【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
――戦わざるものに微笑む運命は無い。
公式サイト
http://servantofthrones.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/SoT_PR?lang=ja
■タイトル:サーヴァントオブスローンズ
■メーカー:スクウェアエニックス
■配信日:2018年1月24日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: アイテム課金型(基本プレイ無料)
次スレは>>900が宣言して立てること。
規制などで立てられない場合はテンプレを用意した上で、浪人持ちに依頼すること。
スレ内に立てられる人がいない場合は下記のスレにて丁重にお願いすること。
※浪人持ちによるスレ立て支援所
http://egg.5ch.net/t.../applism/1512031310/
※前スレ
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part26
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522595701/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>153
何使うかわからんけどアカズキンがまあ汎用性がありつつそこそこ強いからリクエストしておけば良さそう
自分のおすすめはアトバンスかな なんか微妙に日本語不自由だな
アドバンス引いておけば間違いない
オーディンのことは忘れていい
無課金ならアカズキン主軸かイージスカウンターの形がいいんじゃない?
下の方の環境はよくわからんが、暴風使いが多いならイージスは環境的に辛いかもな >>153
人気なのはアドバンス
別にベーシックでもいいけどエキスパートだけはオススメしない
金はアカズキンとりあえず育てる >>153
昔はアドバンス一択って言われてたけど、
レート最上位まで狙わないなら
今はベーシックの方が良いと思うな個人的には
俺はベーシックだけでカンストした
バハ ラグナ アルテミスは持ってた方が闘技場も楽しい
主観だとアドバンスはアカズキン引いたら終了かな
ソロモンは扉無しで使うのダサすぎるし 暴風って結局どうなん?
暴風持ってないんだが、レートの対戦相手の暴風率減ってきてる気がして。
暴風、実際使ってみた感想とか教えて欲しい。
個人的には使われるとかなり嫌なんだけどなぁ。 別に最終的にベーシックでもアドバンスでもいいけど、高回転ズキンはしばらく使ってみた方がいい
低コス防衛でマナ有利作ってカウンターの流れが非常にわかりやすい
デッキ変更の幅も大きい 暴風で解決しようとするより、コストかけても鯖、スペル、LSとかで対処して、結局は鯖じゃんけんでマナアド競った方がいいじゃんってなった…
範囲+暴風とか、ラストの時間稼ぎとか、本拠地起動とか決まれば強いけど、色々やろうとすると難しいね 暴風とりあえず入れてみたはいいものの
自分の災厄デッキにはろくな範囲鯖がいないことに気づいて抜いたわ
バハ2Bデッキなら便利なんじゃないかな カイム2Bデッキだけど暴風重宝してるよ
援護で出てきたロビン、ジェーン、テミスまとめて倒せるし便利 暴風オーディンはまだやれるんじゃない?
というかオーデンサポートできるスペルが暴風ぐらいしか無い バハやら2Bやらが環境に多すぎて群れ系のカードが完全に死んでるのなんとかならんのかなぁ おでん、2B、バハ辺り使うなら暴風はいいんじゃね
あくまで攻めのカード
暴風プルートーがどうたらって見たこともあるけどやってる人見た事ないしわからん 範囲も強いしスペルも強いからなあ
群れ入れるならスペル入れよってなるわ >>168
暴風プルートやってるよーあくまで介護ソロモンのおまけだがあんまり強くない 毎回電車でやると特定の駅間で通信切れて負ける件
死ねよクズエニ >>171
それ学習能力のないお前が悪いとしか
何でも他人のせいとかまるでお隣の民族みたい笑 >>172
そこまで来たならおうさまに魂捧げようぜ 毒入れてる人いないからレートの骸まじつよ
コロシアムでも強いけど槍ブラ塔と骸のセット対処できん
あと召喚術ズキンが純粋に強い >>173
タイムアウト値が短いんだよバカ
6秒無通信なら切れ
6秒以内に応答が来たら早送りしろ無能
体感2秒ってとこだろこれ >>175
アリスが確定で入ってるからそこまででもないぞ それに毒少ないか?4コススペル二枚積みは普通によく見るぞ >>176
現状そうなんだからその区間でやらなきゃいいだけやん 何屁理屈こねてんの?
社会は君中心で回ってないんですよ笑 電車で対人ゲームとか怖くてできんわ
完全に自分が悪いのにゲームのせいにするのはさすがにサヴァスロが可哀想 データ量多そうだからタブレットでやろうかと思うんだけど
playストアで検索してもサヴァスロが見つからないのは何故なんですかね?
スマホだと普通に出てくるのに… 次の新ユニットヒーラー専門っぽいアイコンだな
もしかしたら直接回復させる魔法カードかもしれないけどジル専門もあり得そう >>182
そんなぁ…未対応だと思わなかった
何か方法はないものか 具体的な機種名出してゲーム内からスクエニに対応してくれって問い合わせ出すのが結果的には早い そういやゲーム紹介画像にはずっと載ってるけど、ジャンヌダルクはいつ来るんだろう >>183
タブレットってApkファイル使えるっけ?
使えるならワンチャン Twitterの新カード、左はクピドのイラストだな
回復スペルの可能性がなきしもあらず
https://i.imgur.com/sBwMMPZ.jpg
右は見たことがありそうだが分からぬ。こっちもスペル、しかも2コス…
クラロワに2コススペルとかありますかね?
そこから予測できないかな >>184 >>187
apkファイルで検索したら色々出て来てどれがいいのやら…
とりあえずapkpureで試してみますが、オススメはありますか?
ダメそうなら大人しくスクエニ問い合わせます >>189
Apkpureの最新(Ver.1.5.0)で間違いない
デメリットとしてバージョン更新の都度、手動更新しないといけないから注意。
一応問い合わせしといてもいいかもね >>189
バージョン上がるたびにスマホにインスコしてapk抽出してタブレットに転送してるわ >>190 >>193
タブレットでプレイできました!手動は面倒そうですが、暫くこれでプレイしてみます
一応対応してもらえるよう、問い合わせておきます
それと質問なんですが、タブレットで引き継ぎ行うとやっぱりスマホではプレイできなくなるんですかね?どっちか片方だけですか? >>195
ガーン…そうですか…回答ありがとうございます >>194
端末変える時は毎回引き継がないといけないがタブレット→携帯(その逆も然り)でも問題なく引き継ぎはできる。 >>197
どうやらそうみたいですね!毎度引き継ぎは煩わしいけど仕方なし…
これ片方初めてからにしてルームバトル使えば、一人で検証プレイとかできるのかな
折角だから何か活用したい 新カードは2コスレジェの攻撃系スペルか…当たりか外れか >>198
できるよ、一応副アカ禁止みたいな規約あったと思うからレート戦でやっちゃうとアビューズの危険性あるけど 友人にサヴァスロやってるって言ったら「クラロワの丸パクりゲーでしょ」って言われて一気にやってるの恥ずかしくなったからクラロワ行くは
じゃあな 俺もクラロワやるから向こうでもよろしくな
マジで同じキャラばっかで笑ったわ マジでこういうゲームって日本の恥でしょ
荒野行動のパクリ問題とか話題になってるけど
萌えキャラのガワ被せてパクってるのは日本もじゃんねw これまでの流れからして新カードはすぐ来るだろうしロード追加ならもうちょい大々的にやるんじゃね そもそもゲーム業界は昔からパクりパクられなところのイメージしかないから今更感 ゲームでぱくりとか言ってる奴は本当に馬鹿だよな
ジャンルが同じだけでぱくりとは別物だわ
この程度でぱくりとか言ってたらRPGなんて全部ドラクエのパクリで落ちものパズルは全部テトリスのパクりとかになって何も作れなくなるわ >>209
お前クラロワやったことあるの?w
「何もかも」が同じでびっくりするぞw チャレコロマッチングが2分以上かかるんだが
過疎すぎるし10円ぐらいでいつも開くようにしてくれまじで やったことないしやりたいとも思わないけどこのスレで見てるだけで川の中入れない?とかロードスキルなさそう?とかいくらでも違いがありそうだけどな 塔使いの人にききたいんだけとズキンとか塔で対処するのって見てからじゃ無理だよね
相手の2Bとかに塔置いてそのままズキンとかきたらラッキー程度の認識でいいかな
あと魔女の塔15まで育てたんだけど2Bにあっさりへし折られてそのまま砦殴られるんだけどだったらズキンみてから置くのきついしトリシューラで良くねってとこにきたんだけど特に魔女の塔の上手い使い方伝授して レートでクソみたいなマッチング幅にするより
チャレコロのマッチング制限無くしてくれもう10勝以上でも何でも良いから即マッチングさせろ
例え相手が毎回12勝する猛者でもタワーレベル20超えと戦うよりは余程ゲームになる >>212
デッキ枚数が事実上9枚と8枚の違い
潜水系ユニットが無くて川に入れない
コラボユニット以降は大分ユニットが違う
イージスの後ろにケンタウロス置いてもこっちだとイージスは加速しないとかの違いはあるね
ハースとシャドバやドラライとかの関係もあるしこれから新要素で差別化していけばまあ何とか言い訳は出来る感じじゃね? 反応速度早ければ魔女の塔で普通に吸えるよ
魔女の塔はあんまり耐久地ないからギリギリ引き付けられる範囲を見極めておいていく パクりカードでベースのバランス取った上でオリジナルレジェで独自性出すのは良いと思う
ライオンとかが戦力外になったらやばい >>217
問題は向こうからパクられたレジェンドよりこっち独自のレジェンドが遥かに強いというな
テミスプルートラグナぐらいだわ向こうの強レジェでこっちで見るの バハもソロモンも向こうには居ないよね? >>213
いやいや見てから対応余裕だろ
相手が置いてから動き出すのに1秒あって、飛んで着地する時間もあるし、これに反応できないのは環境悪いんじゃなきゃ相当アレだぞ どっちも楽しくやってはいるけどこっちは運営のやる気が感じられない >>220
やる気と絞る気は感じるけどソシャゲのノウハウが無い感じ 限凸周りの調整も酷いし配布の仕方がモバゲーのオセロニアと比べても雑かなーと思う ゲーム的には今一番好きなのがサヴァスロなんだけど ソシャゲにおけるユーザーのモチベの保ち方のノウハウってことかね >>222
そうそうそれ 継続的に続けてればガチャ引かなくても強くなりますよーみたいなのが無さすぎて上に行けば行くほど課金の壁に阻まれる
ティッシュさんにしろマトモに遊んでくれる人が余りにも現状居ないだろうからそのうち飽きちゃうよ 俺も当たったら川フリーズありがとうタスクキルだし だいたいのソシャゲが運とかプレイ時間とか効率化によって廃課金とワンチャンやりあえたりするけどサヴァスロは極端な話100万払ったやつには100万払わないと勝てないシステムになってるからな >>225
ぶっちゃけ対戦ゲーム系で廃課金と差がつく奴がそんなに無いイメージだけどサヴァスロはマジでゲームにならないからなー よし、ユニットを洗脳して使役できるキャラを作ろう
廃課金ユニットが仲間になるぞ >>227
それだ!!!
そして現実:このスペルと同じレベル以下のユニットを自分のユニットにする 大会で繋ぎ止めたいのは分かるんだけど
・外部サイト使用&discordっていうスマホ単体しか持ってないユーザーへのハードルの高さ
・闘技場の時間制限
・レート優先の導線で新規にトーナメントルールの存在が伝わりにくい
この辺りはどうにかしてもらわないと大会へとユーザーが繋がっていきにくいと思う
あと大会報酬もアプリのお知らせ内で全部知らせないと参加賞で回復薬もらえるのさえ伝わってないだろう 大会って本当にコアユーザー向けのサービスだと思うから力入れるのは良いんだけど結局他を充実させないと人増えないのよねー >>213
俺は後出しなら、事故怖いし橋と砦の間にしか置かないからトリシューラでいいやってなるけど
暴風仙女防衛とか、強気磁撃中央出しとか、塔先出し反対攻め誘いとか
ポンポン立てられないけど、塔一本分の砦のHPが増えると思えば、面白い変化は付けられるから使ってるなぁ サヴァスロやった後にクラロワ始めたけど
ゲームシステムだけじゃなくてカードの性能的な面までパクってるのに驚いたけどなぁ。
「スクウェニがこんなパクりやるんだ・・・」ってちょっと引いた。
まぁ1ユーザーとしては全然良いけどゲーム会社としては結構闇だと思う。 サイゲにしろ恥ずかしげもなくパクってるタイトル抱えてるメーカーは
多いと思うけどな。
プリコネRとかソースコピペしてんのかと疑うレベルだし。 >>213
相手のカード見てから適切な位置に置けるのが理想だけど、判断が遅いとマナ捨てることになるから相手のデッキに対して有効な置き方を見極めてから置くってのが最初はやりやすい
その為にクエストである程度起き方練習してみるといいよ
それと塔は単体で受けカードじゃなくて引き付けて守りやすくするカードだから基本スペルや使い魔は追加で出さなきゃならない
暴風仙女だと話は変わるけどね 大会力入れるのはいいんだけど誰も気にしない称号が賞品じゃ誰もやらない マンドラ塔は、槍ブラ塔に対して自軍寄り橋でぶるかるようにすると受けられるね。ワンウェイテミス的な感じになるからテミスで良いかなとは思うけど…。あと、
▲←マンドラ。
▽←ブラ術。みたいに出すと2匹ぬっころ出来る
今更だけど、これマンドラ使いのマメな 高回転マンドレイク塔とかいう変態デッキ
マンドレイクが爆発しまくって処理落ちして端末によってはおまかんキル出来るから楽しいゾ()
なお、毒 ククク、太古の昔より受け継がれしこの秘術!!禁断の果実!!甘美!!
昔は格上に勝てなかったけど、コラボキャラ強すぎて良い勝負が出来るようになったねー
マンドラ塔設置かぁらぁの!!ネクロ、アイスマン、マンドレの怒涛の自爆!!!
自爆は減衰しないから砦が一瞬で溶けるで!!なお、ライオンか毒で一瞬で溶かされる模様……… 俺もクラロワやってるからリリース前の情報からパクってるのは分かってたが、差別化できてる点もあるから丸パクリって訳でもない。ぶっちゃけ「クラロワのパクリだ!」とか言ってるユーザー層はエアプのクラロワキッズが多いだろうな 俺もこっち始めてからクラロワも始めたがどっちもおもしろいわ
こっちは機能してないカードが多すぎるのと、人が少なすぎて不安になる 一つでも差別化出来てるならパクリじゃないってなら荒谷行動もセーフだな PUBGは中国のチートプレイヤーに荒らされてプレイヤー人口が減り、中国のパクリゲーに上手いこと商売されちゃったからね
相当ヘイト溜まってたんだと思う ちょっと違いがあるだけで差別化できてる・・・って思考がやばすぎるw
まじでその思考回路なら荒野行動も余裕でセーフだなw 最新のセルランで荒野行動3位だからな
パクリなんて日常茶飯事の業界なんだから売れたもん勝ちよ ゲームなんて楽しんだもん勝ちよ
自分が楽しければいいんだよ
だからサヴァスロから逃げるな ガンダム版クラロワでバランス調整来たけどあっちと比べたらこっちは万倍マシに思えるぞ
ユニット性能なんてパクれるとこはパクればいいんだよ
分かってない奴が下手にオリジナリティ出そうとするとめちゃくちゃになる ここでぱくりとか騒いでるのはキッズだけだろ
基幹部分が似てるのが許容されている業界だからジャンルというものが存在するわけで
鯖とクラロワの違いが許容できないレベルのぱくりなら格ゲーなんてほぼ全てアウトだわ
ゲーム開発なんて選んだジャンルの中でどんな独自性を入れるかがほぼ全てで新しいジャンルの開発なんてめったにない >>242
あっちは音とかまで同じデータ使ってるんだからアウトすぎ このゲームの深淵を覗いてしまった、というか体感した
砦レベル22の洗礼を受けてしまったおかげで砦17とか見るとむしろ戦えるから安心できる体になった
15〜18でランキング内キープできる人らマジで凄いな >>247
まるでサヴァスロは分かってる奴がオリジナルティ出してるのでめちゃくちゃになってないと言いたげだな ツイッターとか見てるとレート2200くらいで現凸に文句言ってるやついるけどどういうことなの
レベル差がーとか言ってるけどそのレート帯で勝てない理由は現凸の有無じゃないと思うんだけど
3500以上はヤバイ 限凸の仕様を除けばゲーム部分は本家より面白いまである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています