【質問】バトルガールハイスクール質問スレpart38
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教師となり、学園生活を通して女子生徒を育成しながらバトルを繰り広げていく学園アクションRPG!
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2015年4月16日リリース!
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前スレ
【質問】バトルガールハイスクール質問スレpart37 [無断転載禁止]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505905530/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>746
やはりそちらの方が早いんですかね
orz
下のヘルテクスさんが安定しないもので・・・
6部記念で良いカードが引けたのでハードはどうにか回せるんですが いくつ蕾が欲しいのかわからないけど協力バトルで集めるなら本スレあたりで手伝ってくれる人を募集した方がいいかも
嫌がる人もいないだろし喜んで手伝ってくれると思うよ
ヴェルテクスHELL1ならバッジ含めれば1回あたり実質2万CP=13個
HELL2なら3万CP=20個
ハードやベリハとは効率が全然違うから短い時間でたくさん集まる
>>747
>>132にあるように助っ人回数はタスキルで誤魔化せるけど同じ助っ人を二度使うのは無理 >>748
ヴェルテクスは定番の放課後の約束サブカ差した御剣でトライエンド撃った後のキャラ固有チャージ
また二人の約束葵でスキル撃ったあとのキャラ固有チャージも前者同等レベルでの撃破速度が期待できる
特に先の放課後の約束は復刻が何度もなされているしガチャポイント取得なので配信期間ならば
必ずもらえる点も大きい
今後二人の約束葵も復刻される可能性は否定できないから配信が再び為されたら必要ポイントまで
ガチャを回そう 画像アップの方法がわからんので・・・
希望・樹・約束葵・二人の約束です
樹で約束葵(得意追加)を撃ってからチャージ攻撃で狩ってます
今度は二人の約束でやってみます 手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://loko.twitwo.club/eco/c201811071082833 >>752
二人の約束を持ってるのならHELLも余裕
ブレカノで行くなら得意追加スキルは必要ない
オーファル・リンクを撃った瞬間からタイマー30秒を越えないうちに次撃つことを心掛ければ凡ミスもなくなる
あと葵チャージは有効射程短めなのである程度近づいてから長押ししよう >>754
HELL2テクスさんも楽に倒すことが出来ました
皆さんのご協力に感謝・感激です
ヾ(。・ω・)ノ >>745
間違えましたすいません
蕾が落ちるのは2部1章50-5NOMAL、5分咲がHardだったむみ
人型2体倒すだけだがHellテクス狩れるならそっちの方が早いかな
貴重な八分咲にも交換できるし 手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://COSYW.hisute.ml/nole/v20181110.html ツイバレに得意追加つけたらどこから攻撃してもダメージ変わらない? 得意追加は苦手属性に対しては1.25倍しか倍率上がらないので、
もともとの苦手距離から攻撃すると損をします。 元々の苦手距離から撃つと他の距離と比べて損するのは正しいけど
「苦手属性に対しては1.25倍しか倍率上がらない」という説明は基準点を説明に入れてないから微妙に誤解を招くと思うむみ……
双銃の相性係数は、得意距離1.8、通常距離1.0、苦手距離0.25むみ
これに得意追加すると、得意距離1.8、通常距離1.8、苦手距離1.25になるむみね 確か修正されて得意追加すると得意距離通常距離両方2.0になった
以前は得意距離1.8、通常距離2.0だった
だから得意距離で攻撃する場合でもダメージが上がる 逆では
修正はされたけど両方1.8倍率に統一だと思う というか検証してみるのが一番だね
得意追加なし、通常距離
https://i.imgur.com/PXnMmXF.jpg
約155ダメージ
得意追加なし、得意距離
https://i.imgur.com/5drmOkf.jpg
約280ダメージ (155*1.8)
得意追加なし、苦手距離
https://i.imgur.com/AC1pKIX.jpg
約45ダメージ (155*0.3)
得意得意あり、通常距離
https://i.imgur.com/AKO8gxe.jpg
約310ダメージ (155*2.0)
得意追加あり、得意距離
https://i.imgur.com/VLKa4d4.jpg
約310ダメージ (155*2.0)
得意追加あり、苦手距離
https://i.imgur.com/K11EDIp.jpg
約200ダメージ (155*1.3)
得意追加後の倍率については>>762で合ってました、申し訳ない
あとツイバレの苦手倍率は0.25ではなく0.3で、得意追加時は1.3倍が正しい
電撃にもツイバレの苦手倍率は0.3と書いてあったので合ってるはず
https://wiki.dengekionline.com/battlegirl/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88 あれ、苦手0.3か
すまない間違えて覚えてたむみ……
訂正ありがとうむみ まとめ
得意追加なしのツイバレ
得意距離1.8、通常距離1.0、苦手距離0.3
得意追加ありのツイバレ (6/6の修正以降 以前は得意が1.8)
得意距離2.0、通常距離2.0、苦手距離1.3 >>765
むみも間違えてたので気にすることないむみ >>760
>>761
>>762
>>763
>>764
>>765
>>766
なんかすごい議論になってる
まとめ見ると
とりあえず得意追加になったら得意、通常距離で攻撃すれば一番良いですね
皆さんありがとです >>770
真の意味で固定砲台したかったら、おうた詩穂(詩に願いを)が復刻することを祈るむみ
アレを使うと距離なんて関係なくなるむみ 使いやすい吹き飛ばしスキルを教えてくださいむみ
ユナイト系以外で浴衣くるみクリパサドネばりのスキルがあったらせんせー教えてむみ 二人一緒ミシェルで全然飛ばないので
適当にお花見旅行くるみを打ったら一発で全部吹っ飛んだむみ ド鉄板の浴衣15くるみの華火や白衣の天使楓とか水着17蓮華などの引き回し系統スキルは
結構勢いよく飛ばす
あとマーチングサドネがスキル一発当たりの吹き飛ばし具合は相当なもの
ただし引き回し系では小回りの利きすぎる楓はお手玉しやすい難点もある 吹き飛ばしはいつも巫女かっちゃん使ってるむみ
パシーン、パシーンと気持よく飛んでくれるむみ ありがとうございまむみ
けどあげてもらったのどれも持ってないむみぃ…… アイドル集合ミシェル、クリパ遥香なんかも吹き飛ばし系では定番
攻撃判定1回ごとに吹き飛ばしがあって、かつ発生に間があるからスキル1回で落とす→次が湧く→落とすができる
両方限定ガチャ産だから持ってるかどうか分からないけど もうちょっと所持率高そうなところだとフローラ詩穂とか
ただ演出が長いから周回には向かないかも
あとフライングウサギみたいな軽い相手だとフローラ明日葉も意外と吹き飛ばせる
範囲が前に広いタイプだから位置調整がいるけど演出はテンポいい マーチングサドネはむみもおすすめむみ
ロックオン自動旋回ビームが5発という仕様のお陰でやたらと吹き飛ばせるむみね 槍のアジルメンテ、お花見旅行昴とくるみ、フローラ茉莉、アリス茉莉
撃てば画面上に居るウサギ全部吹っ飛んだむみ メリクリくるみも低燃費で画面上の敵全部吹っ飛ばす
ただ、持ってる人少なそうむみ 最近出たガチャからなら星装ミサキもほとんど一掃してくれる 消費SP少なくてコンボが早いブレイブリークロス最強
まさに茉莉ゲー フロ茉梨ちゃん吹き飛ばすの知らなかったむみ
コンボ演出両方軽くていいむみね 吹き飛ばしならフローラ風蘭がいいのでは。
ステージ中央で発動すれば、全方向に飛ばすし、効果持続時間がそれなりにあるから、2度目の湧き上がりも併せて吹き飛ばす。 フロ茉梨ちゃんとフロおつるぎでタイム計ってみたら-4コンボだと
茉梨ちゃん55秒くらい
おつるぎ50秒くらい
だったむみ 公式には吹き飛び攻撃を受ければ敵味方どちらも吹き飛ぶって書いてあるけどさ
敵が吹き飛ばし攻撃してこない(そもそも攻撃してこない)から味方が飛ばされることもないよね
どうにかしてむみぃを落とす方法ない? ボーナスステージ:HARD みたいなステージ名だから新ステージで難易度表記が上がったらボーナスも新ステージになるはず
敵が吹き飛び攻撃してくるようになったら吹き飛び無効持ちのフローラおつるぎ強そう ランキング戦で特攻カード、武器を持ってないとAまで行くのって出来る? 参加人数も昔より減ってるし、Sは厳しいけどAはわりといけると思う
実際石貯め期間中に何回か無特効でハムラン走ったけどAランは入れた
HELLを快適に周回できるだけの手持ちがあって、毎日の助っ人消化に加えてそれなりの周回数をこなすことが前提だけども Aなら常識的な周回数でも行けると思う
Sは物理的に不可能まである 誕生日や限定課題なんかを常に高難易度で周回するのも割と大切
危険度20以上だからってEASY回してたらポイント貯まらないからね
ハムランは終盤にポイントアップとなるステージ追加もあるから
そのステージが来るまでは無理しない
(今回なら26日の可能性?)
無理ない範囲で1500位辺りを毎日維持し続けられるならハムランAは可能
それと今回はボーナスステージが面倒臭すぎるので課題終えたらこれはスキップしたほうが精神的にいいかも >>802
>>803
>>804
なるほど、あとボーナスステージってした方が良いの?
結構時間かかる割にポイント低いから、するとなると誰がオススメ?今は花火くるみでしてるけど 話はわかりにくくても、「ホントの事を言う人」が、やっぱり一番信用できる。
http://tik.networkguru.com/ce/y78723982332
管理職やリーダーの業務と考えられていた仕事すら、アウトソースすることが普通になる時代がついに来た。
http://tik.networkguru.com/ce/78762212233 ボナステは一回でHELLの約3倍のポイント(勿論全部落とせたら)
つまり、助っ人一回分に相当
ただしどんなに早くてもHELL3周分の時間はかかるから
正直どっこいどっこいなんだよな・・・
泥ってのもあるけど(ちなみに手持ちは巫女遥香) 花火くるみで短縮して打てるなら楽だからやるのもありかもね 3日前からやってるけどこれだけはやっとけってのある? クリパサドネとかBD17あんことか方位転換型ビームスキルならまぁ楽ではある
エンヴィはとにかくコンボ積みを頑張って早くスキル連打をすればHELLであっても気にしないでOK
華火はどうもスキル発動間隔とうさぎのリスポンタイミングがどうもかみ合っていないのと
攻撃判定が定位置ゆえに無駄撃ちが多い点で見ていてもどかしい 聖夜くるみ桜のグロウリースもごっつ使えたよ
特に幅広複数レーザーがごっそり当たる >>809
意味が広くてむずかしいけど
とりあえずオプションからカメラタイプを見下ろしに、スキル切り替えを長押しからタップにするとか
イージーでもいいから3部〜5部を進めて茉梨、樹、風蘭、ミサキ、エリカ、葵の星1を早く入手しといたほうがいいとかかな
イベントミッションや期間限定課題でこのキャラ達を編成してないとクリアできないことがあるけど
ガチャで星4引くまでは星1がいないと達成できないからね >>809
イベントにある脱初心者のススメはまずやっておいたほうがいい
これでゲームのシステムは何となく判るはず 12月に武器ガチャは来るでしょうか?
ついこの間インペリアルを出したばかりだから周期的に12月のガチャは来ないかもとも思いますが
もし来るとしたら何シリーズでしょうか?
ノイヤールはまだ早いですし… >>809
武器ガチャを引くまでは炎変身の武器を作るのが第一歩だった
今でも有効かは分からないけど自分が始めた時は炎変身でかなり楽になった >>809
武器強化費用とかが足りない時はマルチで稼ぐ
いきなり高難易度は難しいので本スレで協力を仰ぐ
ヒマしてるベテラン先生ならすぐに手伝ってくれると思う >>809
デイリー宿題は必ず埋める
なでなでは朝晩二回欠かすな 樹のバースデーカードはメガネはずしてますが、キャラでは外せないんですね? 今のイベントでまだポイントが9万ぐらいなんですが、どうにするのがポイント効率良いですか?
ボーナスステージってした方が良いですか?結構時間かかるし、ボーナスステージしなくて周回だけした方が良いでしょうか? 手持ち次第
獲得ポイント÷一周あたりにかかる時間で1秒あたりのポイント効率を出すむみ
ただよほどのことがない限りボナステの方が効率は良いむみねぇ
つまり
・ストレスを溜めながら効率の良いボナステを回る
・ストレスフリーで効率の悪い通常ステージを回る
この2択しかないむみ
自分も本スレの人たちの多くもボナステ出てもスルーしてるむみよ
やってらんねーむみ
でも主さんが本気でポイント報酬を欲しいと思ってるのならボナステも回った方がいいむみ ミミは特効1人のインペリアル武器0で+50%特効で80万まで頑張ったむみ
みんな頑張れむみ ボーナスステージ回らないとウサギ飛ばしの宿題が埋められないむみ
ワンダーウサギがきついむみ 前にもレスしたけどウサギ飛ばしには指向性レーザースキルがもっともらくちんだと思う
クリパサドネや聖夜くるみ桜等ね
同様なスキル動作するのは他にもあるから、手持ちでそれらしいスキルのカードあったら試してみればいい
あと銃、杖で固定砲台化してエリア真ん中にいればエンヴィで一発吹っ飛ばされても落ちないからいい これらなら確実にすべてのウサギを吹き飛ばせるので、時間と回数をこなせば課題解消できるよ
通常ステージまわるのも時間かかるからボナステの面倒さを気にしても仕方ないよ
あとポイントはもう本当にガチャ回して特効集めろとしか言いようがなくなった
はっきり言ってこの仕様はクソ ただし、固定砲台やる時は単音武器は避けるように
攻撃の反動でどんどんずれて行く 本気で吹き飛ばしが何もないとなると皆が必ず持ってるカードで星1サドネの流星斬が使えそう https://i.imgur.com/KZddIew.png
今更2部進めててこんなの手に入ったんですが何かに使うもの何ですか?
それともただのプレゼント? 2部なのかな?
それのサブストーリー編みたいな章がある
そこにある一部の話(フローラ変身に目覚める話)を開放するためのアイテムだったはず
該当者へプレゼントすれば話が解除 ボーナスステージでどのスキルが敵を吹っ飛ばす勝手どこかで分かったりしますか?
それとも吹っ飛びそうなスキル地道に試す感じですか? ヒントというかやり易いスキルのカードの候補は提示したよ 持ってれば、の話だけどマーチングサドネやBD17あんこのスキルも豪快に吹き飛ばすし使いやすい
あとSP低減のなかよしスキルとかSP減らすサブ武器が重要かと >>834
>>835
フロ茉莉、マーチングサドネ、花火くるみあたりを持ってるのでそれでしてみます
アドバイスありがとです >>835
マーチングサドネの場合はSP消費ダウンよりSP回復ガン積みした方が良い 今イベだけど、アニマル浜口じゃなくてアニマル望の武器サブカには毒を挿さない方が良いの? >>840
毒の蓄積値は共通だから、サブ毒を積むと通常毒になる可能性があるし、普通は避けるべき >>840
前回ならサブ毒積んで良かった
今回は耐性が上がって14ヒットになったお陰でサブ毒積むと事故る可能性がある
>>842
遭遇できれば100まで行ける
ポイント周りは前回と同じ仕様なので、出来るだけ早期にLv100にして
自身のはぐれを放流→放流されてきたはぐれを1ターンキルしまくるって流れにした方が良い あ、そーいや前回時限でLvキャップあったな。31以上の宿題あるから多分50までは行けそう https://i.imgur.com/fC2UBMY.jpg
ルールページに載ってるむみ
現在50、5日に75、7日に100むみ >>843
>>844
>>845
いきなり50階まで行けるのか
後回しにしないでやっといた方がいいですね
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