【ディンクラ】オーディンクラウン PART16
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【ディンクラ】オーディンクラウン PART15
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■初心者注意点
・最初にやること
5v5がプレイできるまでにはストーリーをクリアする必要がある。
まずはストーリーを進めて5v5出来るところまで進めよう。
1v1は長時間プレイする必要なし。
・ALL OKはやめよう かならず行き先を宣言しよう
周りの人が困っちゃうぞ
・SUNとNIGHTはチームによって上下が変わる。
自分のいるチームをちゃんと確認してSUNとNIGHTを間違えないようにしよう
・キャラはレア度によってキャラ差はまったくない。
ストーリーで貰える☆1でも強いキャラだったりする。
そのため、自分の使いやすいキャラを使おう。
・武器防具は★が効果が高く、特殊な効果がついているものが多い。
しかし、その分成長が遅いため、レア度の低い武器防具も意味が無いわけではない。
が、出来る限りレア度の高い武器防具で固めたほうが良い。
☆MOBA初心者でも安心!よく見るけどゲーム内に存在しない用語集☆
gank/ガンク/ギャンク……ジャングラーがレーンに奇襲を仕掛けること。
roam/ローム……レーナーが他レーンに奇襲を仕掛けに行くこと。
ADC……Attack Damage Carry。攻撃力を上げて相手を殴るロール。主に味方の後ろから遠距離通常攻撃する人。
ブッシュ/bush……茂み。このゲームでは一度入った草むらの中は相手が入るまでいつでも見えるようになるので、積極的に踏みたい。待ち伏せには注意。
ブリンク/blink……移動を伴うスキル。追いにも逃げにも便利。これがあるか否かで、キャラクターの運用が大きく変わる。壁抜けもできる。
CDR……Cool Down Reduction。クールダウン減少率。最大40%。
ベイト/bait……釣り。味方キャラクターやドラゴン、ゴーレムを餌にして、寄ってきた相手を待ち伏せする作戦。ゴーレムベイトは実際大いに有効。
オブジェクト/object……タワー、ドラゴン、ゴーレムのこと。オブジェクトを積極的にとることで、試合を有利にしていこう。 初心者向けのキャラクターと各レーンの戦い方
・Center:ピーター、レリック等
ポーンが多めでジャングラーの奇襲も多い為、範囲技等でポーン処理の早いキャラがオススメ
手前の茂みの視界をなるべく確保してタワーの近くで引き気味に戦うのがコツ
ウィザード向けだがピーターは剣を持ったウィザードである
装備はスキルダメージアップが付いた装備、☆3の大樹の杖もオススメ
・Night:ライル等
基本的には単騎戦、時々ジャングラー奇襲
センターと大体似てる
引きこみ技で相手をタワーの近くに引き寄せてしまえば大ダメージ
装備は耐久系も適度に入れると安定感がでる
・Sun-Atk:ハンター職、ドラコとシュランツは除外
二人で戦うSunレーンのアタッカーの方
序盤はそれほどでもないが終盤に通常攻撃が凄まじい火力になる
Supが打ち上げたり引き寄せたりなどの隙を狙って攻撃できると良い
前に出すぎると危ない。タワー・Sup・茂み・Map上の敵の位置等を確認し、後退することも大事
装備は火力一辺倒、攻撃力・攻撃速度・Critical等を重視
・Sun-Sup:クレイグ(タンク系)、スズリ(ウィザード系)等
Sunレーンのサポートの方
スロウ・スタン・打ち上げ・引き寄せなどでアタッカーに任せたり守ったりする
草むらに入ることで視野を確保することも大事な仕事
1本タワーを倒した辺りからはドラゴン周りの視界を確保する
後半Sun-Atkが育って余裕があればゴーレム周りの視界も確保する
タンク系はJunglerに強いが対面のウィザード系に弱く、ウィザード系はJunglerに倒されやすい
装備は耐久系・サポート系の装備を中心にするとよい
・Jungler:カレン・ランディ、わかりやすくて強いのはこの二人、アクセルも使いやすい
ジャングルに分け入って中立モンスターを狩ったり茂みを踏んで視界を広げていく
山猫を倒すと赤バフ(火力アップ・回復)、緑のヤドカリを倒すと青バフ(スキル短縮・強化)
赤バフをつけて各レーンを奇襲して回り相手を倒してタワーを折る、一箇所に留まらないこと
装備は火力を高めるもの、ただし1箇所はジャングル装備にする ★4有用装備一覧
物理関連
バハムートアックス(晩成型/攻撃60CRI20/アタック防御貫通40%)
レアメタルガントレット(通常型/攻撃55/アタック防御貫通20%スキル防御ボーナス100)
ゴーストブレイド(通常型/攻速90%CRI30/敵近くで移動速度増加)
ブラッドソード(通常型/攻撃75/アタックライフスティール20%)
ハンターボウガン(通常型/攻撃65CRI20/クールタイム10%減少)
特殊関連
グリモア(通常型/クールタイム減少20%/スキルダメージボーナス80)
大魔導士の帽子(晩成型/スキルダメージボーナス120/スキルダメージボーナス+40%)
アサシンダガー(通常型/移動速度10%/スキルダメージボーナス100/スキルで攻撃時範囲攻撃発生)
ロッドオブゼウス(早熟型/スキル防御貫通50%スキルダメージボーナス40)
耐久関連
天使の鎧(通常型/防御45スキル防御ボーナス70/HP0になったとき4秒後HP60%で復活)
ホーリーネックレス(通常型/HP400回復200%/スキル防御ボーナス140/スキルを無効化するシールド発生)
アイスハンマー(通常型/HP550攻撃40/通常攻撃に0.5秒のスロウを追加)
アイスアーマー(晩成型/HP300防御68クールタイム減少20%/周囲の敵の攻撃速度20%低下)
サポート関連
クローズドフレンド(早熟型/HP400回復200%クールタイム減少10%/仲間との喜び) *星2装備で下位互換有
賢者のチャーム(通常型/防御42回復200%クールタイム20%減少/味方の状態異常回復+HP回復,回復の泉)
庇護の紋章(通常型/HP350防御15回復200%クールタイム減少10%/20秒毎のHP回復スキル,仲間思い)
疾風の盾(通常型/HP550回復300%/25秒に1度,2秒間自分と近くの味方の移動速度上昇) 25秒ごとに2秒ではなあ その頻度ならここぞで狙って使えないと意味内しHP/回復が欲しいなら他に有用あるし 手頃なHP回復装備がないからたまに使ってるけど
スキルにはあまり期待してない さっきからこいつ引いた方が負けと化してるsupアリーティアいて草
ババ抜きゲームかな アリーティア絶対譲らなければ流せるな
自チームにいなければ相手チームにいる可能性あるわけだから勝つる
不利な手持ちの時は流して、戦える手持ちの時に勝負にでる
戦略カードゲームの基本やな 勝った方が楽しいけど負けてもタダだし気楽に行こうマッチング遅いのと故意に関わらず切断でゲームにならないからもうやってないけど XXハンター以来の逸材だぞ まだ潰さず泳がしておけよ 王剣でレベル5以降のHP調べられるけど怠い
リルクル対ゴーレムで
なしLV5:47LV6: 54LV7:64
ありLV5:90LV6: 102LV7:116
ポーション外し忘れたが6引くと
LV5:711LV6: 794LV7:861となる
というかやっぱり王剣強すぎ
後半でも伸びるし LV5でも攻撃速度1.8倍で装備なしと比べて通常攻撃の火力3倍以上だ 一応1分30秒ぐらいでマッチングしてたのが
3分かかるようになって来たな >>14
レイピア単品で効果かみ合いすぎな上に効果に対して費用かなり安いしな
キャラはもうすぐお咎め食らうが脳死で付けとけ装備とゴミ装備の差もなあ allokで装備めちゃくちゃな新規久し振りに見たのは良いがなんでこっちのチームに2人混ぜるんですかね・・・ 55で初心者って名前を免罪符にしてルールも理解してなさそうなプレイする初心者は勘弁してほしい
せめてクエストとかでルール理解してから来て欲しい なんか急に新規増えた?と思ったが人少なすぎてレート関係なくマッチングするようになっただけかな 新規を逃さないためにはまずこのスレにのさばってる初心者晒しを潰さないとムリ >>23
てかリリース記念キャンペーン終わったんだよな・・・
今新規で始めた場合どうなってんだ 広告多めにうってるんじゃない(すっとぼけ)
でも春休みだからか知らない人増えた気はする 名前を捨ててまでジャングルが出来ないアピールするやつはむしろ何が出来るのか書けや
ラーメン屋の店名「味噌は無理」とかだったら逆にわくわくするわ JG無理は印象悪いな
JG以外は無双できますって名前にすべき おれが1対3で敵押さえつけてるんだからゴーレム行ってくれよ
なんでお前らまで駆けつけてくるんだよ
死ぬときは一緒とか考えてんのか
仲間に恵まれて嬉しいよ jg以外で無双できるPSあったらjgがどうとかいう名前つけないだろw いつまで続くのかねぇこのゲーム
こっから息を吹きかえす可能性があるとはおもえんのだが 予告されてるバフナーフが来たとしても
レビューで多く言われてる遠距離強すぎってのは解決それなさそうだからな
カレン以外のファイターは腐り続けるしランディが消えたアサシンだってこれで腐ることだろう 完全に放置しないで負けに誘導したほうがよくね?
べつに放置でもいいんだけどさ >>43
近接で遠距離に勝てるようになったらそれこそゲーム終わるんだが
まぁファイターが腐り続けるのは同意
アサクリが優秀すぎてアサシンで良くなる ファイター使ってると集団戦どうしたらいいか分からんな
タンク >>46
みたいに粘り効かないし、アサシンみたいに瞬殺力ないし、ハンターみたいに継続的な火力もないし
途中送信すんません そもそもLOL大先輩はファイターをどういうロールとして扱ってるの? 集団戦は後ろでこそっと待機してタンクが引き寄せたり飛ばしてきたやつを叩くぐらいしかしてないわ
範囲で飛び込んでも返り討ちで即溶けするし
死んで敵にキルバフやるよりはマシ アリーティアも序盤弱いだけで強いだろ
お互いのバッグドア用にファイターは使えるよ 集団戦重視するかしないかキャラ選択から実力は試されてる 昼休憩にやろうとしたら10分マッチせず
1onに切り替えてもマッチせず\(^o^)/ アリーティアは確かに集団でも強いなぁ、持ってないから頭から抜けてた
集団よりも単独行動かぁ
ウマ強ライル君が装備の2つ目タワージュエル付けてたのはそういうことだったんか
ちょっと試してみよう LoLのファイターはほぼ2択
序盤の少数戦強くて後半腐るジャングラーか
1v1でボコって人数差で有利作るTopのどっちか
集団戦に特化した奴はあまりいないけどスノーボールしだすと止まらない奴が多い すげーわかってないんだけど、
sunレーンだけサポのポジションがあるのはなんでなんだぜ? これ開始遅れる端末はやらない方が良さそうね 全体的に重くてゲームになってない気がする >>55
これならこっちもそんな感じだし問題ないんじゃないの?LOLでもファイター不遇って言われてるならこのゲームでも不遇なんだろうね >>55を見て不遇だとは思わないが
役割はほぼ固定されてるんかな 近接でも強い奴なんてディンクラにいくらでもいる
遠距離と違って下手なやつは黙殺される >>58
全く違う
Lolは環境がすぐ変わるしある一つのロールがずっと不遇ってことはない
このゲームでファイターが不遇って言われてるのは主にナイトレーンの話でハンターが対面にきたらまず勝てないのが致命的、要は1v1弱い
ジャングルいくにしろカレンみたいな尖ったスキルがないと下位互換にしかならないからカレン以外のファイターが見向きもされない LoLはファイターvsADCは近づければファイターのが勝つイメージある
ディンクラだとそもそも近づいて殴り合ってもハンター側が勝ってしまうことが結構ある
つかまず近寄る手段がLoLに比べて少ない ろるでいうハンターは序盤弱いから介護役が必要ってことでサポート
でもディンクラのは最初から強いからな 後半ハンター強いのはわかるがこれ序盤から強いよな
ナイトレーンのファイターvsハンターだと基本レベル先行されるのもあるんだろうけど 王剣の性能に対するフォースの必要量の少なさがおかしいんだよ
これ最初に付けてない時点で差つけられる ファイターは序盤強いと言ってもタワー下で隠れてればすぐに序盤終わるし
ハンターよりも強いのは間違いないけど僅差だから射程の差も考えると強くないように思える 逆だろ、レイピアは強い武器だけどレーン戦5、6レベで完成するまで弱い
完成さえすればコスパ相当いいけどな アリーティア後半強いって言ってもnightリルクルいる時点でやめて欲しいわ
だいたいスノーボールされてコアまで割られるし レイピアなんて安いほうだし弱点とは言えんわ
1000値上げしてくれ >>70
そんなんいったらリルクル、シルヴィア、マレーネ以外使うなって話でおわる
っていうかジャングラーが介護してやれよ >>70
jgと連携取れたらどうにかなるんだけどな
タワーすててでもキルデストントンにしとけば試合勝てるし十分ありだとおもうけど
むしろアリーティア、ランディ以外でナイト行ってほしくない これわかる っというかリルクルはナーフされるし置いといてnightハンターなんてジャングルのカモなんじゃないかとか思うんだけど…だからジャングルに下手が多いから成立してるだけとかない? 育ったハンターはジャングラー1人じゃとめれないし、ちゃんと視界とって別レーンとかみてればジャングラーくるのだってわかる
ハンターがカモというならタンクと1枠目防御ビルド積み以外はみんなカモだろ nightリルクル使ってるんですがアリーティアが苦手です。アドバイス下さい。 まずセンターかサンアタを選択します
無敵回避付のレンジキャラでアリーティア苦手っていうのはよくわからんけど
キル取られてるなら前出すぎなのでは 氷と遠目あんま変わらんから今回のスキンいまいちかと思ったがフウカのスパッツが尊すぎて全て許した
なんか女セイント味あるけど このタイミングで追加したってことはガッツリ下げてくれそうで一安心 3連続で雑魚ロザミリアと組まされてうぜー
何が出来んだよこのゴミ >>83
スキル2が発動すると射程が伸びて戦いやすくなるので、スキル2の距離まで近づかず永遠にポーンを押しつけ続ける
そうしたら多分タワー下でポーンを殴り始めるので、こちらはタワーを殴る リルクルよりシルヴィア練習しろよシルヴィアの方が強いぞ 毎回戦犯成績晒してるのに頑なにゴミキャラ変えない奴って俺を活かせないお前らが悪いとか思ってんのかな? ロザミリアはパワースパイクくっそ遅いからアサシンとして致命的 だけど後半までちゃんと育てば1→ultで 通り魔連続殺人事件起こる まあアシュロットで中盤暴れてスノーボールすれば同じ状況作れるんだけどね あと2日間nightはリルクル童貞で溢れかえるからアリーティアやタンクはチャンスかもな ゴーレム戦やってるのにレーン押してるカス
centerで集団戦やってるのに速攻で倒せもしないゴーレム殴り続けて人数差作るカス
こんなゴミアリーティアがため息ついてくるんだから面白ぇわ すまん初心者質問なんだがシャレードがディアボロ弓を入れる理由ってなに?
なんか自信ありそうなシャレードピックだったから弓入れたの気になって >>96
強いていうなら攻撃速度とクリティカルを上げられるけどぶっちゃけ雷鳴の方が追加発動するしいいと思う 真面目な話、初心者狩りを楽しむってどんな心理でやってるのか疑問に思う。蟻の巣に熱湯いれて喜ぶタイプがそのまま大人になった感じ? >>96
武器持ってないか、日本語苦手なんじゃない? スキン変更によるエフェクトの可変についてもプレビューで見れないなら明記しちくり〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています