シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.188
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・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと
シノアリスののんびりスレです
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:今村彩夏
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
『SINoALICE(シノアリス)』ティザーPV
https://youtu.be/XKeAJDtEe9E
『SINoALICE(シノアリス)』PV第1弾-キャラクター紹介編-
https://youtu.be/f2g50vilDEE
『SINoALICE(シノアリス)』PV第2弾-ゲームシステム紹介編-
https://youtu.be/edu3NoCUu9I
次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
踏み逃げの場合は>>960がお願いします
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.187 ・
http://egg.5ch.net/t.../applism/1522871923/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ●日課
デイリーこなします
共闘してフレンドメダル3枚集めます(3枚上限)
ゲリラやって育成します。時間は01:00、07:30、12:00、19:30、22:30からの1日5回各30分です
ストーリーやってプレイヤーランク上げます。衝動ハードがとても美味しいです
コロシアム開催中
●システム仕様関連
ログボ更新は5時
AP(スタミナ)は3分で1回復
ギルド加入は 2章10節 をクリア後
・固定パーティーの作り方
モノガタリ→共闘設定→許可したフレンドのみ→フレンド4人選択で固定パが組める
●装備関連
武具のスキルレベルはスキル付きの武器を食わせるかメダル交換の宝玉を使う。
確率上昇ではなく経験値が貯まれば必ずスキルレベルが上がる仕様
サブ装備のステ反映率は10%
進化させた武器の凸は、進化前の武器でできます
間違えて餌側を凸らせても合算です
●武具レベル(総合値)の効率的な上げ方
1日5回ある時限クエを回る。石割ってでも回る。
初級はまずいから中級推奨。総合値15000から中級回れるようになる。
進化は素材集めがマゾいので、まずは手持ちを全武器レベルmaxを目指そう
1本ずつLvMAXを目指すよりはLv20~30くらいのを増やす方が対経験値効率は良い(最終的な対費用効率は少し下がる)
●ジョブ関連
ジョブレベルを上げて取れる共通スキルは全キャラの全ジョブに適用され効果が累積していく
熟練度はクエストしてればそのうち溜まってるので気にしなくていい
メダル交換で取れるアルカナというカードはジョブの限界突破用アイテム
●チャームメダル関連
武器を売るなり強化素材に使うなりすると貯まります。
A武器 1個
S武器 8個
SS武器 64個
A武器をSS武器に進化させても貰える個数は変わりません。入手時点のレア度です。
●荒らし関連
のんびりせずにメールクレーム系の投稿を連投、スレ立ても踏み逃げする輩がいます。
触らずあぼんしてください。 ●武器ゲリラ計算
A剣1600、S剣5500
中級30、上級45
以上を基に小数点切り捨てで計算
【中級で出る剣とAP1あたりの経験値】
A剣2本→106
A剣3本→160
A剣4本→213
【上級で出る剣とAP1あたりの経験値】
A剣1本S剣1本→157
A剣2本S剣1本→193
A剣1本S剣2本→280
A剣2本S剣2本→315
上級はS剣2本引かないと中級の最大値よりAP効率は悪い
ただし本数が増えれば合成時に金かかり過ぎるから
AP効率犠牲にしてでもS剣集めた方がいい
AやSを育てるだけならそんなに金かからんから中級でもいいかも
●日替りイベント(進化素材・金策)
日|火 / 水
月|風 / 金策
火|火 / 防具
水|水 / 風
木|火 / 防具
金|水 / 金策
土|風 / 金策 / 防具
編集歓迎のんびりスレwiki
http://sinoalice2ch.cswiki.jp/ 防具スキル強化
未強化基準で20個投入時の着地点
LV4-91%
LV6-95%
LV8-50%
LV9-83%
LV11-0%
LV12-4%
LV13-1%
LV13-91%
LV14-75%
LV15-MAX(6個でカンスト)
1個投入時の上がり幅
LV1-25%
LV2-15%
LV3-20%
LV4-14%
LV5-11%
LV6-9%
LV7-7%
LV8-7%
LV9-6%
LV10-6%
LV11-5%
LV12-5%
LV13-4%
LV14-4%
LV15-4%
1個あたりの数値は厳密には0.5%端数が出ます
LV2とLV3は数値が逆に設定されてます 過度な個人晒しは専用板があります。
スレ違いになります。
いばらハフメアがミンソサをやるようなものです。
下記を利用しましょう。
【SINoALICE】シノアリス晒しスレ
https://lavender.5ch....cgi/net/1505658765/ サブアカ放置してカムバック石貰おうと思うんだけど他の人が見て七日以上になってたらもう入っていいよね? >>22
みんなもそうなのか
初期にぶん回したから損した気分だわ リツイートあと3000ぐらいか
達成したら即配ってくれよな 久しぶりにやってみたけど
戦闘スピードおせえ
どこらへんが面白いの? なあ、新黒鉄本の補助スキルってどうなん?
バフとちがってデバフは余程の力量差ある場合以外は威力減衰しないと思うんだけど、そう考えると結構強いのではと密かに思ってる
誰か試した人いない? メダル(チケ)イベント中に武器ゲリラや
進化素材回す羽目になってて
クソ以外のなにもんでもないわ >>27
デバフ減衰は−5からだよ
減衰かかりやすい防具補修系よりはつよつよ >>27
ここだとゴミ扱いされてるけど個人的には補助支援1と同じか少し弱いくらいの評価
防具補修と比べて格段に減衰しにくいしね
スコアに反映されないから貢献度でホルホルしたい人には向かないが メイン進めて20連したのにSS出ないわ
コラボキャラ持ってる人うらやましい
メダル1200位、引くか、やめるか
引き際が分からない カムバック貰えました
アイテムは枷5つとその他諸々といった感じ >>35
1でも減衰かからんかったらそれなりだぞ
少なくとも補修系よりは強いわ 普通に強いよ
デバフ系は基本減衰ないから2000くらい下げる >>32
それ前に見たけどマジ?
補助支援のアップは反映されるが防具補修武器破壊みたいなのは反映されない 前衛に本(魔具有)2人と杖(魔具有)の合計3人いて
後衛にソサで支援1位妨害1位の俺と中身のいない魔法職と前衛職がいっぱいいるんですが
もうどうしたらいいんでしょう
明日からまたDなんです(´;ω;`) >>39
ギルマスじゃないけど
人手不足なんで良ければうちのギルド来てほしいわ そういうクソギルドに所属して延命するのもあかんで
はやくぬけてけ (´;ω;`)みんな2日に一回くらい入ってくるんで抜けられなかったんです、リアル繋がりあるのもいるし
>>40ありがとうございますさすがにこんな5chで本当に入るとか無理だと分かってますがもうウチのギルドは終わりです
総合値15万でデバフ100万くらいだけどどっか拾ってほしいです
瀕死のまま惰性で続けざるを得ないギルドなんです
自分語りしまししたすいません消えます >>44
15万でデバフ100万なら500位ぐらいのSギルドに余裕で入れるからさっさと抜けた方がいい
リアル繋がりがいるっていうけどそれなら尚更直接言ってウダウダ言われるようなら縁切りも視野にいれるべき ギルドに拾われたい人が書き込む掲示板に思いの丈を綴ると絶対お誘い来るから諦めないで そんくらいのソサなら需要いくらでもある
しかし絶妙に抜けづらいギルドだな、半端なイン率とリアル顔見知りとは 俺も身内ギルドだけどさすがに前衛には前衛後衛には後衛がいるぜ
毎回コロシアム中身いるのが3.4人しかいないけど ギルド移籍あるある
・加入してすぐ有力なギルメンが抜けてしまう
・参加率が落ちてくる
・後衛オートが数人いる事が判明 >>31
デバフ減衰-5からなのか、知らなかった
やっぱ補修系と比べたらつよつよなんだな、ありがとう 俺も始めて半年くらいは知り合いギルド居たけどイベント達成しないしコロもグダグダであんまり面白くなかったけど思い切ってSランギルド入ってみたらイベントもコロも一気に楽しくなったわ >>51
シップ攻撃側がデバフメア発動させたら不発になる
シップ落とされた側は復帰時デバフリセットされるからねー 神魔のカウントめっちゃはええなもしかして当たりのギルド引いたか!?
と思ったらグラコロ前に前衛三人脱退した >>54
雑魚相手だと神魔早いからな
あたりかどうかは格上相手に神魔取って勝てるかどうか シップ時デバフメアって
落とされた側が青くならなければ効果あるよね ジンマ取るのも格上の方が有利だから
殆ど強者が追い討ちかけてるだけになってる気がする ギルガチャのゴミ武器返却したら返却禁止ですとか言われたわ
じゃあ戦略にそう書いとけやカス 落とした側でも相手が赤ステならシップ中デバフ発動って不発どころか戦略になるレベルに有効やんけ 交代対策にデバフメア置いた後に撃墜狙うのは基本
まあ格上相手には狙えるもんじゃないけど格下相手で敵ババ前にヤタとかウロボ撃つときは有効
あと敵のバフメア発動に合わせてバフ積ませたくない奴集中攻撃して転がすのも基本やぞ >>53,57
ありがとう。昔前田がシップ中のデバフメアは不発になるとツイしてたのに、今日ログ見たら落とされたときにデバフメアが効果発動してる痕跡見かけたからよく分からなくなってしまった >>58
今日格上と当たったけど頑張れば取れる
でもシップのイノチ奪取の乱数がクソでココで逃げ切ろうとしたけど僅差で負けた
やっぱ格上相手にはババで逆転が安定なんかな 神魔中にシップ帰りしたら先行取れるしそうでも無いと思うぞ 聞きたいんだが、平均2万総合値離れてる格上相手に神魔って取れる?
相手休み無し・手抜き無しの場合で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています