【miHoYo】崩壊3rd Act.456
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★関連スレ
【miHoYo】崩壊3rd 艦隊・師弟・マルチ募集 Act.1
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519906581/
★前スレ
【miHoYo】崩壊3rd Act.455
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523229753/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>480,481
ホンマや、、ググったらそのまんまや、、
元ネタが何でも受け止める覚悟があったがこれは予想外過ぎた 俺もAKBとか一切知らんけど
桜の木になろう でググったらなんのひねりもなくそれしかヒットしないから分かりそうなもん 2,0から話題無さすぎない…?
世界ボスとやらはまだかよ コンテンツに対してキャラ聖痕武器のインフレが進みきったからしゃーない
コンテンツ開発終わった老舗MMOみたいなもんよ 皆有利に立ち回りたいからあえて話題に出さないまである スレで語る事無いんだよな
他のゲームとか毎日毎日なに話してんだって じゃあ話題提供として豆知識や
1.7〜1.9はオープンワールドの第一輪廻〜第三輪廻のストーリーテキストで他のキャラはないのにカレンだけなぜかフルボイスで声ついてたのに2.0か2.1でボイスけされて今では聞く事ができない 話題いうてもなあ、、
ソシャゲは強くなるため課金&ハムハム、ハムハムして強くなったら俺ツェー披露イベントの繰り返しなんだが、深淵と記憶というすでに完成されたエンドコンテンツがあるから
その深淵すら石拾うだけの作業場と成り果ててしまった
ストーリー追加更新を高頻度かマルチ関連を一新強化するぐらいしか無いんじゃないかな 有用な攻略情報が全部「中国のトッププレイヤー達がこうしてたから」ってだけなんだもん
何故もどうしてもない あいつらがそれやってからそれが正解
盛り上がるわけなかろうよ >>489
そうそう、そういうあすなろの木みたいな深い元ネタを期待してたw 俺は微課金だし武器聖痕揃わないから趣味パ作って遊んでるわ
戦場なんて駒すら足りてない 先行版があるのがでかい
これだけで将来に対するワクワクの一切がない
本国先行版のないソシャゲにはある「こういうのきたらいいな」みたいな益体もない話が
この手の中華や半島産ソシャゲだと「少なくとも向こう数か月はそんなもんこない」で終わる >>499
それが一番飽きずに楽しめるような気がする 初歩的な質問すいません
物理ダメージってミサイルとかも含みますか?
レーザーは? >>500
それやね
妄想厨と否定厨の争いすら存在できない平和な世界 本家情報なんて見なきゃいいじゃん
編成にしても自分で工夫したり色々試そうともせず
本家の情報が100点満点でそれだけが正解だと思っちゃってんのね
そりゃ楽しめないわな >>452
変わったのはしめ縄と面だけじゃないの?
ただ漫画だとカレンと出会った時から今と同じ服だった気がするんだよな 氷炎雷の属性ダメージじゃなけりゃ全部物理
レベルを上げて物理で殴れ 普通のゲームならともかく
ソシャゲで本家情報見なかったらクソみたいなキャラや装備掴まされるだけやろ
自己防衛のために本家情報見るのは事実上必須 実際本家トップ勢の情報が100点満点で
それ以外は減点式だろ
自分流なんてどうやったって80点90点
100点の答えに行き着いたときは、それは本家トップ勢と同じ解にたどり着いたってだけ 高齢艦長は閉塞感を感じてる人が多いと思うんだよな
向こうで100連天井付いたのにこっちで付かなかったのだって去年とかに来ればもっと燃え上がってもおかしくない案件だけどもはや話題にもならない
豚野郎とか廃課金もリタイアし出してるし >>506
500年前の巫女装束がチェックのスカートだなんてある訳ないだろオォン!? KINGSRAIDがパンチラゲーだし崩壊3もパンチラゲーでいいよなぁ? 炎上しないのは崩壊民云々というより
中韓ソシャゲ増えてきて おま国 なんて当たり前ってのがようやくソシャゲーマーにも理解できたからじゃね 中国先行から日本先行なったらニモやnononoがプレイしてから真似するだけの糞ゲーだとか言うんだろ 日本先行ならそもそもニモもnononoも生まれないだろ
どっちも中華猿真似なんだから中華先行って事実ありきの存在じゃん 初心者質問くんがいなきゃ定年艦長だらけの縁側でお茶すすってるだけの老人ホームよ(´・ω・`) じゃあ物理ダメージアップの聖痕は
ブロニャン有効なんですね?
逆に物理じゃないのは物忘の分岐くらいですか? ニモはあんまアテになんない
nononoはそもそもどんなプレイしてんのか全く分かんない のののは知らないけどニモは中国版で先行体験したり向こうの攻略見てるアドバンテージがあるだけだから、仮に日本先行になったら廃課金の一人という以上の存在にはならないと思う >>520
ニモやnononoじゃなくても攻略組的な存在が出てきてそれなぞるだけじゃん? 大体のゲームは最適解が明らかでも現実は手持ちで勝負するしかないってなるけど
ランキングコンテンツがエンドの大半を占めるこのゲームじゃ
手持ちで勝負するより課金して手持ちを最適解に近づけろってのが結論になるからしゃーない 中華も似たり寄ったりの構成で日本も似たり寄ったりの構成 >>523
YouTube nonono playで検索 ホム大王よりベナレスくん出してくれた方がよっぽど楽しいんだけどなあ(´・ω・`) >>522
物忘もアップするけど元素ダメージが多いキャラは恩恵が少ない感じ
元素ダメージアップの聖痕が全然なければ物理アップ聖痕もアリ 仮に日本先行だとしても同じように日本のトッププレイヤーをなぞるだけになるのは間違いないけど
その最適解を考察する時間は圧倒的に長くなるから
全員が最適解考察レースに参加することはできるしソシャゲはそうやってスレが盛り上がる
こっちは中国先行だからそのコンテンツがこっちに実装される頃には既に最適解が完成してる
この差はでかいよ 考察の余地がないのは
先行云々じゃなくてシュレT水着ニュートンBとかいう
筆頭集金ガイジ聖痕のせいだろw 日本先行になれば日本産のソシャゲスレと同じように
色んな火力スクショや新しい動画や記事が出る度に新キャラ装備の良し悪しが変わって
よくプレイしてないのに適当なこと言ってマウント取る荒しみたいな奴も現れて
一ヶ月後ぐらいにやっと落ち着くみたいな感じだろうな
その中華先行でばっさり切り取られたその一ヶ月間を楽しみたいかどうかだけど >>534
まぁそれやな
純粋にゲームバランスが悪いから攻略が話題にならん 中国が最適解とも限らないじゃん、95点ぐらいかもしんないから100点目指そうでもいいし
情報見ないで自分なりに攻略してから答え見てプレイしてもいいんだぞ シュレT水着ニュートンBのNerfがきたら
どれくらい廃課金の引退者出るのか気になる 95点を100点にする作業って
それシュレTお祈りリタマラしかないんだけど どうしても配信国別にズレがあるのは仕方ないがせっかくだから対国の陣営戦の陣国戦やろうぜ
ランキングスコアだから技術的に難しくもなかろう 薔薇って勿忘の後じゃなかったっけか
高齢艦長記憶があやふやになってきたぞ 深淵も戦場も区分けが大雑把すぎるのがいけんね
無限か紅蓮か 0.1%かもうそれ以外か の極端な壁しかないから
「自分なりにもう少し努力してスコアを伸ばす」ことに意味がないもん
1%強くなるだけで報酬が少しでも変わるとかならもうちょいプレイヤーのモチベ上げられるかもしれないけど
現状の壁設定だと課金以外の努力は存在しないし 戦場やマルチイベントでTOPになっても中華の猿真似と言われるし
そんで中華より高い点だしてもそれって中華の真似して出しただけだろと言う人はおる
深淵ぐらいは温度一緒にしてみてやっぱnononoはすげえよいいたい >>547
運以外で立ち回りキャラ装備組み合わせ部分だよ
中国攻略組凄いけど完璧ではないと思うぞもっと上目指す余地はあるはず セイセイセイ→薔薇月光→勿忘
こんな感じだっけ
諭吉はシュレが来てからか 余地はあるかもしれんけど
それを追求するためのスタートラインが水着芽衣 ニュートン6枚とか誰もやる気おきんでほんま とりあえず今様vs記憶カレンは本家のスコア超えられた
だからどうしたってレベルだが 数値上の話もそうだけど
極まると動かなくなった敵をシバき続けるだけだから
アクションゲームとしての「詰め所」もほぼないしな >>554
漫画を翻訳するという日本独自のコンテンツ! 韓国版白猫プロジェクトみたいに本家無視の独自世紀末キャラ連発お望みか
まぁそれも一興か 日本にかまけて本国ユーザー減らすのがmihoyoにとっては最も愚かな選択だからな
こっちが優先されることなんてない >>560
なおその世紀末すら本家が超えていった模様 まぁ確かに
中華版が盛り下がるようなことがあればそれこそ崩壊3rdの危機だな どのみち金や時間が有り余ってる奴には勝てっこないのだから本家情報を見て一種の強迫観念を抱くのは無駄なんだよ
だいたいそんなのは楽しみとは真逆の精神状態に自分を追い込み無意味に精神を疲弊させてるだけなんだから気付くべき CSアクションゲーじゃ相当リスキーな行動の先にようやく手にする「スローモーション状態」が
崩壊はいくらでも連発できちゃうから
アクションゲームとして大味極まりないのはしゃーない
さすがにスマホゲーだしそれくらいじゃないと受けないしな コンシューマと違って人によって環境違うからフレーム単位の操作を求められたりしたらクソ端末切り捨てだと荒れるし仕方ないよ 本国遅れなのはいいが2.0からのこの何も無い感も本国準拠だとしたら本国プレーヤーは平気なんかな
漫画とかあるから日本ほど何も無い感がないならうらやましい だから本国でも万年セルラン3〜40位の中堅ゲーなわけで もっと高難易度コンテンツがあるとスレも盛り上がるだろうけどそれもないしな
艦長レベルによって火力が全然違うから実装しにくいのもあるだろうけどお祓いのカレン→キリン→アシュを見るにミホヨのバランス調整力が低すぎる
実装されてから高難易度全部スリップダメで誤魔化してるし ビリビリで崩壊動画見てると殆どの動画で知らん日本の曲が流れるんだけど
どこで曲サーチしてるんだろ めぼしいガチャイベなしならそんなもんじゃないの
集金ガチャは少なめだし 回避行動の無敵時間がこれだけ長いゲームじゃ
純粋に被弾させるのは無理だし
常時スリップさせるからアホみたいな耐久にするかしかないんじゃね
或いは全範囲必中攻撃か それも本質はスリップと同じだし
スリップならスリップ対策聖痕やキャラによる集金にも繋がるし >>571
高難易度かわからんけどベナレス挑戦とかあったけど盛り上がらんかったような
プレーヤーの9割が倒せん難易度でキャラ装備で壁が出来てしまうから難易度ってのは難しいね 日本のアニメゲームの曲が流れるけど
ニコニコ動画発信とかのインディーズCDオタクソングとかも流れるし
日本のオタクよりオタクしてる奴もいるね
ななひらの課金厨のうたとかどうやって知り得たんだよ… 防御力でスリップダメや属性ダメ変わるとかしないと無意味やん 今後は耳赤セットを揃えられない無課金は死にますね(ニッコリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています