ケータイ国盗り合戦 125ヶ国目
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Mapionによる、携帯電話の位置情報を利用したスタンプラリーゲーム、ケータイ国盗り合戦。
2008年4月25日に開始された新バージョンでは期間制限なし、国の数も600と倍増!
2008年8月5日のバージョンアップでアバター機能、2010年6月15日バージョンアップで城下町も追加!
2011年10月18日にチャンバラ正式オープン(終了)、2012年10月30日に新プラットフォームStarmpに移行。(終了)
2013年3月12日、6000の空を統一する「鷹狩り」β版公開、4月1日正式リリース
2013年8月、すべてのキャリアでGPS対応
2014年5月 バトルアリーナβ版開始
2014年6月 からくりばずーかβ版公開(終了)
2014年9月 国盗りふぁんくらぶ開始
ドコモ・au・ソフトバンク(iphone(3GS以降),ipad含む)及びAndroid端末の主な携帯電話に対応。
対応機種については下記リンクから確認してください。
○○でここが盗れた、といった国盗り情報はキャリアも一緒に報告して下さい。
取得実績報告はアンテナかGPSかを明記して下さい。
PC用 : http://pc.kntr.jp/
携帯用: http://kntr.starmp.com/ ( http://kntr.jp/ も当分の間有効)
★前スレ★
ケータイ国盗り合戦 124ヶ国目
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1515669393/
本スレより「携帯電話ゲー」から移転しました
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured 主空あとは小笠原だけで6000空目指すつもりは無いけど空数増やしたいから北海道一周旅行はしておきたいなとは思う >>695
なんで…6000空目指そうよ
北海道一周できるなら6000空もなんとかなるよ
自分のペースでやればいいじゃん 離島に行くのに金と時間がかかるし、公共交通機関でのアクセスなし&酷道で行きづらいポイントも多いので、全制覇は難しいな 普通のサラリーマンにとっては バトルロイヤルのレート増減、遊び方の説明と違ってない?
前々回のゼロサムゲームに戻っているような気がする。 >>699
違っててもなんら不思議ではないけど、残念ながら違ってはいない
一番右の数字を見ているのでは? >>698
一応、運転免許無し、便乗無しで
6000空達成したプレイヤーもいるけどね
タクシーも恐らく使ってないと思う クルマなしだと苦しいところが増えてきた
定期路線バス廃止で地元民しか使えないデマンドバスに切り替えたところがガンガン増えてきている
埼玉県ですらそういう地域がある(本庄市の間瀬湖)
クルマなしで6000空目指すなら折り畳み式自転車買ったほうがいいのかな〜って思う今日この頃 公共交通機関だけで達成しました!
目指してます!キリッ
ってやつ、何をこだわってるんだ?
ものすごいキモイんですけど。 >>704
銃を使うゲームで、ナイフだけでクリアしたって別にいいじゃないか
興味が無いならフーンソウデスカ程度に思っておけばいい あるくとも緊急メンテ入ったー
どうなってんだよこの会社w >>706
これなんだよなあ、スポンサーの付かない原因は。
城めぐりとか、どんどんスポンサーとって、タイアップ多いのに、国盗りはジリ貧。
夏の陣も、自分たちの準備が間に合わないという理由で、夏の日の連休を飛ばして夏休みもとっくに始まってる7月末に開始予定。
スポンサーが付いてれば、こんなバカな日程は有り得ないんだけどなあ。。。
頼むから、もう少ししっかりしてくれよ。 >>704
誰が「公共交通機関オンリーでの達成「目指してますぅ凄いでしょ!?」」とか言ってるんだよ
お前糖質か?
運ちゃんに任せて寝てるorポチポチできるから公共交通機関が良いんだよ マピオンは上場企業の完全子会社特有のぬるま湯体質が確かにあるな
利益追求に積極的で、先日任天堂と版権バトルを開始した同業者のコ○プラとは対照的
極端な金稼ぎに走らず、比較的ゆるいマピオンの運営方針は個人的には好き 公共交通機関縛りっていう制約を課して楽しむのもいいね。 縛りプレイはどうぞご自由に、なんだが
縛り前提でコンテンツの設定値にケチつける
>>649 の河村みたいなのが気持ち悪い ショートイベントまでパターン化してるから広がりが全く無い もともと有料地図ソフトの会員拡大のために始めたゲーム
しかしスマホ時代は地図なんて無料が当たり前
よってモバゲーやグリーをマネしてゲーム内課金にアテを切り替えた
しかし、課金ゲームとしてのノウハウはモバグリに敵うはずもなくユーザーははなれる一方
マピオン自体も所詮ゲームは本業じゃないから、と最近はやっつけ気味のコンテンツばかり 続き
そこで提案なのだが、マピオンがヤル気がないなら、H ISあたりにこのゲームごと身売りしてくれないだろうか
H ISなら自社のバスツアーに国盗りツアーを企画するなど、本業と関連づけることができる
資金力もあるのでもっとまともな下請けにコンテンツ作成を委託することもできる
国盗りは年寄りユーザーが多くから高齢顧客の旅行記需要開拓にもなる それこそ小笠原のツアーとかと紐付け?すると良いかもしれないよね >>706
緊急なのが何とも間抜けだが
メンテ理由は「ユーザー数の増大」なんよね
しかもこの理由のメンテはもう何度目かになる
あるくとは儲かってるのかな? >>714 - >>715
何気に良い案だと思う
国盗りユーザーは俺TUEEEをやりたい一部の奴を除いて、鷹狩りや城下町のアイテムに課金したくないけど、移動(と、くにふだもか)にお金かけることにあまり抵抗はない
(スタンプラリー以外興味ない人も多いでしょう)
移動絡みで落ちるお金が運営にメリットがある仕組みになるのは良さそう バトアリのランク表示おかしくないか?
対戦直前に確認できる相手のランクが全部Dだったのに、終わってみると、明らかにCランクって人が散見される。 >>704
こういうことを書くやつの方がキモい
真面目に自覚してくれ 僻地を公共交通機関で攻略しようとすると、バスの運ちゃんと二人きりになって
相手によっては色々と話ができて、旅先ならではの思い出ができたりする事があるかな
そんな乗客のいない路線だからどんどん廃止されちゃう訳だけどさ 今回のBR変更点
・前後のランク帯からもマッチするようになった(自分がCランクならB〜Dから選出)
・鷹隊の数が少なくなるほど根性補正が入る模様?(1体だけ生き残り時に約1.5倍?攻撃力増)
・リザルト画面最後列の謎の数値(やっとまともなレート式に移行する下準備?) >>724
これこれ
木頭行った時運ちゃんに色々あっちの事情教えてもらったわダムがどうとか色々
そういうのも楽しいんだよ BR、サイコーのイベントじゃん
ガン無視しても同盟に一切迷惑かけないし
やらない理由を聞かれても面白くないの一言で片付くし
楽で助かるからずっと続けてほしい 6000空作った段階で旅のSNSでも目指してくれればよかったのにな。
まあオモイデ帳から地図に飛べない時点でお察しか。 バトルロイヤルって賞品が大したことないからやる価値が無い >>694
スマホによっては、飛びやすい機種ありますよ、f01fはそれの最たる機種かと。
昔の機種なんで安く手に入るし、SIMアダプタ買えば遊べますよ。 >>734
そのうちアプデできなくなるってオチなんだろ Sランクなのに参戦し続ける連中、
控えめに言って○んでほしい 今さらながらで申し訳ないけど、鷹狩りでバトルした時の結果の出方がよくわからない。
Wiki とか見ても載ってないからここで訊いちゃうけど、こんな感じなのかな。
自戦闘効力(最小 0) = 自攻撃力 x (1 + 自攻撃力強化自奥義の総和 - 自攻撃力減弱敵奥義の総和) - 敵防御力 x (1 + 敵防御力強化敵奥義の総和 - 敵防御力減弱自奥義の総和)
敵戦闘効力(最小 0) = 敵攻撃力 x (1 + 敵攻撃力強化敵奥義の総和 - 敵攻撃力減弱自奥義の総和) - 自防御力 x (1 + 自防御力強化自奥義の総和 - 自防御力減弱敵奥義の総和)
戦闘後敵体力(最小 0) = 敵体力 x (1 + 敵体力強化敵奥義の総和 - 敵体力減弱自奥義の総和) - 自戦闘効力
戦闘後自体力(最小 0) = 自体力 x (1 + 自体力強化自奥義の総和 - 自体力減弱敵奥義の総和) - 敵戦闘効力 >741
めっちゃ読みにくいけど、相性補正と自属性加算が抜けてると思う >>736
同意だな。
Sが1人でAが3人の時はAの奴らは攻撃をSに集中するべきだと思う。4位にして減らしてやれば、変に参戦してこなくなると思うぞ。
潰し合いは悲しいからやめよう。 >>740
その弱い理由が工夫してないからなんだろうなって話 >>742
読みにくくてごめん。
どっち側のどの項目に対するどっち側からの効果かを表すエレガントな表現の仕方がよくわからなくて。
こんな感じでいい?
自戦闘効力(最小 0) = 自攻撃力 x (1 + 自攻撃力強化自奥義の総和 - 自攻撃力減弱敵奥義の総和) - 敵防御力 x (1 + 敵防御力強化敵奥義の総和 - 敵防御力減弱自奥義の総和)
敵戦闘効力(最小 0) = 敵攻撃力 x (1 + 敵攻撃力強化敵奥義の総和 - 敵攻撃力減弱自奥義の総和) - 自防御力 x (1 + 自防御力強化自奥義の総和 - 自防御力減弱敵奥義の総和)
戦闘後敵体力(最小 0) = 敵体力 x (1 + 敵体力強化敵奥義の総和 - 敵体力減弱自奥義の総和) - 自戦闘効力 x (1 + 相性補正 + 自属性加算)
戦闘後自体力(最小 0) = 自体力 x (1 + 自体力強化自奥義の総和 - 自体力減弱敵奥義の総和) - 敵戦闘効力 x (1 + 相性補正 + 自属性加算) それにしても、BRはクラスが上がるとありがチューだらけだな
ただ、前回にくらべて、明らかに弱体補正が入ってて倒しやすくなってる >>743
Sが3,4位になった。でも減点少ないからまだSのままだった。
自分はこの試合でSに上がれたのでもうやらない。
運営さん、SランクはSだけで対戦する設定にしてよ >>746
「ありがチュー+++」の対抗策として防御力ダウン1/2持ちが出てきているけど
いずれも”対面の敵単体のみ”の効果なので、味方全員防御力2倍アップ効果の「ありがチュー+++」に対して焼け石に水でしかない
今のところ、属性指定なしで敵全体に対しての効果を持つ奥義持ちは「倶生神【獄】」のみだったする >747
Sランク は同ランク同士でバトルするというのは良い案だね。運営さん、採用してくれないかな。
Sの人がマッチングできなくても困ることはないし。
俺もなんとかSになれたから、これでお終いにする。 博士のランキングが全く更新されないな
なんでこんな不具合を起こす? 鷹隊に同一キャラの複数組み込み禁止にするのが先決じゃないかなぁ
BA初期の頃から言われてたことだけど >>751
それは根本的な解決にはならないと思う。
複数持つ人は他にも沢山強い鷹を持ってる。
ありがチューやメイドを複数使えないなら、他の鷹で戦う。持たざる者は結局勝てない >>750
そもそも何でランキングがあるんだろう
順位によって特典出るわけでもないのに >>753
特典の有無にかかわらず、ランキングがあるだけで上位を目指したくなる人間はいる
その心理につけこみ課金してもらえば運営( ゚Д゚)ウマー 確かに冬キャンの「よきかな」で必死に争ってた人たちかいたもんなw ランクCになってけど、Bは遠そう。
転落したくないし、ここら辺でとめとくかな。 >>752
そりゃ6000空回ってルシやら古やら持ってるのが出てきたら強くても納得できるだろ。
それが大した労力も戦略もなくチュー並べりゃ勝てるってのはどーなんだ、って話なわけで。 ランクが上がるに連れ、チューだれけになり、どうしていいか分からなくなる。 城下町のランキングが -位 ( - )
リンク辿ると全部集計中
この時間帯はこういうものだっけ?
不具合でないのならすまんな 同じ鷹は、せめて1部隊1体までにルールかえたらいい
BRなら3舞台で1体ずつ3体まで
負けにくいのでつい4体ありがチューって部隊を作ってしまう
後半はありがチューだらけで時間ばかりかかってあまり面白くなかった >>762
このままのルールでイイ
チューだらけ歓迎だ
ほとんどが>>762みたいな考えで同じような部隊だから、自分は勝ちやすい >>762
いきなりやると反発必死だろうからまずは同一鷹の奥義は重複して発動しないようにしてからだね
あと夏の陣みたいに編成によるボーナス奥義とかあればいいんじゃね
九州の主だけとか三國志系だけの編成とか BRやっとSランク到達したけど、防御力アップ持ちを先鋒の隊長にしておかないと開幕集中攻撃受けるので
ありがチューまたはKNTR-FP+++にしておくとマークされにくくなるよ ランキングの件 >>750の関連?
鷹狩りのランキングも 2018/05/09(水)までの結果 とあるから
すべてここで止まってるのかな 予想外にあっさりSランク到達。
めんどいから、もうやらない。 BRの編成の隊長って防御力アップの方がいいの?
ありがチューにしてたんだけど勝てなくなったから敵体力ダウンにしたら1/2ぐらいの確率で対面のありがチューを初撃で倒せるようになって楽になったんだけど 古の鷹が全く倒せないのだが、鬼無双以外の奥義もあるの? >>770
1体でもチューか、トリムルティ持ってたら隊長にしとくといいんじゃないの。
なけりゃグラムでも少しはマシかも バトルロイヤルってユーザー同士で喧嘩しあうっていうのがどうもねえ
もちろん負けたら悔しいし、勝っても申し訳ない気持ちになる
格闘ゲームみたいなのが好きな人はいいんだろうが、おじさんが多い国盗りにはあんまり合わないのではないだろうか
どうせ戦うんでも、コンピュータが相手の方がよいのでは >>775
メインユーザー層であるおじさん達の若い頃に当たる1990年代は対戦格闘ゲーム全盛期だったので
ガチバトルに関しては抵抗感が薄いと思われるけどなー 日中は過疎ってて副垢がやりたい放題だな。
不自然な攻撃集中、あと一撃程度になったら同士討ちでランク調整、間を空けても入っても同じ組み合わせ。
完全に三対一です。ありがとうございました。 袋叩きにあっても減点少ないから気にならなくなった。 私はおじさんなのだが、ストリートファイターIIは自宅でコンピュータ相手にやってました
ゲーセンで人間相手にはやらなかったなあ、なんかそういうの苦手で。
バトルロイヤルは「やりたくなければやるな」なんでしょうけれど。 >>779
まあそうなんだが明らかに副垢なのはな。
あとランクでなくレートだった >>781
778を読む前に書き込んだので。
副アカかどうかまでは分析できてないけど。 >>775
賛成
ユーザー同士を戦わせるのは、国盗りユーザーの気質に合わないんじゃないかな。
もともと移動してスタンプ増やして自分だけの価値感で満足できる人達の集まりだよ。他人との比較は必要ないし、人と戦ったり競争したりしたくない人は沢山いるんじゃないかな まぁ頑張っても鷹玉と白金ベイビー貰えるだけだし
BAや協力戦と違って、頑張らなくても仲間に迷惑かける心配もないし
合わないならスルーでいいんじゃね?
というか、運営もあえてスルーしやすいイベントにしてるんだと思ってるわ チューを持っていないだけで集中攻撃。
もうこんな糞ゲーやめてやる! 今からBR始めてみたのだが、対戦相手が全然見つからん 鷹狩りコラボ福引とか言うから何かと思ったら
アイテムが鷹狩り登場キャラを模してるのと、
城以外で進化するアイテムが出たってだけか ・・・って
図鑑のカテゴリが城→城・進化 になってるね
要は1マスの城扱いか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています