【KONAMI】実況パワフルサッカー 263【パワサカ】
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【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7 【パワサカ】
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/applism/1509094138
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【KONAMI】実況パワフルサッカー 262【パワサカ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522761279/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドがつくほどの無能以外は初心者のうちはいくらでも使い道あると思う
ただポジション選ぶ金特あるし全員後イベだし4人同時に使うのは辛いだろうから
早く前イベやオフェンステクニック辺りの有能手に入ると良いね
キャラ足りないうちは征佳キャラ(RやPRでも可)をレベル上げて使ったほうが良いよ 福田も割と強いしな
このゲーム基本ミキサーしない方がいいよ。新高校で復活するケース多いし、別バージョンも来るし パワマッチ1位が最高ランク到達してるぞ
到達したら石100個ぐらい上げたらいいのに 四天王って
遠井、茂野、東野、八女道だっけ?
獅子戸、三雲弟、岸、布川、角馬とかもミキサー要員じゃね? >>496はしょっちゅう使いはしないがミキサーもしない面子かな
特に倉月はナンバー10とラストパスが希少な時点で十分すぎる
>>506
三雲結局微妙なのか ほんますげえわ上位とかマッチングするのも稀なのに
2位とかでもくそ下がんのにな。どんなチームか一回見たいわ >>508
三雲弟は守備的SB作れるし悪くはないかな
サイドからのマジパクロス脅威だし 上位30人くらいは当たると負けほぼ確定になる
頑張っても3点くらいしかとらせてくれない >>506
三雲弟は初期からずっと超無能扱いだけどそのメンツと並べられるほどゴミじゃないぞ、DF育成で精神大量副イベいっぱいとか短所じゃないし
あと岸は初期高校だからいつか救済あると思ってる >>472
ボナ1700%台 現在6000万前後 30位前後のモノだが
なるべくロスなく試合をして今現在石を20ちょい使ってるかな?
最終日にある程度石を使うとは思うけど、それでも100位取れるかどうかのレベルだから
100位狙いはやめといた方がいいよ パワ高は高校システムほぼ皆無だからパワーアップとか無理じゃね?
全試合の経験点を決勝並みに引き上げてくれたら強いかな >>510
ありがとう
育てるものも無くなったし銅ゲドーぐらいは使うか >>513
勝手に100位のボーダーは14000万位と計算してるけど
はてさてどうなる事やら ガチャの演出ってネットきゅるきゅる〜 無しで突き破るのは新規SR確定っぽいけど既出? >>517
そうなの?知らんかった
パワサカはポプテピピックとコラボしたらいいよクソが カットイン;博士、白瀬、パワサカ君、OFF
ボール:通常、金
犬カットイン:ON,OFF
ネット:ポス、キュルキュル→ポス、キュルキュル→突き破り、突き破り
犬の時点で虹になってれば即突き破るがそのこと言ってんじゃないよな? >>519
それ含めなんだけど勘違いかな?
今のところ全部暗転してる気がする セルランが大変なことになってるから近いうちに何かしら魅力的なガチャ来そうだな
セルラン300位付近の危険領域に落ちてから、何かしらの対策打って急上昇するよくあるパターン 画像で見るとこんな感じやな
パワサカ運営がセルラン250〜300位で危機感を認識してるのが見て取れる
https://i.imgur.com/SrHZYaE.jpg セルランヤバいねー
オワサカ再びやんw
本家の足元にも及ばないとは、、。 安石ほぼ毎回買ってたけど安石だけで欲しいところまでガチャ回しきれないし初回10連で満足するようになって今年入って買ってないわ
常にある程度ストックがあるから魅力的なガチャがあるから買うじゃなくて魅力的なガチャに吸われたから補充するって感じだな
PSR確定じゃないと最後まで回さないと思うけど 限定ばっかりだしピックアップ(笑)だし露骨にゴミ混ぜてくるしで全然回したくならない まあパワプロの方がおわっとるんやがな。
せっかく三択ぐらいあったサクセスの選択肢を一択にしてしまったし、
上限キャラで使えるキャラくそ絞るし、パワサカのスキップ機能は実装しないし。
売れているのはほんま過去の遺産って感じや もっと人気なゲームやりたいけど札束で殴り合うゲームとかレアなキャラを集めるのがメインのゲームやっても面白くないんだよなー 徳島県 阿波踊り(歴史)
異彩を放ってるな
徳島ってホント何もないのな >>528
デイリーとかチャレンジの項目のまとめ受け取りできないのも地味にストレスだわ
細やかな部分はパワサカほんと優秀 査定で動きの質が変わるのホントにやめて欲しいわ
仮にオフェンス100スピード100パワー60テクニック70
のスピード特化CFを作ったとしても査定は然程期待出来ない、
という事は動きの質も悪い
苦労して作る気になれない >>532
ホントそれ
せっかくデッキも基礎も特能も自由度高いのにテンプレある感じになるからねー クレーマーがチムラン高いのに低いチームに負けるのおかしいって言い続けた結果こうなったからな。
パワサカはクレーマーの言うこと聞きすぎなんだよ、パワマッチも結局45分に戻ったしスタジアムの4万ポイントも余裕だし..コナミの構想通り進めてほしいね 一番イヤなのはDMFはテクの査定が高いとかいうコナミ基準に合わせないと動きまで影響受けるところ
テク悪くても袴と潰しに行くようなやつがDMFでもいいやんかと パワマッチ45分に関してはストレス要素が激減したし改善だと思う
まあ人によっては改悪なんだろうけども >>528
>せっかく三択ぐらいあったサクセスの選択肢を一択にしてしまった
そこはパワプロとパワサカで丁度真反対の動きになった気がする
パワサカは一時的に20位浮上→現在200位以下か… 一昔前はゲーム自体の面白さを売りにしたソシャゲが多かったけど
今はゲーム性があまりなくてオート機能やイベントに時間を取られない、手軽さを売りにしたソシャゲがまた人気になってきてるんだよね
オフゲーだったら誰もやらないクソゲーだけどソシャゲとしては優秀なのがセルラン上位に増えてる
パワサカはこのトレンドと真逆だから人が増えるのは難しい気がしてならん
人が増えなければごく少数の廃課金相手に商売するしかないし、だからこその限定ガチャ連発だと思ってる
長文ごめんよ ボックスストライカーとポストプレイヤー使い勝手はどんな感じ?
CFのスピスタはロマンと言われたのでライブレに拘るのやめようかと >>539
ゲーム性=手間、面倒
というのが共通認識になってきてるからね
オート操作、スタミナ無しとかの要素を主流にしてきてるから尚更
だからって何でも簡潔にしてたら中身が無くなっちゃうし難しいね
パワサカはせめて助っ人枠を楽に更新出来るようにしたらストレスも減りそうなもんだけどね
いつまでサクセス出入りさせるんだろうかね >>541
浪漫と言っても査定が出ないって話だしSSSランクのラインブレイカーよりSS2のデコイランの方が活躍してると思えるくらいには1ランク程度の査定なら問題無い
ライカーでもダッシュのコツに困らないバルサ矢部坂出たんだからとりあえず作りたいと思ったラインブレイカー作ってから考えてはどうか?
ライカーでもスピード100はきついが90なら選択肢と練習とギブスの優先順位気をつければスピード1でも問題ないはず 査定で動きが変わるってのも公式情報じゃなくて一部のプレイヤーの体感でしかないからな
今回のイベで試合速度2倍なのに等速だと錯覚するプレイヤーがあれだけいたんだから人間の体感は本当に信用ならん チムランが1ランク変わるだけでガイジサッカになるんですけどね >>544
公式がボールへの反応速度が変わると明言してた >>542
助っ人枠に関してはフレ、フォロー欄から一名をお気に入りに選んで
サクセスでの助っ人選択時にログイン時間関係なくそいつを必ず一番上に表示する機能みたいなの作ればいいだけなんだよな
お気に入りはもちろん設定から随時変更可能にする
こうすれば好きなフレ、フォローのキャラを自由に使える
使いたい助っ人がいつまでも出て来ずサクセスする気失せることは日常茶飯事だし、
クエストを攻略するゲームと違ってサクセスはフレンド枠を妥協できない(したくない)からな
こういうところで不便を敷いても課金に繋がるわけじゃないから本当に無駄だね >>546
マジか、知ったかしてしまった
みんな許してや
教えてくれてありがとうやで 査定的も微妙だし、以心伝心は結局効果あるのかなぁ…何となくDF以外には付けてるけど、枠が圧迫されるし無駄な気がしてきた… 何の金特を信じるかは人次第よ
キックパワー変更後はDFにフィジモンつけなくなったわ
その代わりパワーSにしてフィジカル○か◎はつけているが 結局査定と必須金特あればあとは青得で充分だしな
動きは基本査定で決まるし 全員にバドカつけたチームどうやろな
結構前線も守備やってるしうちのチームは
成果ならディフェンスもあげられるし >>552
バードカッターの成功率がディフェンスB未満だと極端に低いので全員は難しいと思う
前線にバードカッター、奪還はロマンだけどね OMFにディフェンスSにしてバーカつけたけどほとんど発動しなかったわ
守備能力以外に位置によっても発動条件あるんかな 前から気になってたが査定で動き変わるなら基礎が厳しい燃志産も言われてるほど弱くないのかね
>>539
かなり手間かかるポケGOや一部音ゲーもセルラン上位だから
なんだかんだ言ってモノを言うのは知名度だとも思う >>552
選手育成で吐くと思うな
やっとガッチャマン借りる余裕ができたからずっとやってたけどバードカッターとマジックパス両立してほどほどの能力持った選手一人作るのに猫50溶かしたからガッチャマンはもう使わんことにした
同性能の金特持った新キャラ出るまで待つわ 明日使えない無駄知識
GKのバードカッター査定はDFと同じで最大査定10
GKで査定だけ追うならGK専用金特の対空要塞やシャットアウトより有能
ちなみに他にもGKで査定10ある謎金特はダイナモド根性徹底抗戦などがある はじめて1ヶ月ほどの初心者だけど、SRチケが欲しいから5000位以内には入りたい。
今2000位くらいにいるけど、5000位のボーダーっていくつになりそう? >>556
バトカに限らずもうちょっと金特成功率あげて欲しいよな
ライジングボルトとか全く成功しなくて泣く >>555
強ければもうちょっと高レートが2トップ使ってる
ライカー強化前の話だけど3200以上はみんな1トップ
あとSとSS比較すりゃ査定の影響出るだろうがSSSとSSS1の違いなんて分からん
個人的にはステルスとか評価高いわ、テク固めはみんな後詰まるというけど自分はいつも前イベど悩むなあ >>558
ボーダーより石と%で相談や
最終日石割って走ってるのに下がってくようじゃキツイぞ 睦月が必須金特のくせに全然成功しねえんだよな、こいつのせいで招き猫何個溶かしたか 前線マジパチャレとマジパGK2体は30消費の時に脳死で終わらせた
SBとCBは片方ずつしか無理だった今でもついてない模様 前線〜中盤とSBはわかるけとCBとGKにもマジパ必須なんか? むしろGKが一番必須だぞ
キーパーからのフィードの安定感が違いすぎる >>565
GKは必須
パントキックに必ず発動するしパントキックが相手に渡ってそのままシュートうたれることが減る >>562 100%しかないから、石割って頑張るわ >>565
gkは心眼並みに必須
ディフェンスもまぁ必須
ただバーカ、心眼との両取りがほんとに飽きるほど成功しない
心眼マジパGK2体は石何個割ったかわからん >>568
流石に特攻100ならやめといたほうがいい
助っ人PSR特攻で揃えるだけでももうちょい行かないか >>568
100%はヤバイ
よく2000位におるな
すげーわ ボナ100%なら石割って走る暇があるなら特攻選手作った方がはるかに効率いいぞ
ボナ100%ってのが選手一体の数値でチーム合計は1000%超えてるとかなら話はまったく変わるけど >>568
本当に走るなら今からでもフレに特効PSRを添えて作り直した方がいい
100%と600%じゃ走力が違いすぎる 特攻100はやっぱり無謀なのか
好きな選手作りたくて特攻作成無視してたから、今から作ってくる >>575
東京から大阪までどっちが先に着くか、徒歩と自動車で競争するようなもんだぞ
流石に勝負にならない 2000位ぐらいまでだったら維持楽だな
600%ぐらいしかないのに自然回復漏らさずやってたら順位がじわじわ伸びていく >>535
それは私も思う。
ディフェンスパワー型が理想だもんね。 >>553
前線に奪還って意味あんの?
少なくともCFは発動しないぞ メッシがルーレット、シャペウ、オーバーヘッド、ボレー、ダイビングヘッドを多用するのは違和感あるわ!
ファンタジスタ外して、達人キープか野生の嗅覚にした方がリアルに近づくんやない? >>582
そういう話ではなくてDMFのテク100でも、テク90に抑えてディフェンススピード偏重でも個人の好みでええのにテクの査定だけ突出していいことに違和感あるって話だよ
ガンバの遠藤のイメージなんかね >>584私もそれ思った。ピルロとかもそうだもんね。男臭い肉食系が私の好みだな。 現実のサッカー見るとガットゥーゾとかはボールの扱い上手くはなかったけど世界トップクラスのDMFだったもんな DMFはテク80とテク100で査定10も差がつくのな
テク80とテク90で見ても6も違う コメントしたらいつもオカマって言われるんだけど、女がコメントしちゃ駄目なの? 匿名掲示板でわざわざ女アピールしてるからやろ
一人称付けないでレスすれば別に絡まれることもない 100歩譲ってランク付けせなあかんから査定基準決めるのはええとして
そのランクで実際の動きが変わるようになってコナミが正解にしたテク100以外不正解と言われているようで不快ってだけやな
テク100にした上でディフェンススピードも100目指せばいいだけなんやけど >>584
そうは言ってもCFもアドリアーノ作れみたいな査定やしゲームとして割り切るしかないんじゃねーかな
動きに差が出るのは口惜しいけどな >>535
>>579
ガットゥーゾ的な潰し屋ボランチがこのゲームだとベンチ要員にしかならないのが悲しいよね。 私、チムラン、趣味、イベでチーム分けてるから問題ないわ
1つのチームに全てを求める必要なくない?って私は思う ネコはユーザーが操作できればクソ面白かっただろうなあ >>592
これやな
かまってちゃんに見られてもしょうがない 確かに
査定で動きが決まっちゃうから、チグハグな金特ついた選手が生きて、リアリティある選手が生きない まあ★1か2個くらいなら誤差だと思ってるから査定は置いといてポジション毎に付けたい金特つけるんやけどな
査定で動きがかなり変わるって言う人はどれくらいの査定ランクの査定の差で感じるん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています