【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時、3段コピペ
――戦わざるものに微笑む運命は無い。
公式サイト
http://servantofthrones.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/SoT_PR?lang=ja
■タイトル:サーヴァントオブスローンズ
■メーカー:スクウェアエニックス
■配信日:2018年1月24日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: アイテム課金型(基本プレイ無料)
次スレは>>900が宣言して立てること。
規制などで立てられない場合はテンプレを用意した上で、浪人持ちに依頼すること。
スレ内に立てられる人がいない場合は下記のスレにて丁重にお願いすること。
※浪人持ちによるスレ立て支援所
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512031310/
※前スレ
【サヴァスロ】サーヴァントオブスローンズ part22
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520581889/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured バランスとるのは運営の仕事じゃ無くてPSなんだよなぁ
運ゲーじゃないんだからさ 今更ながら始めようかと思ってるんだけどこのゲームのリセマラサイトって信用していいの? エアプのバカがリセマラサイト作ってるから信頼性0
バハムート、アルテミス、ラグナが出たら初めていいよ >>240
やっぱり信頼しちゃいけなかったんか。ありがとうその3体出るまで粘ってみるわ >>241
ゴールド以下はやってればそのうち手に入るからそこまでこだわらなくてもいい
後欲しいカードが揃ったらそれ以上はガチャ引かないで石温存して、レート上がったら弾けるようになるアドバンスガチャ用に貯めとけ 壁+遠距離が来るとうまく対処できない
イージスプルートーギガスの後ろに何か付けられたらもう負けた気分になる
ズキンテミスライオントリシュ槍ブラフェアリー轟雷毒沼
なんだけど、入れ替えた方が良いキャラあるかな? >>246
フェアリーをラグナにするくらいでいいんじゃね
それでマスター5いける すべての対策は不可能だし、大型対策切るのもいいんじゃない やっぱりラグナ入れるかな、ありがとー
フェアリーも便利だから捨てがたいけど このスレに画像貼ったらデッキ組んでくれますか?
2000の壁が超えられない 共通枠でライオン、ズキン、トリシュ、槍ブラ、轟雷or毒沼
残り3枚はLv高い奴でデッキのコスト整えればマスターまでは普通に戦える >>252
毒沼も入れて、残り二枚は好きなのいれてるわ >>250
2000に壁なんてないから色々問題があるかレベル不足なんじゃね オレールの煽りカス率ヤバいわ
本拠地無くなって使用率ぐんと下がったのに未だにオレール使ってる奴は煽りたいが為にやってるのかとさえ思うレベル 下手くそが高回転使ってるのよく見るけど下手くその高回転って全く怖くないんだよな
状況に完璧に対応できる判断力がないなら軸になるカード入れてそれをいかした戦いかたしたほうがよほどましだぞ
壁+遠距離程度でどうにもならないと思うようなら高回転やめたほうがいい 高回転が強いんじゃなくてズキン+スペルがクソ強いだけなんだぜ
ズキン単体なんてトリシュでカウンターまで持っていけるけどピンポイントでスペル食らわせられると打点増える上に相手の砦まで辿り着けずに一方的不利な状況になる
特に轟雷のアドの取りようが激ヤバだ
軍団を一瞬で溶かすから守りも強いのがやらしい アリオーシュって召喚ダメでポッド破壊したら砦込みで同レベル2B倒しきれる?召喚に気絶付いてないから先にワンパンもらうところからスタートだから厳しいかな? 何かアプデしてから重いな
一応謝ってから落ちてるけど多分煽りにしか見えてないだろなw テンプレ高回転ズキンについてはフリーズがでかいわ
デッキの回転を妨げずに必要な時だけ使える性質が噛み合いすぎてる
イージスとかバハ入りだとディアナの優位性もあるんだけど はじめてレート500下の奴と当たったがそっこうで捨てゲーされて糞萎えたわ
まじで誰得なんだこのマッチ幅は
上も下もつまらんだろこんなん アリオーシュは出オチのスペルで本体はおまけかな
説明文に子宮とか書くなw アリオーシュどう?今までソロモン主体でやってたんだけど無理そうかな トナメレベルだとアリオーシュの範囲攻撃と攻撃1回でソロモンを殺せるようになってるな 相手が苦し紛れ気味の処理した時にマナがあればサイドとか気にせず鯖出すから悪く言えばどっちも中途半端に削って負ける試合なくはないけど全体的に片方ばっかり責める人の方が多いよね ソロモン対策のためににアリオーシュ入れようかと思ってたけど自陣でしか発動できないのが痛いなぁ
範囲も狭いからソロモンに当てるならかなり待たないといけないから砦裏ソロモンとかやられると悪魔さん6体くらいは普通に来ちゃうしソロモン対策としてはちょっときつい気がする
ソロモン単体で攻めきられることはなくなる程度だな カイム単体で仕事しにくいから降りたら迅雷で運用してみた
うん結局8コストユニット マスター帯のDODコラボのカードつかってるチャンネル見てみたけど今のところデッキの邪魔にしかなってない感じなんだけど >>267
悪魔はロビンかジェーンで完封しつつ寄ってくるの待つべきだな マス3に砦17が13に負けてる恥ずかしいチャンネルあがってる 俺DoDまったくやったことないけどここのアリオーシュクッソエロくね
https://i.imgur.com/IWOKYhj.jpg >>272
原作はもっと蛇みたいな顔してるぞ。まあ当時のグラとしては綺麗な方なんだろうけど 新規カード入手するには有料ガチャ必須 ←無課金死亡
それを戦力に育成するのにさらにガチャ必須 ←微課金死亡
ただし重課金には仕様上絶対にレベル追いつけない ←PSでカバー厨死亡
しかもレート区分大雑把で機能してないので
過疎るレート、闘技場でボコられる重課金者 ←重課金死亡
そして誰もいなくなった >>271
17レベルでマスVで13に負けたってあるから俺のことかと最初思ったじゃねーか!
砦17を擁護するわけではないが、砦は17でもデッキは15くらいしか出力なかったしな
かたや砦13だけどもデッキの出力は14はある。
ヘルとカイム入ってる時点でテストみたいなもんなんじゃないの? >>276
このデッキだと攻めも守りもめちゃ大変そうだ
どのカードで勝ちに行くか定まってないね
とりあえず役割がかぶってるラグナと9Sのどちらかを抜いて、重い要因になってるケンタとダリスを低コストにして災厄に特化してみたら? >>276
ラグナか9S(個人的にはラグナ)out
ダリスとケンタ重いから少なくともどっちかはout
猛毒と轟雷inで守りをどうにかする
攻撃面は9S(ラグナ)と災厄に丸投げ
たぶんこんなとこ、俺が2000越えた時はこっからフェアリーやアイスマンドレイク入れて低コスに寄せて災厄に特化してた >>275
13の方は高めだけど17の方は十分高レベだろ
新キャラ試していたってのも13の方も新キャラ入れてるし カイムブラ召喚で闘技場無双してるよ
ギガスかアフロ使うならカイムのが優秀だな アフロと比べられるレベルの弱さなのか…ってなるのがアフロだから比較対象に名前出すとマイナスしか無いぞ https://i.imgur.com/D2zGUUB.jpg
こんなイベントやってるの普通に知らなかったぞ
それに今の時間も闘技場開いてるのね
初日からやってるのにこのゲームのこと知らないことだらけなのやばいわ😱 カイムは遠隔を後ろに置いとくと前線にいる時間長くて使えるかなという印象になった >>279
>>280
災厄で削って、ケンタの縦の突破力にかけています。
ダリスは範囲攻撃あるからつい使ってます。 >>286
ケンタは単体で使えるカードじゃないから砦ににとどめさすだけならズキンの方が圧倒的に決定力あるよ
範囲攻撃のためだけにダリス入れてるんだったら毒や轟雷と入れ替えていい。災厄も応龍も入ってるし範囲攻撃なくて困る状況がない。
これで手が回らないのは単純にデッキが重くて回転負けしてるせいだから低コストに入れ替えよう >>289
とりあえず
https://i.imgur.com/XuhJUAy.jpg
これ以外のカードなら持ってます。
お金あんまりなくて強化中途半端だけど まずまんべんなく育てようとするのやめなさい
トレイシーでいくのならおでんなりバハなりアフロなりは全部エーテルに変えろ
そうしないといつまでもレベルあがんねぇしゴールドが足りなくなる それよりマスター5のtmkさん晒しヤベーだろ…
運営これ本人絶対嫌がってるぞ >>290
どうして負けるのか、どうして勝てないのかイマイチ不透明だからなんとも言えないけどとりあえず雛形として↓でやってみたら?
https://i.imgur.com/Q2nF0E1.jpg
範囲攻撃が欲しいようならフェアリーを応龍にしてもいいしそれで重ければ9Sをアイスマンとか低コストに変えてもいい
何が流行ってるか考えて自分で勝ちやすいように調整できれば勝てるようになるよ 個人的にはトリシュいないのが気になるなそれ
ズキンとかをトリシュでカウンターしてフリーズ構えるのが好き とくにチャンピオン帯くらいだとこれで砦折れたりする トリシュは間違いなく強いけど2日くらい前に3戦連続プルートに当たって仕方なくフェアリーに変えたきりだな
飛行ユニット2つはないとプルート止まらねえ >>293見て2B引けなかったの思い出してしまった、9SとA2はそこそこ引いたのに
課金してでも引きにいくべきだったかなあ
トリシュは入れた方がよさそうね、1-2コスの軽量帯と一緒に採用したいけど プルートーは触手がお友達のアンドロメダお姉さんが居れば… >>290
ケンタと厄災で試合組み立てようとしてるのにそれらのレベルが低かったら自ずと勝ちにくくなる
ケンタつかいたかったらライオンとかと勝負することになるので真っ先にレベルあげるようにしなきゃだめ
2b持ってるようなので応竜かダリスを2bに代えた方がいい
ケンタ、2b、9s組み合わせて使ってればマスターまでいける
もちろん量産型ズキンでもいいけど むしろ災厄抜いて2Bズキンにしよう
槍ブラ フェアリー ワーライオン ラグナロク(9S)
猛毒 トリシュ ズキン 2B
平均コスト3.5
とかどうすかね >>292
サヴァスロチャンネルか、わろた
砦レベル差6あったのに辛勝
まぁでも格下だと油断して適当に投げるときあるな 現環境テンプレはこれに削り役や大型を足すだけ
人によっては轟雷→毒沼、アイスマンドレイク→フェアリーor迅雷、ロビン→ジェーンor9Sorラグナ
https://i.imgur.com/kDLuXui.png
これ以外でよく見るのがバハ、2B、アルテミス、ズキン、おでん、ソロモン、ブラウニー召喚術
たまにブラ塔、イージス、疾風、ハピ群れかな ズキンがいなくならない以上トリシュの選択肢は常に有力やなー
しかしこれだけ新規に優しいところを見ると皆ほんとにサヴァスロ好きなんだなって感じる
この熱意が伝わってくれるといいんだけども… マス5のチャンネル見ても分かるけど2Bはやっぱ強すぎだわ マスター上がってからレベルアップ差高すぎて試合にならないの多くて嫌になってきた
砦12でマスターに来るべきではなかった 単に優しいだけか、早く魔境に引き込みたいのどちらかだな マスター5の試合ブラウニー召喚術のレベルほんと暴力だな 3999って砦Lvどのくらいで現環境なら上がれるかな
17くらい?
低い人は昔上がったままの人? 今でも15で上がってきてる奴は居るぞ
ちょっと特殊なデッキかほんとに上手い奴だけど >>310
育てたデッキが運良く環境にハマれば15くらいでも3999になれる
大多数が対策してるデッキだとキツい
デッキ次第だね >>311
>>312
サンクス
3999辺りのLv15の人のデッキ見てみる ぶっちゃっけ交通事故みたいな試合多いからよっぽどレベル高くないと3999になるには運が必要 戦いになる3999と100%勝てない3999がいるからな
レート上げたければ勝てない3999が暴れてるときはプレイしないしかない >>314
前環境ならともかく今は交通事故なんて滅茶苦茶減ったから割と楽に上がれる もしかしてニーアコラボ終わってから始めた俺は大失敗なのでは >>318
悲しいっちゃ悲しいな
レジェチケ配布もあったし たまたまサヴァスロ配信見たらレベル20超えレジェばっかの頭悪そうな女だったんだけど
こんなのに一生勝てないならレートなんて二度とやらんと思ったね >>316
砦15で20投げて来る奴なんてそんないなくない?砦16にはかなり多いけど
砦15の奴は最大がブロシルの18とかばっかりな気がする
無課金微課金と廃課金課金の境が砦15と16の間にある気がするわ
累計勝利300とかでマスター5になっとる砦低い奴とかは参考になるな
てか今の環境だと3500くらいは辛いけど3800くらいまで上がると逆に楽になる
格下マッチで捨てゲーめっちゃ増えるから >>321
それ多分tmkじゃねーかな
今チャンネルの試合見てきたけどわろたわ tmkさん女だったのか
安心しろtmkさんは勝てる廃課金だぞ tmkは不利なカードで受けてくるレベルの下手さだから真正面から戦わなきゃ普通に勝てるぞ ああ確認したらそのtmkって人だな
ミラティブってとこで配信見れる と言ってもイージスみたいなレベル差気にせず倒せるようなのがいないと、最大レベル17〜18とかでやってると結構つらいけどな 配信見たけど絶望的に下手というより置くだけゲームしてるだけだなw 勝ち負けとかどうでも良さそう
本人は終始楽しそうだし正しい遊び方してるわ tmkって脳内で読む時勝手にちんkって呼んでるの俺だけじゃないはず >>306
砦10銀10金7でも戦えてたからそうでもないぞ
好きなカードで勝つとなると厳しいけど カイムいいじゃん
弱点多いイージスよりよほど使いやすい イージスすぐ溶かされるから自分は下手なんだろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています