【駅メモ!】ステーションメモリーズ!211リンク
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
アプリ版「ステーションメモリーズ!」(略して「駅メモ!」)のスレです。
公式サイト:http://ekimemo.com/
公式ブログ:http://blog.ekimemo.com/
公式twitter:https://twitter.com/ekimemo
対応機種
Android:4.1以降(4.4以降推奨)
iOS:7.0以降 (8.0以降推奨)
情報wiki
http://ekimemo.wiki.fc2.com/
スレ立ては>>960を踏んだ人。できなかったら後続にお願いしましょう。
>>960以降、次スレが立つまでは減速奨励。
スレ立ての際に>>1の1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書き込むこと。
忘れると荒らされてスレのみんなが悲しみます。
前スレ
【駅メモ!】ステーションメモリーズ!210リンク
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522644404/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 編成全体っていうか、複数の駅を所持してるでんこに大ダメージとかでいいかもな >>716
パワーアップ後なら胸膨らむからレイカにもワンチャンあるから救いになるかと思ったんだがなあ… >>730
例えば本来のHPが180で残40の時に切られたら40だけ返すみたいな >>726
普通にアイデアはいくらでも出てくるんだよな。
でも運営が出してくる最近の新キャラどれもこれも、ろくでもないのばっかりでげんなりする。
スキルの仕様が複雑だったり(みなも)、過去キャラとかぶってたり(あけひ)
もっと分かりやすくて、今までと違うの出してこいっつーの。 >>725
wikiによるとスキルレベル1で3.0%×n(ラッピング)-1に改善されたっぽい
カンストで6.0%×n-1らしいからラッピングが十分にあれば第二のふぶちゃんとして運用していけると思うよ 駅と電車とかわいいでんこの絵があればスキルはどうでもいいワイ高みの見物 でも可愛いでんこも最近出てなくない?
そこは好みの問題か(笑) >>724
あんなの真剣にやってるやついるのか?
だっちゅー回収して用済み 一度は引退まで考えた知り合いがみなもちゃんに恋してレベリングのため未踏の東北、北海道遠征まで始めちゃったから好き好きだと思うよ
そんな俺はもみじちゃんもみもみ シャルが身延線の駅に遊びに行ったんだが
しまりんはレーダーで飛んで来てください(´・ω・`) >>742
駅メモよりはコラボ積極的だし
システムも親切だよ 奪取は最近メモラーが増えたのか以前なら大回ってるだけでランクインしてたのが無理になったし
真面目にやると駅メモがカスに見える札束殴り合いゲーだし
UIがうんこだからもういいかなダッチュー取ったし >>738
最近好みのでんこが続いてモチベが微妙に上がってる俺に対してケンカ売ってんのかテメー 萌豚やアニヲタと今まで接点が無かったからこのアプリ始めてから凄い違和感ある。 俺はこのゲーム始めてから鉄ヲタの生態を知って違和感だらけだわ フットバ使うよ?
だってGMだもん
この駅、俺のだもん
文句があるなら深夜に奪いに来てみろよ 同じゲーム始めてしまった時点で、どれか1つだけに属してた人や頃よりも世間的にはアレだよ
元々どの層に属してた人も諦めて仲良く開き直るしかないよ 萌え豚とは違うけど休日は家でネトゲ周回してるから画面に貼りつくのは苦じゃないが外に出ないといけないのがきつい
駅数増えるのは嬉しいからちょっぴり遠出もするけどな 明日拠点駅でオフ会があるらしい
キモオタ挙ってチェックインとか勘弁してくれ... なんだしおりの晴れ舞台か
アタッカー育てるチャンスじゃん >>760
開き直って自分も輪に入れば新しい扉が開かれるかも じゃあこっそり行って盗撮してくるか
地元じゃ有名な店だし客多いからバレねーだろ多分 普通の人よりもアニオタ成分も鉄オタ成分もあるとは思うが
ニュース系の板ではオタク叩いてるわすまんな >>737
数年間一切差分のない絵でよく満足できるな >>726
まりかの亜種でリブートすると相手が相手自身リブートまで時間回復不可になったり攻撃力をねこぱん中並にしたりーってのは妄想した >>768
フィルムの有無はでかい
いつも同じフィルムでたまーにデフォに戻したり、デフォでなくても別のフィルムに着替えたりするといつでも新鮮な気分になれる ミオふぶやってると最初は笑って
猫パンチ0ダメージやってた同電も途中から
編成組み替えてきて切ってくる人多くなったね。 がめてる感が嫌でも不快になるからな
白髪が悪いよー白髪がー カンストディフェンダーでミオふぶセリアやってるのが前方にいる状態で同電が数人いたけど
途中からスーツチコと、ちとせつきマテリア白と、レイカカノンつき高レベルフレズヴェルクでジェットストリームアタックやってる状態になって笑ってしまった。 俺のところにいつまでもシャルもぼしいらが来ないように、ひふみと無縁の人もいるんだろうな 将棋で言えば穴熊みたいなもんで、守る方も崩す方も
ゲームとして当たり前のことをやっているに過ぎない >>780
このゲームは穴熊囲いしか存在しないのが問題では?^^; >>778
ローカル線で同電何人かいると自転車ロードレースみたいなチームワークが芽生えたりもするな
全力で殴り合って焼け野原になるより、ほどほどに譲り合った方がリンク保持できるし
でも個人的には相手の癖を読んで裏をかく方が楽しい 保持はできなくていいからリンクボーナスのためにせめてリンクはさせろと思う
同電でひふみなんか炊かれたら足湯に切り替える >>779
ふぶは来たけど、ひいるとミオは全くこねーわ。
でも切る方が好きだから、いなくても困らないけどな。 ふぶミオもレイカカノンも早い段階で引いたけど
リンク取るのは運良く不在踏めば弱くても取れるけど
切られるときは相手が強ければ絶対切られるから
まずは切られにくくしようと思ってふぶミオの方を先に育ててる 期待値は
猫強≒70以上しおり付きリンク>猫中>リンク≒猫弱
猫強の在庫次第 猫強速攻で切れるんだけどみんなどうやって確保してるんだ
ニャッシュは限凸終わってるしマイルも溜まりきってるけどそれでも10枚ガチャ引くべきなのか >>782
ある瞬間の防御力だけ見ればひふみが正解だけど
プレイ中の状況に応じていろんな選択肢がある
実際自分もひふみ同時炊きは滅多にしない
相手が全力で来るのが分かってて受けて立つ時くらい
長く耐えるのが目的なら、ひいるはうららに合わせた方が得策だし レーダー地主とか上手いことスキル回してるよね
軽減切れてる時間の少ないこと、恐らくアクセス多い時間も想定してるし >>760
自分がキモくないと思い込んで勘違いをしている
世間から見たら>>760も含めて全員キモいと言われる
だったら開き直れ >>785
100の経験値欲しがるならぬこパン使えばもっと手に入るじゃないか リンクを長時間保持したい気持ちもわかるし
長時間のリンクを見たら切りたくなる気持ちも分かる
どれも分かるから特に他人のプレイスタイルに文句ないわ >>768
数はあってもヘタクソすぎる同人誌の方が読むのツライタイプなんで全然苦にならないわw >>791
なんかかっこいいな
つまり相手が同時炊きし始めたってことは本気を出させたってことでいいのかな ひふみはしばらくチェックインでき無いときに耐えれる限り耐えてくれってセリアと一緒に使うのがほとんどだなあ
本気より省エネって感じ >>724
投票券を溜め込んで様子見してる奪取erが多いので、一度、吐き出させるのが目的。
ボーダーラインの100位の票数が見えるようになってるので、終了間際になってから やっと順位争いが始まるんじゃ、つまらないし。 最近はひふみが編成に入ってても生首を見かけることが減ってきたな
フルで焚いてるのは朝晩ボチャレやってる奴くらいだ >>784
にちなで2駅リンク取ってからまりか仕掛けるのが楽しい。 現在の推定順位
ノーマル-のぞみ-ミケ-クロ-ニャッチュー-トラ-食べ過ぎ-ベビー-おいどん >>798>>799
状況によってどっちもある
拠点なら奪い返す方が楽だけど、ライバル視してる奴とか
数分前に殴ってきた人のステータス開いたら全力モードに編成変わってたりしたら
よし受けて立つかって気になる
それで受けきれたら楽しいし、切れたら切った方も楽しいだろう
ひふみ編成でオフラインだったら、寝る前か
仕事開始前にでも炊いたんだろう 拠点を1秒でも長く維持したいのなら、ひふみセリアみづほひまりを時分割で使った方が良いわな。
120分のボチャレに全力投入派とは考え方が180°違う。 あとつむぎちゃんも使えるんかな
始めてからずっとサポーターに経験値注ぎ込んでるけどまだまだ足りないわ
5分アタックで切り合ってるからしおりちゃんさえいてくれたら効率上がるのに 理論値で言うなら
アサを絡めたふぶみづほひまりうららでループできるのでつむぎの出番はない
誰かが欠けてるならサポ回しに入れてみては つむぎのためにスキル切れたでんこを何人も入れるのは無駄だ。サポスキル切れたら少しでも可能性の高いでんこに入れ換えるべきで、つむぎの出番じゃない。
唯一使うシーンは、駅保持してるでんこのスキルが切れたとき。 なるほど
それなりに上昇値あるみたいだから使えるかと思ってたけどそうでもないのか
うららちゃんはまだいないけどそこまで切迫したこともないから今のままぼんやり育成するわ、dクス シャル飛ばしつつおまけで稼ぐ時とか使えそうだけどな いや、編成にシャルが入ってる時点でガチに守ってないから、つむぎとかそういった話じゃないだろ >>813
にちなでリンク取られたと思って火力上げて反撃したらまりか食うわけだからな。 実際その辺りの守備系サポーターが軒並み50になれば効率が全然違う
レベル20台でも長時間保持を狙えるようになるから
課金や遠征の量でも変わるだろうけど、そこまでは数ヶ月はかかる
それまでは拠点のアクセス回数稼いでおくのも大事
つむぎはうららが外した時用
数ポイント差で明暗分かれる時もあるからまあまあ有効 >>808
怪獣コラボ以降めっきり見かけなくなったな。 拠点維持でもサポ集中派だな
切られたら切り返せる・セリアに対応できるマスターがいない最寄りなので、サポまとめて炊いて放置気味な時間をつくる
クールタイム中はうみとかりんご(ぷよ)の二軍的なサポを炊いたりする 50のつむぎだとザンドリノイズラーの2倍ないってのがねぇ
スピカ入れた方が期待値高いし つむぎを有効に活用するには工夫が必要だけど、それを出来るユーザーなら他のサポーターも揃えてる場合が多い から出番は少ないか >>822
上限50なら保持のときに怪獣入れてなお枠が空いているなら育てる意味はある程度
あんまり優先度は高くないと思う うみって誰だ?
もしかしてマリンか?
そのものずばりなキャラは確かいなかったような気がするが、コラボに忘れてるのがいたんだったかな?
羽美ならコラボ追加してくれて良いけどな!
改蔵なら駅メモ要素が一応あるしいけるだろ >>822
発動率が低すぎるので、個人的には発動したらラッキー程度のお守りだと思ってる ボケか素か分からんがレキコネコラボの蘆名うみちゃんだよ
サポーターで、自編成内タイプ数に応じてAPと被ダメ改善だったかな
産廃扱いする人もいるけどレベル上げれば怪獣SB69編成で普通に使えると思う
なお俺は持ってない模様
欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています