【○】逆転オセロニア part243●】
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クラスマッチを耐久で潜って、相手は即切断
盤面半分くらいで電話を30秒くらいしたら切断されてて、しかも負けてた
両切断の判定適当すぎる 対戦ありは決着後で嫌がる人は流石におらんよな?
決着前は何だかなぁとは思う
ヒアソとか何がおこるかわからんのに
ナイスバトルは気を付けないとなぁ
特に竜単暴力で勝利してしまったときとか
ふっふっふっはそれ使用するやついるんだ
と言う気持ちになる
身内ならわかるが 俺はハロウィンビクトリアの回復耐久やって見ようかな?
ハロウィンビクトリア一度も使ってない (´・ω・`)対戦ありがとうは負けた時だけ使ってる
(´・ω・`)勝った時は何も言わないけどコメント欄で対戦ありがとうしてる
(´・ω・`)ナイスバトルはフォントが見下し煽り感あるから使ってない ルーシー出した時にいつもヨロシク!してるんだが不快ですか? 回復耐久はフレデリカとか正月レムカでフィニッシュするタイプなら許せる。回復ばっかしてこっちの体力削りに来ないのに負けた事になるのがムカつく。お互いのHP残ってたらドローにしろよ ヘルヴィナのヤットデタマン召喚した時にヨロシクは押すな。 回復耐久相手する時だけ、ジェンイーのコマ数制限きになる
ノイレ欲しい ふむ、朝から竜の暴力に耐えきれず悔しいです!
こっちはJK闘ヨシノとJKアズでホッコリしたいだけやのに... 対戦格闘ゲームでも体力残ってる方が勝ちだから、そこは違和感ない
耐久で粘り勝ちするのは、全く攻めてこない待ちガイルみたいなもんで、ザンギエフ使いがブチ切れるのも分かる
が、まあゲームルールの範囲内だからしゃーない このスレだと龍単の評価ってそんなに良くないのかな?
Twitterのフォロワーさんが「リンドヴルムがチョロそうで可愛い」とか言ってたのから気になって始めた身としては少し悲しいんだけど 残体力じゃなく盤面の駒数だったら
耐久か、よしオセロ楽しもう
ってなるのにな 強さに関しては、べつにそんな事ないよ
ただ、運の要素強いのと、基本的な打ち方覚えたあとは工夫の余地がなさ過ぎて、ほぼ作業ゲーになってしまうので、普段のプレイではあまり選ばれないだけ。デッキに入れる駒も、多様性なくてひたすら強いものを選ぶだけだし。
急いで周回したい時や、竜が有効なCPU戦や、クラスマッチで有利取れそうな時とかは、ふつうに竜使う >>228
いや、オセロなんだしガイル回復しないし違和感あるってば。残駒数でいいよな、必然的に回復耐久使うやつ減るかもだけど。 いやあ、気持ちは分かるけど、それじゃオセロのルールだから、じゃあ普通のオセロしたらよくね、としあ言えない
残り駒数に応じて双方にダメージ入るとかなら分かる 対策駒のコスト下げればいいだけなんだよ
毒対策のアンデッドが4ターンS駒1種3ターンA駒3種あるのに
回復対策のアンデッドが3ターンS駒2種1ターンA駒1種しかないから
回復耐久の対抗手段がなくなる
デッキの多様性は守るべき A駒のアンデット3ターンなんて出たら、俺ならヨシノリーダーの回復マスデッキ作るわ クラスマッチに負けにきてるデッキ使ってる人いるけどこれってランク上げしてんのかな 耐久相手は別にいいんだけど、負けを悟ったときにそこて負けにできるリタイア機能欲しいなぁ ヨシノ闘化スキルマするの面倒臭過ぎないかこれ
みんなやってるの? 単純なアンデッドだと逆に耐久が使うだけだからリンクで神駒10枚以上入ってないとかでコンボは相手リーダー神駒で1.8倍とか良いんじゃね 塔23階がかてねぇ…
先月再開して呪いなんてほとんどもってねぇよ! >>240
ヨシノフェアリーで簡単スキルマ
尚進化は作りません 呪いストラクチャ常設しときゃ、塔クリアしたさに新規に爆売れなのにね、なんで期間限定なんだろ。 >>245
こんなのあったんだ…
今回は諦めます! 塔32階一発クリア出来た
先月と先々月はベノバジちくわだけで死ぬほど苦労したのに
ラーニ引けただけでこんなに楽になるとは
駒揃ってない新規は無理ゲーじゃんこんなの
運営何考えてこんなクソステージ作ったんだろ やっぱりファヌやジェンイーよりベルベブブが害駒筆頭だなー
打たれた後に続ける気にならんわ >>240
もう終わった
他の事やりながらポチポチ8話周回→ドリンク溜まったら、ラケット溜まるまで3話周回→ラケット溜まったら、ボール集めに2話周回の流れ
面倒だけど、狼のメダルとチャンドラヴァルマン鋼とジョワユーズたくさんもらえて良いよ 呪いストラク買ってない貧乏人無課金者だけど毎度35階までクリアできてるぞ
オセロニア歴303日もやってるけど >>247
32階だけやたら難易度低いだろ
そもそもアンデッド持ってないような新規は32階にたどり着く前に脱落してるよ 耐久対策にKJ銅像実装しろよ
相手のHP98%特殊ダメだからどんなHPでもぶち抜けるだろ >>244
ん?闘化ヨシノ一体作れば、ヨシノフェアリーでスキルあがるの? (´・ω・`)ヨシノフェアリーってスキル同じなのか 俺は対戦ありがとうは欠かさずに押している。どんなにボロ負けしても押している
僅差で負けた時はナイスバトルを押す場合がある
個人的には種類を増やして貰えると嬉しい
「楽しかった」とか「またやろう」とか
個人的には竜単も回復も嫌いだから魔か神か混合でギリギリの戦いが望ましい 闘化が出来ないのですが、最凶クエストはどれくらいのサイクルで開催されるのでしょうか?
目当てのクエストが月に1回も来ないなんてのは普通でしょうか? 対人だけはお互いのHP残ってたらドローって本当にアリだと思う >>258
耐久って選択肢がある以上それはナンセンスすぎるやろw >>255
ありがとうございます。
進化ヨシノ五体必要だと思って萎えてたけど、そこまで酷くなくてよかった! >>256
ほとんどの人がスタンプオフだからな
あんま意味ないと思うよ
セクハラ多いしコメントオフが必要だとも思う >>259
耐久なんて使えばまず勝てるし放置されるだけだし長いし最も苦情多いからな
解決策なんてそんなもんじゃね
投了でもいいけど 自分は熱いバトルだと思ってても、相手にはどう思われてるかわからんでな >>247
白の塔はエンドコンテンツだよ
新規で出来たら逆にすごい
まぁ慣れてても運によるけどねw 先行でS引きまくって、こっちABコマしか使ってないのに僅差で勝ってPSで勝ったと勘違いスタンプ押すやつ見ると、
こいつ強くはなれないだろうなと思ってしまう 使えば分かるけど耐久もそんな万能じゃないから
コロシアムはともかくクラスマなら俺は普通のデッキ使った
ほうが楽だった >>243
俺も初塔だったけど呪い必要なところはダメマス生成でなんとか30まできた ついさっき耐久の奴と当たってきたぜ!ボコボコにやられてしまったぜ…白黒戦だ…
終盤に置く場所ミスったのが致命的だった
何とか回復耐久を震えさせるような駒が来て欲しい。今回の学園アズリエルが3ターン相手の回復を毒に変えるようなスキルなら狙ったかもしれない 最終話エクストラクリアでヨシノフェアリー出たけど、これなら耐久居るダルいコロシアムやらなかったのになぁ >>252
吹いた
KJリーダーかアエーシェマニケリーダーしかいなくなるな >>257
どなたか開催頻度分かる方いませんでしょうか たった今プラチナ3に上がって「デッキのコストは190です」とか言われたからさあ組み直すかーってデッキのページ開いたら180/185とか言われたんだけどいくつまでランク上げればいいんだ?(現状は106) >>273
ここの逆張り運営なら
3ターンの間自身の回復を特殊ダメージに変換するスキルを持ったキャラ実装して耐久加速だろうなあ >>278
闘化チャンスはそんなに充足してないのですね >>279
クラスマで使えるコストが最大で190になっただけだよ、普通にランク適用
レベルとコストはググれば出てくる 召コレでリコルっていうのきたから使ってみたけどコレかなりの壊れじゃね? やっとプラチナ昇格戦までいったけど耐久デッキしかいなくて草も生えない
まだコスト170しかないしランクあげないとどうしようもないか >>285
強いよ
最近はリコルリーダーの耐久もたまにいるね >>286
プラチナの補正がどうなってるか知らんけど、その日の補正によって多数派が変わるから、それを狙ってデッキ使い分けていくと楽に上に行けるよ
あるいは得意な日だけに絞るのも同じ考え方 >>288
とりあえず日を改めることにするわ
呪いと毒と耐久しかいなくて禿げそう >>248
ファヌ打たれたあと
「思い通りににはさせんよ!」
ジェンイー打たれたあと
「you lose」
ブブ打たれたあと
「オワタw」 https://i.imgur.com/9WCwM3R.jpg
3匹目のフェリヤ仲間にできたけどそれ以上に収穫あったのはこれだな
ルキア調整無し調整ラニちゃん
釣られる時は釣られるけど愛だけで余裕でカンスト!
うちのラニちゃん釣ろうとしたらルキア出てくるかもねhttps://i.imgur.com/YCkiME8.jpg 白黒マッチの最終日が午前中のみじゃなくなったのは良改変だわ。やるじゃんkj またソーディアン引けなかったわ…いらないSとの駒交換機能とか実装してくれ 白黒700勝ってあんたプラチナなら証集めやればいいのに プラス駒はエンデガとファヌに使ったわ
ただ駒が増えると環境トップは呪いになりそうだからブブに使えばよかったかな もうインフレし過ぎて先攻とS来るの祈るだけのゲームになってるな
白黒のコスト160位じゃなきゃ完全にお祈りゲーだわ >>291
俺もカンストしたけどホント良いよなー
ルキアで釣られる事まず無いからな
竜の守護者もギリギリで調整してるんでルキアからコイツやグレリオが飛び出すとちょっと気持ちいいw 34階のステージ2って何の為にあんの?
ただかったるいだけじゃん
わざわざ箸休めステージ作る意味が分からんわ というか呪いはターン終了時ダメージにしろって何度も言ってるだろ
自分のターンが来たってのに駒が置けずに死ぬなんて理不尽すぎる
HP制限も、駒を置く時には5割切ってるのにエンデガ発動しないのも違和感ありまくり 言うほど急なインフレしてない定期
つうかS多めに引いた方が強いのなんて最初からやろ >>303
HP回復させるため
最大HP -現在HPの半分回復、を複数回やると、プライヤーの側の最終ステージの開始HPが平均に近い値に均されるので、作る方としては難易度調整がしやすい 今日のコロシアム5000↑の奴としか当たらないんだけどなんなの
こっちは500↓だぞいい加減にしろ
レイホウくらいすんなり取らしてくれよくそったれ >>304
神のメタ属性だしエンデガやヴィクトリアタイプのスキル対策になってるならちゃんと機能してるしいいじゃん
竜の暗黒が隣の呪いを回収して倍率アップみたいなスキルならメタも回ってよかったけど
そういうとこ竜はゴミだから最適な呪いは止まらないことが多くなって残念 呪いに殺されたのは同じ魔の毒なんだよなぁ
少しずつダメージ重ねても呪いに敵わないから一点突破にシフトしてるのホント悲しい 呪いは発動条件軽すぎるのが問題でしょ
無条件発動なのに相手に毎ターンダメージ+駒制限+置き場所制限の効果まで与えられる
誰がどう見たってバランスおかしいでしょ >>310
神に対するメタとして機能はしてるけど、プレイヤー感情としては不愉快の極みだよね
そろそろ呪いデッキがS連打先行取りゲーを加速させてるのは認めて弱体化させるべきだと思う
呪いが付く位置がランダムなのも運要素がキツすぎて、実力の要素が薄い
これが最強デッキの一角としてまかり通ってるのが面白くないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています