【ディンクラ】オーディンクラウン PART18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
新スレ立てる時は↑が3行になるように!extend:default:vvvvvv:1000:512を付け足すように
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>960まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
■公式サイト
https://odincrown.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/odin_crown
■5ch有志wiki
https://wiki3.jp/odincrown
前スレ
【ディンクラ】オーディンクラウン PART17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522158033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured トロフィーある程度1onで上げないと5onマッチしないぞ んじゃコツコツ装備集めながら1v1こなすしかないか・・・ 運営のやる気なさ 初心者への配慮のなさ 操作性の悪さ 光るところは沢山あったのに惜しいゲームでした >>476
いや、雰囲気的に警告ではなかったと思う。後半は萎え連打してたし。
みんな平均2デスとかだったけど千だけ9デスしててほんとどうしようもねえなって思ったわw 今日1000と当たった試合5試合以上あるけど、あいつがいる方全敗してる
このゲーム地雷1人いると負け、スタンドプレーじゃ取り返せないっていうmobaとしてのバランスは完璧じゃないか >>485
タイミングかもしれないけどここ一時間10秒マッチだったよ スタンドプレーするにはult覚えなきゃ出来ないけど
地雷はそれ以前にデス繰り返すから取り返す手段がない感じ地雷レベルで言えば別に他mobaと一緒だけど
例えば開始5分放置で戻った来た奴の育成の遅れを試合時間10分伸ばす事でチャラにするような選択はこのゲームには無いし
神経すり減らして耐えて耐えての逆転が楽しいのか、心折れてさっさと次に行きたい気持ちが勝つのか
そこらへんは人によるしなって感覚だ 5v5の練習モードでkill数カンストって出来るん?
テキトーにやっても30kill辺りが限界なんだが >>490
地雷はおよそKDAが低い
そうなるとキル至上ゲーのこれだと特性上どうしても害悪として際立つんだよ
デス献上しないためには地雷粕は空気になるしかないが、そうなりゃ火力負けするだけ
デス献上するよりマシなんて話で済まない仕様だからしゃあない ってことでどうせ地雷粕なら 「負けてしまった」 ではなく 「俺の力、影響力でこいつらを負けに導いたぜ」ってプレイスタイルにシフトしたほうが楽しめるだろ 来週はガチャピックアップすらなくなりそうそもそもピックアップされてるかも微妙だけど いいこと思いついた。5ch民全員で千とマッチングした際に放置するようにすればアイツ引退に追い込めるんでね 今の仕様でなにしようと、引退するようなやつはもう引退してるぞ
対戦もんな時点で地雷粕に人権なんかないからな 余命数ヶ月の対人ゲーにいまさら新規来られてもねぇ
原住民だけで静かにヤらせて欲しい 個人的なトロールピック
ウィザード
フウカ、ロザミリア、レオルド、パーセル
ピーター、アクセル、ネルス、シュランツ
ティティ、キャビー >>503
アイヴィスは厨キャラだったのか…(困惑) アイヴィスはccなしキャラで出会うと死を覚悟するわ
無敵まで持ってるし アイヴィスは弱いとは思わんけどシステムと噛み合ってない
早熟というか序盤クライマックスのカレンが最適というか
晩成のつもりなら集団戦にも出ていきやすいドッドソンがいいし
つうかドッドソン意外と強い レオルドはたまに無双してる奴と餌になってるやつの差がやばい
持ってないから使用感分からんけど ネルスつかってる連中死滅しないかな
いい加減一人よがりの自己中pickであることに気づいてほしい 一部のネルス使いの人は味方に居ると凄い楽だから頼りにしてる
視界取りにくい所に罠置いて自分と味方を助ける、1人でさっさとドラゴン狩る、1人でさっさとゴーレム狩る
っていうのを流れる様にやってくれるから自分も茂美確保してネルス動き易くした上で相手JGに警戒してレーン維持してればいいのが楽 >>510
負けた時にキルデスで戦犯を押し付けるゲーム性にマッチしてないのがなぁ ネルスは腐りやすいしやってて面白くない
野良だとあんまりピックして欲しくないな ネルスは5分5分を有利にしてくれるけど負け試合を取り返す力はないし
そもそもネルスじゃなくてカレンとかならその試合圧勝してる気がしてならない 楽なわけないだろ、ネルスがいる時点で4v5だぞ
レーンが勝手に勝つなり維持できればゴーレムドラゴンはソロでもとれるだろうが、4v5でレーン勝てるなら味方が優秀か敵jgが無能か
勝手にソロではじめて盗まれるようなやつもいるし味方に来てほしくない 大半のウィザード
有利な時に強い・不利な時に役立たない 不利な場面っていうのがレベル差ついてるときが殆どでそうなるとダメージろくに出ないことのほうが多いから仕方ない そういう話Twitterで上がってたぞ ウィザードのパワースパイクが遅すぎるって そんでそれを解消するために ゼウス帽子○○ って順番にすると解消出来るってよ lv9で5900 ゼウス+帽子で5500 だからlv8後半で完成か
(160+本体の火力)x1.4=火力 さらにそれに50%貫通付き 3個目は
グリモアなら2400でlv10中盤で完成
チャームなら2000でlv10序盤で完成 >>519
なんか勘違いしてそうだけど
スキルダメージボーナス40%はスキルダメージが1.4倍になるわけじゃないよ
この場合だとボーナスの160のみが1.4倍だと思う
ボーナス170とボーナス120+40%がほぼ一緒のダメージだから センターハーパーの次はセンタージークが増えてて草
まぁレーン戦はクレイグやキャロがsun行った方がいいし、絶対gangで死なないマンだから視界取り放題&味方jgのアシストしやすいから悪い選択では無いな ジークも悪くないけど、roamの早さ強さは負けてるし、gank合わせも同等かそれ以下くらいだからmidタンクやるならハーパーでいい感ある
あとレーン戦も安定求めるならピール早いジークの方がクレイグキャロより強いよ、好みだけど ポーン処理どうするんだろう
それがnightジークがあっという間に廃れた理由だと思ってたけど
なんか良い対策あるんかね センタータンクでレーン戦タワー折られてるトコ見たことないから、多分対面ハンターさえ来なければ問題ないんじゃね?
つまりセンターハンターが流行ったら終わる サン キャロクレイジーク
センター ハーパー
ナイト ロビングリム
ジャングルドッドソンディー
で結局落ち着くと思う
>>520
勘違いしてたわ 遠距離>近距離ってのはいつ修正されるの?
密着してるのに近距離負けるとかさ
LoLとかでもファイターはゴミなの? まぁハーパーは若干シャオルゥとの相性悪いからsupがジーク選んでない時はいいんでね? >>526
具体的にレベルどの位でどいつらを比べての話?
レーン維持できる人と割られる人で意見変わりそうだけど >>526
mobaってのは基本的に三すくみの相性があるわけ
ADC=遠距離攻撃でDPS出すのが得意
戦士=高ステータスで殴り合いに強い
暗殺者=機動力があり瞬間火力が高い
ADC>戦士>暗殺者>ADC
初心者がレーンするときに遠距離推奨ってのはよくあるけど
それはラストヒットが取りやすいからであって近距離でも相性次第で戦える
例えばジャックなんかはタンクだけど機動力と瞬間火力があるからハンターと相性いい
操作になれた人が多くなれば近接も復権するはず キャラにもよるが別に遠距離に勝てるやつなんていっぱいいるだろ 千が?とかため息とか前はしてなかったから半信半疑だっけどマジだったわ
しかも自分がアホそのものでしかないタイミングで突撃したところをフォローしようとして巻き添え食らった仲間に?してて胸くそ悪かった
ただの地雷から態度悪い雑魚クソ地雷にランクアップおめでとう それとNight推奨のキャラも問題だな
8体中6体が戦士タイプで2体が暗殺者タイプになってるけど
ランディとティティはジャングルでも起用することが多いし
推奨通り戦士タイプばかり使ってたらNightリルクルと相性悪いってことになりがち
対策としてCenter推奨の暗殺者をNightで使ったりすればハンターと相性良くなる
レーナーの相性見て担当レーンを入れ替えるとかできれば面白いかもね でもファイターとアサシンだと結局アサシンが勝たない?
タンクとアサシンならアサシンが押し切れないだろうけど お互い武器しか積んでなくて紙なら瞬間火力出るほうが勝つのは当然だよなぁ
アサシンに勝てるのはオールインに耐えられる防具積んでこそやぞ
ファイターは暗殺者タイプと戦士タイプの二つに分かれるから
ディンクラのジョブで優劣は語れない えっ…ランディの公式推奨ポジションってnightだったの…?サービス開始時からやってたのに気付かなかった… それならもうタンクだけでよくね?
ファイターいらんだろ >>536
ランディでジャグラーするカスいるよなー?信じられないわー 地雷粕に人権を与えて欲しかったらまず俺を説得しないとな
そう思わんかね 千って最近シャレードピックしないよな
ロザミに比べればシャレのほうが全然上手いから本当はシャレピックしてほしい 桃太郎いぬ!とハヤブサを固定に入れる奴いるけど、そいつら呼ぶと固定の意味なくなるからな? 桃太郎くんは周りにアリーティア育ててもらって無双してイキってるからな
野良でやるとまたこいつnightぶち抜かれてるわってとこしか見たことない 寿司の人が本当に台湾人なら日本語で勝手に愛人wとか俺が認めたwとか言われててなんか可哀想
まあ同類だったら杞憂だが >>542 ハヤブサは序盤のjgの立ち回りが少し弱いだけで実際は上手い
桃太郎いぬ以前に桃太郎一族自体上手い気はしないけどね >>549
このアプリでチーターとかwって思ったけどこの運営なら安心してチートできるなアカウント凍結とかそういう対処しなさそう さすがにチーターに荒らされ始めてゲームにならなくなったら辞めるわ 固定ってほんと偉大なんだなぁ
単体雑魚がトロフィー4000台とかすげぇや 固定組んでそこそこやってるのにトロフィー2000以下のハヤブサが上手いはないわw 放置や萎えスタ連打常習以外を晒すのは止めるんだ
単体雑魚でパッとしない自分もいつ晒されるのかという恐怖で気楽に遊べなくなるやろ! どうせ晒してんのtwitterのイキリ勢だから言うだけ無駄
むしろ限界集落なのを利用して一緒に組んだ人全員晒していけば
すぐに全員の名前載って安心できるんじゃない? 俺、クソ地雷な自覚あるんだけど一度も晒されてないな
放置とかスタンプ連打とかはやらないからかな ○○専なのに一般人よりそのキャラ扱うの下手
大した実力ないのにマイオナする
煽り、意図的な放置
これらに該当しなければ晒されんでしょ 高頻度でフィーダーになる
集団行動がとれない
不適切なピック(例:jgフィーノ)
ごめんコレも追加で 魚の切り身を小さな酢飯に乗せてる人はなんで晒されるんだろう
放置するっけ?つるんでる人はキチガイだから分かるけど >>563
そう
粕ピックを見たらさっさと負けに誘導するスタイルを支持はしているが というか○○専って存在自体が地雷だろ
ポジション奪い合いによる編成事故を生みやすいし、下手に折れて意味不明なポジション行かれても困るし ディンクラ村民A
サンサポサンアタどこでもユズリハで、それのせいでキャラ変え間に合わなくて装備ひどい味方に逆ギレしてスタンプ連打して次試合ユーザーネーム変えて名指しで煽るやつらしいぞ 気をつけろ ハヤブサがうまいとかへたとかいうより
ジャングル下手くそなやつがあまりにも多すぎてまだいいやって感じる
ジャングラーまともにできるやつ何人いるんだよってレベル ジャングラーは上手い下手あるけど、運や味方との連携絡むのにミスったらジャングラーのせいみたいなのキツい 視界もとらないでただレーンウロウロしてるだけの奴がジャングラーのせいにし始めてるからな
ジャングラーがクソなことも多いがもうつまらん 1mmの希望を持ってアンスコしてなかったからスレ見に来たら村社会になっててワロタ
分かってたけど再起不能みたいやな このまえイングリッド専がいたな
ずっとオールにしてるもんだから最終的にJGイングリッドとかやりだしたし
カレンと出合い頭事故して無事に死亡してた リリース数週間で限界集落になってたぞ
普通はどんな糞ゲーにも信者がいるけど過疎化が早過ぎてディンクラには多分おらん 最近機動すらしてないけど最後を見届けたいぐらいには好きだよ
安らかに眠れ ここでちょっと話題になった光と闇はparr化すらされてなくてもっと酷いんだな オーディンクラウンはiD真っ赤な奴が相当数いたからな... 固定が偉大というより地雷の足引っ張りがその比じゃない
何故かレーン戦で何度も死ぬし ID真っ赤というに相応しい熱意があったな
弱キャラには弱キャラなりの使い方があるはずだみたいな
強キャラ使えや地雷粕って煽り続けるやつに淘汰されたが 忘れたのか?
オレ達にはまだ見ぬ60万人越えの事前登録者達がいるじゃないか
彼らが来た時のためにもお行儀良くしとかないとダメだぞ >>578
そうだぞ
フルパといったってぶっちゃけ並の下手くそ奴となら組んでも問題なく勝てる
ただ想像を絶するチンパンジー粕と組まされる野良が破綻してるだけ gank出来ない状態でレーンに顔出すのも
視界とってないレーンに行くのも
gankに合わせられない味方のレーンに行くのも
レーンに助けに行かないでタワー折られるのも
全部ジャングラーが悪い
これは正しいんだがジャングラー自身が言うことであって、レーナーが言うことじゃないからな
お客様は神様ですって客が言うようなもんだから勘違いするなよ? 一番腹立たしいのはレーンの経験値かすめとっていくジャングラー
一昔前ならディーとかランディとか5レベなった瞬間ダイブできるからわからなくはなかったが
カレンとかで食ってくのマジでやめてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています