【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2393
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522593708/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part41
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521112147/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2392
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523277426/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>536
本編の優遇具合見るに普通にジョーカーと世紀末覇者先輩来そう >>530
フェイトだってDLCで衣装ちゃんとあるんだから入れてあげようや
ライドウコスで星命なのは良いネタだった 4歳絶は自分に合ってるキャラでシングルやるのが一番楽だわ バフ揃えようとすると遠距離増える→テトラ増える→ぐだるってパターン多い感はある
近接×4とかだとラッシュバフ後に赤線来るとうざいぐらいで立ち回り自体はすげぇ快適だし >>542
クソザコ絶の40周と、今回みたいなのの40周じゃ実質周回数違い過ぎるからな
今回とか実質200周ぐらいしてそうな気がするわ >>529
消せない4本トルネード連発とかあるよ
頻出ではないけど滅多にないってほどでもない 倒すことより死なない事の方が何だかんだで大事
ラッシュ遅れても良いじゃない
にんげんだもの 今回そんな強くないしそこまで勝率悪いなら同席してみたいレベルだわ
40だるいと思ったのは2wで死人出たりしたクリスマスぐらいだわ 春かわいいけど、1stプレイだとステが厳しすぎて仲良くなれなかったなぁ 相互部屋だらけで40回終わらせたからいつもの様に作業だった クリスマスはステージ重かったから1人でしたなぁ、あのときは鬼さん重宝した >>546
遠距離増えれば増えるほど竜巻位置の把握しづらくなって事故死増えるからなあ
与ダメ枠をディアスにしてもらって近接パーティーで固めるか遠距離入れるにしてもレザードかメイドクレアどちらか1人くらいにしておくのが安定する もっと普通にボス戦だけじゃなく通常戦闘bgmとか他の聴きたいよなぁ…
まぁもうずっと使い回しオーシャンだけど 2B操作で他A2と黄色ヴィクトル、ヒーラ借りて竜絶いくけど、2分すら切れんわ
言うほどやわらちゃん? >>563
前にステップすればいいだけ
見えない横に移動するとほかキャラの竜巻にあたる レザード使ってみたら詠唱快適でワロタ
杖なんとかしろよ その場ジャンプ→四方向竜巻
後ろ下がってジャンプ→キャラの真下から竜巻
これだけやろ、何をそんなに死んでるの SO4通常戦闘の各アレンジも聞きたいな
ロークダンジョンのアレンジも好き >>553
垂直ジャンプ連打ならむしろ出る位置わかりやすいんだから余計に逃げ場無くなることないじゃないか
むしろ垂直テトラ後に即CAで近寄るとか自ら逃げ場を無くしやすい立ち回りをしてないかい? >>567
4歳シングルは操作するならバフ積んで単騎したほうがいい。緑も要らないかな。黄も他の高倍率バフいるならいらない >>570
仕方ないから潜入道具作りだけは許してあげるミャw >>567
これをみてこれからはディアスを使いなさい。 メスドラはDEF高いからクリティカル持ち入れよう
今ならラッシュ後クリティカル率+50%持ちがピックアップされてるゾ メイドラゴンは緑と黄使わない相手やし黄で行くと難易度ひでーからそれで攻略したくなるけど
理不尽な攻めで掘られる 2Bと緑ーシュの2人になった時にテトラ2連からの何か挟んでまたテトラ2連を延々された時は頭禿げ上がるかと思った >>568
それな
だから横ステップしてしまって事故死しても原因わかりやすいから対処も楽よな 絶マルチ40終わっても面白いからやる
リミブレもたまるし最高 連続竜巻を逃れてドラゴンに密着してジャンプ判定に引っかかるのが自分の大体の死因 前後より左右に避けちゃうのは咄嗟の時に左右の方がフリックしやすいからじゃないかな >>581
爆発前のチェイサーが残ってたんじゃない? 初ジーネの時も思ったけど回避に対する意識で
だいぶ生存率に差がでてそうね 桜ディアス使って思い出したけどロケットパンチ中の覇ジエに鳳吼波当たらないのをコンテバグとボックスリセットボタンと一緒に問い合わせたのに綺麗に無視された
そういやコンテバグについて返事頂いてないぞ運営 黄でメイドラゴン楽しいぞ
あひぃしゃすがにそれ回避出来ないえって事してくれる >>594
この運営は、反論思いつくときは返信するけど、思い付かないときは無視するからね
本当にクソ ダウン中にチェイサーが重なって発動しても起き上がりでステップ踏めば判定出ないんだね
特殊な感じがするよ ドラゴンが壁際でバックステップした時に咄嗟に前ステしちゃって圧死したことはある >>578
ちょっと下行って電話してくるくらいは許してよ どーじん()だからな
どーじん作ってるのと同じ感覚だろ もしかしてディアスは密着空破のほうがDPS高いとか
密着で4ヒットくらいするし >>594
問い合わせは基本テンプレか無視だぞ。多分オートでテンプレ回答してるんだろ >>558
一度ゲストで同席したミカエルが道中即死してた時はワロタ
飛び上がってる時にアイスニードルフルヒットしたんだろうな…黄色がいれば… >>596
ボックスのリセットボタンについては丁寧な返事がすぐ来たんだよね
尚更余計に…うーん 4歳は難易度的には慣れればまぁこんなもんか、って感じだけど
たまに引く糞ムーブでの事故死が大抵ピタゴラだから、最高にフラストレーションたまるんだよ
10戦9勝安定するようになっても、その1敗の納得いかなさがやばい 開発側の環境で再現できなきゃ何も言えないのよ
システムってそういうもん
ただの形式張った謝罪すらもクレーマーがいるこんなの余の中じゃね… スタイリッシュに避けようとすると回避出なかったりする みんなドラゴンに苦戦してないみたいで羨ましい
同じ野良マルチでプレイしてるとは思えないよ…
こちとら1回目のラッシュ前に死人が出るようなPTでプレイしてる 常に回避する場所視認しといた方が楽よ
見えない位置に回避とか反応できない距離にいるのは博打 >>601
何故だwww垂直テトラの時はドラゴンの周りに4つ出るって覚えておけばいいだけでしょうにwww
ただ気を付けないといけないのはドラゴンが壁背負ってバクステテトラ出すと垂直テトラに見える時があるからそこだけ注意だ 苦戦してくれないとただのラッシュ鑑賞会でしょ
大体マルチ苦戦になるから面白い >>616
それが野良だよなあ
ここはプロかんちょーの集いだから 普段単騎強いられても平気なのに相互部屋だと緊張して床ペロマスターになっちゃって恥ずかしい タゲ取ったほうが圧倒的にやりやすい
タゲ取って俺以外死ぬわーするやつはゲームコントロールしろ 安定するのは朝夜のスタミナ消化しやすい時間帯くらいで後は即ペロ動物園よ >>616
1回目分は流石に前哨戦でほぼ貯まってるんじゃないか? 相互とかしたことないから知らんけどなんかメリットあるの?外部でコミュニケーション取るのめんどそう 1回目のラッシュどころか12waveで死人出てる事が稀によくある
特に2waveは人魚が2匹居るから
一人ゲージ先行する事になっても最速シャドウサーバント撃つことにした >>517
残念
青は与ダメ70%無条件
2秒10%リジェネ
黄はHP50%に被ダメ30%減
単体ダメ60%
ラッシュはどちらも5000%で過去最強の人権キャラだから 自分単騎になって周りがドキドキ ポコンした時にホストの人が大丈夫!ポコン♪ってして「人の気も知らないでぇぇ」ってなった事はある
その後死んだ >>627
普通は貯まるよね
普通は貯まるよ
君はまだ本当の野良を知らないようだ 中村ハゲだけなら壊れだろうがなんだろうがいいがここにかわいい女の子キャラ人質にしてくるのが最悪のパターン >>628
相互同士でクエをやり続けていくと、そのうちリミブレや紋章石が無限に貰えちまうんだ!
(間違ったことは言ってない) 勝てない勝てない嘆くより自分がディフェンダー出せば勝率跳ね上がるぞ >>631
ほら、
死んでも大丈夫!気楽にやって
って事かもしれないから 単騎にするのはいいけどラッシュタイム以外に無意味にポコポコしないでほしいかな、さすがに気が散る >>616
いや案外それはよくある
ただ1人ペロッても他が生きてりゃ割と余裕で倒せるだけで
さすがに1回目のラッシュまでに2人以上床舐められると面倒だけど ゲージ遅いやつに雑魚のゲージ譲ってたら死にかけてたりするからなあ
悪いけど緑いないなら一掃するよ メスドラは雑魚、足手まといの他人が一番の敵
近接やってて視界外の他人の竜巻に神経使わないかんのが一番ウザい
自分のみ単騎になったらクリア確定のボーナスステージ >>636
スレ立て猫なら大丈夫だよね、クリアしてくれるよねっていう意味かもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています