【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2389
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522593708/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part41
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521112147/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2388
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523179036/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>537
嫁イベって岩男で近接が怨嗟の声出してキメラで初の絶が来て今と同じ即死オーシャンしてた頃では…
そのうちみんな慣れたけど アナムネシスパクったゲーム何で他に出ないの?
中国とか得意じゃんなんで? >>541
3Dモデルも良くなってきて、初絶で楽しかったやん?
嫁リ開幕キンタマ避けろとかぎゃーぎゃー言ってたけどこれからのSOA考えると希望に溢れてたよ皆 ゲーム性とグラは唯一無二だからな
開発者は間違いなく天才 アリューゼで100万出すの気持ちいいんじゃ
こいつはたぶん腐らない ミカエルや社長は楽でサクサクオーシャンしてる いつからギスギス人権オーシャンになったのか 炊き出しでセリーヌ出たけど、「もう…責任取ってよね///」とか言うんだ >>546
まさしく初回のクリガとかミカエルからだぞ アーリィの遠距離通常もらった時点でアリューゼになれるわけがない アシュトンをキズモノにしたんだからクロードは責任をとるべきだよ >>550
遠距離ばっか言われるけど
近接通常もアーリィ版とその他ではうんことアリューゼくらい差あるぞ >>552
まあ普通の剣鞘は論外だからなあ
1クロードあると出し切らずに3段目で止めても90くらい貯めれるの便利 メイドネル強化されないかな
今週のアプデでネル強化予告
からの最後にガチャで石回収させて
からのATKバフ25になるだけみたいなのありそう >>532
ラッシュがダサい以外は属性与ダメバッファーアシュトンと軍ヌしかいないからむしろチンベルズより有り難がられるだろうしまだ生きてるでしょ >>554
要望出そうな。私は出したけど全く期待してない 連邦アンヌのゲージ調査見たら
とても生きてるとは言えんなあ ナックル→2丁→双剣→大剣→?
多分このルート辿ってる奴多いからそろそろ操作面白い新武器欲しい >>558
逆に調整する気なくなるんじゃってくらい要望たくさん送ったよ
同じく期待はしてない アンヌは今ゲージ容量がワースト2位な気がする
水ミュリ24000で大きく空いて覚醒リーシュ、連邦アンヌ16000じゃなかったかな 青鬼は全体吸収が本体
青鬼以降下位互換すら現われないぶっ壊れタレント 開発は天才というより変態だぞ
やる気のない時の手抜きっぷりは軍ヌさんを見れば分かる >>561
多分調査自体されないと思うけど仮にされたとしてもここで散々言われてたラッシュ全部に自分の単体与ダメ30%が適応される、程度かなあ 絶くらいの難易度ならヒーラー入れるより青鬼入れて与ダメと回復両立させた方が良いんだけど減ったよな 吸収武器がほとんどない属性弱点のボスならありだと思う アナムネシスってのアクションだと思ってたけどジャンルはロールプレイングなんだな 20時ごろ仮眠とってから覇級やろって思ってたらがっつり寝てしまった
スレ見てたらもうJKJKの時代終わったんやな
覇級社長がきたら火ダガーJKJKが人権になると思って3万課金したのに
バーニィ青マリ出すことになりそう 言うほど終わったかなJKJK
覇はともかく絶滅なら遠距離3黄色1の構成でエレバハメできるくらいにはまだ現役だぞ >>563
びっくりしたほんとに16000だったわ
溜まらないわけだ… 青は普通に敵との相性差考慮しても好みかなと思う
他のロールに比べたらまだまだ使える ゲージ貯まってたしタービュランス来たしで潰そうとしてラッシュ打った瞬間、
発動音と同時にタービュランス直撃して死んで草生えるwww 青春ソフィアで来て
覇級で嫁マリアのラッシュ何回も見てたら地味にイライラしてきそうバフも今やイマイチだし
10凸してるし銃揃ってるけどもうずっと出してないわ 与ダメ青は割りと誰でも現役って感じだけど被った時に時間掛かるのも事実だから出しづらいのはマジ 今日溜まった石でやっとメイドが出たと思ったらクレアだった
いらねえ マリアもJKJKも青エッジさんもいるんだけど、桜ディアスって青エッジ寄りのコンセプトなのかな? >>567
青鬼は竜の発生が遅くて自分に向かって歩いてこられると当たらん問題
竜が当たらんとゲージが溜まらん
白リリアは天使 >>569
そのうち場外落下ギミックで出てくるかもなwww 青タゲ最適解のときは
青エッジ青ディアスがベストだけど
タゲ取って死なないでゲージ貯められてラッシュタイミング見計れる
とか考えると、自分で使うのは面倒臭いなぁと思う
でもこのスレの初期勢で
青タゲ取り慣れてる人はノーアーマーノーダメ当然で
連戦やれるからすごい >>583
覚醒10リーシュは14400だから
遅いと言う程ではなくなった
>>573
その前に出た花嫁レナも同じなんやで…… 青マリのバフ解除が今後も活きるボスっておるんかな? >>586
殲滅を解除できるわけだから一応全員に有用だと思う 殲滅モードじゃなくて殲滅技のボスには効かないんじゃないか? 一応青のマリアは2人いる
あと殲滅はメカ鳥が予備動作無かった気がするなあ >>587
ミカエルとか解除したらスピキュール飛んでくんじゃなかったっけ?やってないから推測だけど
逆にバフ解除地雷になるボスいそう 本気モード移行系→なんらかのワザが固定の敵だとイチマリハメできるな
流石に光弱点の敵には出さないけど雷と闇弱点でもどこでもイチマリでイグッ バフ解除は血ヴァルだけ見ても開発の調整次第だから
それのみに期待するのは微妙かな
覚醒マリアは他が快適過ぎる あー恒常のほうか
そっちは大体イチマリ呼びだから青マリだと嫁マリと思っちゃったわ
ごめんね 相募フォローした相手を確認したら
既に友情ゲージがMAXで受け取り済み(?)になってるというのは一体どういうこと?
これまで誰も一つ目の報酬すら受け取れてない状態だしこんなの初めて目にしたのだけど… ここ最近、イチソマリアやアーリィと組む機会が増えて、
もうAP速度50%がないと生きていけない体にされた艦長は多いのではなかろうか 50連ぶりにたゆたう回避、しかし来たのはクレア…ネルさんが欲しいんだ
スタオでオシャデビュー、真っ先にネルさん完凸させたほど好きなのに嫁ネルもいないしおわおしゃあああ ネルさんはどこをどうすれば一線級になると思う?
どこか一か所だけ修正出来るとして >>597
メイドのネルさん出すまでにクレア4凸したで >>595
俺も最近相互になった人で最初からMAX表示の人いるわ
バグだろうけどどうせ自分のプレイスタイルじゃ相互貯まりきる事ないだろうってスルーしちゃってる クレアあかんの?フレイ、jkjkと組ませればどこでも行けそうだけど >>606
おお、同じ症状の人がいた
チートの類だったら怖いなと思ったんだけどバグなのかねぇ >>603
条件ついてるけど全体やん両方
準ってわけんからんこと言ってへんと素直にラッシュ5000…にしたとこでサクマリには敵わへんのよな。 だめだ
今回の絶ソロだとイライラして端末ぶっ壊しそうになる
AI絶対殺すマンクソ腹立つわ 絶ソロはバフもりもりにして単機でやった方が楽しめるし勝率上がる 大体条件無しにタレントでATK20%HP10%とかついててヒット数に応じて更にATKアップとかやらせた後でシルヴァン撃つと10秒間ATK20%つきます!鏡面CA時2倍です!(大嘘)とかただのバカだろ白けるわ 鏡面CAしてもダメージが2倍にならないの早く直して? 幼女絶は強すぎな感じもする
正直覇のジエよりやりにくい >>615
がしゃはいしゅつ終わったらつけたるさかいな 勝てる時はあっさり勝てるからなあ
野良ガチャマルチで即死コンボで崩壊することが稀に良くありすぎるのがストレスの原因だろう ドラゴンに来る黄って100%ディアスだな
ディアス隔離所みたいやん 竜巻埋め尽くしされてかわしたところに竜巻で死ぬのが結構ある
カメラワーク調整してくれんかね ほぼ物理ダメージで接待鞘
ディアスここで使わずどこで使うってはなしや とりあえずディフェンダー以外は尻尾付けとけレベルで桜アクセ有能
生存率がかなり違うよ >>611
セールの時にニーア買ってプレイしてみたんだがオート性能がヤバすぎたなぁスクエニつってもプラチナだからAAAとは随分違うんだろうけど
SOAのオートじゃ絶対死ぬような弾幕スイスイ避けながら寄ってって斬って武器切り替えてって技術の進歩ってすげえ。スマホゲーのオートに求めるようなもんじゃないのはわかってるが イチマリさんは尻尾の回避タレントも全員に配れちまうんだぜ >>628
尻尾つけといて配られるとアクセは防御/回復系にしとけばよかったと後悔しちまうわ。野良の宿命だろうけども >>627
オートマタは初心者救済用に絶対攻撃回避するシステム用意してるしあれと比べたらあかんしょ。 GOD EATERだったか忘れたけどNPCが強すぎると人がやることがなくなるってんでアホにしてるとかなんとか
まぁ今ですらシングル安定!って声がうるさいから少なくともマルチゲーではその通りだろうな 覚醒遅いんならもう空中回避アクセだせや
そうすれば嫁レナがつかえるやろ? pso2なんか協力するよ!とか味方陣営最強戦力仲間になってもほぼぼっ立ちか通常攻撃しかしねえからなNPC。
マルチが前提のゲームでNPC強くしちゃうとマルチの存在意義なくなるからしゃーない GEってあれだろ、斜線に入るなって仲間に怒られるやつ オート性能高くしたら今以上にオートカスが増えそうだなw FF12のガンビットはオーパーツだったな
あのシステムもっと普及してくれんかね 別ゲーだけど同行者を絶対殺すくらい下手くそで有名なやついたわ
「俺は単騎でもやれるから」って自信満々でそいつ同行させた重課金者も死んだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています