【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2389
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522593708/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part41
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521112147/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2388
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523179036/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新難易度追加しただけでアプリ落ち&不具合大量発生するのはやばい
技術力無いのはマジだと思う >>777
にゃんでこぃつここで言い訳してりゅの?
あ ほ?
直接謝罪しにいけょ雑魚かす
つらw >>779
ああ、ルシファー、エクスキューショナーが抜けた
虫は4流用なんじゃないかと思う ゆよちゃん特効ディアスで1とるのやめてくれないか?
算数できないんだね ニーアあたりの新規は、仲間のエフェクト薄める・ヒットエフェクト切る・カメラ遠くする・技テロップは敵の攻撃だけにする
あたりの設定いじってなくて死んでるのが多そう
質スレにはテンプレで書いてるけど、そもそも質スレのテンプレちゃんと読むような層は普通にクリアできてるだろうしな ジエのモーションとか骨格は5キメラの流用
細かいところ探せば流用は沢山ある >>783
ゆよちゃんが特攻で1stとりゅ時ゎ
ゲージ遅れた時だけなの
わかりゅか?
きょにょゆよちゃんの気遣い
そもそも1stとりゅの遅い雑魚だらけなのが悪ぃの
わかりゅ?
昨日もks雑魚jkjkのおかげでクリアできりゅ覇も1回失敗したは
ん?
わかったか雑魚
>>784
質問スレの2と3くらいはこっちのテンプレでもいいと思うわ 今は攻略サイトを当てにするんだろうけどSOAはなぁ ドラゴンクソつまんねぇな
打ち上げ+起き攻め連打多すぎてみんなかすったら死ぬぞ ジエのフリーズ不具合お知らせにでないっことは詫びなしか >>779
ミカエルはアルマ将軍(人間時)の流用かな
ボルケーノ出す時のモーションがまんま同じ ボスの使い回しで一番許せなかったのはジーネが変なワイヤーフレームにされたこと
あんなのにするならジーネ名乗らないでほしい 高難易度化して行く方針らしいし新規なんて居つかないよ
自分たちの首絞めて何がしたいんだろうな 覇=シングルでもマルチでもコンテすれば最高報酬取れる(3回クリアするだけ
絶=きついなら滅でボックス解放&周回
絶に覚醒実績入れてる事以外はライト層でも対応できると思う >>786
うそよくない
まちましょうスタンプくれてやったらムキになって1とり続けてたぞ
おちつかんかい連打しながらw 絶もテキトーなメンバーで出発するから全滅するだけでちゃんとロール指定するなりすれば余裕で勝てるしな >>796
は?
だったらゆよちゃんが
【そぉいぅ気分】
だったんでしょ
受け入れろょ自称算数できるスタオシャプロ
器ちっさ!
やばしゅぎだろ >>795
まあ覚醒は探索とかで取れるっぽいしなあ
ライトじゃない層にも絶40は不評だし >>789
全部見てから避けれるから楽しいだろ
アクション向いてないんじゃね ルシフェルや4歳楽しめないならこのゲームやめた方がいいだろ
もしくは獄以下に引きこもって滅以上は無いものと思えばいい >>805
おつねこ
スレ猫豆知識
「すれ立て猫」でググると「スレ立て猫 アナムネシス」と関連キーワードに出る
(「スレ立て猫」では引っ掛からない) 朝っぱらから苦砲はやめるミャ!
>>809
ルシフェルや4歳、ファッキューとかはアクションアクションしてて楽しいよね A2って4歳の攻撃3回耐えられるんか
固すぎわろりん >>805
おつ
>>816
探査実装でペース上げるみたいなこと言ってなかったっけ、ロードマップのその他が非エースらしいし 絶周回でしか取れない強力なアイテムとか覇コンテ不可とかやりだすと
まあ大半のユーザーは離れるとは思う
今回そういうのないからね
ただ難易度高いだけで楽しみたい奴は絶覇周回どうぞみたいな ドラゴン系はくらい判定大きいのも好き
弱点が闇じゃなきゃもっと良かった ☆5以外でも入れてかなきゃ
ドラゴンぬるすぎでアクビが出るんじゃ 毒ねるをすぐに覚醒させる為に覚醒素材集めてるけどキンタマリアも強くて悩ましい A2とかなぜかラッシュ溜まるの早いな
覚醒リーシュと比べ物にならない ドラゴンはナックルで殴ってるのが楽しいから
ナックルにある属性なら何でもいいぞ >>805
おつミャ
覚醒素材は欲しいけどアクション苦手だから高難易度の周回はできない、したくない人も沢山いるだろうね
周回しなくていいって言ってたのに絶40回とか苦手な人や時間ない人は本当にきついでしょ >>822
汁覚醒させてなきゃ今回の実績で青2人分あるんじゃないの? 今回の闇弱点で近接が楽なのは2B持ってるであろうニーア新規の為だと思ってた
難易度で離れてくのは目に見えてるが >>826
汁も覚醒しちまったんだ…
やっぱり弓はイマイチ楽しくないわ 絶も覇も1発即死ばっかりでつまらん
ヒーラーいないと危ないくらいの難易度が好き ニーアが好きってだけで長くは続けられないからね
アクションが好き、か、スターオーシャンを好きになってもらう、かしないとね >>829
黄色
デイアス
水マンボウ
好きなの使え >>828
ああね、私も汁覚醒させようかと思ったけどネルさんのために踏み止まってたから…汁覚醒後自体はトップクラスだと思うけどどうにも弓は扱いづらいわね。 水マンボウは覇適性だしマンボウでさえなければもっと人気でるんだろうけどなぁ 咆哮をステップ回避でAPばらまいてたらチェイサーに竜巻に突っ込んじゃった
置き攻めこわい デヤス使っても竜巻に触ると大抵クリでそのままぽっくりや キャラスキンまだ?
売り上げ落ちる心配はないからあくしろ 4歳でマルチホストで使える性能のミキ欲しいってコメントの水着ミキが闇弓も装備してないで即ペロしてたけど水着ミキ弱かないわな くっそ踏みつけからのテトラピタゴラで事故った
てか闇3キャラ最低3人はほしい
エレバ入らんわ
https://i.imgur.com/tRARARO.png >>830
スターオーシャンが好き、でこのゲームやってたらコラボのたびにやっぱつれぇわになるわ 正面ガッツが全く生きないし、背面クリは出てる気がしないしで
存在感を感じない、それがみkマンボウ 川の字台風が1発当たったら横に吹っ飛ばすせいで2発目喰らわせようとするいやらしさ
アーリィじゃ避けられたのに2Bじゃ死んでしまうこと多い 水マンボよええぇでしょw
ヒット数、ゲージ、青だしもろい
なにより他のキャラが強すぎて型落ちっしょ
そこそこ戦えるなら使ってる トライエースが好き、でやってるからコラボだろうがなんだろうがトライエースの技術が拝めて幸せ 水マンは近接だからな
Sレンジのそーれ!しないと火力もゲージも出ないのがつらい ガッツは意味ない
ガッツなんてやるなら一度も当たらない気持ちでやれ
これはイキってるだけっていうのを覇級で遊んでて思いました 今回の40はモチベ持たんわ
マルチは事故もあるしもうやる気せんしシングルは単騎時間かかるかAI運ゲーだしメス竜くそしね >>841
正面は被ATK−20でガッツは全体って表記に見えるけどちゃうの? 青チン使ってた奴は相当数ガッツに助けられてきたのは間違いない 水マンのラッシュでスタッて降り立ってゆっくり起き上がる所すき 俺もそうだな
性能はどうでもいいわ
まだスターオーシャンやVPのキャラを動かせてるからやってるわ
コラボはどうでもいい スターオーシャンが好きだと不満が勝ちそう、スターオーシャンの戦闘システムだけ好きだから続く 1年以上経過して類似ゲー出ないあたり、他所が作るのは厳しいんだろうと思う
かといって、それを活かせているかと言うと全くもってNoなわけだが
こう言うのはプランナーの責任?ディレクターの責任? 類似ってFFなんちゃらかんちゃらふぉーすとかいうの最近出たんじゃ? >>854
類似ゲーはいくつか出てるけど、アナムネシスと比べるととんでもなくクオリティが低い >>854
どういうのがいいの?
トライエースとスクエニがやってるかぎり
こんなもんだと思うけど ロリドラゴン慣れてきたからJKJKで近接タゲ取って遊び始めたわ
ワールドの*こないからええやろ
しかしダガーの近接1段目は優秀やな トライエースは矢の雨演出が好きで水マンもその一種だろうね 水マンボウの正面ガッツは敵から見て正面だから意外と発動しなかったっけ? そういやミカ見ないなぁと思ってシングルして試してみたけど、結構いいな。
シングルだしどうせAI全員死ぬからってのもあるけど… 突進系の攻撃ならまず発動するな
ただ70%ってのが信用出来ないのが辛い 水マン覚醒して背面以外で全体ガッツ80%とかになったらみんな凸りそう ポケモンのふぶきやきあいだまを、ここぞの場面で信用できるのかって話だな トライエースはシステム構築はできても、それに乗せるIPに力を入れなかったから
シリーズで稼ぎが偏る 40周のモチベをどうにか作ろうと赤部屋立てていたら周回が楽しくなった
勝率も良いしオススメや ゆよちゃんが最終的に孤独死すると考えると感慨深いな 戦闘中にフリーズしてマトモにゲームできない
俺のSOAは終わった 現状の技術だとアナムネシスみたいなゲームは他社じゃまともに動かすこともできないから優位性があるけど
他社の技術力でも動かせるくらいスマホの性能が上がってきたらまた立場が危なくなってくるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています