【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2385
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〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522593708/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part41
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521112147/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2384
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523101034/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>120
そこはイチマリさんが掻っ攫っていったから… >>116
タゲ持ち、HIT稼ぎ、全体与ダメ、2Bいない場合の近距離クロード、エレバ維持等 アリューゼはDEF-もデカいと思う
あとラッシュ後のスーパー人生タイム メイドネル 2B ラティ イチマリ
ノーコンいけたよ(´・ω・`)
メイドネルさんもなかなかいいね >>113
血ヴァルと変態の組み合わせは二度としないでほしい
マルチでみんな変態ばっかり攻撃しててヒーラーの俺が
血ヴァルに追い回されてAF打てないとかもう思い出しただけで吐くわ(´・ω・`) >>132
バイキルトかけたら波動やってくるようなもんでしょ かーっあんだけ嫌われてたマリア増えるとかつれぇわーかーっ
初期勢特有のゲージ速度があったからホストが毛嫌いしてなければ
与ダメ40でもそこまで邪魔にならずに遊べてたからな
強化もほぼ無駄なもんないしずっと愛用してた身としては泣けてくるよ 覇級遊びたいけど部屋ぜんぜん無くてわろた
やっぱりもう皆クリアしてゲストで周ろうとしてるのかな 青レイミも覚醒しないものか……覚醒エッジさんも来るんだしこう……ね。テコ入れ具合はイマイチ想像できんが アーリィアリューゼ回さなかった奴がまた負けてしまったか >>132
まぁさすがに次のボスからは手入れてくるんじゃね
ずっとマリアのバフ解除オンラインだったらエレバゲーよりつまらんクソゲー ブリューゼとか言ってガチャ引かせないようにした奴天才かよ
引いときゃ良かったわ >>135
メイドネルのとこ誰でもいけんだろそれ… レザードヴァルキリーは超楽しかった
上手い面子集まると2人まとめて攻撃して高速ラッシュとか撃破時間競えたし うんこ漏らして撤退した俺は長女追わなかったこと後悔してるわ。
なんやかんやでアーリィが最優ディフェンダーだと思う >>149
うん(´・ω・`)十分強いし可愛いよね >>150
引かなかったら後にシウスとA2ちゃん引いて涙目に……属性が属性が足りへんのや アリューゼはデッドが強すぎるからな
こんな案山子相手ならDPS他のフィニッシャーの倍以上あるんじゃねーの >>149
近単30だからまぁ
ただ緑とか変なのより超マシ マリアは待機+50も美味いしな
通常回復微妙なやつはあれのおかげでゲージ速度もわりかし早くなる気がする 初期から仕様もラッシュバフも変えてないのに覇級で通用するのって凄いと思う >>136
あれめちゃくちゃ好きだったからまたやりたいよ(´・ω・`) こんな強いキャラ普通なら溢れてたはずだからな
巧妙すぎる工作だわ アリューゼ上げると突進避けられないやつがなだれこんでくるぞ
ゲージ回収ぶっとんでるんだからジエうろうろしてる間は殴りにいかない、これだけでエレバ前生存率段違いなのに無理してペロっとる アリューゼって実装されてから1日単位でハズレキャラだの人権キャラだの評価コロコロ変わってんな 覇級はSOAの悪い所全部詰め込んでるから考えた奴スゲェ まぁ俺もブリューゼさん持ってないんですけどね…大剣はあるけど
長女だけ引いて撤退しちゃった
長女楽しいから良いけど。美人可愛いし >>105
エレバ中にハムちゃんで運ばないのか。なんだ騙されただけか。教えてくれてありがとう 雷大剣はアリューゼのお供なのに
クロード大剣引けてない奴は大便並み >>167
ていうか嘘情報溢れかえってるからなんでも自分で一回試したほうがいいぞ 覇級は黄色が機能しないのと遠距離圧倒的有利でAP減撒けるからネルさんそんなに悪くもなさそう
ラッシュもエレバ中も火力はあるし 覇級ってコンテできるんだったな
頭タイネーブだったわ (´・ω・`)らんらん、課金せずにフレイ様うんこ変態2B持ってる俺勝ち組かな? アリューゼは性能発表時に壊れ壊れって騒がれ過ぎた反動でsageられてた気がするな(5000%なのに言うほどダメージ出ないとか)
デッドで100万出してるスクショとかあったけどサイ相手にイキる人みたいになってた アリューゼは相手案山子じゃないと理想コンボ決めにくいからな
今回はPTほぼ固定でラティいるからいいけど動き回る敵だと追いかけてる間にバフ消える 青鬼の性能ですらこのスレの住人がやばさに気付いたのハロウィンイベ終了後だったからな >>132
レビテト!重力100!レビテト!重力100!レビテト!重力100! 頭タイネーブとかバカにしてるけど
彼女もバフ解除できるんだよな >>179
〈 〉 レ ・ ビ ・ テ ・ ト ! <
レ ビ テ ト っ て ヽ > < / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄丶
言 っ て る で し ょ ? l >、 __ ヘ_/\ _r── | いまのうちに |
>ニ-─- 、 ノLヽl / ̄ _ ヽ やっつけちゃお |
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重力100!! /: : : : : : :ー‐ '´: /: :/ _,!\ ̄\:::! レ!_)'、_l` Lrrゞ'
>: : : : :: : : :/: : :/_/::::/: ヽ 」_」 ヽュ j_ハz!
< : : : : : : : : :/ : : ハ:::/| : エレバしやすくなってるなこれ
前はラティいてもハメにはならんかったのに本当に無能運営 ジエ相手だとデッド90万ちょいやな。ワンコン150万くらい
てかアリューゼ実装の時ボスもいまいちだったしなぁ・・・ やべえなブリューゼとクロード大剣持ってるけど凸石がないわ 青鬼は今も昔も別に大した性能じゃないよ
通常攻撃なんかあんましないし武器に吸収やらリジェネ沢山付いてるし 覇級ホストがコンテしても復活しないバグあるのね
バグ減るどころか増えるとはEAのゲームみたいだな まぁ完全なるハメゲー向きだよアリューゼは
後はちょい強いだけ 大剣なんか基本スキルセット、通常、ステップ剛直時間の優秀さでこれからも前線張れるキャラくるのは予想できただろうに雷大剣引いてなかったのは人生デットエンドですわ イチマリで解除した後に爆砕確定っていうのは一応嘘だからな
アフィなのか引っ掛けてエアプを釣ってるだけなのかただのエアプかは知らんけど 取り敢えずハメゲーつまらないと要望とレビュー出してきたわ
改善されることを祈る >>188
単騎でいいタイムでクリアしてる動画いっぱいあるんだけどな アリューゼはVPの虫みたいなのとかジエとかあまり動かない敵向けかと
桜鳥とか300%デットどころか200%決めることすら厳しそう >>192
ぶっちゃけクソみたいな行動されまくる方がつまんないけどな ジエ覇級アリューゼ単騎クリアとかマジ?超ヤベェな
見ただけでうんこ漏らしそうなほどの覇気だわ >>196
キノコでも無抵抗な相手をひたすら殴るよりはマシだったよ >>178
スキルでの吸収も全体配布してくれればオンリーワンになれたんやがね、吸収率1%に下げてでも
本人の与ダメと吸収みるとショボいんやけどシューターはあんなもんか とある配信で検証してるのを見たたけどスタン値はキャンセルボーナス抜いた技の倍率で決まるらしい
だから800%を高回転でガンガン振るアリューゼはスタンさせやすいみたいよ >>182
かけ直さなくてもあらかじめレビテト+リフレクトリングで完封だったりするんだけどこの漫画のインパクトが大きい 大剣キャラって通常とかの基本性能そんな高いの?
A2さん腐らしてるの勿体無いのかな
スキルの挙動がなんか重たくて合わないわ >>193
野良じゃそんなアリューゼほぼいないからな
PS上手いやつが使えば性能以上に使いこなせるだろ イチマリのバフ解除がいずれ接待くるとは思っていたけどこんな早く来るとはw ブリューゼは通常時の火力はガチだからな
一方的に殴れるならそりゃ強い
ただそんな相手はあまりいないし遠距離ないのもあって扱いはお手軽ではない まあでもお前らもバフキャラ3人揃えてアリューゼ単騎でソロ絶級プレイやってみたいだろ? 覇級で偶にパラライズ装備限定募集してるホスト見るけど麻痺ハメ戦法なんていつ確立されたんだ >>203
向いてないなんてことはないと言いたかっただけだすまんな
保険のガッツとうんこあるし別にハメ専門の人ではないんじゃねと 3回終わったけど1度もブリューゼイチマリ見なかったな
2Bラティjkjk水jkばかりだった まあエレバ具合はボスによって変わるっての散々見てきたからボスの調整次第でしょう
普通に入るけど時間短めとか入るのに時間かかるけどエレバ時間は長めとか色々ボスに合わせて調整してくれりゃいい ディアスステ盛り過ぎじゃね
覚醒前はレナスとどっこいどっこいなラッシュダメだったのに随分差つけられたな 大剣の遠距離通常はガチで強いAP回復的に
一番は各種スキル、通常後のAP回復するまでの速さ 本気でクソゲー一直線なのがね
エレバはなる度に耐性上がってくとかそんなの一つ入れるだけで変わるのにアホやねえ >>200
マジかよデイアスでピョンピョンしてええんか!? ニーア組(一人not雷)とJKJKでワンコンだった
ゲストで周るにも実績ないと飽きたら終わりねこれ
復刻コイン行きます >>202
大剣通常はモーションの簡潔さ全武器トップクラスよ
自分も敵も動かさないからディフェンダーにもかなり向いてる
AP回収はカスだからクロード前提だけどな このゲーム敵にスタミナないからエレバなかったら休憩なしの連続即死攻撃で糞ゲー待った無しだぞ
死にてーならコンボイの謎でもやってろ アリューゼ強いのはわかるけどアタッカーの中で群を抜いてつまらんのがなんとも 各々の懐事情やプレイスタイルがアレだからアリューゼ強いって言っても評価は割れるよなぁ。
上手く動かせれば強いが近接のみで重い挙動だから間違いなく近接アタッカー慣れてないとキツイし手軽さがない、覇級の硬さならまだしもデバフは基本空気気味だし サクラボスでアリューゼ何回か使ったけどやっぱ動くボスにはキツイしな
ガッツ()になる >>202
大剣の通常性能は早いし動かさない分片手より上じゃね
格ゲーとかでもそうだけど、動作が重いキャラは無駄な動きを省いて敵の動きを先読み使うもので、それを理解すれば面白い アリューゼがageられると即sageられる。もう隠しきれんぞ! 元々覇はエンドコンテンツだし強要されるより飽きるぐらいの方がいいんじゃね アリューゼ欲しいなぁ
勝利後の顔アップ本当にかっこいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています