ケータイ国盗り合戦 125ヶ国目
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Mapionによる、携帯電話の位置情報を利用したスタンプラリーゲーム、ケータイ国盗り合戦。
2008年4月25日に開始された新バージョンでは期間制限なし、国の数も600と倍増!
2008年8月5日のバージョンアップでアバター機能、2010年6月15日バージョンアップで城下町も追加!
2011年10月18日にチャンバラ正式オープン(終了)、2012年10月30日に新プラットフォームStarmpに移行。(終了)
2013年3月12日、6000の空を統一する「鷹狩り」β版公開、4月1日正式リリース
2013年8月、すべてのキャリアでGPS対応
2014年5月 バトルアリーナβ版開始
2014年6月 からくりばずーかβ版公開(終了)
2014年9月 国盗りふぁんくらぶ開始
ドコモ・au・ソフトバンク(iphone(3GS以降),ipad含む)及びAndroid端末の主な携帯電話に対応。
対応機種については下記リンクから確認してください。
○○でここが盗れた、といった国盗り情報はキャリアも一緒に報告して下さい。
取得実績報告はアンテナかGPSかを明記して下さい。
PC用 : http://pc.kntr.jp/
携帯用: http://kntr.starmp.com/ ( http://kntr.jp/ も当分の間有効)
★前スレ★
ケータイ国盗り合戦 124ヶ国目
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1515669393/
本スレより「携帯電話ゲー」から移転しました
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured >>669
去年の夏くらいから、アンテナの密度が変わったのか市街地では暴れなくなったナ
郊外なら今でもいくらか飛ぶけどね それよりも市街地4Gで現在地に飛んでくれなくてイライラする
大江戸線練馬東中野間も江古田と中落合固定でイライラする >>667
6000終わって飛ぶ箇所を探してるヘビーユーザーさんは、知られたくないんだろ、f01fとか飛びやすいスマホ持って飛ぶマップ箇所でも作ってるんやろ。
日暮里ー西日暮里だろ、小笠原は。
いどばた→ビックリな国盗りにもKさんが書いてるやろ。 地下空間とかの電波は、地上のどっかの電波を中継装置で送っているだけだから、実際にいる場所は関係ないし、移動しても地上みたいに細かく追ってくれない 東北本線で少しエリア内に入る飯野の空をGPSで盗ろうとしたらあちこち飛びまくって
仕方なく松川駅からトボトボ歩いて盗った思い出 椎葉の帰り道に諸塚とか西郷で飛びまくるからそれ利用してティアマットゲットしたっけな >>660
レアな路線バスに乗れたぜラッキーと思うことだなw LTEとか4Gになってかなり改善されてきたけど12年頃なんか少しでも地方入れば県内のどこかしらに飛びまくりだからな 何か不具合出てるかなと
冷やかし程度にバトルロイヤル見に行ったらもうメンテ
予想の斜め上を行くなあw お昼頃、編成更新しに行ったら前のランク表示されてたな。 大蛇丸
助手で日の目を見ないまま、博士で火を噴く日が来たか 何で同じネタを繰り返すだけなのに不具合を出せるのか。
むしろ、不具合をわざと出すのがイベントかと思うレベルだな。 BRをちょっとやってみて、前回の隊長の第2奥義常時発動は
今回は不具合として修正されてしまったか
TKGR-FP+++の残りライフ1ドットで食い縛る鉄壁防御が結構楽しかったのに残念ではある >>690
ホントそれ
ウチの会社がこんなんなら申し訳ありませんでしたでは済まないもんな
いいなぁと思いつつゲームプレイヤーでしか関わりたくない
>>691
そう思ってた
今日は同じ事思ってた人がいて嬉しいわ
もうチョット国盗り続けよう >>674
なんで6000空終えたヘビーユーザーなの?
終えてなくても教えたくない人多いんじゃ
あ、佐藤くんだからみんなに教えてあげたいんだね
どんどんビックリスレに書き込んでね、ヨロ 主空あとは小笠原だけで6000空目指すつもりは無いけど空数増やしたいから北海道一周旅行はしておきたいなとは思う >>695
なんで…6000空目指そうよ
北海道一周できるなら6000空もなんとかなるよ
自分のペースでやればいいじゃん 離島に行くのに金と時間がかかるし、公共交通機関でのアクセスなし&酷道で行きづらいポイントも多いので、全制覇は難しいな 普通のサラリーマンにとっては バトルロイヤルのレート増減、遊び方の説明と違ってない?
前々回のゼロサムゲームに戻っているような気がする。 >>699
違っててもなんら不思議ではないけど、残念ながら違ってはいない
一番右の数字を見ているのでは? >>698
一応、運転免許無し、便乗無しで
6000空達成したプレイヤーもいるけどね
タクシーも恐らく使ってないと思う クルマなしだと苦しいところが増えてきた
定期路線バス廃止で地元民しか使えないデマンドバスに切り替えたところがガンガン増えてきている
埼玉県ですらそういう地域がある(本庄市の間瀬湖)
クルマなしで6000空目指すなら折り畳み式自転車買ったほうがいいのかな〜って思う今日この頃 公共交通機関だけで達成しました!
目指してます!キリッ
ってやつ、何をこだわってるんだ?
ものすごいキモイんですけど。 >>704
銃を使うゲームで、ナイフだけでクリアしたって別にいいじゃないか
興味が無いならフーンソウデスカ程度に思っておけばいい あるくとも緊急メンテ入ったー
どうなってんだよこの会社w >>706
これなんだよなあ、スポンサーの付かない原因は。
城めぐりとか、どんどんスポンサーとって、タイアップ多いのに、国盗りはジリ貧。
夏の陣も、自分たちの準備が間に合わないという理由で、夏の日の連休を飛ばして夏休みもとっくに始まってる7月末に開始予定。
スポンサーが付いてれば、こんなバカな日程は有り得ないんだけどなあ。。。
頼むから、もう少ししっかりしてくれよ。 >>704
誰が「公共交通機関オンリーでの達成「目指してますぅ凄いでしょ!?」」とか言ってるんだよ
お前糖質か?
運ちゃんに任せて寝てるorポチポチできるから公共交通機関が良いんだよ マピオンは上場企業の完全子会社特有のぬるま湯体質が確かにあるな
利益追求に積極的で、先日任天堂と版権バトルを開始した同業者のコ○プラとは対照的
極端な金稼ぎに走らず、比較的ゆるいマピオンの運営方針は個人的には好き 公共交通機関縛りっていう制約を課して楽しむのもいいね。 縛りプレイはどうぞご自由に、なんだが
縛り前提でコンテンツの設定値にケチつける
>>649 の河村みたいなのが気持ち悪い ショートイベントまでパターン化してるから広がりが全く無い もともと有料地図ソフトの会員拡大のために始めたゲーム
しかしスマホ時代は地図なんて無料が当たり前
よってモバゲーやグリーをマネしてゲーム内課金にアテを切り替えた
しかし、課金ゲームとしてのノウハウはモバグリに敵うはずもなくユーザーははなれる一方
マピオン自体も所詮ゲームは本業じゃないから、と最近はやっつけ気味のコンテンツばかり 続き
そこで提案なのだが、マピオンがヤル気がないなら、H ISあたりにこのゲームごと身売りしてくれないだろうか
H ISなら自社のバスツアーに国盗りツアーを企画するなど、本業と関連づけることができる
資金力もあるのでもっとまともな下請けにコンテンツ作成を委託することもできる
国盗りは年寄りユーザーが多くから高齢顧客の旅行記需要開拓にもなる それこそ小笠原のツアーとかと紐付け?すると良いかもしれないよね >>706
緊急なのが何とも間抜けだが
メンテ理由は「ユーザー数の増大」なんよね
しかもこの理由のメンテはもう何度目かになる
あるくとは儲かってるのかな? >>714 - >>715
何気に良い案だと思う
国盗りユーザーは俺TUEEEをやりたい一部の奴を除いて、鷹狩りや城下町のアイテムに課金したくないけど、移動(と、くにふだもか)にお金かけることにあまり抵抗はない
(スタンプラリー以外興味ない人も多いでしょう)
移動絡みで落ちるお金が運営にメリットがある仕組みになるのは良さそう バトアリのランク表示おかしくないか?
対戦直前に確認できる相手のランクが全部Dだったのに、終わってみると、明らかにCランクって人が散見される。 >>704
こういうことを書くやつの方がキモい
真面目に自覚してくれ 僻地を公共交通機関で攻略しようとすると、バスの運ちゃんと二人きりになって
相手によっては色々と話ができて、旅先ならではの思い出ができたりする事があるかな
そんな乗客のいない路線だからどんどん廃止されちゃう訳だけどさ 今回のBR変更点
・前後のランク帯からもマッチするようになった(自分がCランクならB〜Dから選出)
・鷹隊の数が少なくなるほど根性補正が入る模様?(1体だけ生き残り時に約1.5倍?攻撃力増)
・リザルト画面最後列の謎の数値(やっとまともなレート式に移行する下準備?) >>724
これこれ
木頭行った時運ちゃんに色々あっちの事情教えてもらったわダムがどうとか色々
そういうのも楽しいんだよ BR、サイコーのイベントじゃん
ガン無視しても同盟に一切迷惑かけないし
やらない理由を聞かれても面白くないの一言で片付くし
楽で助かるからずっと続けてほしい 6000空作った段階で旅のSNSでも目指してくれればよかったのにな。
まあオモイデ帳から地図に飛べない時点でお察しか。 バトルロイヤルって賞品が大したことないからやる価値が無い >>694
スマホによっては、飛びやすい機種ありますよ、f01fはそれの最たる機種かと。
昔の機種なんで安く手に入るし、SIMアダプタ買えば遊べますよ。 >>734
そのうちアプデできなくなるってオチなんだろ Sランクなのに参戦し続ける連中、
控えめに言って○んでほしい 今さらながらで申し訳ないけど、鷹狩りでバトルした時の結果の出方がよくわからない。
Wiki とか見ても載ってないからここで訊いちゃうけど、こんな感じなのかな。
自戦闘効力(最小 0) = 自攻撃力 x (1 + 自攻撃力強化自奥義の総和 - 自攻撃力減弱敵奥義の総和) - 敵防御力 x (1 + 敵防御力強化敵奥義の総和 - 敵防御力減弱自奥義の総和)
敵戦闘効力(最小 0) = 敵攻撃力 x (1 + 敵攻撃力強化敵奥義の総和 - 敵攻撃力減弱自奥義の総和) - 自防御力 x (1 + 自防御力強化自奥義の総和 - 自防御力減弱敵奥義の総和)
戦闘後敵体力(最小 0) = 敵体力 x (1 + 敵体力強化敵奥義の総和 - 敵体力減弱自奥義の総和) - 自戦闘効力
戦闘後自体力(最小 0) = 自体力 x (1 + 自体力強化自奥義の総和 - 自体力減弱敵奥義の総和) - 敵戦闘効力 >741
めっちゃ読みにくいけど、相性補正と自属性加算が抜けてると思う >>736
同意だな。
Sが1人でAが3人の時はAの奴らは攻撃をSに集中するべきだと思う。4位にして減らしてやれば、変に参戦してこなくなると思うぞ。
潰し合いは悲しいからやめよう。 >>740
その弱い理由が工夫してないからなんだろうなって話 >>742
読みにくくてごめん。
どっち側のどの項目に対するどっち側からの効果かを表すエレガントな表現の仕方がよくわからなくて。
こんな感じでいい?
自戦闘効力(最小 0) = 自攻撃力 x (1 + 自攻撃力強化自奥義の総和 - 自攻撃力減弱敵奥義の総和) - 敵防御力 x (1 + 敵防御力強化敵奥義の総和 - 敵防御力減弱自奥義の総和)
敵戦闘効力(最小 0) = 敵攻撃力 x (1 + 敵攻撃力強化敵奥義の総和 - 敵攻撃力減弱自奥義の総和) - 自防御力 x (1 + 自防御力強化自奥義の総和 - 自防御力減弱敵奥義の総和)
戦闘後敵体力(最小 0) = 敵体力 x (1 + 敵体力強化敵奥義の総和 - 敵体力減弱自奥義の総和) - 自戦闘効力 x (1 + 相性補正 + 自属性加算)
戦闘後自体力(最小 0) = 自体力 x (1 + 自体力強化自奥義の総和 - 自体力減弱敵奥義の総和) - 敵戦闘効力 x (1 + 相性補正 + 自属性加算) それにしても、BRはクラスが上がるとありがチューだらけだな
ただ、前回にくらべて、明らかに弱体補正が入ってて倒しやすくなってる >>743
Sが3,4位になった。でも減点少ないからまだSのままだった。
自分はこの試合でSに上がれたのでもうやらない。
運営さん、SランクはSだけで対戦する設定にしてよ >>746
「ありがチュー+++」の対抗策として防御力ダウン1/2持ちが出てきているけど
いずれも”対面の敵単体のみ”の効果なので、味方全員防御力2倍アップ効果の「ありがチュー+++」に対して焼け石に水でしかない
今のところ、属性指定なしで敵全体に対しての効果を持つ奥義持ちは「倶生神【獄】」のみだったする >747
Sランク は同ランク同士でバトルするというのは良い案だね。運営さん、採用してくれないかな。
Sの人がマッチングできなくても困ることはないし。
俺もなんとかSになれたから、これでお終いにする。 博士のランキングが全く更新されないな
なんでこんな不具合を起こす? 鷹隊に同一キャラの複数組み込み禁止にするのが先決じゃないかなぁ
BA初期の頃から言われてたことだけど >>751
それは根本的な解決にはならないと思う。
複数持つ人は他にも沢山強い鷹を持ってる。
ありがチューやメイドを複数使えないなら、他の鷹で戦う。持たざる者は結局勝てない >>750
そもそも何でランキングがあるんだろう
順位によって特典出るわけでもないのに >>753
特典の有無にかかわらず、ランキングがあるだけで上位を目指したくなる人間はいる
その心理につけこみ課金してもらえば運営( ゚Д゚)ウマー 確かに冬キャンの「よきかな」で必死に争ってた人たちかいたもんなw ランクCになってけど、Bは遠そう。
転落したくないし、ここら辺でとめとくかな。 >>752
そりゃ6000空回ってルシやら古やら持ってるのが出てきたら強くても納得できるだろ。
それが大した労力も戦略もなくチュー並べりゃ勝てるってのはどーなんだ、って話なわけで。 ランクが上がるに連れ、チューだれけになり、どうしていいか分からなくなる。 城下町のランキングが -位 ( - )
リンク辿ると全部集計中
この時間帯はこういうものだっけ?
不具合でないのならすまんな 同じ鷹は、せめて1部隊1体までにルールかえたらいい
BRなら3舞台で1体ずつ3体まで
負けにくいのでつい4体ありがチューって部隊を作ってしまう
後半はありがチューだらけで時間ばかりかかってあまり面白くなかった >>762
このままのルールでイイ
チューだらけ歓迎だ
ほとんどが>>762みたいな考えで同じような部隊だから、自分は勝ちやすい >>762
いきなりやると反発必死だろうからまずは同一鷹の奥義は重複して発動しないようにしてからだね
あと夏の陣みたいに編成によるボーナス奥義とかあればいいんじゃね
九州の主だけとか三國志系だけの編成とか BRやっとSランク到達したけど、防御力アップ持ちを先鋒の隊長にしておかないと開幕集中攻撃受けるので
ありがチューまたはKNTR-FP+++にしておくとマークされにくくなるよ ランキングの件 >>750の関連?
鷹狩りのランキングも 2018/05/09(水)までの結果 とあるから
すべてここで止まってるのかな 予想外にあっさりSランク到達。
めんどいから、もうやらない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています