【デレステ】スターライトステージ無課金スレ★133
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
↑をコピペして3行で表示させてください
ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式
http://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage
公式Twitter
http://twitter.com/imascg_stage
【デレステ】スターライトステージ質問スレ☆41
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516599586/
デレステルームスレ◇13部屋め◇
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1500456219/
シンデレラガールズ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/10047/
reddit避難所
http://reddit.com/r/Imas_ja/
次スレは>>950で、宣言してからお願いします。
※「おいこら」規制がかかった場合は末尾に好きな文字列を書き込みましょう
前スレ
【デレステ】スターライトステージ無課金スレ★132
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520656135/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 人気ではあるけどイベント出演とかの偏りは関係ないかと というか杏はデレマス初期の立役者だぞ
あまりに強烈すぎるキャラクターでガラケー時代のデレマスでは
ゲームをやってなくても杏だけは知名度あったりした
自分もデレアニより前は杏しか知らなかった >>464
前まではそんなでも無かったけどシン劇一期のEDのどや顔CIでやられたわw >>460
マキノン可愛いよな
来年のお年玉SRスカチケで交換するわ あんずのうたやってて思ったけど
LV30って凡人でもフルコンできるようになるもんなんかね 凡それがフルコン出来るようになる頃には既に凡人を超えてゴリラになりかけてる ひとそれぞれ限界があるからな
どれだけ練習してもできないこともある 950日石貰ったけどズルコン無しだと
未だにLv26までしかフルコンできないぞ(´・ω・`) 限界ってどこまでなんだろうな
ちょっと前まではプロが限界だと悟ってマスは諦めてたけど
今はマスのフルコン潰ししてるから分からんものよ 音ゲーむずかしい。Pのレベルが180こえても、文香ソロのマスターでフルコン無理 何とか29までは回復なし初見クリア出来るくらいにはなったけど
30の壁が厚すぎる、とくにあんきらなんて回復無しでクリア出来るだけでゴリラ あんきらはなんだかんだ地力譜面だからエンゲルみたいな理不尽な譜面よりはやりやすい あんきらは回復なしだとサビ前までが限界だけどまあそこまで絶望感は無い
エンゲルは何年経ってもクリアできる気がしない 音ゲーの類初めてだったけど半年でマス100曲くらいはフルコンできた。
やり続ければある程度までは何とかなる。
そして端末課金したのがかなり大きかった。 Masterフルコン率は142/119
ノーツ過密状態で降られると思考停止するからLv28以上は諦めてる(スピード9.5) hotelmoonsideとか6インチのスマホ使ってるときは隣接交差フリック抜けれたのに
5インチに変えてから一度も成功しなくなって詰んだわ
バンドリはレーン数多いけど1レーンくらいズレてもいいくらいゆとりを持たせてある
デレステは顔アイコンから少しでも外れるとミス判定になる、指が大きいとほんとゲームにならん >>482
自分も9.5が基準
スピードさえ慣れたら感覚出打てるので好き
ただ27からそれが通用せずに行き詰まってる >>483
端末小さいからって間隔を広いに設定してないか?
あれは判定ゾーンを削ってレーン間に無反応エリアを挿入する機能だからシビアになるぞ 間隔広げてレーン間の無効領域を叩く奴は
間隔通常なら隣のレーンを叩くだけさ
結局レーン幅は変わらないんだ
画面小さいなら間隔広げた方が絶対いいよ
パネル原因の近接無反応が一番どうにもならないからな M@GICプロの階段で難儀してた頃が懐かしい..
マスターは~27、マス+は譜面によるけど~29くらいまでならフルコン出来るようになってきたけど結局その先がなかなか見えない中途半端なレベルだな。てか片手でフルコンしてる人とか居るが人外過ぎる イベント家具めっちゃ長いね
ずーっと見てたらスリープしたw キャラバンだけで18票か
全部で100票ぐらいにはなるのかな 上位☆15狙いたいけどキツイだろうなぁ
くるみちゃん… メモリアルコミュは後日追加予定って
くるみちゃんか翠ちゃんに声が付く予定なの? >>492
日数少ないからやるなら相当頑張らんと厳しいだろうな
てかパレード早目に切り上げたのになんでこんなタイトなんだろう
選挙あるから? >>494
まじか今回短いのか時間との闘いになりそうだなぁ
でもやれるだけやってみるわ 今回までくるみちゃん興味無かったけど、今回のキャラバンのトップページめちゃ可愛い
今すぐボイス欲しいくらい 胸のことばっかり話題に上がるけど
頑張ってるのを見守ってやりたいんや…そんなキャラ ティッシュ収集かなんかでウロウロするってのは可愛いと思うんだけど
対象がティッシュなのは可愛くないなと思ってる
何か他になかったのかよ ピニャリクエストだとSR出難いとかあったっけ?
運が絡むイベントとは言えmas20回で下位すら1枚も出ないと不安になってくる >>503
特に無い
今までずっとキャラバン回しだけど大体確率通り
ただ自分も今回は全然出なくて不安になってる スタミナ全部+スタドリ50でマスやって下位1枚でした
明日に期待して寝よう 困り眉好き
でも困り眉のキャラ4人しかいなくてユニット組めない >>504
まぁそうだよな
☆15作るつもりも無いし気楽に構えて消化するか、ありがとう 出る時は連続してポンポン出る事もあるし一々気にしてたら髪の毛が持たない 今のところLVアップ無しの回復のみで下位3 上位0
初めての☆15で楽しい 久しぶりに早々と強弱揃ったわぁ
今日のスタドリ分だけで弱5枚来たから、しばらくパーティ行かずに弱集めてみるかな 2アカウントで同時平行で、
一方は強1弱0
もう1つは強0弱1
強いて言えば強1の方はありがたいけど、メダル800枚近くで弱1の方はどうかと思う。 10時間営業してメダル20枚
ブラックすぎる・・・ 昔は主要アイテム回収するのに4940個必要だったけど今は2780個でいいからなあ
SRさえドロップすればその後協力に移っても余裕で貯まるという 総選挙のソート条件「アイドル順」ってなんや
降順は「アイドルじゃない順」ってことか >>514
それなw
全部10時間にしてたけど
4時間、6時間、10時間にセットして様子見 >>517
内部ナンバーやろな
アルバムに並んでる順だけど
なんて表現するのがいいんだろ >>519
そうなんだろうけど毎回もやっとした気持ちで降順にしてから投票してるわ
もっといい表現はないんだろうか >>521
そのまんま『アルバム順』でいい気もするなw
文字数変わらんし直ぐ変えれそう 6時間と10時間は貰えるメダル数に差がない気がする、、、
どっちも25枚前後なんだが、、、 あれ?修正入った?
6時間は12-17枚位になったわ 6時間3つやって12〜16枚だったわ
誤差と思って普通の営業やるか、ちりツモと思ってイベント営業やるか悩むところだなぁ
6時間2回に寝る前に10時間1回で一日150枚くらい、1週間で1050枚くらいって考えればそれなりか くるみちゃんが出ない…
ライパに移行しなきゃならん頃合いなんだがメダルで二枚確保コースかこれ 協力でtulip来たから手癖で流して寝るか、と思っていざ始まったらSPで、慌てて集中したら目が冴えてしまった… tulipSPは曲にのって叩くと結構つながるね
段々楽しくなってきた
サビが全然だけど >>531
寝起き一番の協力でSP出ました
つりぷか楽勝楽勝→あれ? 何か声違くね?→もしや!?→ヤバす!! 他の参加者全員がヤバいっすヤバいっすってアイコン連打してたから何だろうと思ったらSPだったな 走る機会もなくなると
期限ドリンクがどんどん... 上位☆15ヤバイね
朝からやってて1枚しか出なかったw ウサミン星は星の海の向こうにあったんだな…(´・ω・`) メダルで上位ゲットしたからクリアでいいや
あとのスタミナはパーティで消費しよう 下位が10出てるのに上位が1枚も出ないのはちっひに担当がバレてるからなのか… ライブパって協力プレイなのにALLフルコンで何のボーナスもなく、
相手のミスを願うのは萎える 順位ある時点で協力ってより対戦だわな
その割には貢献度みたいなのがあるせいで、ミスしようが一番育ったSSRが一位とる可能性が高いという イベントのパーティは15000打ち止めだから許してたけど、今はちょっとね まあ全員フルコンとかでなんかおまけあったらあったで下手なやつにヘイト向くからなあ そりゃ1人だけSRとかじゃアピール値的に全然協力してないしな
まあ今はスコア差の影響が大きいから配置とカード見た瞬間順位が分かるってことはなくなったけど 数ヶ月ぶりにプレイしたら営業やら、楽曲選択のレイアップやら
色々変わってるねぇ〜! レベル26なら余裕、27は曲によってクリアできるかできないかって人は協力の時proが無難かな? そのあたりがかなり微妙な時期だよね
PROは余裕過ぎて物足りなく、マスの高難易度が難しすぎる
自分は協力はPROで、イベントや通常はMASって感じでした >>540
担当のキャラバン上位の時に1枚目出るまで180ぐらい回したわ、、、
>>549-550
イベント間のクールダウンのつもりでやってるからproでしかやらないわ >>550
そう!PROだと物足りなくて
でもやっぱうまくなるまではPROが無難だよね
>>551
たしかにPROだと何にも考えずにできるからクールダウンにちょうどいいね >>552
むしろ、上手くなる為にマスター張り付いた方が、長い目で見て良い気がする
トワレとか共鳴とかTOKIMEKIとかは来ないことを祈るorオールラウンドが居ることを祈る ライパmasで武者修行した思い出
音ゲーは慣れだとよく分かった 未だに28は回復無いと死ぬ事が多々あるから
協力はスタミナ調整するとき以外はpro民だ(´・ω・`) オルラン回復が高難易度曲にいる確率って、体感で20% 高難度きてライフ0になった時によくSTマストレ出る気がする
※個人の感想です たまに難しい候補にときめきあがるけど
トキメキの難しいところって縦連打だけだよな? 一番はそこだろうけどやっぱり全体的に難しめだと思うぞ
今はmas全曲回復なしでなんとか生き残れるようになったけど最後まで死んでたのはときめきだったし 自分の場合tkmkは縦連より2連連発のほうがきつい
縦連は連続プレイしてて指がヘタレると連打追いつかなくなって死ぬ >>559
同じ同じ
タヒんだぁぁ!!てショック受けた直後にST来てショックが流された事が何度かあった
ちっひのお情けだろうか 俺は糞フリック譜面が苦手だ
とにかく安定しないし偶に真ん中抜けるし禿げるわ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています