【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part251
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(霊鳥対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
避難所
【メガテン】D×2 真・女神転生リベレーション
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part250
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523261568/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ギアスの呪いにかかってるから避けまくるで
尚魔法で死ぬ模様 物理貫通自体の継承でも来ない限りマーラ様一強だろうな
マーラだけは安心して作れる
種族指定もしばらくは来ないだろう スザクとかカラスとか攻めの時に起用したりするぞ
100以内のとこはドリンク飲んだりしてるのも多くて粘着ダルいしランキング乗りたくないなら最終2000ちょいいかない位調整してやってるラインの話だが フレのルシファーが回避してミス誘発してくれて詐欺10クリアできたけどなぜルシファーはよけまくれるの?
烙印も普通に見えるけど えーでも新種族なのにあの程度じゃん
ショウキとかマーラくらい使われてるならともかく >>519
破壊+金剛発破、ヒートウェイブ、鬼神楽とかMP5技にすれば使えることもある
貫通は継承ポイント32で最大だから当分こないと思われる
マーラはかなり安定 >>538
オロチの話だろうけどあいつのメガトンプレス自体命中低い
スキルで命中上がるタイプは総じてそう >>541
なぜルシファーは避けるのにうちのメタトロンやシヴァは避けないのかが謎 ガルーダも全然みないな
もしかして知らないだけでガルーダ活躍してんの? 基本的に攻めは相手見て殴れる上に人限られてるとこは構成把握してるから適時悪魔出す形だぞ >>543
回避サブちょいついてるとかならたまたまじゃね
メタトロンだろうがシヴァだろうがあいつスカらせてるよ >>509
デュエル初期にちょっとやったきりで見てなかったわ
覚醒させたいけどそれももなかなか大変だわ >>512
いい烙印じゃないか、物攻%のところはどのくらい上がったかい? >>528
星5のシフト持ちなんて引ければいいけどわざわざ作るもんじゃないぞ
素ルトは素体だからいいわけであって 防衛マーラはわりと見る形でない
下くぐってテトラっていう簡単封殺パターンだけのやつが足切りになるから このゲーム、ユーザーを唯一繋ぎ止めてるのがマグネタイトだけだと思うんだけど
今の合法チェスマラだと月1のペースで1体星5作れてしまうから、すぐにみんな異マラ異クー作ってデュエル参戦
デュエルの底の浅さに飽きる
という道を辿って行くんじゃないの?
大丈夫か山田? 鳥使われてない使うって話はどのデュエルのラインの話なんだ
前のデュエルランクでも貼って話そう まあマーラ一辺倒のところをちょっと不安定にさせてるだけだな
8:2で負ける運ゲーにするくらい
防衛マーラに攻めてもこっちも運ゲーだからメタれてるとは言い難い ジゴクマンでヴィシュヌ出たおかげで素ルト作れそうなんだけどさ
デュエル専用機だよねこの人
デュエルガチ勢でもないのに作る意味ないよな >>556
防衛に置いとくとジャッジよりディアラハン使うみたいだしやっぱ微妙なんかのう
こうやって何作ろか考えてるときが一番楽しいな デュエルの編成は追加とか無い割にはちょくちょく変わってる感じがする >>497
ぶっ壊れ出そうが一過性の売上にしかならないしセルラン15位以内は無理だな
簡単な話ガチャの確率を他社に合わせ星5の価値をまともにして手軽に回せるようにするだけで売上はマシになるよ
糞高いゴミ散らかったガチャ回すのなんて少ないって結果出てるし企画段階で価格帯と確率や中身で儲かると思ってんなら頭沸いてるよ >>565
素ルトはショウキと一緒に出しとくだけで勝手にデュエルガチ勢になるくらい強いと思う いや単にマラと威圧だけみたいなの置いてるのは攻め簡単だからそんな言うほどではないよ
まあそこから+αしてるのが上に昇ってるんだから当たり前っちゃ当たり前だけど >>566
HPかなり削られてたら回復するだろうね
いっても回復AIだし >>560
え?合法チェスマラって一月頑張れば320万mag以上稼げるの? >>560
1ヶ月周期でメタが回れば理想的なモチベートじゃない?
だいたいひと月ペースで新悪魔追加するんでしょ? >>573
余裕で稼げるのか・・・凄いな。俺でも異能クーフーリンを造れるというのは魅力的だなあ。 生放送とかでもわかるだろうけどガチ割合なんて低いのに人少ない層をみんなって言ってるよそれ
みんながみんな2〜3アウラペースでやってたらチェスマラどうのの前に俺みたいに異マーラにもう到達してるから >>572
一日3回出勤すれば稼げるね
平均5〜6万はあるからな
といってもそれ前からだし今に始まったことじゃないがね
アウラフルじゃないけどもう累計600万は稼いでると思う >>572
一日6アウラ行けるなら600万いけるよ 合法チェスマラ流行ってるみたいだけど、スタミナ32使って深層2、3箇所チェスト見つけて、スタミナ切れたらスタミナ12でチェスト目指して開けてを繰り返す感じ?
3、4回開けて大当たり引くとこほぼ無いから、アベレージ1万以下で萎える。
それともスタミナ60で一カ所見つけて5、6回開けるのかな。
無課金で石割ってチェスト開けるのは抵抗がある。 5chにいると少数派を多数派みたいに錯覚しがちだけどほんと少ないからガチ層
どんなゲームでもそう 上位陣がリストにならんで編成ジャンケン勝したとき引きずりおろせるのが楽しくていつもやってます 前からガチれてない奴が今更ガチれるわけないしな
新規ガチ勢がこれから頑張るくらいだろう 毎日6時間も手動アウラを続けるユーザーなんてほんの一握りだろうから、合法マラに課金層への影響力はないだろう。 チェスマラもデュエルやってるのもニート並みにゲーム出来ればできるってだけで手動必須で金で解決できない以上、一般的なプレイスタイルじゃ無いよ >>577
俺は日に二回ぐらいアウラやってて一回に12000ぐらいで喜んでたんだけど、
情報強者の人たちは5万稼いでたのね・・・60回頑張ればよいというのは
俺でも出来そうだなあ。 >>579
そんなことだから貴様は永遠に強くなれないのだよ
やり方なんて散々既出だろ
アウラ始まってしばらく散歩してからスレでチェスト情報集めて体力60で入って5〜7箇所回って退出を繰り返す。あとは自分で考えなさい 言うのは簡単だけどかなりの作業だからな
1日6時間毎日欠かさず、しっかり情報集めて手動でアウラ >>579
最初から12で少し開けるか待ってから箱乞食
1回12スタミナで4000後半から5000くらい稼げるからスタミナ回復含め6回以上2万後半が最低線、ハズレで少し悪化、当たりでかなり良化
配置近ければ無課金だろうが石割りした方がいい
前提としてここ見てることと50到達とそれなりのPレベル 6時間もやらなくていいでしょ
2時間でもできればかなり違う。ただ2時間張り付くわけだから社会人にとってはそれでもきつい >>568
それはない。
リリース直前にそれやるならまだしも今更それしても散々注ぎ込んだ廃課金や重課金を激怒させ微課金程度の面子が来るか来ないかってだわ一旦離れたソシャゲはいくら緩和しようが今更やられてもなどうせまたって感覚になっててユーザーだったものは寄り付かなくなってる。 動画配信者なのに積極的にチェスマラする平成の孔明(笑) ただ大当たりを引けないとオート巡回とさほど変わらないから
労力に見合わないと感じる事も多いと思う >>592
俺も同じ意見だな
たまにガチャ確率見直せって言ってる奴いるけどもう手遅れよ
このゲームは緩和したFGOとかと違って作れるからな。
あとは金を出すか時間を出すか。どっちも出したくないならそりゃ手に入らんわ 仕事持ちだから平日オートお散歩ぽちぽちアウラ2回でもかなり頑張ってると思うわ
自分でやっててこれでも疲れてる時かなりあるし
こんなんでもデュエル100は自然回復で狙える程度のガチ勢なゲームだぞ
更に烙印を切るとかなり停滞するし学生とかでないと現実味がない でも誰もが掛け値無しに欲しいと思える魔人英雄がガチャ限ってのは上手いことやったよな山田
最初は
ほとんどの悪魔が合体で作れる!なんて画期的なゲームなんだ!
って興奮してたけど、冷静になると合体で作りたい悪魔なんて数える程で、アーキなんでも良いから欲しいってのは魔人英雄だけだったわ 45 右から進んで上5マス目左折して1マス直進左に箱 >>604
百万の価値全くないからな
中古車塗装して百万円で売ってる感じ
その金払うなら愛人雇ってそいつにアウラ周回させるよ 1回5万MAG1日3回ってすごいな
昼と寝る前にオート放置してバトル後に触るくらいで積極的にチェスト狙わんから全然だわ 俺は朝昼はスレオンしてるだけでアウラは一日一回しかできないけど、それでもMAG貯まるスピードが目に見えて違うからモチベ上がるわ >>611
あれは運営がミスったからじゃなかった?
あんま覚えてないけど >>610
そうその作業を当たり前にこなすってので既に凄いからな 18層泉 17歩ぐらい ボスマスから→3↓1の場所
日に日にアウラタイムも過疎ってるしみんな苦行に疲れてしまった >>586
>>590
なるほど。
薄々そうかと思ってましたが、やはりここ見ながら泉やチェスト情報使って最大限回るのですね…。
そこそこ融通の利く仕事ですが、流石に1日何回も張り付いてそこまではやれない…。
仕事中オートで歩かせといて、戦闘始まれば事故らないかだけチラ見して、チェスト開けたら違う層に行ってを繰り返すぐらいが限界な私は1日2万ぐらいしか回収出来なさそうです。
デュエルもゴールドから☆6増えすぎてどんどん差が開いていくなぁ〜。 >>611
運営がクソでもゲームがクソでも大金かけて
始めようかな?と思う餌ぶら下げて広告打てば新規はきちんと獲得出来るよ
残念な事にソシャゲのはゲームの面白さじゃなくどれだけ人集めたかどうかで決まるから >>622
無理にやらなくていいんじゃない
一日一回でも張り付いてできるならやらないよりはいいけど 最後の数分は消滅した箱が復活しないってのがなくなれば
最後15分ぐらいだけチェスマラって感じでやるのだが… 泉書いたら19層の大当たり来ました 君らも泉報告したほうがいいよ
5400だったけどな ちなみに遠いんでチェスマラにはむきません 欺瞞で集めた99%のゴミ烙印を売って1%の烙印を強化するんだぞ ゲーム自体は課金、無課金変わらず遊べるけど
対人戦は月2,3万課金する人には無課金は勝てない位のバランスに
しとかないと駄目だと思うんだよな
今はアウラを回れる時間がある奴には
3万程度課金しても全く勝てないみたいな感じだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています