【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω480体目【スパクロ】
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
次スレは>>950が立てること
次スレへのワッチョイの付け方
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω479体目【スパクロ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523073147/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初心者はまず公式wikiの初心者おすすめコラムを読んでください
【Q&A】
Q.サポートユニットってどうやって付けんの?
A.チーム編成の各ユニット右下をタップ。
Q.SR宗介などのECSって回避なの?すり抜けるの?
A.すり抜ける。すり抜けた弾は後ろのユニットに当たるので注意。
Q.チャレンジの「SR以下でクリア」が条件満たしてるのに達成出来ない
A.サポートユニットがSSRでもSR以下でクリアは達成出来ません
また、R+チップとの交換で入手した「+」系ユニットもSSR扱いの為、編成してるとクリアできません
【始めるタイミング】
1…ガシャに大器SSR(現状の最上位レア)が並んでいる
2…キャンペーン中などで最初からクリスタルが配布されている
上記が満たされている時期がおすすめだが、好きな作品が追加された時が始め時
▼リセマラ目標
大器SSRを1凸出来れば通常のSSR4凸並みの戦力になるのでそれまで頑張る
大器1枚で妥協しても良いがその場合は限凸素材頼りになる
限凸素材の入手法は今の所アリーナor課金で購入に限られる
▼高速リセマラ(Android)
1…Android/data/com.bandainamcoent.srwxomg
フォルダの名前を変える(最後のgを消す等)
2…アンインストール
3…再インストール
4…名前を元に戻す
これにより最初のダウンロードを飛ばすことが出来る 【ダメージ計算式】
・通常ダメージ=攻撃力約0.325クリティカル150%属性特攻150%(三すくみ)スキルサポートユニット精神コマンド
・必殺技ダメージ=通常ダメージ必殺倍率必殺レベル
▼各種補正倍率
・アビリティ
目安として(表記無)・大・特大の順におよそ5%・10%・60%程の効果。
・必殺レベル1/2/3/4/5/MAX → 100%/105%/110%/115%/120%/140%
▼精神効果
・火力系
()内はノーマルの時の値
熱血Ω 135% 6秒 (125%)
魂Ω 155% 6秒 (145%)
愛Ω 130-135% 10秒 (未調査)
希望Ω 115% 10秒 (110%)
激励Ω 120% 15秒 (115%)
誤差1秒ぐらいあるかも
その他、目安として中表記のものは、およそ135%
・回復系
()内はノーマルの時の値
根性Ω MAXHPの45% (40%)
ド根性Ω MAXHPの75% (60%)
信頼Ω MAXHPの40% (35%)
信頼+Ω MAXHPの30% (25%)
希望Ω MAXHPの20% (15%)
・その他
鉄壁Ω 15秒 被ダメ50%
不屈Ω 10秒 被ダメ20%
覚醒Ω 20秒
【バンダイナムコ・スパクロ問い合わせ】
IOS
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_c/1710
Google Play
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_c/1711
消費者庁
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html 【ガシャ周期】
強敵ガシャ 前日20時(イベント開始4時間前)
降臨ガシャ 前日16時(イベント開始24時間前)
進撃ガシャ 当日16時(イベント開始と同時)
月末ガシャ 前日16時(イベント開始24時間前)
死にバフまとめwiki
https://www65.atwiki.jp/supakuro/pages/307.html 元ツンデレの初心者指南
・シナリオとチャレンジクエストを進めて石を貯めよう
・イベントで報酬機を4凸しよう(4凸しないとスキルが完全解放されないので注意)。
基本的にイベント周回は高難易度を周回するのが一番効率が良い。
・SチップはR以上の機体を売れば手に入るのでどんどん売ってしまおう。
Sチップ交換は回復剤を優先、余裕があればSSR確定チケ>ベースガシャチケもとろう。
月替わりのSSRユニットはさらに余裕があればお好みで。それ以外は基本不要。
・征覇、征覇(VS)は最後までクリアすると限凸素材が貰える。道中の報酬も豪華なのでリセットまでに進めるだけ進めよう。
・アリーナはレートが上がるほど多く石とランカーチケットが貰える。レート1700以上で獲得資金アップの報酬サポートユニット(4種類)が貰える。
アリーナのメダル交換所には限凸素材があるので毎月忘れずにとろう。凸移植は無理をしてとる必要はない。
アリーナでは単騎防衛にしておくとレートが下がり、同じような単騎防衛を叩けるので効率良くメダルが集まる。
アリーナのライバルは毎日欠かさず叩いて石のかけらを貰おう。かけらは10個集めると石1個に交換される(自動)。
・枠に余裕があれば撃退イベントに使えるのでSRなど普段使わない機体も育てよう。
撃退イベント参加ユニットはLv.30以上必要。精神コマンドΩ化と改造もしよう。
・月末にニューカマーという有能ガチャがあるので特にほしい機体がない場合はここまで石を貯めるのが得策(石150で確定)。
3ヶ月に1回(3月、6月、9月、12月)の周期で150クリで取れる可能性がある優秀な機体があるので特にほしい機体がない場合これも石を貯めて取ろう。 Ωユニットって4凸してなくても同じユニットを重ねさえすればΩ化できるの? >>1
乙
ボン太はちょっと惜しいなぁ
クリ率アップじゃなくてクリダメアップなら尚良かったと思うぞ 特効あっても全然金箱出ないし500枚とか無理ゲーでは?
なんだこのクソ設定
オオチ氏ね え、ポン太くんの中身てソウスケなのか?
てことは次のアプデでソウスケPPつけられるようになるのかな >>14
中の人などいない
あれには子どもの夢が詰まっている イベガチャすげぇな。100連でR3体しか出ないから大赤字や。
過去最高に不味いんじゃないか? >>16
今後この方向性なら大器チケ交換したこと後悔するわ
チップ20000回復材2000は確保してるけど お前らが全然Sチップ交換しないから
入手手段を減らす方向に行くんやで 運営マジアホな調整しか出来んのな
ユーザーのモチベ下げる景品にしてどうすんだよ
これはいよいよ4周年っつうか4期参戦までもたんかもな 毎月2週目ってこんなものなのにさも今月は渋いみたいなこと何でいってるんだ?
ノー特効のチケ泥平均かわらんぞ。特効の泥アップはさげられてるけど 降臨ってこんなんだったのか。スパクロのプロさんありがとうございました。 >>21
変わったのはガチャのR率と報酬の確定枠だからw 少なくともマジンガーイベまではここまで渋くなかったぞ いつもR素材集めくらいの気持ちでハムってるけど
UC率尋常じゃないから初めてハムるの止めたわ 逆に考えよう
ここまでSチップ絞るということは、近々ばら撒く予定があるということ
つまり神イベ再来フラグ マズイ時もあれば美味い時もある
何時も通りやで・・・ 降臨なんてもともと周回するようなものじゃないしチップもガチャしないとまずプラスにならんかったから誤差ぐらいのものだと思うけどそんなに深刻なのか
先月は織姫とるまではやったけど ワタルナディアは無理としてXに出ててこっちにも来れそうなのってバディコン位なのな
初の非大器での相互バフ持ちになりそう 緑チケットから隠者でた、これでSSR2体目。
はぁ…SPチケットやベースガシャぶっぱしまくっても覚醒コーン出ない。気力チケも10枚引き出ないから100枚貯めよう ブラスターの蜃気楼って使えるかもって思ってたけど
イマイチ出番ないなあ 射の方の凸に使っちゃおうかなあ 射蜃気楼ですら出番が少ないな…
制覇VS26の壁とかくらいかな
通常のバフもレザリオンに席奪われたし… ってかなんで今回ガチャラストのSSR確定無くしたし
運営馬鹿なのかな ブラ蜃気楼は実はファイター闘滅の最強の壁
これを前列に置くだけで必殺以外は攻撃無効
そしてもちろんブラ強化 Sチップ交換にチケット増やしたから
イベガシャで減らして調整するって魂胆 確定ないならもはや緑チケと金チケ分ける必要ないまである >>39
それな
あのチケットも毎回6回目8回目確定って言っておきながら6回目の確定は誤りでした
しかし詫び石、詫び石薬はあげませんって何回やってんだかって感じだったし 無課金うどん様が最強なんだよ
悔しかったら課金し続けて戦うんだけど、それでも負けるんだよ! 朝から課金してプレチケでジエンド
闘滅の確定チケでアスカの大器3号機と立て続けに新ユニット入手
この調子で本命狙ったら3度目の正直でカイザー取れた
特効3体揃ったので快適にイベントこなせるができればもっと安く済ませたかったぜ 特攻しか役に立たない機体はイベント終わると後悔に変わる事が多い
どうして、こんなのに金つぎ込んだんだろう?ってな具合になりそうだな カイザーは一応攻めで使えないこともない
號とかグリシーヌとか必要なものいっぱいあるけど ハニーは闘滅で使えるし、カイザーはアリーナの環境じゃないだけで、最上位の性能だろ
さやかは知らん さやかのライブカットインすげえ怖いんだけど
これ一時停止したら絶対首変なふうに曲がってるよね カイザーもさやかさんもとにかく「現環境との相性最悪」ってのが問題だからな
特にカイザーはどうなるかわからん
ハニーは3ヶ月待てばピンポイントきそうだし先月貯めてたクリを相当吐き出したから我慢するけど アリーナの環境もぶっぱ→耐久or回避→ぶっぱ→耐久or回避→ぶっぱ ときてるから、また耐久の時代が来るかもね
エウモネみたいに復権する奴が出るかもだし カイザーはせめて反撃回復があればまた違った気がするんだがな ユニコーンの登場でアネモネのスピードが面白いことになってるな
闘滅で時間ミリの遠距離でもワンパン入るし、決して遅いわけではないエウレカやドリンちゃんの初手が回る前にアネモネの2巡目が来るw それでもなんだかんだでアルトの方が先に動かせるんだけどドリン倒しても飛んで来る連続攻撃にボロボロになっちゃうんだよね
どうすればいいんだあれ
耐久戦しかないのか 回復してバフと特殊装甲を失うスタイルはちょっと
反撃のみなら単機で残っても必殺技使用しやすく便利かもしれないがその場合は防御性能がもう少し低下しそう 今回のガシャエグいな
200連でSRの素材5個、Rのユニット1個だった >>40
射タウコンでユニコーンぶち抜いたら、残りをネオグラでお掃除して終わり 耐久系はグリシーヌ持ってるか持ってないかが明暗分けそう 実際死にバフネオグラで號をグリシーヌで介護したらUC防衛落とすの楽チンになったな
エリカとグリシーヌは完凸しとくかなぁ >>44
もちろん征覇29の通行券兼ねてだよ
グリシーヌを見送った代償は高くついたw
でもおかげで29はもちろんのこと、そのままの編成で30も余裕の初見クリア!
どう考えてもネオグランゾンの存在が大きい・・・
持っててよかったネオグランゾン >>50
首がもげかけと言われているエウレカより怖い? イベガシャ、無印もΩも渋すぎんか
2500機倒したら終わりでいいかコレ ここまで極端ならこっちも2500体撃破で十分すぎるよ
ガシャラインナップも大したもんないし
頑張ったところのSSRチケもそんな時間とチップをかける価値ないし >>58
ここにも射タウコン使いがいたか
ネオグラ無いから残りはバフ兼ねてデストロイや織姫だわ
大火入りUCドリンなら割と勝てるけどナイチンは耐久高いから厳しいかも イベント楽になるし有償だけでも引いておくか〜と引いたけど
こんなしょっぱい降臨なら引く必要無かったな。
次から降臨は適当にやるわ。 今回ドロも渋すぎてボン太くん完凸するのも一苦労だな うどんも1日1限交換結構取り逃してるようで安心した
今回ゴミだからどうでもいいけど切替時間を0時に合わせるなり今日期限の交換アイテムの表示をトップに出すなりいい加減なんとかして欲しいわ >>63
なんかすまん…
>>66
タウコン便利だよね。精神も直感、魂使い分け出来るし。
ユニコさえ落とせば怖いユニット無いから、相手の前にタウコンセットしてフルオートですわ イベガチャ150連してRユニット0だわ、やべーな
その代わりSSR2つ来たけど >>40
うどん弱くて拍子抜けした。ドリンじゃなくエウモネ使う意味が分からんがまた見つけ次第狩るか。
グリシーヌ大器かして號かキリコ介護すればドリン+ユニコ魂ファンネル→クシャのファンネル耐えられる?
その2手耐えられれば、ドリン大佐UC編成倒すのは、そう難しくない >>77
タウコン初手糞速いぞ バフ盛りなら先ず先手取れる
俺はシェリルで先手取ってるから使って無いけど射タウコン攻めなら有能 >>76
バフ盛りクリダメ盛りで開幕ドリンごと落とせるよ
クシャファンネルで大抵落ちるけど
ドリンユニコーンさえ落とせば大火入りなら後はどうとでもなる タウコンはコア用意必須なのがな
俺も魂タウコンならいけるんじゃね?と思ったら使おうとしたけどコア足りなくて死んだぜ ドリン、タウコン、織姫、デストロイ、ブラヨーコで何とか戦える
ここにきてタウコンが役に立つとは思わなかった 射タウコンそんな有用なのか、良いこと聞いた
覚醒で1凸はいけるけどみんな何凸で運用してるんだろ? 制覇VS26で射タウ2凸をドリン・大人ヨーコに魂込みで試し打ちで隠者に4万弱
覚コーンはテンプレのドリン・クシャで55%カットの上特殊装甲4000軽減の装甲バフ150%の28000だから相当大変だな
上手く初手でドリンと覚コーン処理出来ても下手したら残った大火に蹂躙されそうで怖いから自分は無理だわ タウコンって調べたら非大器しかないやんつかえるわけねーだろ
エアプに騙されるなよ 非大器より強い大器より強いネオグラより強いUCより強いタウコン(非大器) >>88
タウコン調べないと知らんとかニワカにも程があるな 射タウは何かの構成が流行ったときに開幕ぶっぱで重宝してたな
当時は本体分とバフ諸々で最初のターンだけ3000位あって凄かったよね
今は行動バフ系優秀だから開幕ぶっぱとしてまだ機能するんじゃね? タウコン初手行動バフ自前だけで2500あるからな
大抵の相手には先手取れる
てか、アビリティ見ることすらしない奴ら多いんだな
よくそれでアリーナやろうと思うもんだ 射タウコンはアネモネをぶち抜くのに利用したな
当時はドリンいなくて命中を確保すると落としきれなく、威力を確保すると命中勝負のバクチしていた気がする
威力は十分だから落としきれないのはアネモネ以外の何かだったかもしれない
ところで87の4万ダメージは非クリティカルの数値かパーツ無しだろうか
同編成の無凸必殺技レベル1でも魂込み45000程度は出るのだが 射タウコンはVパスピードに固めなくても先手取れる速さがあるね
アネモネいたら命中足りないからタウコンじゃ無理だけど よく分からないとこで一部キャラがバランスとれてるのかどうか微妙なところがAC北斗の拳思い出す
>>95
vパなしドリンヨーコのみで39000くらいだったから乱数の範囲じゃろうきっと
うどんがいたら理論値計算してくれそうなんだが俺には無理だ そういえばツイでユニコーンの装甲ダウン効果が特殊とか見たけどカイザーが落ちるのはそのせいなのかな
リディの火力がおかしいのもあるんだろうけど
なんか装甲100%無効の計算が最後にされてるらしい いまだに號を無凸で眠らせてるんだけど攻めでネオグラいるなら現役かな?
ユニコーンとリディよりも優先して4凸だせるべきか迷っててアドバイスが欲しい 自分の場合闘滅で超遠距離からペチれる奴探してて射タウコンに行き着いたわ
んで編成確認しようとしたら闘滅って雑魚も施設もボスも何も居ないと編成見ることすら出来ないのな
まずそこらへんからなんとかしろよオオチさんよ >>99
いいんじゃない
グリシ犬や死にバフも欲しいけど >>100
昔は全部倒すとフリーズしたから
今は何とかした後の世界なんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています