【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part246
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://www.hellowork.go.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┣公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
┗ 1stトレーラー https://www.youtube.com/watch?v=6mfN4ARQbKU
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(霊鳥対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
避難所
【メガテン】D×2 真・女神転生リベレーション
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part244
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523075346/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>890
シーサーケルピーが20,467だっけ
速アップ3でBS700増えてる気がする >>910
速アップパッシブつけるしかないかな
5程度で逆転できればだけど なあマーラに金剛マンおらんの?
せっかくティタノマキア付いてるから金剛だと使い分け出来るかな?って思ってるんだけど 今すごいことに気づいた気がする
もしかしたら既出かもしれんけど、防ベルセルクで4章M敵の攻撃全て防げるから、星3防ベルセルク烙印なし1体で引率出来る
これでやると1回の戦闘がかなり長引いて10分以上かかったりするから寝る前にこれでオート周回したら時間によるスタミナ回復分も余計に周れてお得 >>918
このスレの人たちはジークもマーラもシヴァも揃えてレスバする人しかいないから、4m周回なんてしないよ フレに金剛マーラいるけど恩恵じゃなく生命烙印積んでるから噛み合ってていい
ただティタノは最初しか使わんけど ところで悪魔全書についてるビックリマークどうやったら消せるん?
全部閲覧してもまだ残ってるんだけど スレたててくるYO
なんかテンプレ改変されてるみたいだから、たぶん三分くらいかかります >>916
持ってないし作る予定もないけど金剛ありじゃないかな
デュエルで先攻1ターンキルじゃない編成なら敵無力化からの金剛2発目とかさ
冥界だと普段使いでティタノと被る >>865
単体200なんか持ってるっけ
地獄突きは35×4の140じゃない? >>925
それは昔の表記ミスで今は50*4に治ってるよ 完成させた異能トールがどうにも働かないので、マーラにしようと思うけど勿体無い気もする・・・
異能トールは高難易度単体ボスとかでは働きそうな気がするんだが、現状そういう場面がない。
デュエルでは複数回攻撃は全く安定しなくてなぁ >>920
本当にバカだねえ
そもそも始まりは「デュエルで使わないなら、メタトロン溶かしてまでマーラ作らなくていいよ」って話なのに。
欺瞞なんてマーラよりオセのほうが遥かに強いしな 5Mの引率って防魔シキオウジ1択なんでしたっけ?
いま☆5の防魔オセで回してるけどたまに事故るので。
あと、シキオウジはどれくらい育成して使ってるんでしょうか? マラさんちゅよいよ
初期の頃ノリで星6にした防マラさん久しぶりに使ったら地獄突きで会心ノリまくりでちゅよかった >>926
そうなんだ!知らなかったありがとう
メチャクチャ強いな ミトラ発見者にフレンド飛ばしまくってるんだけど全然承認されない
もしかしてサマナーズォーみたいに後乗せフレじゃウォンテッド入場できない? レスくれた人ありがとう、金剛マーラ挑戦してみる
ちなみに今考えてるのはパス→金剛→バトンタッチ→バトンタッチ→パス→金剛
これで威圧うんこマン共を1ターンキル
でボコる構成なんだけど、何か見落としある? >>929乙
>>930
☆4レベルマ、HP6%+106、魔攻21%+68、魔防21%+128
で1日回し続けて1回敗北するかしないかって感じ 初めて墓でマーラ使ったとき
タムリンに地獄打ったら殺りきれずにデスカウンターで即死したなー >>934
上位はみんな食いしばりつけてるし
タルンダオートとかも多いから倒しきれないんじゃないかな >>930
交渉事故は即死もあるからどんなに鍛えても失敗0にはならないよね
紙王子は☆5まで行けば上以外では問題ない 威圧編成って威圧を何人いれるの?
ランカーはショウキ一体は入ってるのがほとんどだけど
そんなにガチ鈍足ってわけでもなさそうだし 自分ならメタトロンとかさないで他のルートから作るのを目指すな >>928
やや本筋からずれるけど、マーラオート欺瞞とかストシグとかに入らない?
貫通便利だからいろんなとこにつれてかない?
まぁデュエル用のやつだから状態異常敵いるとこには出さないけど >>939
そろそろ環境を変えようとする運営のバイトの書き込みなんじゃないかと思う >>920
いや俺も普段は5Mを周回してるけど寝る時は4章防ベルセルクの方がいいかと思うんだ
1回に12分くらいかかるから実質スタミナ3で回ってるのと同じやから >>943
シグナルはともかく欺瞞オートにマーラはまず入らないでしょ
適正外もいいとこだぞ なんでみんなそんなに星5悪魔2体も3体ももっとるのん?(´・ω・`) >>935
>>940
回答ありがとう!さっそく防魔シキオウジ作りました。
転生餌の育成のついでに、ぼちぼち育成しようと思います。 デュエルで相手Lv50防魔オセHP8割残、こちらチュパカブラLv45HP残り半分のタイマン状態で
ダメージ50位のマハザン連発でなんとか削り殺せた
なんでこういう時に限って応援が全く発生しないんだ・・・ >>947
股間にマーラ持ってるのに咥えてたらやべーだろ >>948
自分はこれでフレなしオート周回安定してる
貫通があるからメタトロンもさくさくけずれるし、1-2waveもかなりはやい
結局物理貫通が一番DPSいいからね
https://imgur.com/a/PK84W ありがとうやっぱり出来ないんだな
馬はマハザンマハブフでスキル入れ替えると回れなさそうだからなぁ
馬もオセも139だからスキルで入れ替えることは可能 星5があまりいない俺としては
造魔を実装してほしいなあ
まあ課金しないと強くならなそうだけど 異能マーラ作れるけど防ちんぽガチャで当てちゃったからなんか悔しくて作ってないわ
追加悪魔大人しく待つわ >>955
同速はパーティの配置で行動順変えられるよ >>954
イシュタル良いね
継承枠は両方耐性積んでる? >>955
速度同じなら配置順番変えれば行動順変えられるよ
先に動かしたいの左か上に置いて後のを右でいけたと思う >>954
イシュタルが異能なのはテトラカシフトが仕事してるんかな? >>954
それだけ適正揃うとさすがにマーラも火力枠で使えるのか
防ツネ羨ましいわ 土日で自分とフレが見つけたウォンテッド
マカミ4
パワー3
アピス3
ミトラ0
操作でもしてるんですかね >>954
それどう見ても防ツネとパズスが主力に見えるんだが
マーラ抜いても回るでしょ 防衛のスザクにマハマリンカリン継承したら使ってくれるかな? >>959
デュエル用のやつなんで、両耐性つけてますね
>>961
シフト+回復役 ディアラマつけた防スフィでもいけると思う そうじゃなきゃ上から抜いた方が楽 周りが強すぎて何の参考にもならないって例だな
マーラ抜いても回るがヨシツネ抜いたら即崩壊するよこれ >>964
>>968
欺瞞の事故要素って8-9割型
ハヌのクリティカルorメタトロンのシナイ連打にパズのアホ煉獄が重なった時だから
貫通でDPSを高めるのは立派な事故対策になるよ
前にマーラ抜いてアリスとかジークでやってたけど、そんときより安定しているし
1waveとか1-2Tでぬけるしね 今回はデュエルちょっと頑張ったから上位の人に挑戦できるようになったけど
やっぱ良く考えられてて全然勝てないや(´・ω・`) >>971
なるほど
防ヨシツネの代わりもオセで良さそうに見えるけど
いかが? 俺はハミ通動画の犬アテナパズイシュまんまパクって欺瞞は安定してるな
アテナがツネチンコならもっと楽なのは想像つく ヨシツネって破魔と呪殺が無効ってところも大きなポイントだよね >>975
物理無効役って意味ならいけるだろうけど、オセは耐性が微妙なんでボス戦きつそう
回復役の烙印厳選すればいける気がしないでもない >>973
いちいちタッチしないと詳細見れないのは不便だな
Excel管理したくなるw >>971
リアルタイムバトルじゃないのにDPSとは マーラが欺瞞で使えるよね?
みたいな流れから防ツネ必須編成出すからおいおいってなってるんだぞw
それマーラの力じゃないぞとw >>971
フレ無しタルンダ無しで安定してるのはすごいわ >>982
組んでみたらわかるけど、マーラいるいないで安定度と速度が段違いだよ 欺瞞10に関しては防ヨシツネの耐性が見事にハマってるからなあ
怖いのはティタの真理くらいか 物理は多段持ってるやつがいいんだと思うよ
発送とか地獄とか
下位互換の五月雨でも強いからね >>981
DPSが分からなかったからググった
後者に近い意味で使ってんだね
1
1秒間あたりのダメージ、時間対火力の事。
効率を示す言葉で、〜が高い、〜が低い、等と表現される。
2
高い火力を持つ職業の事。
WoWやFF14等、ごく一部のオンラインゲームでのみこちらを指す場合がある。
本来は上記1の意味であったが、DPSクラス、DPS役などと誤用されていたものが浸透し、
パーティ内での役割やクラス自体を表現する際に使われる単語になってしまった。
純粋な意味でのDPSとの混同を避けるため、DPSクラス、DPS役、などと呼ぶことが多い。
本来の意味からすると誤用なのだが、既に浸透しているため一般的になりつつある。 >>983
食らう前にやれの精神なんだろうな
烙印ヤバイことになってそう >>989
いれてない パズスはmp5のディアラと氷結 1ターンあたりのダメージが高いって言いたかったんだろうから、DPT(damage per turn)とでも言った方がいいのかな。
言いたいことはわかるからどうでもいいけど >>988
ダメージ、パー、セコンドやで
ちなみに2の項は正しくはDD(ダメージディーラー) >>988
damage per second の略じゃねーのかよって感じだなw まあこんだけ持ってるよって言いたい気持ちは分かるけど
マーラ軸にして他を星3とかで効率は落ちても再現できるとか
できない時点で話ずれてるんだよなあ >>985
日本語通じねーなw
その安定と速度だす前提が防ツネなのに「みんなマーラで欺瞞使えるよね?」みたいに言うなってのw まあまったくマーラの欺瞞適正の証明にはなってないわな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 28分 6秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。