【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2387
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522593708/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part41
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521112147/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2386
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523143722/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>475
マンボウかレナ殴りたい。レナは殴るたびにひどい!って言うようにする >>165
最近のはオートすら必要なくチケットで周回出来たりするぞ >>494
スタオー内だとアルメディオ財団御曹司くらいしかいない可能性 >>473
クルクル
_ /lミ ガン
l /| ̄ l ガン ガン
(´'_'`) | |. | | ガン ガン
⊂彡☆|_| .|__|))'ω'`) ガン
.::|/彡 ガン ガ 即死ゲーなんかくそつまらんのにそれゴリ押しする日本のゲーム開発ってほんと無能だよな 楽しめてる奴もいるのに
自分が全て正しい思っちゃうやつのほうが無能かな たかあきも無能なのに小林だけが叩かれる
まぁデブはいつの時代もサンドバックなのさ コロプラのドラプロって過疎ゲームやってるけど難易度高過ぎてアクション系最凶レベルだわ 小林は出る度に疲れた疲れた言ってるが
DQ10のディレクターくらいなことやって初めて言っていいんだよ
https://i.imgur.com/2iWaVTW.jpg >>506
イケメンすぎて笑えるわあれ
そういや漫画版じゃ消滅してたノエルもある程度条件満たしてるな ウロウロ・・・ギューーーン!
ウロウロ・・・ブンブンブン
覇ジエはこんな当たりやすいを即死級にすんなよ
モンハンで例えると猫パンチとか尻尾振り回しで即死するようなもんだぞ
大技は別に大ダメージでもええけどさ >>514
うろうろしてからの突進は本当クソ過ぎて
自分狙いの突進に巻き込まれて即死した味方に割りと申し訳ない気持ちになった >>512
うわ…
小林はプロデューサーだし元々宣伝系だから面の皮は厚いはず >>491
ボスが青猫になる可能性を考えた方が良いクポよ >>512
なにこれぇ…賑やか担当キャラだったのに闇堕ちしたキャラみたいになってる… リッキーのやつれっぷりはヤベェけど、そいつ在任期間のDQ10の衰退っぷりもヤバかった >>521
弱点属性武器担いでくるならどうぞって感じ このゲームって自分がタゲられてるか見分けるコツとかあるの?
もしかしたらこっちくるかもって警戒しながらだと全然攻撃参加できずゲージもおいてけぼり
なんとか追いつこうと無理に突っ込んだら突進くらって、やっぱこっちタゲってたんかーいってなる
タゲられてるって分かってればダメージ効率無視してゲージ回収のみに切り替えられるんだが >>523
吸収はあんま意味無さそうだしガッツやAP-10のやつとか >>528
敵のターゲットマーカーが赤くなったらケツ狙われてる
それ以外は別にお前のことなんて気にしてない >>528
敵のターゲットマーカーの色
赤なら自タゲ、黄なら他タゲ、緑は攻撃行動取ってない 4歳絶も土日経ると他の近接接待ボスと同じで赤4とかの方が安定するようになってくるな 覇級50回目指そうと思ったけど部屋探すのも部屋作るのも最低であと30回とか考えたら気力が落ちた タゲの色くらいチュートリアルで教えてくれてもいいなと思う 通常攻撃ダメ吸収アクセとかでんかなあ
1%でもいいから欲しいわ 味方も巻き込まない立ち回りって無理だこれ
ずっと同じ場所で避けるわけにいかんし >>534
教えられなかったっけ?直感的にわかってただけかもしれんが特にここで聞くまでもなくわかったな
とりあえず新規に言っておかないといけないのは設定でカメラオフにして味方のエフェクト切っておけ この手のゲームって結局最終的に即死ゲーになっちゃって回復職と守備職イラネになるのってなんでなん? そもそも位置同期取れてないから、見た目上誰も居ないと思ってても巻き込む >>537
敵タップでタゲ変更も切った方が良い気がする >>536
4歳に関しては黄色でタゲ受けしていくら巻き込まない様に戦ってもテトラタービュランスでポコポコ死ぬからな…
今まで黄色使ってやってたがすごい確率で単騎にさせられてタゲ受け意味ない気がしてきた なあにホモキャラだろうがハゲだろうが解除バフつければガチャガチャのガチャよ スタンプの位置はタゲの上にならんかなぁ
誤タップが多すぎる とりあえずイチソドラゴンには出すほな
ためしに使ったらエレバしないし、2Bいても青エッジさんくらいのダメージしかでてないわで申し訳ない気持ちになった
https://i.imgur.com/ZsrzZ1v.png 初心者が間違えやすい味方の攻撃として
味方の闇術を敵の自分中心攻撃と勘違いして回避しちゃうことかね 4歳時周回中に名前に「覇級やらない」みたいな人二人ぐらい見かけたけどやらないのは勿体なくない?
たった1日のしかも日曜しか開催しないんだし >>534
バトルカメラや敵の技のみ表示とか必須事項がチュートリアルで説明されないクソ仕様だしまあリセマラしやすくていいが ボコボコ殴られながらヒーラーで耐えるゲームじゃないんだから、ボケーッと突っ立って回避忘れてる奴が悪い >>547
黄色でも青でもタゲ取ってくれると殴りやすさが違うからいつも感謝してるよ ラジオコラボはボスの属性すら心配だな
銃と剣鞘だから光弱点が一番希望されるんだろうけど、また光な上に2B接待かよってなるし フリック回避しようとすると0.5秒くらい反応おせーんだけどなにこれ 月3回クリアしてるなら後は人それぞれでしょ
覇は称号くらいしか報酬ないし ハンマー何に使うか迷う
と言いつつ一生使わなさそう >>556
雷銃と雷鞘で限定武器ガチャにすればくっそ回りそうしばらく覇はジエだろうし 風なら風20%双の桜マリアだすわ
火より圧倒的ダメージでるぞ 光闇弱点だとまた2B接待かよってなるけれども
それ以外だと弱点武器もってこない2Bゲスト弾くの面倒くさいから光闇弱点のが楽だなと思わなくもない >>564
原作知らないけど中に人乗ってんじゃない?◯ックマンで言う◯イリーみたいな感じで すまん、ジエのミサイルって密着安置じゃなくて追尾だったん?
足元に逃げたら当たったんだけと クレアで入っときに限ってコンテしまくるホストさんに当たってほんとすまん気持ちになる
毎回最後の1人にされるけどクレアだと頑張れないの >>572
完全に下ならくらわんけど後ろまでくるよ >>536
出来る限り正面を1方向に留めてくれるとうれしい
グルングルン向き変わると遠距離としては
ブレスが散るわケツがどこ飛ぶか分からんわで恐怖しかない >>564
本体こんな奴やで
SFCの時はなんかムキムキのスーツでこんな感じじゃなかったけど
https://i.imgur.com/4NssUgi.png 少し誘導してからSのCAで突っ込んだ方がいいよ
その後高確率で突進くるから人いない方にステップするまでがセット これ覇級マジでマルチバグありまくりだろ
5回マルチして2回エラーだわ
石返せよマジでこれ犯罪だろたかあき 挙動を理解してないのにブレスきた!黄色が悪い!
これだからな >>579
結構良い男だったんだな剣鞘使わせたら村人より強そう >>573
>>575
>>576
追尾かつ足元の位置取りしだいってことか
気を付けよ…ありがと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています