【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part249
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荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(霊鳥対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
避難所
【メガテン】D×2 真・女神転生リベレーション
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part248
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523179349/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 異能ショウキの性能半端ないよな
力1位運1位威圧タルカオート
これ☆5だろ >>856
実際作るのもなかなか大変だからな
初期に異能引いて価値がわからなかったがこんなに強いとは まず先行するユーザーが効率求めた形で組んでそれが似通うのはまあ普通で下から眺めてテンプレだみたいに言うのは違うと思うんだよな
実際そのテンプレ基準でいうならランキング圏内より外の構成は形は似ててもそのテンプレにすら達してないから >>853
同一視しちゃうのは中々頭痛い人だよ
行間だと思ってるところが痛い痛い
人の不満見るのが嫌ならスレ見ないほうがいいと思う デュエル無くすはデュエル用に悪魔作ってる人がかわいそうだからデュエル以外の要素にもバンバン力入れるべき
うんえいがんばえー 威圧がうんぬんというより防衛=ひたすら相手を嫌がらせるという仕組みがモウリーニョの糞つまらんサッカーみたいで嫌ですね(´・ω・`)
こんなんだった攻撃側もオートでいいです >>854
そりゃ悪かった擁護の間違いでしたな。
報酬は別のイベントで補ってって >>848
決意と恩恵ほぼほぼセットだから大変なところは決意で補えるように頑張ってるわ
入手難度的に恩恵が大変すぎる >>859
>人の不満見るのが嫌ならスレ見ないほうがいいと思う
ん? いつ誰がそんな話した? よくこの状況でそんな都合いい解釈する墓穴ほれんな。
ほれ、おまえのさっきの噛み付き方そっくりにブーメランが返ってきてるぞ。 >>830
防衛成功させたいなら防魔ヨシくんの魔攻上げて軽い単体魔法継承
理由は最終的にオセとタイマンになって負けるパターンが多い思うので >>826
荒神バロン被害の会を立ち上げようぜ!
究極札からすっ飛んできた唯一の星5なんだぜ 対人メインにするとギスギスするよね
今ぐらいの報酬のまま、やりたい人だけやればいいレベルに留めておいて欲しい >>861
人にもよるんだけどわりと普遍的ななのが勝てないとつまらなくて嫌つーのがあるからそこはどうしようもない
防衛できる=どんな形でも相手を嫌がらせるっていうのが基本だから デュエルなんて後攻取って貫通万能ぶっぱするだけじゃねーか
これ面白いか? 星5シヴァ出たけど異能だった、出たときは加護や荒神じゃなくてよかったと喜んでたんだけどスキルが寸分の見切りって…
もしかしてシヴァの中じゃ異能が一番ハズレなんじゃ… >>868
同意だわ
今くらいで十分、あんまり対人ゲー化されると疲れるし そもそも勝てないから嫌ってコメントどこにあったんだろ?
デュエルを面白くしたいの?
つまり今のデュエルがつまらないことには同意してんの?
よく分かんねえな つまらなくてもジェムがうまいからそこそこやる
威圧がどうとか言ってるのは単に自陣の育成不足
ジェム欲しい&威圧は嫌は病気 ソシャゲ対人だから単なる育成なり金なりでドヤさせたいフィールドだろう
需要があるから〜して〜するだけこれに人権ガチャ絡むんだアリーナみたいなのが基本になる 勝てればなんでも楽しい!
っていうクソゲーマイスターは勝てればなんでもいいんだからジャンケンでもしてろよ 威圧だらけでクソ
ってコメントを威圧だらけで勝てない!
って脳内変換してんじゃね?
アホだなあと思うわ >>871
ご立派様の攻撃をむに出来るのは回避のみだから良いぞ
実際ちょこちょこ回避してる
使わなくなったら簡単に作れる素体ミカエルと合体で異能閣下になる 勝てればなんでも楽しい?
勝率ってほぼ10割じゃないの?
どの価値観で物事考えてるか全く分からん
3行で説明頼む すまんが誰かチュパカブラかピクシーの☆5の速、分からんか? ◯◯だらけだからクソってのがそもそも間違い
ソシャゲの基本はそうセールス上げてるライト対人あるのは全部これだから企業的には正しい
腕の差みたいなガチ対人は需要の方向が違うのと別ジャンルすべき >>871
異能は異能で面白いと思うけどね。
異能マーラの多さ考えたらメタ的に回避特化するのはありじゃないか。 割と上位行こうと思えば行けるレベルだけど色々変更とかされたらまたその状況に適した威圧みたいなテンプレパが絶対出るから育成やり直しとか面倒なんだわ
ジェムのためにやってるだけなんであんまり面倒にしないでください >>882
批判するやつは勝てないやつだと思考停止してるガイジへの皮肉だけど 高位勾玉を交換しようと思うとそこそこ殴り合いせなかんしなー
最低ラインはそこだな、欲張れば石も多めにもらう 威圧だらけでクソってメガテン自体の否定な気がするけどな。
メガテンなんて悪魔が違うだけで最終的にスキル厳選による似たり寄ったりでしょそこ否定してもなぁ。 いつの間にかしけっと召喚札でもアリス英雄出るようになってるけど
さんざ石割らせて何のアナウンスも無くこれとか酷くね? >>891
プレスターン自体がクソだからな
威圧だらけがクソってのもまぁわかる オフゲで似たり寄ったりはともかく
オンゲで似たり寄ったりなんて批判されて当たり前だわ 女神転生ならシステムにモデルが存在するから運営やスレで何か訴えたいなら自分の理想に近い同ジャンルのソシャゲ対人システムを訴っえた方がいいぞ
ふわっと面白いや何やらってビジネスモデルになってないから意味ない >>883
チュパカブラが144でピクシーが153かな
評価のところで他人のやつ探すと良かったりするよ やっぱり協力マルチプレイがないとね
協力ウォンテッドなら新規でもある程度楽しめでしょ
スタミナは重いけど4人部屋で稼いだ分貰えるとかは クソクソ言って無いでどうすれば良くなるかで語れよ
運営も見ててソレイタダキ♪とかなるかもしれんぞ このゲームで対戦まで楽しくされちゃうといよいよ時間なくなるから俺はこれぐらいでいいや
報酬に覇権スキル来たときのために強そうな悪魔育てて報酬ハッスル貯めとく ◯◯だから糞ってのが間違い?
ところで楽しい人はどう楽しみ満足してるの?
文面から企業の文句を言うなって叫びにしか見えないんだけどユーザーがそれを発言するメリットある?
そんな相手にはHP上げろ火力と防御の概念変えろオートでなくリアルバトルにしろ双方オートにしろって意見出ても今が楽しいんだから文句いうなー企業として正しいんだーって発狂して耳を傾けることもできないんじゃないの?
シンプルな疑問
企業として正解の概念は興味ないから今の何が楽しいのか教えて
2パンゲー楽しーって感じ? >>899
フリーチャットあるから荒れそう
ペルソナコラボくらいで実装してもらったら世界観的にも違和感ないのかな 女神転生はスマホゲーで良くある既存システムの模倣っていう非常に合理的な手段をとってる
何故模倣するかっていうと需要があるからなんだ 欺瞞10で1wのオロチが物理無効1以下だと初回メガトンだけど、2wだと通常アタックなのは何が影響してるんだろう? >>895
ウソだー
俺の見間違い???
んなバカな >>908
初日リセマラ英雄魔人で始めた人一杯いたでしょ >>881
>>886
なるほど、PvP用と考えればありか…
回避率20%がどれだけ活きるかわからんがとりあえずPvP用に育ててみるわ ところで会心盛り盛り鬼神楽で確定クリって狙えるのかな
仮にクリ100%達成したとしても出なかったりするんかなぁ >>899
貫通持ちか閣下募集です!
力を合わせて難関ウォンテッドを攻略しましょう!
トールですがいいですか?
ダメです
スルトでs
ダメです
異能クーフーリン、異能マーラ、閣下のいずれかでお願いします。決意有り1500魔攻が無ければ蹴ります
なお私はオセで行きます 欺瞞10のメガトン大概誰かしら外すから有難いよね
おサルに回ったら痛ぇ痛ぇ 深掘りしたらなんもないw
なーんだそれw
せっかく聞いてあげたのにw >>911
チンコ対策するんじゃなくてチンコになれよw >>907
残りプレスターンと無効以上の数でしょ
自ターン残りプレス2だと通常攻撃で1だと相手無効以上いても全体ぶっぱするし >>919
チンコはおるんや、他にシヴァと星4合体させて有用そうなのはクーフーリンだが流石に異能シヴァを異能クーフーリンにするのも躊躇われるしな いや1ターン目初手みたいなのとそれ以外で行動基準の違いがある
これは前からあってわかりにくいけどこっちのAIにもある
例のオロチなら無効以上いてアイコン2だろうが初手メガトン飛ばしてくる ハロワいってきた いいのなかった ジョギングもいってきた
無職だけどランカーに勝てたから無職もありかなと思えてきた チンコとチンコ対策の男根か
チンコとクーフの貫通コンビか
確かに異能チンコがなければチンコ本体が最初。
俺のは防魔チンコだから材料そろえて防魔シヴァにするか悩んでる。 >>923
いやいや、こちらこそ先に書いとけばよかったのにすまんやで
>>925
クーフーリンエアプだけど物理貫通のチンコいたら衝撃貫通のクーフーリンはいらなくない?
足遅いから後攻PTには組み込むにはいいのかね 攻撃力上げたら無効いても初手全体ブッパするようになったって話も聞くし一定以上の期待値超えると2プレス使ってでも与えるダメージを優先するとかもあんのかな
とりあえずチンコ様が敵2体だと地獄突きするのやめてください
魅了分を加味しての行動なのかもしれんが敵が2体なら威力200の地獄突きより110全体のティタノの方が期待値高いだろうが 一括DLしたのに音楽もたついたり切り替え遅いのはなんなのかな
スマホのせい? 仕様変更で後攻確定後に相手を捲くるんじゃんくて
先攻後攻決定時に先攻取るだけでなんの優位性もなくなったポジションハックとかいうゴミスキル
他のスキルは微妙だしホモはいないようなもんだろ >>924
それはダメだ働いた方がいい
このゲームでてっぺん取ってもしょうがない 貫通のダメージを抑えるという考えはセガには
なかったのかね? このゲームよく分からん
毎日デイリーやってレベリングクエで転生するしかやってない 考えがあったとしても実装されなきゃ俺らに知る機会はまずなかろうな 先週は攻めの威圧パーティーで勝率8割ぐらいいって威圧強いよなって思ってたんだけど
どっちみち1ターン耐えてこっちにまわしたら勝つ確率高くなるんだから威圧なし後攻パーティーも強い気がしてきた
無職だから毎日編成考えてしまう 貫通耐性出せば良いじゃない
1枠無駄になるがなガハハ スライム欲しかったし恩恵オセ引率で1Mオートをセットして離れたんだけど
今確認したら1戦目で敗北して止まってた…
交渉で事故ってしまったんか… >>927
ダメージの更なる安定を取るかどうかで、両方入れるかの判断になってると思う
後攻PTなら両方は珍しくないしな。
>>928
アブラクサスいたときに
オセが冥界波ぶちかましたからダメージ優先の可能性はある。 >>933
その案を運営が取り入れた場合
どれだけ利益が出るのか証明しない限り無理だろうね
運営も君と全く同じ事思っててもその先の会社の利益を
整然とプランにして上を納得させない限り実装はされないよ
失敗したら重い責任が着いて来るからね どこでもそうだけど運営は俺らを楽しませる為にソシャゲ作ってないからな 三分の活泉みたいな防御寄りスキルを継承できるようにすればいい >>942>>943
極論言って世間語った気になってるキッズ思考痛々しいからやめて 儲けに関しては知らんけど、耐性無視してノンデメリットでダメージが100%通るって普通に考えたらイカれてるよ
他のゲームだと消費MPが増えるとか、ダメージが減少するとか、何かしらデメリットがあるもんだし
属性意識が大切なはずのゲームシステムを根本から否定してるわ 高レアは強いって山田がハッキリ明言してるからな
バランスなんて考えてないよ 運営は俺らを楽しませるために作ってないかもしれないけど
運営の意図としないところで俺にはすごく楽しいゲームになってしまった
もう二度と就職したくないよ・・・ 威圧貫通対策にサタンがいつか来る
敵味方全パッシブ無効化の鬼スキル持ちでな これが極論に見えるのか?
職場で企画建てて数字出してプレゼンしてなんて常識だと思うけど >>946
メガテンシリーズなんていつもそうでしょ。
僕の考えた最強悪魔を作るゲームなんだから。 >>938
出来ねえわな
マーラピックアップ時に散在して荒神引いて結局合体で異能マーラ作ってた人いたし
金かけて手に入れてる人が少なからずいる以上もうどうしようもない
先攻後攻の仕様だけ上手くいじって面白く出来ねえのかなぁ? スキルで虐殺の反対を出せばいいじゃん
全体スキルのダメージを15%カット、みたいな 何かピンと来ないからどの対人がいいん?
陰陽師形式? メガテンNINEみたいなオートマルチバトルがあれば
めっちゃ楽しいと思われます レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。