【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2391
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522593708/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part41
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521112147/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2390
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523233076/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 覚醒クロードは2B引けなかった負け組用のキャラになるのだ… 青レイミは覚醒するなら打ち上げはなんとかしろよたかあきさんよ 自分が死ぬたびに与ダメアップタレントとかやってくれてもいいんだぞ >>37
それスキル毎に違うってことじゃん大丈夫?
随分前に同じスキルでもキャラ変えたら必要回数が変わってることもわかってるよ 覚醒クロードで最大値更新してその後条件無し
もしくは緩い感じにするのかね >>36
Heraldryは別なのかなと勝手に思ってた。乗るんだなちゃんと。 >>36
というかなんで弱点じゃないと属性バフ乗らないと思ったのだろう
属性バフが弱点の増加部分に掛かってるとでも思ってたんだろうか 緑が生きてたレザード血ヴァルはマシだったな
てかロールプレイはやってたよな >>48
消費APも倍率もヒット数も関係なく、単純にスキル個別にスタン値というマスクデータが存在する可能性が高い事が判明したのは最近
こう書けばご理解いただけますかぁ〜? 条件付き55の後にフィデキで漸く無条件50出して暫くこの辺りのラインで行くのかなと思わせてから一瞬で更新してきたから
まあ止まらないじゃろ でもクロードが覚醒したら単位クロードが変わるって事じゃないのか? 覚醒クロードはATK全体40、赤黄60であとは自己バフと空中回避とかほしいな >>46
荒燕・墜(エイミングウイング)が追加技です!倍率は荒燕より低めとなっております! 覚醒キャラは昨今のスキル倍率についていけないからなぁ >>43
ボックス買いまくってる人はコインいっぱいもってるやろ…
A2はタゲもっててもゲージ遅れないのが強みだとおもってる
ATKバフいればそこそこダメージでるし
ぐるぐるパンチは全部クリティカルで80万くらいでるから…(クリバフないとクリ出ないけど
どっちにしても惑星みたいに謎スリップステージくるだけでニーア勢は全滅 >>57
覚醒クロードはなんと1.5クロードになるんだぜ >>62
自分はあんまり買ってないし今後コイン属性大剣が来るかもという淡い期待を抱いてるので… >>55
それも含めて随分前に出てる話なのよね君みたいにスレ民みんな読んでるわけじゃないだけで
そもそも同じくらいの倍率、消費でヒット数だけ大きく違うスキルなんていっぱいあるんだからエアプじゃなきゃ何となくわかるだろ普通 クロードは
AK60をディフェンダーとアタッカー
シューターにAK30
キャスター、ヒーラーにINT50%くばればええ 毒ガスエリアが惑星にあるし遅かれ速かれマルチボスに実装されるやろな
そんで同時期の追加キャラに毒ガス無効全体タレントが付くわけよ 毒ガスボス出る辺りで無条件60出してきてスレで2Bはオワコンって言ってガチャ回させるまで見えてる そして毒ガスステージでしか使えない忌み子扱いされるのか >>63
技一発で与ダメ50相当だし
ここで言われる程じゃないよ
ちゃんと使える
でもデバフ割合多いから死なないようにね
あとラッシュ3500だから今は一番手かな >>63
2Bとラッシュバフ被るのが若干あれだけど4歳も覇もいけてる 2Bさえ居なければ弓レナスが輝けた
お嬢ちゃんさえいなければ >>63
余裕であると思うぞ
技がほぼ固定されてるから面白いかどうかで聞かれると若干微妙だけど スリップダメは惑星で追加されてから随分たつな
ボスのスキルで短時間スリップダメみたいな事はそのうちするのか 弓ナスは2Bと被らないよう部屋選んだ方がいいかもしれない
基本的に求められてはいない青だと思う 弓レナスゲージ遅いのと技でデバフだからあれが青の主流だと面倒くさいことになるから今の状態でよかった 毒ガス無効タレントなんてそのイベントだけの特攻やん欲しいかそんなキャラ チンベル対策の床と同じようにニーア対策の毒ガスとか巻き添えで何キャラか犠牲になるな 被ダメ付与ってもしかして乗算だから与ダメより効果高かったりする?
それなら弓レナスはかなり強いと思うんだけど >>69
うわめんどくさ
周知されてなかったからこの前の覇で急にその話になったんやんけ
あんたの普通にはついていけそうにないからもういいっす 2Bだけ異次元の性能してるのはどうにかならないのかね
黄、青、紫は弱点によって色んなキャラが使えるけど赤は全部2Bが持ってて使い分けの議論すら出ないし 2Bにラッシュバフ被せられて同じロールのイチマリが無条件与ダメ50%と上位互換のAP回復を手に入れてアーリィもAP回復50%持ち
最後のラッシュ3500%青になってしまった弓レナスの明日はどっちだ ラッシュ属性50は主人公の証か!
フェイト
エッジ
ミリー
レナス
2B 運営「クロードレナディアスPTを想定した性能なのに誰もしてくれない(´・ω・`)」 床とか毒対策キャラはそれでタレント1枠死ぬ可能性高いのがな >>86
「そうなの?知らなかった」で済ませればよかったのに噛みついてくるからこんなことになるんだよ 2Bのラッシュの自己バフ70は2B剣のために20%あげたようにしか見えん 覚醒クロード君
1.空、双UP
2.兜、ボンバーUP
3.ラッシュUP
4.空中回避
5.タレントATK.DEF UP 個人
6.タレント アタッカーATK60%?
7.タレント ディフェンダー ATK60%?
7.タレント1.5クロード?
8.タレントヒーラー被ダメカット30%?
9.タレント 何か
10.スキル 何か >>82
おうおうその台詞色んな床無効先輩に言ってやってくれ >>75
>>76
>>78
弓レナス凸るわ!情報ありがと(ポコン) 今4歳絶マルチいったらオートネルいたわ
ただでさえ肩身狭いのにさらに評価下げるクソ野郎に使われて可愛そう 来るわけなと思うが来るなら毒のエキスパートにお願いします クロードの無駄に分散配置されてるタレントがどうなるかはちょっと気になる 俺ラジオコラボコラボ言ってきたけどそもそもラジオコラボで視聴者募集してた技名とか決まってるのか?
なんか企画倒れな気がしてきた ガノッサのサイみたいな食らい判定でかいボスだと竜巻倍ぐらいヒットして糞強くなるんだけどな 毎度弓レナスのゲージ遅い言われてるけど不思議に思う >>98
6と7は別方向に成長させた方が無駄に二行使ってる感なくなるから
アタッカーの方は基本60%にして、HP満タンとかヒット数とか条件付きの80%
ディフェンダーは基本50のまま、DEF上げるとかさ ラッシュ属性与ダメはエッチさんまで控えてるかるな
かぶりすぎや >>108
無ければ運営内で考えて応募者でっち上げるんじゃね? >>85
>>100
しゅまん
被ダメは敵側だから被ATKダメとしか加算されないと思ってたんだが…
某エクセルの
ダメージ計算式では
(( a × 2 - b)÷ 1.5 × c + d)× e × f × g × h
のhに属してる >>113
ATK80とかまで一気に上げたら大変なことになるって子安見たら分かるやろ 弓レナスは通常捨てればかなりゲージ早い部類なんだよなぁ 謎の汁age一派存在してるけどラッシュ後エレバ中に居て欲しいのは汁じゃなくて弓レナス
ラッシュバフが被るってだけで使い手が消えたのが勿体なさ過ぎる >>95
全スキルのスタン値検証やってお前の普通を周知しろアスペ
69でヒット数とか言ってるし意味解ってないんだろうけどよ 2Bステ低いから覚醒クロードはワンちゃんある
いややっぱねえか ドラゴンの毒耐性高いぞ
すぐ呪い入るからフェイズはあり 汁ですら見る機会減ったのに弓レナスなんてここ1ヶ月は見てないわ マルチ中ラッシュ貯まって棒立ち状態でゴメンスタンプ押してる人って向こうの端末では死んでるのかな?
単にバグで操作不能になっただけ? >>110
弓レナスは俺が使うと何か遅い
他人が使ってると速い
多分端末の問題なんだと思う >>110
むしろ弓レナスが遅いってのはどんな立ち回りしてるのか逆に興味ある
ボスやタゲ取り状況によって技やコンボ変えればそうそう遅れんと思うけどなぁ >>128
ちょっと前だけど250ぐらいまで上がってる若葉見たことあるぞ レナス2種類いるのにどっちも微妙で
汁とアーリィはなかなか強いというね >>122
>少なくともスレではずっと消費APだのスキル倍率だのヒット数だの
>消費APも倍率もヒット数も
3つの条件のうちヒット数だけ違うスキル同士で比べても蓄積に大差感じない→ヒット数に比例するわけじゃないのはわかるって話だが 弓レナスとの低い遭遇率の中でほぼ毎回レナス待ちになるからな 覚醒クロード君を妄想2
1.空、双UP
2.兜、ボンバーUP
3.ラッシュUP
4.空中回避
5.タレントATK20%.DEF15% UP 個人
6.タレント アタッカーATK60%クリ15%
7.タレント ディフェンダー ATK50% HP+20%
7.タレント1.5クロード?
8.タレントヒーラー被ダメカット30%?
9.タレント 不撓不屈 20%以上80%ガッツ
10.スキル アンダーマイン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています