【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
――戦わざるものに微笑む運命は無い。
公式サイト
http://servantofthrones.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/SoT_PR?lang=ja
■タイトル:サーヴァントオブスローンズ
■メーカー:スクウェアエニックス
■配信日:2018年1月24日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: アイテム課金型(基本プレイ無料)
次スレは>>900が宣言して立てること。
規制などで立てられない場合はテンプレを用意した上で、浪人持ちに依頼すること。
スレ内に立てられる人がいない場合は下記のスレにて丁重にお願いすること。
※浪人持ちによるスレ立て支援所
http://egg.5ch.net/t.../applism/1512031310/
※前スレ
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part26
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522595701/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういやゲーム紹介画像にはずっと載ってるけど、ジャンヌダルクはいつ来るんだろう >>183
タブレットってApkファイル使えるっけ?
使えるならワンチャン Twitterの新カード、左はクピドのイラストだな
回復スペルの可能性がなきしもあらず
https://i.imgur.com/sBwMMPZ.jpg
右は見たことがありそうだが分からぬ。こっちもスペル、しかも2コス…
クラロワに2コススペルとかありますかね?
そこから予測できないかな >>184 >>187
apkファイルで検索したら色々出て来てどれがいいのやら…
とりあえずapkpureで試してみますが、オススメはありますか?
ダメそうなら大人しくスクエニ問い合わせます >>189
Apkpureの最新(Ver.1.5.0)で間違いない
デメリットとしてバージョン更新の都度、手動更新しないといけないから注意。
一応問い合わせしといてもいいかもね >>189
バージョン上がるたびにスマホにインスコしてapk抽出してタブレットに転送してるわ >>190 >>193
タブレットでプレイできました!手動は面倒そうですが、暫くこれでプレイしてみます
一応対応してもらえるよう、問い合わせておきます
それと質問なんですが、タブレットで引き継ぎ行うとやっぱりスマホではプレイできなくなるんですかね?どっちか片方だけですか? >>195
ガーン…そうですか…回答ありがとうございます >>194
端末変える時は毎回引き継がないといけないがタブレット→携帯(その逆も然り)でも問題なく引き継ぎはできる。 >>197
どうやらそうみたいですね!毎度引き継ぎは煩わしいけど仕方なし…
これ片方初めてからにしてルームバトル使えば、一人で検証プレイとかできるのかな
折角だから何か活用したい 新カードは2コスレジェの攻撃系スペルか…当たりか外れか >>198
できるよ、一応副アカ禁止みたいな規約あったと思うからレート戦でやっちゃうとアビューズの危険性あるけど 友人にサヴァスロやってるって言ったら「クラロワの丸パクりゲーでしょ」って言われて一気にやってるの恥ずかしくなったからクラロワ行くは
じゃあな 俺もクラロワやるから向こうでもよろしくな
マジで同じキャラばっかで笑ったわ マジでこういうゲームって日本の恥でしょ
荒野行動のパクリ問題とか話題になってるけど
萌えキャラのガワ被せてパクってるのは日本もじゃんねw これまでの流れからして新カードはすぐ来るだろうしロード追加ならもうちょい大々的にやるんじゃね そもそもゲーム業界は昔からパクりパクられなところのイメージしかないから今更感 ゲームでぱくりとか言ってる奴は本当に馬鹿だよな
ジャンルが同じだけでぱくりとは別物だわ
この程度でぱくりとか言ってたらRPGなんて全部ドラクエのパクリで落ちものパズルは全部テトリスのパクりとかになって何も作れなくなるわ >>209
お前クラロワやったことあるの?w
「何もかも」が同じでびっくりするぞw チャレコロマッチングが2分以上かかるんだが
過疎すぎるし10円ぐらいでいつも開くようにしてくれまじで やったことないしやりたいとも思わないけどこのスレで見てるだけで川の中入れない?とかロードスキルなさそう?とかいくらでも違いがありそうだけどな 塔使いの人にききたいんだけとズキンとか塔で対処するのって見てからじゃ無理だよね
相手の2Bとかに塔置いてそのままズキンとかきたらラッキー程度の認識でいいかな
あと魔女の塔15まで育てたんだけど2Bにあっさりへし折られてそのまま砦殴られるんだけどだったらズキンみてから置くのきついしトリシューラで良くねってとこにきたんだけど特に魔女の塔の上手い使い方伝授して レートでクソみたいなマッチング幅にするより
チャレコロのマッチング制限無くしてくれもう10勝以上でも何でも良いから即マッチングさせろ
例え相手が毎回12勝する猛者でもタワーレベル20超えと戦うよりは余程ゲームになる >>212
デッキ枚数が事実上9枚と8枚の違い
潜水系ユニットが無くて川に入れない
コラボユニット以降は大分ユニットが違う
イージスの後ろにケンタウロス置いてもこっちだとイージスは加速しないとかの違いはあるね
ハースとシャドバやドラライとかの関係もあるしこれから新要素で差別化していけばまあ何とか言い訳は出来る感じじゃね? 反応速度早ければ魔女の塔で普通に吸えるよ
魔女の塔はあんまり耐久地ないからギリギリ引き付けられる範囲を見極めておいていく パクりカードでベースのバランス取った上でオリジナルレジェで独自性出すのは良いと思う
ライオンとかが戦力外になったらやばい >>217
問題は向こうからパクられたレジェンドよりこっち独自のレジェンドが遥かに強いというな
テミスプルートラグナぐらいだわ向こうの強レジェでこっちで見るの バハもソロモンも向こうには居ないよね? >>213
いやいや見てから対応余裕だろ
相手が置いてから動き出すのに1秒あって、飛んで着地する時間もあるし、これに反応できないのは環境悪いんじゃなきゃ相当アレだぞ どっちも楽しくやってはいるけどこっちは運営のやる気が感じられない >>220
やる気と絞る気は感じるけどソシャゲのノウハウが無い感じ 限凸周りの調整も酷いし配布の仕方がモバゲーのオセロニアと比べても雑かなーと思う ゲーム的には今一番好きなのがサヴァスロなんだけど ソシャゲにおけるユーザーのモチベの保ち方のノウハウってことかね >>222
そうそうそれ 継続的に続けてればガチャ引かなくても強くなりますよーみたいなのが無さすぎて上に行けば行くほど課金の壁に阻まれる
ティッシュさんにしろマトモに遊んでくれる人が余りにも現状居ないだろうからそのうち飽きちゃうよ 俺も当たったら川フリーズありがとうタスクキルだし だいたいのソシャゲが運とかプレイ時間とか効率化によって廃課金とワンチャンやりあえたりするけどサヴァスロは極端な話100万払ったやつには100万払わないと勝てないシステムになってるからな >>225
ぶっちゃけ対戦ゲーム系で廃課金と差がつく奴がそんなに無いイメージだけどサヴァスロはマジでゲームにならないからなー よし、ユニットを洗脳して使役できるキャラを作ろう
廃課金ユニットが仲間になるぞ >>227
それだ!!!
そして現実:このスペルと同じレベル以下のユニットを自分のユニットにする 大会で繋ぎ止めたいのは分かるんだけど
・外部サイト使用&discordっていうスマホ単体しか持ってないユーザーへのハードルの高さ
・闘技場の時間制限
・レート優先の導線で新規にトーナメントルールの存在が伝わりにくい
この辺りはどうにかしてもらわないと大会へとユーザーが繋がっていきにくいと思う
あと大会報酬もアプリのお知らせ内で全部知らせないと参加賞で回復薬もらえるのさえ伝わってないだろう 大会って本当にコアユーザー向けのサービスだと思うから力入れるのは良いんだけど結局他を充実させないと人増えないのよねー >>213
俺は後出しなら、事故怖いし橋と砦の間にしか置かないからトリシューラでいいやってなるけど
暴風仙女防衛とか、強気磁撃中央出しとか、塔先出し反対攻め誘いとか
ポンポン立てられないけど、塔一本分の砦のHPが増えると思えば、面白い変化は付けられるから使ってるなぁ サヴァスロやった後にクラロワ始めたけど
ゲームシステムだけじゃなくてカードの性能的な面までパクってるのに驚いたけどなぁ。
「スクウェニがこんなパクりやるんだ・・・」ってちょっと引いた。
まぁ1ユーザーとしては全然良いけどゲーム会社としては結構闇だと思う。 サイゲにしろ恥ずかしげもなくパクってるタイトル抱えてるメーカーは
多いと思うけどな。
プリコネRとかソースコピペしてんのかと疑うレベルだし。 >>213
相手のカード見てから適切な位置に置けるのが理想だけど、判断が遅いとマナ捨てることになるから相手のデッキに対して有効な置き方を見極めてから置くってのが最初はやりやすい
その為にクエストである程度起き方練習してみるといいよ
それと塔は単体で受けカードじゃなくて引き付けて守りやすくするカードだから基本スペルや使い魔は追加で出さなきゃならない
暴風仙女だと話は変わるけどね 大会力入れるのはいいんだけど誰も気にしない称号が賞品じゃ誰もやらない マンドラ塔は、槍ブラ塔に対して自軍寄り橋でぶるかるようにすると受けられるね。ワンウェイテミス的な感じになるからテミスで良いかなとは思うけど…。あと、
▲←マンドラ。
▽←ブラ術。みたいに出すと2匹ぬっころ出来る
今更だけど、これマンドラ使いのマメな 高回転マンドレイク塔とかいう変態デッキ
マンドレイクが爆発しまくって処理落ちして端末によってはおまかんキル出来るから楽しいゾ()
なお、毒 ククク、太古の昔より受け継がれしこの秘術!!禁断の果実!!甘美!!
昔は格上に勝てなかったけど、コラボキャラ強すぎて良い勝負が出来るようになったねー
マンドラ塔設置かぁらぁの!!ネクロ、アイスマン、マンドレの怒涛の自爆!!!
自爆は減衰しないから砦が一瞬で溶けるで!!なお、ライオンか毒で一瞬で溶かされる模様……… 俺もクラロワやってるからリリース前の情報からパクってるのは分かってたが、差別化できてる点もあるから丸パクリって訳でもない。ぶっちゃけ「クラロワのパクリだ!」とか言ってるユーザー層はエアプのクラロワキッズが多いだろうな 俺もこっち始めてからクラロワも始めたがどっちもおもしろいわ
こっちは機能してないカードが多すぎるのと、人が少なすぎて不安になる 一つでも差別化出来てるならパクリじゃないってなら荒谷行動もセーフだな PUBGは中国のチートプレイヤーに荒らされてプレイヤー人口が減り、中国のパクリゲーに上手いこと商売されちゃったからね
相当ヘイト溜まってたんだと思う ちょっと違いがあるだけで差別化できてる・・・って思考がやばすぎるw
まじでその思考回路なら荒野行動も余裕でセーフだなw 最新のセルランで荒野行動3位だからな
パクリなんて日常茶飯事の業界なんだから売れたもん勝ちよ ゲームなんて楽しんだもん勝ちよ
自分が楽しければいいんだよ
だからサヴァスロから逃げるな ガンダム版クラロワでバランス調整来たけどあっちと比べたらこっちは万倍マシに思えるぞ
ユニット性能なんてパクれるとこはパクればいいんだよ
分かってない奴が下手にオリジナリティ出そうとするとめちゃくちゃになる ここでぱくりとか騒いでるのはキッズだけだろ
基幹部分が似てるのが許容されている業界だからジャンルというものが存在するわけで
鯖とクラロワの違いが許容できないレベルのぱくりなら格ゲーなんてほぼ全てアウトだわ
ゲーム開発なんて選んだジャンルの中でどんな独自性を入れるかがほぼ全てで新しいジャンルの開発なんてめったにない >>242
あっちは音とかまで同じデータ使ってるんだからアウトすぎ このゲームの深淵を覗いてしまった、というか体感した
砦レベル22の洗礼を受けてしまったおかげで砦17とか見るとむしろ戦えるから安心できる体になった
15〜18でランキング内キープできる人らマジで凄いな >>247
まるでサヴァスロは分かってる奴がオリジナルティ出してるのでめちゃくちゃになってないと言いたげだな ツイッターとか見てるとレート2200くらいで現凸に文句言ってるやついるけどどういうことなの
レベル差がーとか言ってるけどそのレート帯で勝てない理由は現凸の有無じゃないと思うんだけど
3500以上はヤバイ 限凸の仕様を除けばゲーム部分は本家より面白いまである >>253
俺もそう思う!本家とかホグか迫撃の二択が地味すぎて1ヶ月で辞めたもの
今は違うらしいが >>252
俺は15で19相手にしてんだぞ!
12が16の相手して文句言ってんじゃねーよ!
って事? >>255
16とかチャンピオン帯にいるの?
マスター1とか2にも殆ど居なさそう チャンピオンの事情はよく知らないけどちょくちょくこのスレでもはよマスター上がってくれっていう愚痴見るし未だにレート下げて門番やってる人がいるんじゃない? >>255
15までは無凸でレベル上げられるんだからその間でのレベル差の文句ってレベル上げればいいで終わらん?
砦レベルがっていうなら無理だがそんな大量にいるとも思えんし 俺は初日から初めてまだチャンピオン2〜3のゴミクズだけど
ここいらだと使い魔レベル5とかを普通に使ってる人もいるからレベル18とかのライオンやら槍ブラ出されたら(レジェンド13とか出て来て)嫌になる人が居てもおかしくはないと思う レート2200位だと、自分がPL11でトータルレベル80位なのに、相手はPL13.14でトータルレベル差16〜32↑のマッチなるからね
格下なのにレジェ15入マン、限凸マシマシで絶対マスター上がらないマン、レート下げ格下狩マンとか、
普通の新規さん?なら見限って辞めるんじゃあない? 混沌としてるなぁチャンピオン…
全員が適正リーグに収まるまで超時間かかると思うけどこの際5000とか6000辺りまでレート上限一気に引き上げて貰った方がいいかもね
しばらくは不満も出るだろうけど上も下もいい精度でカードレベル+腕前=リーグで振り分けられて行くと思うんだ なるほど納得
トントン拍子に上がっちゃうとユニットも砦もレベル上がらないうちにそこそこ育ててる人と当たってしまってるのか
限凸マンが大量発生してるとは思えんからレベル差って理不尽だなの流れで今のところはほぼ関係してない限凸についての文句も言ってるだけってことね マスター帯T~Uくらいだとレジェ限凸とかそうそういない
ただ19トリシュとかはまぁまぁいてキツイ PS+PLでレート決まるんだから勝てなきゃ足踏みしてレベル上がれば自然と上がって行くだろ
たまに理不尽なボコられが発生するのはどの対戦ゲームでも変わらんわ 頼むから人口増えてくれよな(´・ω・`)
>>265
多分荒野行動 マッチング成功しなさすぎいい
チャレンジャーどんだけ人いないのお 人数少ないのは課金者絶対正義の限凸のせいだろな
遊べるには遊べるレベルだし
まぁクラロワやれと言われたら試合終了だけど 3500以上の魔境だと20以上がわんさか当たるから毎回タスクキルでレートがすぐ100以上減る
流石に砦レベル2差ぐらいまでしか勝負にならない上に16なりたてと17なる直前だと全然違うからさらに辛いわ そろそろ常設闘技場レートを導入しないとヤバイだろ
時間帯でマッチ幅変えればいいし、無課金の逃げ場なるし、eすぽーつのとれーにんぐになるし >>270
朝はあんまり居ないよね
基本1、2回ロード挟まないとマッチングしてくれない
チャレンジもカジュアルも夜の部が一番活発だから諦めて待つしかない イベント毎に征戦フレイヤ互換を常設してってn回言ってる
全体がランダムマッチだと腕前に格差あるから初心者が云々って言うけどカジュアルとチャレンジみたく自身がある人向けとない人向けで分けておいてもいいし腕前詐称が多いならそもそもマッチングシステムをリーグ別に変えてもいい
フリーマッチあるだけでやる気モリモリ上がるから是非どうにかして欲しいところだね 俺は職場の奴3人引き込んでみんなハマってるぞ
お前らももっと知り合いに勧めてよ >>271
限界突破を相手にするマスターになる前に大半いなくなってるだろ
初動でコケたのと、キッズには難しいゲーム性が問題 今は無課金で9割遊べて(勝てる)簡単に誰でもできて深いように感じるゲームじゃないとはやらんからなぁ >>269
あーww
ありゃしゃーねーわ、納得ww コラボしてるのに広告打たないし課金ゲーって印象だけ一人歩きしてるしで人増える要素がない 評価も低いし、対応してる端末も少ないし、海外展開もできないし
ゲームは面白いのに、そこに辿り着くまでに大半がやめて、低評価付けて去っていく負のスパイラルよ
もったいない せめてエミュでやらせりゃいいのにそこだけはガチガチっていう
アズレンを見習いな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています