【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2386
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522593708/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part41
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521112147/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2385
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523101034/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 覇ジエに関しては周回いらないわけで、クリア出来ればなんでもいい理論の方が正しい
アリューゼ被り1:08まで確認したけど、じゃあ称号目指して周回するか?って言われるとちょっと >>684
おいおい
騎士ガンダム最初期からガノタやってる俺に言うか? 4歳はかなり柔らかな
早いときは1分もかからないからな たかあきは敵のバフデバフ表示早くしてこのタイプのゲームならあって当然でしょ >>705
レオンブルネリクレアのキャスパで39秒出してたぞ
近接でももちろん40前半でる スタミナがクソ重いのはクソ程余ってるスタチケを吐かせたいんじゃないの スタミナは何とかセットを毎回買ってりゃ馬鹿みたいに余るからどうでもいいわ
コンテで使えないから結局減らないし たかあき
エレバも各1回、ラッシュも1回の連戦ミッション作って! ハメor即死に文句言ってる奴は原作エアプか?
実にスターオーシャンらしいじゃないか レオン使っててラッシュ1nd撃とうとしたら出ないから何でやろと思って画面見たらコジマリのとこ押してた…(´・ω・`) >>717
それがSOAのシステムで面白いかどうかって話してるんですが >>635
9sとイチマリの回避性能同じだから9sは若葉取れたてが多いんだろ。当然端末お察しも多い。イチマリも急に数が増え出したから似たような事になるよ >>710
一応、その中では空間認識能力が高くなくても使えるスーパードラグーンがやや汎用性は高い、とみなせるかね
ファングも自動型があるが、比較するならGNビットが望ましい 覇はエレバ無効でいいよな
なんでもエレバで解決はさすがにつまらない 結局どのゲームでも最高難易度の敵は下手くそが混じってても決められた編成と行動するゲームになるからな
いかに実力以外の所で難易度を下げて攻略するかを突き詰めるまでが楽しいんだ
ていうかそんなに難しいゲームやりたいならFF14オススメするよ ちょっと覇級に遊びに行っても最初のラッシュ前にタスキルされる事案が多すぎるんですけど!!? >>724
つまらないのは廃人だけでだからこれで大丈夫そうだな >>726
キャラと武器が揃ってない新規はマルチで仕入れたキャラでシングル攻略すると聞く iOSは即更新する人多いのかね、ちょっと待ったりしたらいいのに 俺のやってたモンストとかでは流石にハメはなかったがな
どんな素晴らしいキャラ揃えても初心者に最高難易度は難しい調整だった >>725
逆にポチポチ脳死できるゲームいきゃいいじゃん (´・ω・`)PSO2っていうゲームがおススメだよ!
(´・ω・`)龍波しゅういちは神でございます このゲームここの勢いは凄いけど売り上げはそこまででもないんだな >>731
初心者は最初のラッシュ行く前に死ぬからセーフ >>729
更新しろって定期的に催促されるからやっちゃう人は多いかもね >>732
今のSOAが楽々ポチポチゲーなんだが
これがソシャゲにあるまじき難易度要求してきたら辞めてあげるよ もう次の覇級来るか実績来ないと覇級いかないだろうな
無駄にコイン6枚余ってるんだが、交換させてくれよ ブーステッドはバフ効果では無いため、バフ解除は効果がありませんとは一体
本気モードも含めてやっぱりバフなのか? こうやって無駄に高難易度化しようとしたりするとユーザー余計に減るって分からないのかな エレバは別にいいし初期の覇はハメまではいかずにちゃんと避けて殴る場面があったからそれで良かった
何故エレバ耐性低くしてイチソハメまで作ったのか 4歳の実績やっと終わったけど、一度もアクセ落ちなかった >>730
綺羅鋼辺りまでは追いかけてたぞ
武者は度々時代が飛ぶからなぁ
三国伝は良かった >>725
確かにドンドン煮詰めていくのが楽しいなオレも ほんとうにただのポチポチならなんでこんなにクリア率低いんでしょうねー >>736
新キャラ強キャラはみんなレンタル設定するしな
しかも3Dも見れる
自分で引く必要性はマルチで使いたい時以外ない >>741
それ言うたら14だって全員に零式を強いてるわけじゃないし、実際零式やってないユーザーの方が遥かに多いって統計出てたでしょ >>739
そんなんあるのか、そりゃしてしまう人多くなるな
OSのアプデに即時対応しないといけないゲーム開発側は大変だな、仕方ないけどOSアプデしたアップル側じゃなくて不具合でたゲーム側にヘイトいくし 糞周回の絶の難易度は上げるくせに、覇はコンテありのエレバゲーにするって、普通逆でしょ
いつもやることズレてるんだよねここって どうせ火アクセのときよろしくアンチバフ解除付けられるだけだと思う 言うほどエレバ耐性低いか?
どちからっていうとラティが異常なだけだと思うが
ラティいないとほぼエレバしないし 別に下手くそでもコンテするなり滅でやるなりで上手い奴と同じ報酬取れるだろ
高難易度の何が悪いんだか このゲーム蘇生手段がリーシュのラッシュだけでアイテムもリザレクもないから
エレバハメがド安定なのは仕方ない
これなくせ言うのは勝手に指定部屋建ててやりゃいいだけで いつのまにか覚醒マリアに嫁マリア殺されてたんだな。
でもイチソにリミブレやるなら嫁マリアでも…うーむ。 ラティイチマリ揃えば一番難しいのが最初のラッシュまでという まぁ承認欲求満たすのもソシャゲの醍醐味のひとつではあるしな
オナニー高難度あるのは構わないんだが、
やるならエレバ無効・コンテなし・ドロップ&実績報酬一切なし・スタミナ消費なし・称号のみ
これくらいじゃないと >>758
前は全員雷武器にラティいてもハメにならなかったよ
今はラティいると完全ハメで全員雷武器で前回のラティ入りと同じぐらい 今後ももっと難しい高難易度コンテンツガンガン作ってほしいわ
ポチポチゲーとか飽和状態でウンザリしてたところだ
SOAは下手な人でも報酬取れるんだからグダグダ抜かすなよ ホストコンティニューでマリア復活しないで3人ラッシュしたらマリア復活してた なにこれ >>763
デフォで与ダメ50になったしね、嫁マリアは200ヒットで50だし
覚醒したらデフォ45、200ヒットで60かね(最近じゃ200きついけど) これがポチゲーとかポチゲー舐めすぎ
4歳絶シングル安定してクリアできる人全体の10%もいないだろ >>765
最高難易度だけのドロップと報酬がないとスレが盛り上がらん。
もっと争って貰わないとな。 コンテ出来るならポチポチゲーでしょw
次からコンテ不可にしとけよな! もう実績+報酬無しの別の覇級出したらいいよ
敵は開幕殲滅で壁に触れたら即死の電気リングでエレバもバフ解除も無しな
普通にクリアして報酬貰う人と高難易度欲しい人はこれで喜ぶでしょ ドラゴンに来るニーアは若葉取れたての可能性大だから自分で2B使うのが無難だな >>770
ハメないとこっちが死ぬゲームだらけやろ高難度は
ちまちまくらっても生きてられるなら意味ない 下手くそに合わせて難度下げてポチポチ脳死ゲーになったら他ゲーと変わらんからすぐ他に流れるな。最低でも今の線を維持して他じゃ満足出来ない層を囲って細く長くやってくれ 嫁マリにぼっ立ちと回避タレそのままつくとは思えんし嫁マリどうなるかな まあ、覇の方が構成絞る人多くて構成カオスな絶より結果的に難易度低くなってるのは笑う ハメ云々じゃなくて最高難度はみんなパターンゲーだがエアプ過ぎるだろ イチマリも嫁マリもタゲ取り青として大好きだからどっちも黄ばませてる
もちろんどつちも覚醒させる >>774
それやったら人減るからいらんわ
報酬より人のが大事 パターンゲーができない奴でも頑張ってエレバさせたらクリアできるという神バランスいいよ
難しいだけだと衰退するからね ポチポチゲーがいやなら据え置きでも携帯機でもフルプライスのゲームやればいいのでは(真理)
俺ぁタップ操作のスマホやタブレットで、そこまで集中力使ってかじりつくようなゲームしたくないなぁ そもそも限定シリーズ覚醒するとは言ってないし
あまり期待し過ぎない方がいいかもしれない 本当にうまい人は、アレしばれこれしばれなんて言わずに用意されたものを淡々とクリアするからな
スレで喚いてる奴はお察し 覇級は戦闘が始まるまで属性不明(毎回ランダム)
これでええやん? どこぞの292民みたいなのがわいてるな
運営は少し経ったら覇級のクリア率出してみて欲しい アクション性上げるならタレントでやってくれや
A2のAP撒きみたいなやらなくてもいいけど頑張ればリターンあるようなのは良いぞ >>739
あとなんかゲーム関係なく端末に不具合出た時も最新のにアップしろって出るんだっけ?
地雷バージョン不可避やんけ >>794
タレントでバトルスキルバフつけるから技固定されるのつらいな モーアタシパンチングマシンデ100トカダスカラナー >>793
称号付いてる奴ごろごろいるし、率だけで言ったらかなりあると思うぞ
起動3層なんか問題にならんクリア率じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています