【チェスト】チェーンストライク【Com2uS】
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次スレは>>900が宣言して立てる事
>>900が立てない場合は他の人が「宣言してから」立てる事
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>748
ありがとう
自分も楽しませてもらってます ボスあと1発で倒せる→ボス範囲攻撃準備→攻撃範囲外に味方散り散りに→ジリ貧負け
このAIさえ改善してくれれば光7階安定するんだけどなぁ… >>749
>>750
こちらこそありがとう
日本のwikiは情報量が少ないから飽きるまでは海外情報載せていくよ
少しずつ守護者の評価も変わってきてるから面白いよね これって、無理にガチャで純正☆5狙う必要ってあるの?進化で☆5にしても、スキルの違いこそあれど、同等の戦力にならないん?、 >>754
無理に狙う必要はないと思いますよ
☆3、☆4の方がコレクション効果を狙いやすい上に超越がしやすいですね
国産ゲーだったら☆5を持ってないと不利になるけどこのゲームはその心配がないからいいですね やっぱりそうか。良心的だね、あまりバランスや種族値を気にせず、好きなキャラを育てていいっていうのは嬉しいね。 これ方向変える手段用意してほしいわ
星5が5体いるのに全部ハズレで
有能な星4星3と入れ替える気になれん さすがに星5が5体いて全部ハズレというのは自虐風自慢じゃないかね
何持ってるのよ?
ハズレ枠代表みたいなうちの山王ルークですらちょくちょく活躍するんだけど ソウルレスやクリシュナ、ハデスのハズレ枠ならたしかに4の方が有能やね お前ら手持ちも増えてそこそこ育成も終えて使い勝手もわかってきただろ
ゲーム内のキャラレビューちゃん書いてくれよ 山王ルークの方がカチカチ代表でまだ使い道あるんじゃねーの いやマジで
スクルド(クイーン)
山王(ナイト、パッシブ無し)
火霊(ナイト、パッシブ無し)
ディアズ(ナイト)
カオス(ビショップ、パッシブ無し)
単純な火力として最初に当たったスクルドと
育ててる途中の山王は使ってるが、
他は星4にしてる とりあえずカオス(ビショップ)が大当たりで純5最強クラスだろ
パッシブにこだわってるけど
メインアタッカーはパッシブ不要だしパッシブより強力な省APスキルも多いぞ
サポート系は若干使いにくいかもしれないのと
ナイトの属性被りがきついからナイトは1〜2体育成に抑えた方がいいかもしれんけど
山王ルークは昇級戦で殴り合いで味方1(遠距離で殴ってた山王)で敵3とかになった後
ネクサス殴りに行って結局勝つようなのが活躍の場かなあ
ルークが1体残ると動きやすいし1対3とかでもなんだかんだで勝つことが多い >>763
オイ、ありがとう!
しかしさっきカオス当たったところで書き込んだんだが、
普段使ってるリリーナ(3人以上攻撃時に50%でAP1回復)と
ヴィオレット(通常攻撃が75%で防御減少、パッシブが50%で全体弱化解除)が便利でさ クソパッシブでアタッカーのくせに攻撃スキル無し星5がハズレやぞ、勘違いしたらあかん >>764
星4の中でもリリーナとヴィオレットは強キャラだから
そのメンツでチャプター攻略するならメンバーに入ると思うわ
リリーナは2つ目のスキルに敵全体攻撃弱化があるのが個人的には使いやすいな
ヴィオレットのパッシブは敵が弱いと便利だが
強いところでは回復&防御弱化が欲しくなるかもしれない 弱化解除ヴィオレットはあんまり良くないと思うよ?
普通に星3のエーデル使った方がいい、全体回復+弱化解除、単体回復、通常防御デバフ 弱化対策ならインドラで弱化解除+全体回復+弱化免疫3ターンが同時付与だからそっち使ってるわ >>762
山王ナイト使ってるけど単騎で戦局ひっくり返すくらいは活躍してるぞ
火山ヘル5光7階くらいの進行度な
山王ってか防御依存の宿命だけど当然防御デバフでゴミになるから抵抗積んでやらんとだけど ヴィオレットはたぶんスキルマにすると防御弱化100%なんだよね
エーデルはスキルマで防御弱化70%でこの差が大きい
ヴィオレットの回復(バリア?)&弱化解除スキル持ちは最終的にエーデルの上位互換だと思うけど
コレクション効果とかスキル上げのしやすさを考えて今はエーデルという選択肢もありかも
インドラ持ってないけど免疫あるのはいいね
俺はなんだかんだで塔の終盤とか裁きの殿堂(中級)ではエーデル+オーシャンメイドンの2体体制になってきた 自分で使っててこいつダメなんじゃねって思うのはクリシュナビショップ
アイカンの無敵こいつにやれよ… ヴィオレットスキルマにするって書?星5アタッカー優先するのに何年後の話だよ 週一で対人ポイントをブック交換しとけば無課金でもそんなにかからんぞ
まぁスキルマ優先度はそんなに高くないのは確かだが >>774
無課金でメインアタッカーはスキル最大になったとこだけど
もし、ヴィオレットを光の神殿周回とかに連れて行くなら
2体目か3体目にスキルの書を使ってスキル上げを検討すると思うぞ
最大何冊必要かにもよるけど、そもそも純5がほとんどいないからなw
防御弱化スキルが100%と70%だと周回速度も変わってくるだろうし
まぁ、実際のところ俺はヴィオレット持ってないから防御弱化スキル2体構成にしようかと考えてる
リリーナいると2回攻撃が入って防御弱化率がかなり上がるから1体でもいいかもしれないんだけどね >>773
3ターン弱化免疫とバリアの2つ付くからサブアタッカーとしてまだマシ
どないすんねんってなるのはナイトクリシュナの方、開始から3〜4ターン後にギミックにバリア貼る意味の薄さしか個性がない いやヴィオレットみたいなのスキルマにするくらいならスキル書温存して星5あたったときに使う方がいいよ
もしくは星4のもっと有能なアタッカーや無敵全体や全体睡眠や一緒に戦闘参加するギミック追加持ちやアンキローやクラウディアなど あえてヴィオレットを使わずとも
エーデルで概ね代替可能だしスキル上げもしやすいし
エーデルでいいのかもしれないね
全体無敵もギミック追加持ちもいないわ・・・当たらんかな スキルマで4ターンクール30%単体回復範囲無限と、6ターンクール全体回復+弱体解除と、防御デバフ通常もちのエーデルが下位互換どころか上位互換だよ まじかよー
ヴィオレット(ルーク)あたりでもスキルマで劣るんかな・・ ていうかおれのカッサンドラーキングのスキル2が全体攻撃バフ全体防御デバフで
水海賊状態なんだけどこれは修正じゃなくて表記ミスであってくれ カッサンドラは全体的に海外評価も高いな
弱化解除不要なところでは特に強そう カッサンドラーキング進化するまで1ターンで5から2ターンだから表記ミスだと俺も信じたい 表記ミスだよ。
でもカッサンドラーは個人的にクイーンが一番使いやすいかな。 4体とか覚醒させてる人はどうやって結晶集めてんだ? >>788
初回クリア、周回+5回追加、1万円の覚醒パック購入 ★3武器とかでも装備しといたほうがいいんかね?
外すのも金かかるみたいだから、良いの出るまで裸の方がいいのか >>790
入れ替えようとするときにNO選べば上書きできる >>790
セット効果発動させるだけでもかなり変わるセットとかもあるしゴミでも付けてた方がいいよ 始めたばかりなんですが☆5なし
☆4のカーリーとサリンどっちがアタッカーとして使いやすいですか?
両方クイーンです >>794
サリン優先して育成したいと思います
ありがとうございました 昇級戦、リスト更新の間隔が短いので何度も同じ人ばかりにボコられるわー 平日単騎防衛でランク下げて同じく単騎の人からポイント稼いだ方が楽できる
週末シメ前にガチ防衛にすればいい
対人戦は最終的に札束で殴り合う世界になるから勝ち負けをいちいち気にしてたらもたんよ ユーザーすくないから週末1日ちょいで自然回復のスタミナのみで5〜10位まで上がる エーデルってルークが1番強い気がするんだけど、どれがオススメ? いや、方向タイプとスキルが連動してるのを知らなくて、クイーンのエーデルにすべて食わせてしまって凹んでるんだけど…クイーンはやっぱり没?全員攻撃バフのパッシブの存在感がよくわからなくて。 エーデルはルークかビショップだな
はじめて間もないならやり直しもあり 純5出たと思ったら、ルーククリシュナとか・・・。
一番のハズレやんけ +付ける強化の時って普通に★1とかそのまま餌でいいの?
レベル上げてからがいいなど効率的なやり方ありますか? ルーククリシュナは本当使えない
サマナみたいに修正で化けるかもしれないけど
サマナは☆6がいれば餌連れてレベリングってのが出来るけどこれは時間かかるし、ノーマル火山ですら強すぎてやらなくなる人出てくるな
餌二体くらい連れて3-9ヘル周回してるけど一回2分近くかかるし、レベル上げがダルすぎる
レベルマなっても+5と進化素材がぁぁぁぁ 日課の塔はようやく49階まで終わらせたわ
ヘル火山は中ボス完全にSクリアかと思ったところで
主力キャラが防御無視でワンパンされAしか取れず
ヘルSコンプより塔50到達のが早そうだな
>>806
俺はそのまま餌にしてる
進化させてから餌にするのも手間と素材コストが大きいし
>>807
片手間にやりにくいゲームだよな
集中してやるのがよさげ >>810 AP増えたりはしないけど行動した後とかもう一回行動できるようになる
移動→ロック解除→範囲攻撃
ができる 先手マップの1T目にクイーンとかキングの全体攻撃+αの強力キャラが
敵を3〜5体くらい巻き込める位置に移動した後
再行動可能にしてドーンというやり方が便利だね
しかしこの使い方だとクラウディアよりオーシャンメイドンのが強い 逃げ回る最後の1体たおすのに良い、追いかけて叩ける スターターパック買った?
一生悩んだまま3日が経とうとしている スクルドの移動距離アップも載せたらどこに居てもほぼ届くからな 妥当かどうかはまだ分からないけど、
クリシュナはクソってのが国内外問わず共通の認識。 メンバーの組み合わせにもよるし
昇級戦、チャプター、ダンジョンで評価も変わるけど
昇級戦で言うと
攻めはカオスとハデス、防衛は呂布が強いような気がする
スタインはチャプターダンジョンどこでも便利という感じ
星5は別にいいんだが星4おすすめ最初に出てくるアヴェルナはまずい気がするw
おしなべて評価が低い 公式の当たりハズレは昇級戦の評価の比率が高いと思うわ
ルークとかストーリーじゃほぼ使わないわ 速度と個別のターンの概念が無いからスキルによるバフをサマナと同じ感覚で考えるとダメCTの関係でガバガバになる
そうなると消去法で3人以上連携で○○系が最適になってくる
さらにそうなるとどこからでも連携に絡んでくるステインは一家に一台レベルになってくる
つまり要約するとこのクリシュナとステイン交換してください 今のシステムだと
純5強キャラも超越できなければLV40+5のままだから
ヴァルキリーのLV45コレクション効果MAXのが強くなると思うんだよね
実際ヴァルキリー調合に力入れてそうだからな
ヴァルキリー調合のための餌進化のためにガチャを引くかみたいな感じになりそう >>819
ルークは装備ダンジョンとかで活躍するよ ヴァルキリー1体すら調合せずに飽きそうだよw
さすがに育成シンドすぎるわ LV上げも進化も覚醒も面倒な分色々育てて試してがほとんどできないんだよな おすすめの☆3教えてください
それと使わなそうなキャラは強化に使っていいんでしょうか? 星3でバリバリ使われてるのはエーデルくらいだな
今後他にも増えてくるだろうけど
無課金なら星3はどんどん餌にしないと育成がかなりきつくなるよ >>827
なるほどそうなんですね
ありがとうございました 曜日ダンジョンみたいなものはないのかね
平日も土日もやること変わらん カーリー引けたんですがゲーム内のクチコミみたいなやつ見ると召喚スキル便利と書いてあるんですがスキル見ても見当たりません
覚醒したら覚えるとかですか? カーリーというかギミック召喚系使ったことないのでわからんが
図鑑でピンクの星のところ見たら覚醒スキルもわかるよ 覚醒してもステ上がるだけじゃないの
覚醒スキルってなんだ もう解決してると思うけど、
同じキャラクターでも方向タイプによってスキルが異なるだけだよ
>>830の引いた方向タイプとは違うタイプが、その該当スキルを持ってるんじゃないかな カーリーのスキルを図鑑見て確認したけど
方向型によってスキルが違うというのに気づいてなかったパターンの気がしてきた
俺も気づくのに1日かかったし 裁きの殿堂って中級上級だと何個ぐらい落ちる?
初級だと1〜3って感じだけど 中級は4〜6くらい落ちたような気がするな
5〜7個だったかもしれん
初級に比べてかなり多いので
難易度は一気に上がるけど多少全滅するくらいなら中級がいいと思う 英語のwikiっぽいのの純5ランキング見てみたけど
スタイン、カオス、呂布、火霊、ハデスに
軒並み最高評価が並んでて一部ちょっと弱い方向あり
他のキャラは方向性によって強弱ありって感じだな
クリシュナのナイトが使えない評価ぽい
ttp://chainstrike.net/chain-strike-5-guardian-tier-list/ サンクス
石使って回数増やして平均2個*10回と
増やさず何回かコンティニューして平均5*5回なら
コンティニュー回数次第では後者ってことかな コンティニューはしたことないかな
無課金だと石よりスタミナの方があふれやすいので全滅リスタートしてる
とりあえず中級倒せそうかどうか試してみるといいかも
ボスの初期位置も違ってて難易度がかなり高くなってる
コツをつかむと中級も多少は倒しやすくなるかも 中級でも3個だった時があった気がしてきたw
よく思い出せないので俺の時の覚醒石集めのことを書くと
1体目は初級クリア報酬で
2体目(純5)がきつくて中級初回クリア報酬が覚醒石じゃなかったことにクリアしてから気づいて
中級を5回くらいクリアするも全滅が多いのでほとんど初級を周回した
(5回+5回+5回を3日程度)
3体目(純4)は覚醒石がちょっと少なくてすむし中級が比較的安定(5回のうち1回全滅程度)だったので
中級を毎日5回消化してたら星6進化の時には足りてた
4体目(純3)も星6進化の時にちょうど貯まったくらい
結局2体目の覚醒が一番きついので
初級回れる奴は毎日5回消化しておくといいぞ 4/17 11時にバージョンアップを伴うアップデートがあるみたい
忘れられた塔のハードの追加
未知なる大地の進化石・方向石のドロップ率増加
などなど
あと装備の解除ゴールド半額イベントも実施する予定みたい アリーナの羽30分で1回復じゃなくなってる
お知らせにも載ってないしなんなんやこれ ほんとだ
30分以上の回復時間になってるわ
たしかに消化きついから伸びてもいいかも
あわせてトロフィー獲得も増やしてくれよな この会社は☆5出現率アップガチャとかやったりするんだろうか サマナーズウォーって別ゲームも運営してるけど
星5率はずっと変わらない
初期の星5が3年経っても最強クラスのままとかだね それのエラー補償でpvp券10枚来てたのか
お知らせにも載ってないから何のエラーなのか疑問だったよ >>846
たまーに☆5確定とかやる
もちろん課金 スタインほぼ毎ターン攻撃できるからのびしろはあるんだろうけど昇給戦やってると他の星5単騎にすら負けるから評価あってるのか信じられん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています