【デスチャ】デスティニーチャイルド Part157
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Q.強化素材と進化素材について
A.『★進化素材』と書かれたスライム形の生き物『オロ〜』は進化用の素材。
キャラの進化には★と同じ数だけのキャラが必要。その為の代替品として使用する。
特に★4、★5のキャラは貴重な為、できる限り『オロ〜』系や★3以下から進化させて来よう。
同じく『EXP強化合成』と書かれたスライム型の生き物は強化素材。
レベル上げは主にこのキャラで行うべし。同じ属性なら属性ボーナスが乗るので少しお得。
◆強化素材(○○ラミ・ラムなど)は5種
☆1 600 ☆2 900 ☆3 1600 ☆4 2800 ☆5 20000
◆キズナ100%に必要なオニキス
★3:Sクラス習得まで14400個/フル開放まで37700個
★4:Sクラス習得まで24100個/フル開放まで62800個
★5:Sクラス習得まで36400個/フル開放まで97600個
同じ属性だと10%UP、またランダムで20%・50%・100%UPが発生する
自動選択するとランダムな加算分を無視して選択するので少し減らした方がいい
(☆5強化素材は曜日ダンジョンではてにはいりません
また☆5だけ特別に経験値が多いので余らせないように慎重に使いましょう)
◆経験値とスタミナ
ダンジョン 1st= 4経験値
ノーマル 1St= 4経験値
ハード 1St=10経験値(効率は良いがオートの場合は時間切れに注意)
Q.スタミナ回復する方法ないの?
A.1.探検で放置 (6時間がスタミナ効率がいい。)
2.フレンドとの親善対戦で勝利すると3、敗北で1回復できる(午前4時リセット)。
なお、フレンドにも同じスタミナが届く(勝てば、自分とフレに同じ3スタミナ)。
3.アンダーグランド、毎日リザの宿題、不定期の運営からのプレゼント等
4.ショップにてクリスタルでの購入も可能。
Q.召喚LIVEって誰か得するの?
A.配信者には視聴者一人当たり最高1万ゴールドのおひねりと暖かいコメントが貰える。
ダブルが出ると抽選で視聴者が当たる。(配信者は確定で貰える)
Q.オニキスが足りないんだけど?
A.ステージ1-2、3-2、5-2などを連続バトルで周してチャイルドを掘って変換がベター
★1を直接変換で75、手間はかかるが★2にして220かは時間や根気と相談
◆リセマラ時の長いチュートリアルをとばす方法
1:くそ長いダウンロードを終わらせる
2:ロキにやられる
3:モナ「さっそくストーリへいってみましょう」⇒ストーリーボタンをタップする
4:手順3と同時に左上のバナーを連打する
5:バナー先にとんでチュートリアルスキップ完了
6:失敗した場合ゲーム再起動で3:から再度試せる
高速リセマラ:Androidの場合、guest_info.savを探して消すことでニックネーム入力画面になります Q.特定のキャラを進化素材にできないんだけど?
A.ロック、共有、探検、デビルランブルに編成してないか確認
強化素材は進化素材に出来ないのは仕様
Q.フレ申請してもなかなか増えないんですけど?
A.強いチャイルドを共有キャラにすること。
共有はチャイルド画面の右上のハートマーク(共有する)をタップする。
◆進化ダンジョン
日曜日:強化:光、闇 進化:火、水、木
月曜日:光
火曜日:火
水曜日:水
木曜日:木
金曜日:闇
土曜日:強化:火、水、木 進化:光、闇
・進化石ドロップ数
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 7 1
下級[10] 13 2 1
中級[15] 17 6 2 1
上級[25] 21 7 2 1/4
最上[35] 24 9 3 1
・ドロップ数をスタミナで割った数(スタミナ1点あたりの取得数)
Stam 1 2 3 4 5
初級[ 5] 1.400 0.200
下級[10] 1.300 0.200 0.100
中級[15] 1.133 0.400 0.133 0.066
上級[25] 0.840 0.280 0.080 0.010
最上[35] 0.685 0.257 0.085 0.028
↑の数字が高いほど効率が良いってことになるけど、
何目的でどの石が欲しいのかによって効率なんて変わってくるから
自分が信じる等級回ると良いと思うよ。
◆強化ダンジョン
基本的に最上級が一番効率が良い。
進化に必要な経験値
☆1→2:333EXP ※探検3時間は300なので少し足りません、6時間ならOK
☆2→3:2,818EXP ※悪意しか感じない端数18
☆3→4:約10,000EXP
☆4→5:37,231EXP
☆5Lv1→Lv50:同じ属性の強化4 28〜33体 異なる属性なら1.1倍必要
☆6Lv1→Lv60:同じ属性の強化4 57〜66体 異なる属性なら1.1倍必要
☆1のみの場合、☆6の生贄に600体必要、経験値換算で817,855必要
◆有志作成の本国版とのスキルの違い
https://docs.google.com/spreadsheets/d/16WYshRNKKXtMVAzf-KkDRQ8qS-1d_dgXLuBrwKIhyiY/edit#gid=1784257191 強さ:☆5 2op > ☆4 2op > ☆3 2op > ☆5 1op ※つまり1opはゴミです
☆3+15-----------------------------------------------
武器 攻撃536 A手裏剣
武器 計:1121 攻撃569 機敏552 Aマイク
武器 計:1054 攻撃569 クリ485 Aヨーヨー
防具 計:1181 HP629 防御552 Aベビードール
防具 計:1114 HP629 クリ485 Aチャンピオンパンツ
装飾 計: 569 攻撃288 機敏281 B宝石箱
装飾 計: 628 攻撃318 機敏310 A宝石箱
装飾 計: 593 HP312 機敏281 Bロウソク
装飾 計: 654 HP344 機敏310 Aロウソク
☆4+15-----------------------------------------------
武器 攻撃722 A標識
武器 クリ554 Aダーツ
武器 計:1523 攻撃773 俊敏750 Aバズーカ
武器 計:1434 攻撃773 クリ661 A杖
防具 計:1470 HP783 防御687 Bチャイナドレス
防具 計:1344 HP717 防御627 Cチャイナドレス
防具 計:1386 HP783 クリ603 Bセーラー服
防具 計:1266 HP717 クリ549 Cセーラー服
☆5+15-----------------------------------------------
武器 クリ648 B斧
武器 攻撃837 Bヌンチャク
武器 攻撃930 Aヌンチャク
防具 HP1080 Aバレエ服
防具 防御888 Aウェットスーツ
装飾 防御452 Aバイク用ヘルメット
装飾 攻撃470 Aピラミッドトーテム
武器 計:1280 攻撃980 機敏300 A神罰の聖槍
武器 計:1200 攻撃900 クリ300 Aキュートなほうき
防具 計:1100 防御800 クリ300 Aカスタムメイド服
装飾 計: 531 HP354 クリ177 Bメイドチョーカー
装飾 計: 748 HP484 クリ264 Aメイドチョーカー
武器 計:1125 HP400 攻撃725 Aフライドチキン
防具 計:1250 HP850 機敏400 AトリのTシャツ
装飾 計: 748 HP484 機敏264 Aクッキーモナ
装飾 計: 738 HP446 クリ292 Aトリのベルト
装飾 計:1244 HP646 攻撃598 Aコウガのかんざし
武器 計:1567 攻撃843 クリ724 C偽物刀
武器 計:1710 攻撃918 クリ792 B偽物刀
武器 計:1900 攻撃1020 クリ880 A偽物刀
武器 計:1662 攻撃843 機敏819 Cハルバード
武器 計:1810 攻撃918 機敏892 Bハルバート
武器 計:2012 攻撃1020 機敏992 Aハルバード
防具 計:1747 HP928 防御819 Cウェディングドレス
防具 計:1900 HP1008 防御892 Bウェディングドレス
防具 計:2112 HP1120 防御992 Aウェディングドレス
装飾 計: 980 HP514 防御466 C妖精の髪飾り
装飾 計:1062 HP561 防御511 B妖精の髪飾り
装飾 計:1192 HP624 防御568 A妖精の髪飾り
装飾 計:1148 攻撃580 機敏568 A携帯ゲーム機
装飾 計: 943 攻撃477 防御466 C太陽のオルゴール
装飾 計:1033 攻撃522 防御511 B太陽のオルゴール
装飾 計:1148 攻撃580 防御568 A太陽のオルゴール 新魔王登場!?ノルマ
190000、150000
4月8日(日)138182、109091
4月9日(月)155455、122728
4月10日(火)172728、136364
4月11日(水)190000、150000
すごろく
4/1の0〜4時分を入れて12日間 毎日6回回した場合
各1000回x10回 計1万回(27以上でリセット含む)
6周: 0 / 1 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 : 1
7周: 35 / 39 / 34 / 36 / 46 / 33 / 43 / 43 / 33 / 43 : 385
8周:565 /579 /555 /583 /567 /555 /547 /530 /555 /557 :5593
9周:382 /373 /400 /368 /468 /403 /400 /415 /403 /382 :3994
10周: 18 / 8 / 11 / 13 / 19 / 9 / 10 / 12 / 9 / 18 :127
11周: 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 / 0 : 0
で無ガチャでは、コス(10周報酬)はほぼ無理かと 1.2% というガチャの☆5並みだよw
55%の人が8周止まり、40%が9周止まりになる
んじゃどれだけガチャればいいのか? というと これまた惨憺たる結果に…
ガチャ3日分( 6ダイス追加/78回) 10周:20% 11周: 1% 12周:1%未満
ガチャ4日分( 8ダイス追加/80回) 10周:35% 11周: 2% 12周:1%未満
ガチャ5日分(10ダイス追加/82回) 10周:50% 11周: 4% 12周:1%未満
ガチャ6日分(12ダイス追加/84回) 10周:60% 11周:10% 12周:1%未満
ガチャ7日分(14ダイス追加/86回) 10周:62% 11周:20% 12周:1%未満
ガチャ8日分(16ダイス追加/88回) 10周:57% 11周:34% 12周:1%
ガチャ9日分(18ダイス追加/90回) 10周:44% 11周:48% 12周:5%
最終日にガチャでは今回通用しないかも…
早めに毎日PUガチャしてないと
まぁ各自自分のポジは良く確認してください
4月12日イベント終了のタイミングでテンプレから外れる 水・ワールド・レイド向き リーダースキル ※木属性の強化予定あり
光 星5 アリア 味方全体のHP+800(レイド時+600)
火 星5 ジュピター 敵全体の防御力-10%
火 星5 ティルフィング 味方全体の攻撃力+5%(ワールドボス時、+8%追加)
水 星5 オルガ 敵全体のスキルゲージチャージ速度-15%
水 星5 雪ミク 味方全体のHP+800(レイド時+800)
木 星5 ミダス 敵全体の弱点防御-5%
木 星5 木コウガ 味方全体のノーマルスキルダメージ+5%
木 星5 アバドン レイド時は味方全体のドライブ+1000追加
木 星5 キャミィ 水属性の弱点防御-8%
光 星4 マーリン 味方全体の持続回復量+40
光 星4 レダ 味方全体の回復量(持続、即時)+2.5%
光 星4 エラト 味方全体の最大HP+500
火 星4 フォルトゥナ 味方全体の攻撃力+8%
火 星4 ルドルフ 味方全体の攻撃力+8%
水 星4 マヤウェル 味方全体のスキルゲージチャージ量+4%
水 星4 キリヌス 味方全体のスキルゲージチャージ速度+5%
木 星4 フローラ 味方全体の防御力+7%
木 星4 レッドノーズ 味方全体の防御力+7%
木 星4 ミューズ 水属性の敵の攻撃力-10%
闇 星4 ネヴァン 敵全体の攻撃力-15%
闇 星4 ベルセポネ 敵全体の攻撃力-10%
闇 星4 メルポメネ 味方全体のクリティカル発生率+10%
味方全体・スライド ※スライドなので凸で強化
光 星5 マアト 20秒間、味方全体のHPを146ずつ持続回復
水 星5 マルス 14秒間、味方全体にバリア+1400 & 対象に573のダメージ & 14秒間、自身に118ずつ持続回復
光 星4 ヘラクレス 10秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+15% & 自身に挑発(発動確率84%) & 対象に388のダメージ
光 星4 レダ 16秒間、味方全体に持続回復量+30% & HPが低い味方2体のHPを60ずつ持続回復
水 星3 リザ 14秒間、味方全体の攻撃力+500 & 対象に307のダメージ
味方全体・ドライブ
光 星5 ダナ 15秒間、味方全体に敵のドライブスキルダメージ防御+30% & ランダムな敵2体に1480のダメージ
水 星5 マルス 15秒間、味方全体にドライブスキルダメージ防御+20% & ランダムで敵3体に1466のダメージ
木 星5 ヘラ 25秒間、味方全体に吸血(攻撃時にHPを10%だけ回復)効果付与&木属性効果2倍 & ランダムで敵2体に1419のダメージ
闇 星3 モナ 15秒間、味方全体にバリア+1200(敵全ての攻撃にHPより優先して消耗) & ランダムで敵3体に622のダメージ 水WBで大半のユーザーがエリシオン完凸するのか
震えろ >>9 今どのくらいなのかによる
基本ロボリザが居ようといなかろうと >5 のノルマを守ってリセットしてれば届くし
今の今までノルマ無視してるなら厳しいだろうしリセット残数を計算しなければいけない
ロボリザが居る事で1回で約1万溜まる
あと5回なので5万 19万ゴールなら 今の時点で 14万 なら石リセットなしで届く
石リセットは今日の分含めて2x2x3で12回+5回で17回分なので石リセット全力なら今2万あれば届く
という事で結構余裕 まぁロボリザ入れてHARD4を☆3でクリアできるPTが必須ではあるが・・・ しゅまん
進化ロードのために☆6作りたいんやが誰がええやろうか
以下候補
無凸
汁マアト・ダナ・メティス・ニルティ・モア・初音ミク・雪ミク
2凸
アルテミス
3凸
レダ
4凸
クソ中毒女
5凸
マヤウェル・ベルセポネ ダミス、今までのトータル3枚当ててたけど
全て進化素材に使ってしまった。。。 >>14 中途半端やね
凸4以上か、モアかダナあたりかな >>14
中毒の調整次第なとこもあるけど、これから凸れる可能性も高いし汎用性最強のエリシオンかな
時点でモア、マアト 意見くれた人たちありがとうやで
進化ロードの10連チケでエリシオン5凸になったしエリシオンにするわ! オルガモアの妨害パつくったけどつえーのなんのエグいすね スレに木コウガをお持ち帰りする猛者が現れたと聞いて なんだよソレ
クソがっ!
可愛いのは認めざるを得ない タコブロシアってキズナマにするとタコじゃなくなるのか 念じながらマンモン様つんつんしてから回してみたら
20連目でイブ、40連目でエルメス、80連目で木コウガきた
どれも初引きだからうれしい タコさんウィンナー屋でしかはたらけないとおもっていたのに! 今さらながら
オニキス足りないなって思ってたら
1-3召喚チケットが400枚あって
全部変換しちまおうと思うんだが
☆3ってサポータ以外残さなくていいよね? タコブロシアで噴いたww
しかしまぁ、何でアイデンティティを捨てたんだって気にはなったな 今探検経験値2倍だからいらない☆3をひたすら預けてLv30になったら共食いさせて☆4にしてオロラミレスの素材にしている 数字は確かかわからんけど三月のソシャゲ売り上げ出てるけど
ランクインすらしてなかったな国内企業だけかな 結構凄い勢いで☆3消費するから既に足りない…w
進化素材の☆3欲しさにガチャりそうな本末転倒っぷりだわ >>24
可愛さよりも破壊力だよ兄貴
https://i.imgur.com/wlAHJPI.jpg
水ワールド特化としか思えないこのスライド いや単にランクインしてなかっただけじゃない?
その頃から(も?)いろいろだいぶ酷かったし >>41
アンブロシアはちゃんとスライド打ったら仕事してないのと同義なんだよなぁ >>35
ありがとう
早速はじめたが
枠の関係もあって結構めんどくさいw メイン垢で100連して木コウガ出ず……
試しにサブ垢でやってみたら最初の10連で木コウガが出た
そっちじゃないんだよ〜 シコリーティルフィンフィンみたいなWBブーストキャラは今回来ないよな?
石温存してるけど木コウガもクランプスも持ってないから超迷ってる >>46
うん。実はアレで懲りた。
詫びチケで木工出たけどさ。 3月から始めたから知らないんだけど、お正月って何かあったの? >>46
ちょうどそん時ゲーム始めてPUで木コウガ引いたわ。
引いた後でネットで性能調べて超ガッカリしたいい思い出w 木工さん6凸くらいしないとパッとしないんだよねぇ。強化の防御無視も水相手だけだし。 >>53
>>54
ID変わってるだろうけど>>50です
なるほど、返金祭りとなる何かがあったわけですな 単発で引いているやつおる?
このゲームに関しては10連じゃないと当たらないジンクスがあるんだが 俺も3月初め頃に始めたけどここ最近の糞運営ぷりみるにそう言う体質というかそのレベルの運営なのによくその返金祭りやらクランプス事件やら色々やらかしているのにまだ続いているな
本元の運営がなくてここまで糞運営さらしていたら既に終わっていたと思うわ
グラサガみたいに ステアーズって韓国版も運営しているの?
それとも韓国版はシフトアップ直営?
シフトアップ直営だとしたら韓国でのやらかしはディレクターであるヒョンテがぶっ叩かれるのは当然であると思う
そしてステアーズのやらかしはゴリがぶっ叩かれるのも当然と考えるが
何故か吟味やここではゴリはメイン盾だからと同情する声が上がるのがわからん
メイン盾でもなくあいつが本丸だろ
たとえ雇われプロデューサーだとしても潰れるまでぶっ叩かないとわからないだろう たまに単発で妙に運営の立場に立った擁護とか
ゴリラが可哀想ってレスがあるがゴリラの生態なんか知るか
まあ流石に運営が書き込んでいるなんて幼稚なことは思わんが
乞食を叩くなら分かるが運営を擁護は分からんな >>50
仔細間違ってるかもしれんがこんなんだった。
元旦に、一人三回まで引ける10連で☆5一体以上確定の有償石限定ガチャを実装。
まぁそれ自体は悪くはないと思うんだけど、普段から有償石を優先的に消費する仕様とかレベルアップ祝福サービスで手に入る石は全て無償扱いとか説明すべきとこが説明が不足してたり、完全に抜けてたりした。
スレでは年が変わって一時間もしないうちにその話題で持ちきりになってて、興味本位や詫び目的で特攻するやつ、ストアに返金申請をする奴が相当数出た
冷静な人は様子見してたかな?
運営は恐らく実働しながら対策を考えていたんだろうけど、お知らせなんかで事情を掲載する前にAppleやGoogle Playストアの商品説明をこっそり追記してたりした。
当日運営がお知らせで詫び内容を発表すると、当該時間帯に4001円以上課金した人間に☆5確定チケ3枚、一円でも課金してれば最低でも1枚と過剰とも取れるほどの補填内容にスレが湧く。(またキャラ回収の後返金する案も提案された)
一方で前日までにクリスタルを購入してたり、運営が対応を発表するまでにクリスタルを購入しなかった人間は全員配布のクリスタル1900個以外の補償を受けられなかった
結果発狂者多数発生、保証を受けられる人受けられない人の煽り合いでスレは阿鼻叫喚になってた。 続き
更にその後、お知らせ内で訂正されたはずのバナーが【10連全て☆4以上確定】という誤った表記になっているのが見つかり、今度こそはと詫び目的の人々が特攻しまくる。
そしてこの件に関しては運営が半ば逆ギレ気味に対応を発表する。
引いたキャラ☆5含めて全て回収していいなら、☆4-5チケ11枚やるよ?というような内容だったと思う。
この補填内容で当たり屋(もちろん普通に勘違いした人もいるとは思うが)が納得するわけもなく炎上
前者と後者の詫び対応の差を指して、【詫びチケ格差】【相対的に損している】などの言葉を生んで、運営とプレイヤー、そしてプレイヤー同士の間に深い溝を残した。 ヤバいな
俺も長文書き込む方だがこれは読む気にならん
長いってよく言われるが気持ちが分かったわ 課金で買ったのが有償少しでほぼ無償
買っても端数分足りなくて追加で買わないとダメとか諸々あったよな >>66
被害者も多かったと思うが乞食も多くて一番嫌だった時代だわ
ギスギスしたクランプスレイドの後だったってのもあるけど 正月のアレで運営は本格的に頭ゴリラなんだってわかったわ
俺は実際それで一度引退したし
無料10連10回でホイホイ帰ってきたけどさ もういるかどうかもわからん単発っぽい質問によくここまで 確かにゴミだがふぁてごの返金騒動に比べりゃ屁みたいなもんだな 有償優先消費&1万払っても有償クリスタルは半分しかないみたいな感じだったよな 有償石2018ってのがクソクソ&クソだったね
ただ、なんだかんだ続けてる人多いようでなんかほっこりした 正月とかうまい思いさせて貰ったわ。
格差云々は覚えてないけど、なんか★5チケット2枚貰った記憶だけある。 2凸ヘスティアと1凸ジュピターが居るんだけど出血PTで組んだ方がいいのかな もう韓国ニキやあらすじニキは帰ってこないんやなって… ガチャの値段が中途半端
有償のみ
有償無償の計算がすげぇわかりづらい
3回回すにはなんだかんだで1万ぐらいかかった(?)
ガチャ以外で石を使うと有償から消費
アホみたいな仕様だとは思ったけれどそこまで酷い対応だったか?
返金個別対応or☆5チケ追加の選択はなかなか良いリカバリーだったと記憶している。むしろこの対応を見てまだ続けようと思ったほど
返金組もなんだかんだでロールバックうやむやになっていたしな >>83
韓国ニキは半ば出禁みたいなもんやでしゃーない。あらすじニキは帰ってきて欲しいなあ。 ゴルダンの報酬金額のばらつきってなんか理由あるのか?クリアタイムとか関係ない? >>83
お前さんが二代目あらすじニキになってもいいんだぜ? 敵毎にランダムで設定されててそこからブーストでさらにバラつくんだと思ってるんだけど すごろくのモナはギリギリだけど届かなくても諦めれる。ロボリザも当たらなかったけどナラティブ最後まで行ったから、ロボリザ育成の報酬ももういらない。
けどWBでニュービーモナ来たら引いちゃう。 >>85
言うて粘着してた奴のせいだとも思うけどな
肉の人とかで牧場のイメージも最悪な時期でもあったしね 最後追加でめくらずに終了してしまった
なんかモヤモヤする マルスは水パには必須だと思ってるんだけどそうでもないのかな >>91
ちゃうどその時はモチベ下がってスレ見てなかったから、詳しい経緯しらないけど、色々情報貰って世話になったじゃんとは思っとる。モクソクソン強化とかどう思うんやろな。 バリアは上書きだから気を付けてね
レダやアリアがゴミで上書きしちゃうから マルス「こんな軽い気持ちでWB出るの初めて…もう何も怖くないっ! ワールド人権はわかってるけど、凸っても意味ない気がすると思って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています