【BrownDust】ブラウンダスト part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
■公式サイト
https://apps.pmang.jp/browndust
■公式ツイッター
https://twitter.com/BrownDust_JP
前スレ
【BrownDust】ブラウンダスト part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523246016/
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
立たなければ>>980がスレ立て代行依頼をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 高レベルのアスタは地味にカウンターも痛いよな
攻撃力2000のやつが殴ったら1600ダメ返ってくるからな
背水を引き出してしまう面もあるが >>479
上方くるんだよね。
+3からでも使えるんかな? 今バーモントのやつ50連して、一体もピックアップ出なかったわ。
これドッカンテーブルあるんじゃね ☆5スキル書って開放したら神秘の砂いくつと交換出来るようになるの? 10%だった場合50連で60%ほどででるから、確率通りです クリスタルくらいになると、中途半端な+2くらいのアスタはアリネスでバフかけたモーラに初手であっさり殴り殺されることが多い。
さらに上位に行くとイノやらメリーやらアリネスやらで二重にバフかけたモーラが突っ込んできてやっぱり殴り殺される。
それを先読みしてベンツでカウンターを決めるとほぼ勝ちが決まったりする。何だかんだで面白いよね。 >>496
モーラでアスタ殴り倒せる?
ルーンがしょぼいんだろうけど、+9覚醒モーラにアリネス使ってもアスタ倒しきれないわ 挑発なんて相手のかけるターンやってりゃ大体分かってくるでしょ
そこに無効化当てるんだよ
そして無防備になったところに魔法でもなんなりぶち込む
俺はそれを想定してダブル挑発にしたが挑発切れる後半に魔法ぶち込まれて負ける事もあった
考えるのめんどくせーってやつはアーチェ、ローガン、モーラ強化して正面から突破しろ
考えりゃ対策は結構ある、考えるの放棄して運ゲー扱いしたらやる意味ないぞこのゲーム 適当に組んだデッキが大当たりして2ランクくらい一気にあがった。。。
アスタはユリア9番でわりと対応できるよ。
二人挑発いたらお祈り。 おれも脳筋だったけどねユリアいれてから世界がかわったね
+1だから育てるの躊躇してたけどもっとはやくに使っとけばと思ったよ >>484
挑発側有利だよとか言われても挑発はこのゲームの基本要素だからお互いに入れるのは当たり前
挑発が無かったらなにも考えずスルー攻撃放り込むだけで終わりだろ ゴールド2だけど☆1ルーンじゃもう限界かな
金がなかなかたまらなくて強化できませんわ >>502
俺も+1なんだけど書使って上げなくても大丈夫かな? うおークリスタルU到達
無課金グラマス名乗れる日が近づいてきた >>500
無防備にする→相手の行動→魔法になるからな
相手が最速で魔法を撃ってくると、こちらのキャラが先に潰されることが多い
だから、最初は挑発でしのいでってやるとモーラに潰されてってなるので決め手がなかったりする
挑発をベンツにすればモーラを倒せるけど、本人も倒れるのでそのあと無防備になるし 昨日アドバイスもらってプラチナ3まできました
https://imgur.com/a/EtBcQ
配置のアドバイスお願いします >>507
今クリスタル2いるけど全然いけてるからね
優先してあげなくてもいいとは思うよ
他に上げたいのないなら上げればいいんじゃないかな じゃあ挑発なきゃ勝てないじゃん!って思うかもしれないけど
挑発なしで強いPTあるからな
今来てるバーモントやシグムントをアナイスやヨハンで守って後衛じゃなく前衛で火力出すPTがかなり強い
要は自分の育ててるキャラに合ったPT構成を考えられる人は上に来てるよ
自分まだダイヤ1だけど ヨハンがいて挑発なしパーティーってどうやって組むの? >>513
ヨハンは挑発じゃんっていう突っ込みはなし? 粉で中途半端にスキル書4の欠片を交換したせいでもう今更交換するのをやめられない
全部交換するのに8万くらい粉がいるとか頭おかしい >>510
ならユリアで無効化してからルトや1スルーで中から壊すPT作ればいいじゃないってなる
魔法は溜めがあるから先手で撃とうとしてくる
その被害を最小限にするには挑発で受け流すか、前衛にバフかけて耐えるか、1ターン目に処理するか
こういう選択肢を考える必要があるだろ もうちょい育てるコストが安ければ、いろいろ使うんだけどな
時間が掛かりすぎてきついわ >>515
あっ
まぁバーモントにヨハンかけてエリヤで持続させて攻撃力すげーあげていくPTがかっこよかったんや・・・
全然落とせなくて負けたからな・・・
カレー使うならヨハン使った方が良さげだなってことで キャラ追加ペース早いなー
ダイヤ温存しとかんとインフレについていけないな ヨハンなんて害悪キャラ流行らすな
あのキャラくそ面倒臭いんだから 韓国に追い付かせるには毎週か隔週で新キャラ追加してかないと追い付かんからな >>520
魔法は溜めがあるから先手で打ちたがる
↓
そう思われると見越して、あえて後ろで打つのではないか?
↓
では挑発を後に回すか?
↓
そうなると先手で魔法を撃たれた場合に無防備になるぞ
↓
……
この繰り返しを延々とやった結果、わからんというところに落ち着いたんだぞ この追加速度だと金やダイヤを溜めておいて強キャラ来た時にぶっぱするのが一番賢いだろうな >>528
まぁだから全てに勝とうとしなくていいんだぜ
無理だから
大体魔法は2T初手に撃ってくるし、1T初手はリデルかデカか挑発
5、6、7、8ターン目に大体痛い攻撃飛んでくる、誰が受けるか
9Tは魔法受けるかこっちの魔法当てたいから相手の挑発を消しにいくか
これは攻撃と防衛で違ってくるけど大体こんなもんだよ
ここ対策すれば自然と上がっていくよ 既出だったら申し訳ないが今回の補填が韓国公式で書かれてた
あっちでも似たようなことがあって補填の内容を同じにするみたい
結論は次のとおりです。
-スキル表記が実際と異なる傭兵が確率アップの対象とされた場合
-問題を発見した後、最短時間での緊急点検を介して、その傭兵の確率アップを中止する。
-その傭兵確率アップに使用した財貨(ダイヤ/上級契約)はすべて還元する。
-その確率アップを介して取得した外国人選手には回収しない。
だってよ >>532
アーチェに入れたダイヤが返ってくるってことか?
マジかよ 50連分ぐらいのダイヤと上級契約書が返ってくるのか ダイヤ全返還ならゴリゴリ回したやつ勝ち組すぎるでしょ 外国人選手で草
問題は期間だな
6日以降にスキル書目当てで引いた乞食は除外しないとダメだ >>495
ちょうど空き出た
黄金の風で検索しちょくれ イミルは通常攻撃にもちゃんと乗ってるって聞いたぞ
問題はアーチェだけ https://m.cafe.naver.com/ArticleRead.nhn?clubid=28708849&articleid=205436&page=1&boardtype=L&menuid=15
韓国公式のソース
もし気になるなら翻訳かけてみるといい すげー話ぶった切るけど
知らないうちにギルド勧誘来てたんだがそのギルド紹介内容が
「新規歓迎! エンジョイ勢です」←わかる
「ギルド戦不参加or放置は蹴ります」←これが分からない
このゲームのエンジョイ勢ってギルバト強制する勢のこと言うのか? 今なおアーチェガチャ稼働中なんですがまだ対象期間中ってマジ? >>543
今プラチナ1で俺もギルド探してるとこなんだけど枠ってまだある? 無課金だけど初日13000ダイヤ帰ってくるとか勝ち組でいいですか? 質問だがアスタとイミル
優先して+9にするならどっち? >>551
いいんじゃない
アーチェ欲しくて今までためたダイヤ全ブッパした被害者だろ? >>548
ギルド戦の勝敗まで決めるならガチだけど
ギルドの報酬は欲しいけど参加しませんじゃ寄生じゃん 何日までのガチャが補填されるのかねー
なんにせよ神運営やな 日本公式からなんも告知ないのが怖いわ
日本の補填は次からこうするとかだったら笑う >>548
イベント全力で遊ぶからエンジョイむしろチャット参加しない挨拶しないと蹴りますまでがエンジョイ勢な >>548
勧誘来たギルドが「毎日の出席と守備配置だけお願いします」だったので入った
なんの愛着もないがギルド報酬はもらえるし、気が向いたらポチポチギルド戦も1〜2回やる程度 さすがにスキル書にするって言ってから引いた分は無効だよなあ? >>543
ブルーな名前で送るました
外国人選手は除外しないってマジ? >>555
普通は告知までの期間だと思うけどどうなるかね >>552
火力欲しいならイミル 固めたいならアスタ
ただアスタは+2ぐらいでも機能するぞ >>550
ちょうど一人寄生してる人いるから、空き作れるよ〜
来るかい? てかこれ補填の内容同じにするってどっかに書いてあんの? エリーゼが欲しくて初日にダイヤ全部ぶっ放した俺、良い判断したわ すみません ここで聞くのもどうかと思うのですが
次期覇権ゲーの雰囲気を醸し出してたクロノマギアのまともなスレが何処探しもないんですが圧倒的な死産ということなんでしょうか
とりあえずこのままブラダスを楽しんでいても良いのですね? 韓国の方のお知らせみたら過去のピックアップの同様の問題が起きたときのやつまで全部返却らしいじゃん
星5選択とかで取ってた場合それも返還だって
結局神運営だったな >>566
すまんギルドってすぐやめれないのな
抜けた後の申請でも大丈夫? >>574
ギルド戦参加中は抜けれない
その時に枠が余ってればって感じだな こんにちは。
ブラウンダスト開発チームです。
最近起こったいくつかのオペレーティング問題を経験しながら
開発チームのすべては、多くの反省と悩みました。
開発期間を含めて発表した後、これまで
私たちは何のためにここに向かって走って行っているのか
「楽しいゲームを作って長い長いサービスしよう!」
初めて心と変わったことは一つもないのに、なぜ心のようにうまくいかないのか
いくつかの原因があるが、
自ら正しいと信じる運営をするより
他の人々がするようにしてきたことが最大の問題の原因ではないかと思われます。
「今までそうきたのだから、他のゲームでそうしているのだから」
そしてなぜそうなのかわからないが、常に心が急ました。
私たちのミスが原因でサービスに障害や被害が発生したときも
被害を経験した人々の心を推し量りより
早く解決して、次の仕事をしようという気持ちがアプソトドンようです。
振り返って見たときに不信感が積もった最大のきっかけは、傭兵のエラー補正の
微温的な態度と後半対応だったと思います。
これ遅れ先週初めからデオマロン/フォクシー/バートリー/ジン関連補償政策を
合理的なレベルで定めようと検討していました。
そんな中、日本にも同様のエラーが発生をし
もともとは韓国でしようとする方式と同じように定めようとしたが
日本の実定法と事業環境を考慮していないことがなかったので韓国の補償方式も日本と同じレベルにすることにしました。
ビルドが分離されていますが、同じサービスをしている会社の立場で、他の原則を適用することができないと思います。
結論は次のとおりです。
- スキル表記が実際と異なる傭兵が確率アップの対象とされた場合、
- 問題を発見した後、最短時間での緊急点検を介して、その傭兵の確率アップを中止する。
- その傭兵確率アップに使用した財貨(ダイヤ/上級契約)はすべて還元する。
- その確率アップを介して取得した外国人選手には回収しない。
ミスをしないことが最優先イゲトウナ
今後同じことが発生しても、すぐにミスを認めて
オペレータの立場ではなく、ユーザーの立場から合理的な解決をしようと努力します。
そして意見が他の部分がある場合は、できるだけ詳細に意図を説明いたします。
1周年を控えて、本当に再起動する気がしますね。 ^^
初心を忘れずに一年一年、新しい気持ちで最善を尽くします。
ブラウンダストを大切にしていただきありがとうございます。
本当にありがとうございます。
P.S.デオマロン/フォクシー/バートリー/ジン関連補償政策の詳細については、別途公知を通じて案内いたします。 まだ油断しないほうがいいぞ、こちらでの対応がそうと決まったわけじゃないし
結果見てからだ >>575
無知で申し訳ないんだがギルド戦参戦ってのは2週間のワンシーズンが終わるまで抜けれないってこと? さすがに日本と同じレベルにするって言ってるからこっちでもやるだろう 2つ目が全く真逆な時点で日本でされる対応は完全な別物だと考えるべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています