【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part62
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【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part61
http://egg.5ch.net/t.../applism/1522072025/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲーム、エイプリルフールネタないね。
まぁそんなの仕込んでる暇があったら不具合直せって言われるのがオチだからしょうがないけど。 エイプリルフールは午前中だけなんだよなぁ・・・・とかいうイキリストがそろそろ湧きそう 皆が気付いてかもしれんが
いつのまにかタワー報酬にオフェンス書が追記されたからな >>528
昨日夜はワルチャで普通に喋ってたぞ?
なんかデュエル以外にまた対人コンテンツ作ってるとか はぁぁ〜やっとイオティ突破できた
ギルメンはフブキすら突破できてないからイオティ自体より野良ガチャの難易度のほうがやばかった
結局ずっと張り込んでる寄生も入れてクリアしちゃったけどいけそうな人と組めてからはめちゃくちゃ楽しかったな まー対人はざぶざぶ課金してくれて手っ取り早く回収しやすいコンテンツだから仕方ないねー せっかくキャラやマップ多いのにアイテム拾いor行商マラソンか戦闘しかやることないのがあかん
好きなキャラを頑張って育てる感じでもないし 一部廃課金除いて中間層ガッツリ減って行ってるしそれはどうかねえ 対人儲かるから力入れるのは当然やね、商売だし。
それで人がガッツリ減れば理解して他の策でも考えるんじゃないか。 対人とかスコアアタックでの課金煽りは次々に前より強いキャラ武器出さないといけないからインフレして苦労して育てたキャラがすぐに産廃になる
結果短命になりやすい
キャラの魅力でグッズ展開できて稼げると息の長いコンテンツになるけど難しい ミニゲームでモーリーカート実装、箒に乗ったミンミ追加
これは売れる(確信) 口止めされたからって、ゲーム内でしゃべるんじゃなければ特定もできないだろうに、ここにすら書かないとか、何しに飲み会行ったんだ? >>500
逆に指定されてない遊びを見いだせないレールマンかわいそう。
そんなんならなにしてもデイリーでおわりやん >>562
ガチャ、ストーリー攻略、アニマ回収、行商巡り、デイリー以外に強くなるために必要なこと教えて頂戴よ!無いだろ?だからデイリー以外やる必要無いのよ >>558
口止めしても普通なら誰かがリークする。
高屋敷だってそれは承知の上。
けど、実際問題参加者の身内以外リークされてないのは、参加してない奴らより事前に情報を得て優越感に浸ってるとか?
ソシャゲなんて人より上に立つために課金してるんだから当然っちゃ当然だね。 口止めしようがしまいが、そのうち実装されるだろうし良いんじゃね?
ただ羨ましいだけなんだからさ。
ネトゲ民らしい嫉妬じゃん。
取り敢えず白爪星5が近いだけでも十分だろ。 ゲームを楽しむためにプレイしてる人と、ゲームで目的もなく強くなるためにプレイしてる人との違い。
何言っても平行線だから意味ないと思うよ。 >>563
強くなりたいなら課金しろよ強くなる意外の楽しみ方見つけたら? クリア出来ない、やる事ない、つまんねー
って言う奴は周りの強い奴を意識し過ぎてるだろ
マスターズサイト見たらヤドカリで高難易度ストーリークリア進めてる人だって居るし、コツコツもいや、金払って時短するのも嫌ってゲームに何求めてんだよ 金かけて強くなった先に何か楽しいことややりたいことがあるのかな
それが無いなら人増加や課金は望めないし
現状の育成過程をゲームとして遊ぶしかないんじゃないか 武器制作まわりなんとかしてくれたらいいんだけどな
ビーストは装備が鍛冶しか無いからとっつきにくい >>572
その対策が結局対人コンテンツ増やすことにつながったんじゃないの?
対人じゃないフブキヒョウみたいな強敵つくっても結局倒せなくて文句言う人は出てくるし、運営も大変だね 金払って育成したキャラでマンモスは攻略できましたか…?(小声) 日に1個しか集まらないアニマをちまちま集めるのがクソなんだよこれのせいで絶対日数がかかる上に強くなってる実感が無い。時間がかかるのはいいし、やりこむって事で差を付けられるけどアニマはマジで課金でしか解決できない アニマ周りを改善すればそれだけで新規も残りやすくなるし中堅勢も勢い増すから人も増えて廃課金も嬉しいのでは? >>574
このゲームに残った人は1人でコツコツ遊びたいだろうから
対人とか強敵じゃないんだろうね >>576
しかも確定で引けるという保証は何処にもなし
お互い納得できる集金スタイルが確立できるといいんだが、望み薄すぎる
ユーザーはひたすら苦情ぶつけるしか無いぞ
ある程度は聞いてるみたいだしな、ここの運営 廃課金って餌にもならん中堅が増えて喜ぶ要素あるか?
チャンネルが混雑になるだけやろ
サ終しなけりゃいいだろうし今のところだとキャラストは暫く続く いくら改善しようが正月CMっていう最高のチャンスを使っちゃって
その人ら離れたんならもう人増える事も無いでしょ
一回合わなくてやめたゲームをまたやるって中々無い もっとクエストクリアで称号・装飾・衣装もらえるとかの自己満足コンテンツ増やせば良いのにね
強敵倒して街にいける、はセンスがない >>580
普通にキャラストにはもっと盛り上がってほしいわ
それに人が多い方がアプデとかに使えるリソースは大きくなるわけで エミリーロディイオティ辺り終わらせて思うのは結局ダメカゲーってこと
ボグスの☆5引いて修練しまくれれば楽だけどそれが無理なら各属性タンクの属性パッシブで85%にするしかない
☆4セットでも修練+3ずつのルーン34%で85%は届くので、そう考えるとヒーローよりは☆4作りやすいビースト鍛治が無課金微課金が生き残る唯一の道だと思う >>584
でもオークデュエルでオークステータス1.5倍とかやってくる糞運営だぞ
ビーストとはなんだったのか まあ☆3以下キャラはもっと簡単に排出させて良いとは思うな
お前らが主張してるアニマ対策案にもなるだろ
☆5キャラ0.5%←わかる
☆4キャラ1%←わかる
☆3キャラ2%←!?!?
☆2キャラ4%←!?!?
他のソシャゲでも流石に10%はあるだろ… キャラ増えてきたしいい加減キャラバン内に登場するキャラをある程度選ばせてほしい。いまいるエリアの種族がでやすくなるとかしてくれ >>587
使わないキャラは仲間にしない事も考えないといけないぐらいだからなぁ
この辺は完全に設計が悪い お前らどうせアニマを手に入れやすくしてもアニマすぐに溜まってもういらない
ガチャとかハズレくじばっか引かされてる気分になるとか文句言い出すんだろ? >>588
とはいえ仲間にしないとガシャで出てきちまうんだよな >>589
実際ギザロはもういらないって奴は多そう アニマ溜まりやすくするのはどうなん?次の強化方法作られるだけだろ
凸と進化が同じ素材って所がストレスで設計ミスだし緩和しにくいだろこれ ギザロは初ガチャで初めて入手した☆4ヒーローなのでキャラに見合った強さにテコ入れしてほしい
オークデュエル間に合わなくていいトコ見てないし
リザードマンはユウリちゃん実装からでいいからゲッシーエリア開放されたら>>587がいいよね いっそ実装済みのキャラは日替わりピックアップガチャとかでもいいんだけど・・
アニマもないし気に入ったキャラほど星5武器出ねー ギザロは素殴り3秒にしてくれ
遠距離マルバス3秒で鈍足近距離が6秒っておかしいだろ 早くボグスやカールのピックアップ来ねえかなぁ
2月あたりからずっと待っているんだけど一向に来やしない
星5装備はプレポでどうにかなるけど、アニマはそうはいかない
自己選択式ピックアップガチャ作ってくれねえかなぁ アニマを手に入れられる機会は初期より増えてるがもっと緩和しろとせがみ
アニマ回り緩和すれば次は武器周りとどんどん際限なく古事記の要求はあがっていくからな
無課金に媚びてもサービス終了が早まるだけだから、こうやったら課金してやんよ!って意見を伝えた方がこのゲームが好きな奴はいいぞ まぁ、RPGって究極的には
「敵を倒す→レベルアップ→ストーリーを進める」の繰り返しだからね。
キャラクタのレベルアップに楽しみを見出すの当然のことだと思うよ
だからといってアニマをもっと配布するのもコンテンツ寿命縮めるだけだけど。
レベルアップの代わりになる充足感を得られる要素がもっとあれば良いんだけどね
ストーリーも進まない。クエスト全部雑用。
デュエルは高レベキャラのぶつけ合いしかできなくなったけど、
インフレ抑えるために進化の敷居が異常に高ク設定されてるから育てたい人はストレス溜めてそう。 緩和をせがむ奴は強い奴がもっと強くなったらコンテンツももっと難易度上がっての繰り返しだから自分は永遠に最前線には立てないって理解するべき
強くなるのは自分だけじゃないんだぞ キャラ間の格差がかなり大きいんだよな
特に強いキャラのいるガチャがない時だとガチャ回したくても回せないという ログレスが超インフレ志向だけど
かなり駆け足でオワコン化したからキャラストはそのあたり加味して抑えめにしてるんだろう。
じゃあ何すればいいの?ってのは気持ちとしては理解できる、
俺はまったり勢だからそこまでがっつかんけど アニマは別にええわ
キャラ増える程ゲーム内で手に入るのは減るのはあるが、基本ガチャ入手で問題ない
ピックアップはもうちょっとどうにかした方が良いと思うけども
問題は宝珠なんだわ
今のペースじゃガチャ回す気にならん 属性別のタンク揃えるとか、10万くらい毎月ガチャにつぎ込まないと無理じゃないか。
それでも無理か?
エミリー出るまでガチャ回す、って人以外きびしいと思うね。 お前のキャラバンは1日1個なんだな
俺は3個買えるわ
マジで甘えんなよ 宝珠は素材2倍とか地道に使っていけばなんとかなるだろ
アニマ集めたらキャラ解放出来る今の仕様でいいと思うけどなー
まだ回す気起きるし、解放さえすればキャラバン内に出てくるし
ただそれでも☆5開放までだな
星6でアニマ100以上要求されたらヤバイ 1日1個確定で手に入れられる有情さが理解できないか 甘えんなよの意味が分からんがwキャラ追加のペースに合ってないって言ってんだよ まあ、ゲームバランスとか諸々悪いのはもうどうしようもなさそうかなぁ
課金ゲームってリリースしてから時間が立てば経つほど抜本的な調整できなくなるし
俺はグラフィックと世界観とサウンドが好きでやってるから
ストーリーだけ止めずに進めてくれたらしばらくは遊ぶよ >>599
これ早くなんとかしてくれ
ゲーム性の全くないキャラバンタップ作業が一番時間かかってるわ 10→20→50→100→200と来てるから次はいくつかね
500とか? >>613
どこでそんなこと言った?おまえのID辿ってもそんな一文見当たらないぞ
1日3個も確実に買える宝球と、ピックアップの来ない特定キャラのアニマ、どっちが辛いか分からねえのかなぁ・・・
これから更に新キャラ追加されるたびに相対的に確率下がっていくんだぞ
ピックアップが来るまで待て。はもう聞き飽きた。こっちは2ヵ月以上待ってんだ ピックアップはどうにかした方が良いと言ってるが・・・
ゲーム内入手はオマケ程度にしか考えてないから別にええわって言ってんの フィールド位置指定しようとして、自分のキャラバン誤タップした時に「はいなんでしょう」って言うの最高に邪魔くさいんだけど
オプションでタップ時にキャラバン無視するやうにできたっけ?できればキャラバン透過して後ろに位置指定してほしい あー、その、なんだ
このゲームにはかなり課金してるし、2月以降大したピックアップも来ないからずっとモヤモヤしてんだ
星6進化は恐らく200個だろうし、それ見越してちゃんと貯めてたやつが羨ましいよ
幾ら課金してもピックアップ無しアニマ200個当てるとか、狂気の沙汰としか思えなくてね・・・ 最低でも☆6実装のタイミングでピックアップはあるんじゃない?
初期から☆6見越してガラッドの解放アニマ数確認して確保してた奴なんてまず居ないだろうし >>621
あのガチャってギルガバ、ノヴァルのピックアップだろ?
そういう意味じゃないんだ 始めたんだけど最初のお知らせの後の冒険のヒントから進めない。バグ? さらにちょうど2ヶ月前にもゴルドーのオークガチャあったぞ
両方ある程度回すだけでボグズ揃うわ すまん、誰かピックアップガチャと種族限定ガチャの違いを説明してやってくれ
そういう意味じゃないと何度書けばいい? 初期仲間ピックアップよりむしろオーク種族ガチャのほうがボグズ出たわ ピックアップ出せのどの辺が乞食なんだ?
金払わせろって言ってんのに 金払いたくても払わせてくれないんだよな
エミリーガチャとかは金払わせてくれたけど だからボグスもピックアップされてたよって言いたいの??
個人のたまたまの偏ってた排出を報告してんの??
何が言いたいのかわからん リリースしてから特定のキャラを毎日タップしてたら
150体くらいになってるのかな、 メルロ☆3を捧げるにはどうやりますか?
祭壇レベル4にしましたが無理でした うっかりスキップ使ってしまった
もっと目立つとこに使うなって表示しといてくれよー やり始めたばっかだけどmmoしてる感じがないや
ギルド入れればまた違うんだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています