ゆるドラシルpart308
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ゆるドラシルの質問に全力で答えるスレpart22
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◆前スレ
ゆるドラシルpart307
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>47
コラボだから厳しいですよね。
そういえばアイサの防御の倍率って
1.1倍くらいだと聞きましたが、
高潔の翼はどのくらい? セフウォ系って防御アップじゃなくてダメージカットじゃなかったっけ? >>49
そう、貫通した後に25%カットをかける
同じようにメルルとか経験値おでんも闇だと通りやすいって勘違いあるけど
属性効果も貫通後にかかるから闇パだとダメージが1.5倍になるだけで貫通しやすいわけではない 復刻はメルルだけは貫通しないように調整してほしいんだ >>52
神楽でいくんじゃだめ?
流石に御剣補正かからなきゃ貫通はないと思う
御剣で行った方が早く終わることあるのは確かだけど >>53
そりゃ手駒調整はいくらでもできるが実装意図としてどうなのかと
まあ現環境火力なら手加減してやんねえよって考えもあるけど >>48
某検証マン曰く15%軽減
アイサのディープブラッドも軽減効果は高潔の翼と同じ >>54
今の火力でグラデュエーションやったら下手したら4技×5で終わっちゃうとかそういうことじゃないかな
当時は素の攻撃2000超えも数体しかいなかったはずだし装備含めなくても火力は大分上がってるし
当時攻撃2000あった4単乱ってランスロットとローズのpvp報酬くらいじゃないかな 神楽だとメルルで時間掛かるからそもそもメルル無しでいいんだよね >>57
それだと普通に耐久やるレベルの人には難易度高くなっちゃうからなあ
女学園あんなに難易度低かったっけ
光御剣神楽かW神楽で大半押し切れたし、あれ以降の新キャラはニケ使っただけだから本開催の時も押し切れる難易度だったんだろうな
個人的には復刻でもキャラ足りなくて自力で勝てなかったWZとアーサーにリベンジしたいから春色も再復刻来てほしい >>59
ええパーティやな!熊スルズとぜルナほしかったわ… >>59
少し前の配布でヘスティアと雌豹いたからそんな苦労しなかった記憶がある >>63
ヴィシューヌさんいい香りしそう
抱きつきたい >>67
そんな入手不可にするようなことしないでしょ
レアチケの当たりなんて手下とそれくらいしかいないのに >>68
そうか…。200回くらい回したけど出なかったから… >>63
せめて転生ヴァルだけでもほしかったわ…しまったアンケに異世界転生の続きをやってと書くの忘れてたー この絵師のキャラ最近多いけどマチルダの絵師いなくなってしまったのかな? そのうち追加が来るんじゃないかと思うとなかなか引けんわレアガチャ
もうレアガチャの限定ユニットも見劣りするようになってきたし この前のアマツたちといいいつもとタッチ違う感じするしファンアートかと思った
最近ファンアート描いてる人がうまくなったのか、運営がリツイートするのがうまい人だけになったのかどっちだろうね 毎日カウントダウン絵上げてるけどこんなことあったっけ?
気合入ってるね >>74
ごめん忘れた
つーかこいつばっか出るもんだから何体かは餌に >>62ですが
まだ20枠以上残ってるのでじゃんじゃん申請ください 体力消費が多いのは許しがたいけどまぁ多めに見よう
でも★2の難関でもなんでもないクエ程度でメルル出してくるのはホント勘弁してくれ バレンタイン終盤から始めた新参だがヴェルダンディと焼き鳥30連の中に入ってて本当によかった。 >>84
言うても焼き鳥は紙装甲だから気を付けてね 攻撃力も低いし
まあその辺りは装備品で補えるけど 耐毒が5あるのに耐石が4なのはなんでだ。。どっかでとり忘れたか、、、? 耐異常のアクセサリーってたしかどっちかが他のイベでも手に入っていたりしたよね 再イベで当然ながらまた同じ武器貰うけどさ
武器にも限界突破欲しいね
それか同じ武器なら鍛錬1up確定とかさ(まぁマナなんか余りまくってるけど)
弱い武器は何個も要らないから仕方なく捨ててるけど
なんか勿体ないんだよね ☆5装備のみ同じ武器で限界突破したら
低確率でランダムの耐性10%とかアレば嬉しいんだがなぁ
全耐性100%の装備作りたいや なんかやりこみ要素増やしてくれないとやることないよな ウェポンブレイクオールの有用性はわかる、敵全体の攻撃力を下げるから被ダメが減る
でもシールドブレイクオールの有用性とは
全員シールドブレイクかけたってどうせ集中攻撃撃破だから全体効果なんて無駄
何が言いたいかってグラーシーザーちゃんの4全デバフ技なんとかなりませんかって 逆に考えるんだ
シルブレにダメージがついてるのではなくダメージにシルブレがついていると考えるんだ そういえばカッコいいポーズってヘイグロトがスロウオールなんて持ってるから持続ターン下がったのかね
>>94
ボス複数いるときに4乱使うなら
まあ3.5倍と仮定しても4全が合計ダメージで4単上回るにはボスが3体以上必要なわけだし、闇ならグラーシーザーよりステ優れる4単乱キャラもいるから候補に入ってくることも少ないだろうけど 四周年は半減来そうで楽しみ
贅沢言わないから半減と1.5倍と大成功率アップと半額お願いします >>93
ありがちだけど徐々に敵が強くなってく無限waveとかね
属性別であれば全属性揃える意味も出てくるしフレ可の6人PTで気楽にやりたい
報酬も簡単な所まで良さげなのにしてそれ以降は自己満足程度のにすれば廃人が喜んで挑戦してくれるだろう 常設に小規模なpvpも欲しいな
報酬は毎日初回だけ勲章1個とか少なめに設定して色んな人のネタパ見てみたいわ ニュクスの時点でゴミゴミ言われてたからなあ
魔剣の倍率は知らんけどニュクスはデバフあるせいで4全の威力下げられてるから3技オールに比べてデメリットしかない バフデバフの話で気になったけど戦いの歌って与ダメ1.2倍だっけ? >>101
SWと戦いの歌は25%じゃなかったっけ?
50%のポンブーだと四人にかけるのにゲージ4本で、戦いの歌だと5人に25%をゲージ3本って考えるとなんか損してる気がする >>100
ニュクスのデバフはしょうがないとして
ユニゾンリーグコラボは復刻して欲しいですね。
高難易度イベや今回の塔であると楽な
ユニットいますし。 >>102
25%か、ありがとう
戦いの歌役以外が全員アタッカー、効果中、倍率10.0の技1回と通常攻撃2回(歌役は通常攻撃3回のみ)を行動したときのダメージ増加分の総量は
10*4*0.25+1*11*0.25=12.75
だから数値で見ると悪くないと思うけど、タイミングとか補助考えると使い勝手が悪すぎる
因みにアタッカーにウェポンブースト掛けた場合は
10*1*0.5+1*0.5*2=6 >>104
更に問題なのはポンブー持ちは半分近くが4単乱だから、誰か一人にかけたあと自分も攻撃に移れることなんだよね
4技の戦いの歌だとそうはいかないし、持ってる本人たちの攻撃もシフの1900強が最大だからたたかうのダメージが大して出るわけでもないし
類似スキルで4単持ちのキタキタおやじか1ターン大幅アップの光ガブしか有用性が見出だせない >>94
ダメージついでにブレイク入るんだからブレイクオールよりマシじゃね?
PvPじゃ結構馬鹿にならないと思うけど 今の闇の層の厚さだとデバフ4全とはいえ 2000 53 54に枠があるかという問題があると思う
俺ならツキ様入れちゃうわ PVPでこの回復素早さだと他のアタッカーが4技撃った後になってデバフ4全撃つことになりかねない気が アンケートに10人PT枠の増加とか装備のパーティー毎記憶とかも書いてみれば良かったかな
アンケート書いてるときはすっかり忘れてた >>109
あー枠と言えば普通PTも2-3枠追加枠欲しいんだった
完全に忘れてた やっぱ戦いの歌は継続ターン増やすかどうかしないと割に合わないな
装備の記憶機能は書いたがパーティ枠増加も書けば良かったか 1000枠拡張も最近になってようやく実装したアホ運営だからな アンケはこないだ話題になってたしルンド出せって書いといたわ グラデュエーションの頃のメルルもまともに3桁ダメージ与えるのには攻撃5000いるのね
御剣100(闇)で攻撃2500が150ダメ、攻撃2600で200、攻撃2700は290、攻撃3000が600前後出てた
素ゼノリスの2248だと1だったから最低でも4500以上必要なのは確か 今回のアンケだと新仕様PVPはネガティブな意見しか出てこないだろうな
旧仕様に戻せ!って書く人はいても、旧仕様よりは新仕様がいいです!なんてわざわざ書く人おらんからな >>115
いやいるでしょ普通に
無課金勢は今のがいいだろうし >>117
新仕様がいいって思っても、新仕様に変わった以上わざわざ「旧仕様より新仕様の方が好き」って書く人は少ないと思う アンケで選ぶ項目あったはず
運営もそれでだいたいは分かるっしょ 新仕様は今のところ星5キャラ取れてるし時間取られないから肯定するわ
アンケにダメージとキャラが連続ヒットで画面外に行かないよう変更してくれって書くの忘れた >>120
風フランシスの4乱がヒットするとなぜか敵が手前に出てくるからこれからそういう風にしてくるのかもしれない 前の長時間拘束されるコロシアムはもう勘弁だな
現状を改善して星5ボーダー戻すのがベター 今仕様で2500に戻ったら緊張もへったくれもないな 星5ボーダー戻したら4人に一人はPVP星5ユニット持ってるってありがたみも貴重さもカケラも無い事になるしどうだろ
前ルールでもラスト辺りは7人に一人は持ってる計算だし
テウルギアも激戦言われてるけどPVP参加者の8人に一人は持ってるはず 証導入された時点で貴重さもクソもなくなったからなあ
>>124
席の問題だから今仕様も旧仕様も関係ないでしょ
その言い方なら旧仕様はボーダーのおかげでそれだけ緊張感なかったってことになる >>126
今の仕様だと多分プラチナ行かず全部ゴールドどころか数回シルバーに逃げても取れそうな気がする >>127
みんな同じだからその分入れ替わり激しくなって最終日盛り上がるんちゃう
前も今も2500狙いが手が届きやすくなるのは席の問題だから変わらんよ >>126
証って言っても星5ユニット一体分のポイント得るのに一年はかかるし貴重もクソもある
旧仕様に関しては運営的にはアルスノヴァの件がボーダー引き上げとルール変更の契機だったんだろうな っていうか証が導入された時はこんなポイント集められるわけねーって思ってたけど集まるもんだな
正直一体分のポイント貯まる前にサービス終わるんじゃねとか思ってた >>128
まあそれもそうか
端からやってない人も増えてるしね PVP100位以内の人たちが使ってるキャラ上位10体のピックアップガチャでもしてやれ、と書いておいた >>136
あと半年待ちな
順番的に来月pvpでゲーティア、その次アルスノヴァでその次お姉ちゃん来るはず アルスノヴァのボーダーを見てハイスコア競争の今の仕様の方が盛り上がると思ったんだろうけど
プラチナ1〜2回で1500位取れちゃうから悪手だったな
プラチナ補正もっときつくしろってことじゃないぞ!間違えるなよ! ゲーティアちゃんの最終日は
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髄膜炎の疑いがあるからと腰に20回くらい針刺された挙げ句後からベテランの医者に変わったあの恨みを思いだしながら交換しよう アンケのもう一度遊びたいイベントに過去のPVPあったけど、報酬込みで復刻したら古参から激しいバッシングを受けそう
俺は嬉しいけど ムーリーマウス回復4素早さ1にしようと思ってたのに運営間違えちゃったんじゃないこれ? >>142
前スレにも書いたけど20/18/4/0/1のつもりだったんじゃないかな
20/18/4/1/0になってるし
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