価値ないわ ストーリーとイベントは無課金でも完走させていただいてるんだからいいんじゃね? 怪物祭とかVHラストとか露骨にアーニャ接待クエ増えてるなあ アスフィとかいうブスのせいで戦争遊戯負けるの腹立つわ〜 アスフィはほんとキャラデザが悪いよな
髪型変えてメガネ外せばもっと人気でるだろうに >>57
アスフィの髪型とメガネは王女を隠すための変装兼ねてるから無理 なんだかんだいってアニャクロガチャあたりだったよなあ
回せばよかったわ 開き直ってもちうる状態異常全部ぶっこんだら連勝で英雄いって笑った >>61
自バフキャラそのものにテコ入れが必要なくらい自動バフとは性能差があるなあ >>66
俺なんか虹0やぞ
寝起きのスタミナ消化で調子良く連勝できて英雄届いたわ
今回はかなり苦戦したなw
今で順位460台 8100で虹3回、意味あるのは1枚だわ踊り子いらね フレイヤの後ろのクッションのデザイン一瞬どきっとしたわ >>65
あとは確率で状態異常系も
全体攻撃付きじゃないとアシクロ剥がせないから全く使えない 英雄になれなかったらロリ紐かロリーヤ
凸ろうと思ってたけどあっさり英雄になれて助かった
魅了のロリフレイアが出た時に回せる 3500うろついてるけどここまで殴り合い環境だとロリ紐めちゃくちゃ強くねーか
対策可能ではあるけど、気絶入ると先に壊滅して負けるわ はぁんデイリー5連敗
英雄だからいいけどあと3勝が遠いわ 復刻イベももうすぐ終わりか
英雄はガンガン落ちるしチケットもらえるしで昔はよかったってしみじみ思うわ
これからの新イベが一層物足りなく感じるんだろうなぁ
昔に戻ってくれよ運営 なんか今回の戦争遊戯のダメージおかしくね
相手の魔力下げてるのに☆3配布フィルヴィスの攻撃で2000近くダメージ食らったんだが…
こっちの4凸新アイズは攻撃しても800くらいしかダメージ出ないし格下のキャラ達に負け続けて3200から上がれん >>75
しゃーないな、ガチャの確定無い仕様に戻すわw レコバス15ターンx5戦
かなり時間かかりそうなんだが >>76
英雄帯だけど同じこと思ってたわ
相手の青アイズペネクリ無し2000
こちらの青アイズペネ1600
バフデバフがお互いバイト水着バイトのみでこれ >>79
追記で攻撃力はお互いバイト紐乗っけて2300いかないくらいだった
まぁなんか計算が自軍と相手で違うんかな この運営サイレント修正しだしてから好き放題やってるからな 猛者1と2と行ったり来たりしてるくらいだけど
普通に新レフィーヤから4000オーバー貰って壊滅する
やっぱり物理パだとキツイかな
ホーリーコートも着てるんだけどなぁ >>78
戦争の30分1戦で1日30戦とかするよりは大分楽じゃない?
1・2戦は暇な時間にちょこっとしてあとは帰宅後にすりゃいいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています