【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.129
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★スレッドを立てるとき本文1行目に以下を追加
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★次スレは>>970が宣言して立ててください。
★立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
2014年2月19日より、株式会社Donutsからリリースされたアイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム。
2014年11月13日よりAndroid版サービス開始。
■公式サイト
http://t7s.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/t7s_staff
■wiki(更新停滞中)
http://tokyo7thsisters.gamerch.com/
■新wiki
http://t7s.game-info.wiki/
■ライブ・公式イベントの話題はこちらへ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ Part15
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1517652037/
■ナナフェス等同人イベントの話はこちら
Tokyo 7th シスターズオンリーイベント [転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1443483089/
■【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ★10
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1518692079/
■前スレ
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ EPISODE.128
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519741892/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Jコニー使い所悩むな
バニーロナをsnowinにするかカッパマノンを雨魔法にするか…
しかし運営賢いよな〜
荒れた初回パフォマバニーロナとか下手に復刻なんぞしたら荒れるだろうけど
プレイヤー側に委ねちゃえば問題はないしな イベントとイベントの間せめて1、2日だけでも間空けて欲しいな
絶え間なくイベントくるから疲れてしまう・・・ 無理に走らんでもいいんでない
報酬お気にの子と装備系以外はコイン回収して終了やわ 世界観を第一にしたくともやっぱり企業のやってる商業活動であるから
?と思うようなイベントがあるのはどうしようもないかと
茂木さんのやりたいこととソシャゲは食い合わせがわるいなと感じてる 3rdは生バンドでいってよかったと思った
ライブ音源のCDも買ったくらいに 総監督はノリノリで今回のイベントの監修をしてるんじゃないかと思ってんだけど
考え方は人それぞれだな 茂木さんがライブでノリノリで踊ってたって報告はたまにきく
今回のも意図があるのだと思うけどね 作中とリアルで切り分けつつ両方ノリノリでやってたのが徐々に融合してきたか、または大人の事情か
半々だろうけど個人的には4U辺りへの信頼も踏まえて舵を切ったんだと思ってる 始めた頃よくわからず一枚しか取れなかったシンセミウをGSにできるのはまじてうれしい 切り分けっていうかその時々でやりたいことやるのにソシャゲが1番適してるからそうしてるだけだと思う メドレーで思ったけど、そろそろ全タイプっていうカテゴリ作ってもいいんじゃない 自分は3rd行ったし生バンド演奏に感動した一人だけど二次媒体に突然三次元ライブの映像混ぜたらそりゃ耐性ない人は抵抗感あるだろうしなんでこんなことしちゃったのって気持ちの方が強いわ
あと単純に長すぎてダレる ジョーカーは今後出るであろう限定マコトGのためにとっとく
これがあれば確定まで回せば確実覚醒できる マコトの限定とかこの前出たばっかだし次はシトラスのPだろうから当分先かもな 生ライブぶち込んできたのは最初笑ったけど、当時の盛り上がりを思い出せて悪くはないな
実際に行った人と行ってない人でも感想変わりそう ジョーカーはどんくらい定期的に報酬来るのかな
今回は1枚だけなら簡単に取れるけど
次回も取りやすいとは限らないしな 増えたであろう新規にナナシスライブの雰囲気伝えようって意味合いあったのかなって思ったけど、普通にニコ生とかでライブ映像を流すとかじゃいけないんですかね YouTubeにもニコ動にも公式がライブ円盤のトレイラー上げてるけど
いつも再生数なかなか伸びないんだよね
個人的には今回のゲームのこのイベントは微妙だと思うけど
ライブ自体、特に3rdはすごく良いと思ってるから大勢に見てもらいたいよ ちょっと強引とは思うが音ゲーリニューアルや4周年で獲得した新規を離さない様にアクションしてくれるのは嬉しい
毎週カード追加イベルーチンだけでやってけるパワーは無いしな 中の人はあまり前に出してほしくないわ
興味ないつーか、逆に不快
まあ、今回のイベントは衣装だしいいけどね… なんだかんだ言って2ndは取れなかったし3rdはだだ余りと言われても
見栄えする程度には埋まったし4Uも一応埋まったし当時のアクティブ率を
考えれば多少は上を見て、宣伝してもいいんじゃないの。
今回は先行もあるし、ランキング最下位に捨て垢が並んで無駄に水増し
されてるけども。 ゲーム内にいきなり中の人の映像をぶち込んでくるなよ
ナナシスの世界観やキャラは好きでも、アイドル声優というジャンルには全く興味無い人は普通に結構いるだろ
むしろイメージ壊されるし、速攻で軽量モードに切り替えたわ 限定曲スコアランキング、ttnnのとルール違うのかな
いつも大体ノーマルだけど今回やけに上位にいれてるわ
あとスカウトバトルしてからリザルト行くまで重くなったけどログのせいか 今回は難易度が上がるごとに1曲あたりのスキル発動回数が増えるみたいだから
スコアアップやコンボナ積んで、それを活かせる上手さがあればEXPERTが一番伸びるけど
TTNNみたいには差が付きにくいだろうね よそはメドレーイベだなんて言っても既存曲を順番に叩くだけだから
今回のメドレーイベは目新しくていいね https://i.imgur.com/EmSH0bX.png
なんだよこれ…
画面3/4ぐらい隠れた状態で曲始まって意味分からんけどやるしかねえってやったけど
なぜか数ノーツで死んでCP350飲まれたわ 鑑賞タイム、モモカの人のマイク持つ指の動きに目が行ってしまう これやってると3rdのBD欲しくなってくるから困るわ BDはQoPばっかり見てしまう
特にFire and Rose 運営側も賛否両論あるのをわかっててこれをしてるんじゃないの?
これをやる事によって円盤やチケットが今までより売れるだろうし タップすんのに精一杯だから心底どうでもいい…みんなすごいな
vol.1の最後の方の連続ノーツマジで無理なんだけどコツとかないの >>344
あれほんと好き
嵐の前兆みたいなワクワク感 エキスパートで5倍だと時速7万ポイントくらいかな? >>381
トリガーは2コーラス目の特別パートがやっぱり物足りなく感じちゃう
現地だと盛り上がるんだけどね vol2でのyellowサビ直前に、レナちゃんと声優の人の飛ぶよ!が重なって思わず鳥肌たったわ粋な演出してるね 「飛ぶよ!」はもともと2レーン時のスキル発動タイミングをライブに取り入れたからね イベ曲フェードしてる間ノーツ流れないのが惜しいな
鑑賞タイムはいいと思うけどノンストップ編集でぶっ続けで叩けたら100点満点だった >>391
やっぱそうなんだね、サビの歌詞にも係るからあのセリフとタイミングは大好きだわ ユーザー内で盛り上がってたらライブで生再現サプライズだったね >>394
最初にLeSCaが最初に出演した2ndライブ直前のコンプティークかなにかのインタビューで
飛ぶよを入れるから皆飛んでねと言ってたけど2ndではあんまり浸透して無かったな
俺も飛ぶよのタイミングで大ジャンプだと思ってたらサビでピョンピョン飛ぶだったから合わなかったけど 歌唱力に問題はないけど振り付けがダサすぎる
もういっそ歌うだけにすればいいのに 振り付けは仕方ないだろ
派手なのにしたら付いてけない人もいるし
動きながら歌うのってめちゃくちゃ疲れるぞ わかってるけどラブライブもアイマスも歌いながらそこそこ踊ってるじゃん 見てるうちにダサいんだがダサくないのか分からなくなってむしろ良いのではって錯覚してくるよ
ラブライブの謎屈伸とかさ sishの目の前〜
ラバラバの胸だとか足だとか〜
あたりが見てられん うーんそんな言うほどか?まぁ嫌なところいちいち見つけていくのも楽しくなくね SiSHはフリーになった方が見るからに相当無理してると感じる
千枝ちゃんの中の人が踊れるだけに
似たような声を出せるジェダの中の人にしていればと思うことはある マクロス音ゲーのダンスのダサさに比べたら全然見れる だーみな見てると、ダンス上手けりゃダサい振り付けも普通にかわいくおどれんだなって 生で見るとそんな事どうでもよくなる
その補正もあって映像見ててもダサくは思わない 先月のライブフェスタで溜まったBカードがようやく一時プレゼントボックスから消えたのに、また溜まってきたわ
70万ポイント行くころにはまた元に戻ってそう アイドルゲーはナナシスしか知らんからどこもダンスこんなんだと思ってたわw 最初はスキル発動タイミングでそれをLINEライブで中の人が話にしただけじゃなかったっけ 飛ぶよは一人のツイッターユーザーが見つけてそっから拡散されてったんやで ライブで貰えるBカードの自動売却は何度も要望を送っているけれど私のプレボは溢れかえるばかりです コンプティークではライブ前のコメントとして藤田さんが「やりたいことがあってメンバーや監督と相談中です」みたいなことを言ってただけ ゲームにライブ入ったからちょっとした話題ならいいけどそれ以上はライブスレのほうがいいか この話題もない過疎スレで必死の自治で何とか追い出したのに
まさかの運営側からゲーム内実装されちゃって後ろから撃たれちゃったよね
ライブ絶許くん ジョーカーコニー使おうとおもうんだけど、キョーコ着替え中!のSPレッスン後のカード名やステ教えてください誰か優しい支配人さん この前のGスターチケで推しキャラ選んで今回のジョーカーでGSにすればよかったなあ
しまった 今後困った時のジョーカーコニーさんになりそうだから
イベント産カードがない時は入れてきそうな気はする ジョーカーはあんまりバラ撒いてもアレだけど
GSコニーくらいの扱いで交換所や上位達成報酬に置いてほしい EXまで回してP確定のみってお前……6%ってこんな辛かったっけ 6%の11回試行でしょ?フェス11連でPを引く確率が約50%だから辛いね cp消費するイベントに限ってデイリー超級にほしいsが来るんだよなー ライブリーダースキルってどれくらいの補正掛かるんですか? >>430
レアリティによる
PS11%
GSとGS+8%
SS5パー%
BS2パー%
スペシャルレッスン前はそれぞれ-1% CPブーストしたら貰えるスカウトP減るんだね。エキスパート5倍でスコアランクSでも15Pしか貰えなかった あまり一気に大量に貰えても、溢れたりスカウトいちいち行ったりが煩わしいから、まぁ別にいいやと思ってる
自分の環境だと今は曲選択画面が重いのでなおさら スカウトPは基本溢れてから「あ、また溢れてた」って気づいてスカウト画面に行く率がほぼ10割だわ >>430
思ってたより大きかった、ありがとうございます。 CPブーストないときは間隔長いから気づかず結構あふれさせてたけど、ブースト導入後は1~2回に1回で間隔狭いから忘れないわ
今16週目 レジェンドって100ターン以内に勝てないと負けになるんだな
バトルログ見て初めて知った ヘルプには昔から一定ターンで決着がつかない場合負けになるって書いてあるけど100ターンなのはいま知った、前から100だった? 今回のイベントは走ればPSコニー4枚、GSコニーも5枚手に入る神イベントじゃない?
30位以内のジョーカーコニー2枚目まで走ると相当しんどそうだけど 今回のイベントどこまで積むか悩む
累計ポイント報酬ラストの70万で止めるか、上位もそこで止めそうだから10万積んで30位以内目指すか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています