【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part62
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【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part61
http://egg.5ch.net/t.../applism/1522072025/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ピックアップはどうにかした方が良いと言ってるが・・・
ゲーム内入手はオマケ程度にしか考えてないから別にええわって言ってんの フィールド位置指定しようとして、自分のキャラバン誤タップした時に「はいなんでしょう」って言うの最高に邪魔くさいんだけど
オプションでタップ時にキャラバン無視するやうにできたっけ?できればキャラバン透過して後ろに位置指定してほしい あー、その、なんだ
このゲームにはかなり課金してるし、2月以降大したピックアップも来ないからずっとモヤモヤしてんだ
星6進化は恐らく200個だろうし、それ見越してちゃんと貯めてたやつが羨ましいよ
幾ら課金してもピックアップ無しアニマ200個当てるとか、狂気の沙汰としか思えなくてね・・・ 最低でも☆6実装のタイミングでピックアップはあるんじゃない?
初期から☆6見越してガラッドの解放アニマ数確認して確保してた奴なんてまず居ないだろうし >>621
あのガチャってギルガバ、ノヴァルのピックアップだろ?
そういう意味じゃないんだ 始めたんだけど最初のお知らせの後の冒険のヒントから進めない。バグ? さらにちょうど2ヶ月前にもゴルドーのオークガチャあったぞ
両方ある程度回すだけでボグズ揃うわ すまん、誰かピックアップガチャと種族限定ガチャの違いを説明してやってくれ
そういう意味じゃないと何度書けばいい? 初期仲間ピックアップよりむしろオーク種族ガチャのほうがボグズ出たわ ピックアップ出せのどの辺が乞食なんだ?
金払わせろって言ってんのに 金払いたくても払わせてくれないんだよな
エミリーガチャとかは金払わせてくれたけど だからボグスもピックアップされてたよって言いたいの??
個人のたまたまの偏ってた排出を報告してんの??
何が言いたいのかわからん リリースしてから特定のキャラを毎日タップしてたら
150体くらいになってるのかな、 メルロ☆3を捧げるにはどうやりますか?
祭壇レベル4にしましたが無理でした うっかりスキップ使ってしまった
もっと目立つとこに使うなって表示しといてくれよー やり始めたばっかだけどmmoしてる感じがないや
ギルド入れればまた違うんだろうか? >>640
ギルドでどうこうするよりレイド参加の方がMMO感あるかもしれない
それ以外でのMMO感は特に無いかと >>641
まじっすか…mmoだと思ってたわ
>>642
そうなんだね ぼちぼちやってみるよ 個人取引や市場要素が無いからMMOとは言えないな
グラフィックだけは良いソシャゲって感じ >>643
いってるけどほかの人とあまり合わない
チャット眺めてる そろそろゴルチケと経験値チケをポイント交換できるようにしてくれないと
限界突破始めると何枚合っても全然足りない… 個人取引や市場要素あったら業者が沸くから
MMOではもう無理だよ 1chしかないのに同じエリアに自分しかいないことも多いからな
そりゃデュエルも格差マッチングばかりになるわな 宝珠周りはレイドとマラソンでどうにかなるが、金周りとアニマはどうしようもない
ようやくアルフとレオが今日50個貯まったわ
使うか微妙だけど こんなクソみたいな新エリアに開発リソース割いてる暇あったらとっととゲッシーエリア作って欲しい割とマジで 取引とか市場ないからMMOじゃないの意味がわからんわ。
MMOは
大規模多人数同時参加型オンラインRPGって意味や 取引も市場もあったら面白いけど
個々の運営がやったら絶対破綻するからやめて 取引システムは廃れたよな
RMT完全に止めるのは厳しいだろうし、昔のMMOみたいな取引システムでも今のスマホゲーでやったら色々問題おきそう 2、3年前にスクエニが中国から買い取った3DアクションMMOに
キャラ、武器、素材をゲーム内マネー取引するシステムくっついてたけど
それはそれですごく面白かったんだけど、スマフォゲームって
システムがシンプルだから下手に取引システムつけると、
強すぎて取引ゲームに乗っ取られてしまう。最後は業者ばっかになってた。
EMPIRE IN THE STORMだったかな、略してエンスト。
その名の通り配信から1年ちょっとでエンスト気味にサービス終了 今は垢売り業者があるから別に関係ないと思うけどな
どんな対策しても業者はちゃんと商売して来るよ
むしろソシャゲの方がMMOより遥かに酷い パーティの意味があまりなくて
編成を自分のキャラだけで組むのがMMOぽくないと感じたな スクエニもエイミング並にサービス終了早いよな
リリース数が違うが キャラストはRPGって考えたらソシャゲで最高レベルの面白さやろ。
スクエニなんてもうFFにすらブランド力ないクソ会社やん。 エリアチャットはあるのでは
全チャじゃ流れるし見ない人多そうだから募集用チャットが欲しい あんまり細分化すると結局見なくなるだけのような気がするが・・・
一番主張してる全チャでさえ見ない人多いっていうのに 近く=エリチャだと思う
募集用はPT募集一覧が一応そんな感じで使えそう 進化にアニマ使うのはよくないシステムだったね。今さら遅いけど。無課金だと進化がまずできない。キャラ厳選してそれ以外仲間にしないのが一番ってとこに、このゲームの悲しさがある。星4まではアニマ無しとかでよかったと思うなー。 アニマ使うのは構わんけど各キャラ一日一個の制限無くして合計10個がいいと思う
それなら進化が果てしなく感じて萎えて辞めるってことは無くなるんじゃないか そいえば何でエリアチャットなくしたんやろ
3人で時間差で戦闘入りたい時すげー面倒だったわ 仲間にしないですむならしたくないヒーローで
仲間にしない選択ができるのって誰がいる?
該当NPCに話しかけたりしなければすむロギオンぐらいしか思い当たらない ライオットも放置可能
ハチ倒さなければそのまま小麦畑に引きこもっててくれる >>674
そうだったレスd
爺さんもライオットも後回しにしたいだけで仲間にしたくないまで言うと語弊あったな
メルロもな ロギオンとメルロってストーリーに強制参加あるから加入させないと先進まんやろ 素直にロギ爺迎えに行ったから知らんかったけど
加入させないとラッピ鉱山エリアから出られないやつ?ミリアやポロに止められるとか?
うわ前言撤回したくなるやん >後回しにしたいだけで仲間にしたくないまで言うと語弊 ロギオンはストーリークエストだろ
ゴルダンチュートリアルやし 通せんぼクエはソロでクリアできる難易度にしてくれよ
声かけあってパーティで挑むのが面倒
イオティは野良もう見かけないし詰んだ アースストーン☆5にした人おる?
こいつをタンクにしてエミリーとロディのクエに挑もうかと思ってるんだが、ダメだった場合に金と宝珠がもったいなくて踏み切れない ヤドカリいけるのは動画見たけど、持ってないんだ。すまん
アースストーンなら☆2から育て上げたやつがいるから、こいつを使いたいなと アースストーンだと、防御、魔防バフ役にフィロメナかモーガ、後はザラかマイラを入れなきゃいけない
そしたら火力枠がキツくなるがそこらへんは大丈夫なん?大丈夫ならいけないことないと思うが火力枠が一人だと星5火力じゃないときついと思うぞ アースストーンにダメカットを詰めて後から変える金も考えとかないといけないぞ
ヤドカリ作っとけば色んなクエストいけるようになるし手っ取り早く星5タンクが欲しいならヤドカリの方がおススメだと思うが、アースストーンでも行けるならちょっと見てみたい気もするし多分やった人はいないと思う
俺が見たのはラルフ、アンギラ、フィロメナ、ボグズ、ポロックス、ヤドカリくらいしか見たことないな あまり課金してない人だと、PT強化するのに結局アニマ待ちになるんだよね。。。
他MMOだと武器の製作にもすこし比重おいてるし、確率での製作はやめて、素材全て集めたら100%出来るようにしてほしい。
それにはまず武器の種類増やさないといけない。各ランクに武器1種類ずつは少な過ぎるから、製作用の☆4〜☆5を追加する。
どちらもガチャ産より少し弱くし、☆5のスキル強化はなし。
んで☆4以上の作成には討滅や少し強いモンスターのドロを必要にする。 とりあえず今の武器製作システム変えてくれたら何でもええけど
時間指定のポップアイテムとガチャ製作は接続時間を増やす事に繋がらんから駄目やと思う。 あっ、勿論今の☆5はガチャ限定にして課金者への特別感にも配慮してね >>ID:R3pYNXuWp
具体的なレスサンクス
やっぱヤドカリ作った方がいいかなー
ヒーローの☆5がアニマ的にしばらく無理なんで、せっかく育ったアースストーンで・・・と思ったんだが
ダメカットルーンは手持ち未使用が5個あるから、付け替えの金だけで何とかなるし、試しにやってみるのもいいかもだな
今日一日岬で放置して、ヤドカリ☆4来なければアースストーン☆5にして挑戦してみるわ ロディはヒュマアバ、エミリーはザラでクリアしてるのは見たな 補正関係で金が回せるなら星2から育成のほうが良いと思うが ヒュマアバ、☆4、ダメカ20%+マイラだと火力不足で削り切れないんだ・・・ お前ら結局のところ無課金でも強くなりたいって要望ばっかだな
黒角白爪みたいな人気だけ常設でええやろ どれか1体だけアバター系だけは☆5進化緩和させるとか良いと思うんだがどうか?
ラルフクエの理不尽さも和らいで無課金微課金の新規も☆5タンク居たら捗ると思うが 各主人公アバターを星5進化させるまでをクエスト化したら良いと思う
クリアしたらアニマと宝珠と経験値オーブもらえて、全部クリアしたら星5になれるみたいな
専用クエスト30個くらい追加して徐々に難易度上げてやっていけば、強くなっていく実感もあってRPGっぽくて良いと思うんだけどね
各主人公くらいは無課金でも星5にできるまでの道筋がはっきり見えるくらいじゃないと新規は心折れるよね デュエルほぼ☆5でルーン嵌めたやつを揃えられたけど
ビースト構成に勝てないわ
ビースト入れないとダメか
ガチャしても意味ないか メインストーリーをネロまでしか実装してない弊害だと思うけど、徐々に強くなっている実感が薄いんだよね
ネロ以降は成功体験が少なくて、デュエルやストーリークエストでボコられる体験のほうが多い印象
サブクエでバランス取ってるんだろうけど、サブクエは雑魚すぎておつかい感しかない
ある程度ネロ以降のクリアしていく順番をつくらないと、中間レベルがごそっとないからね
クエストBPが適当なのが、中間レベルがない原因だと思う
運営自体もクエストクリアの推奨レベルを理解してないんだろうね
そろそろ「BPは目安だから」に運営が逃げるんじゃなくて、クエスト難易度を星の数とかで簡易化してちゃんと調整しないといけない
まあ新コンテンツ追加とバグ取りを優先してるんだろうけど >>697
クイックデュエルの2コス妨害ビーストの価値は高い >>697
スピードデュエル形式の今コスト低いビースト上手く使わないと展開に対応できないと思うぞ
上位行くほど高ステのゴリ押しだけでは通用しない
ビースト編成はコロシアムだと当たるとラッキーなカモだから使ってる人は特性熟知して上手く配置してるんだろうな >>695
あーこっちの方が楽しそうだわ
お前ちょっくらゲーミングで働いてこいよ >>699
>>700
だよな…
犬3匹とか未だ止められないし
止めても速攻ビーストx3ぐらい出してくる
ヒーローだけ育ててコツコツやりたかったけどヒーローも1凸2凸レベルじゃビーストの有用性に勝てないか スレwikiって誰でも編集出来たら宝珠の追加場所とか色々書けるんやけどな >>680
そのうち改善されるだろ
あとからゲームやり始めた奴なんてこのままだとどこにも行けずに終わるしな >>702
星5ヒーローの火力は単純に犬軍団程度なら瞬殺できると思うぞ
引き寄せて奥に範囲配置すれば後ろから殲滅してくれるはず
犬は星5軍団作れないから、バグシバは知らん >>703
スレwiki編集した事あるけどあれ許可制だった?
編集自体は誰でもできる様になってると思うが よく新規は新規はって言うけど
キャラストサービス開始時に始めた新規はバグも酷くて
今よりももっと悲惨な状況下で今までやってきた。
今から始める奴は全然緩くない
このゲームに何かを感じた奴はずっと続ける 新規が入りやすいに越したことはないだろ
初期だってもっといい状況だったら今よりさらに人が多かった可能性があるんだぞ バグ多くてもキャラスト好きだから残ってる人こそ、ゲーム存続のためにも新規増加して欲しいと思わない?
ユーザーが増えたらデュエルでの格差のあるマッチングも減っていくだろうし、色々好循環になると思うんだがね 入れ替わりの激しいスマホアプリで4ヶ月以上経って今さら新規が増えるとも思えないが
PC版が始まったら台中韓辺りがどっと増えるかもしれないけど 当時はみんな横並びだったし確かに何かを感じれば続けてたろうが今は違う
バグだってサービス開始直後だから許されてただけだし仮に未だにおんなじ状況なら今いるやつもやってないだろ
課金が時短要素って事は裏を返せば後発ほど不利って事だし新規に優しくない現状はちょっとね
ソロゲならともかくMMO形式なんだからみんなに追いつける緩和なりロードマップはないと続かないよね >>713
アロティちゃん最初見たときなんだこいつって思ってたけどよく見たらとってもかわいいですすんませんでした 新規と売上増えないとデバグも新コンテンツもできないからな。
リリース半年で、売上ランク200位前後なのに新規排他してたらアプリが終わる まだ始まったばっかりだろ
難易度上げて通せんぼしてんのもゆっくりやれやとの運営のメッセージだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています