【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2275
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart30
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520748527/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part40
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516918656/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2274
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520931776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured INT軽減してHPバフもある美人ディフェンダーがいるらしいわよぉん >>519
INTダメ40%カットだぞこんなキャラ他にいないぞ >>513
毒も呪いも割合ダメージやね
割合ダメージがないとは限らんでしょうよ >>511
俺が考えてることも大体そんな感じや、わかる人がいて良かった
>>516
アーリィエッジと単与ダメ被るからあんま効率的ではないな、どっちかしか入れない方が良いと思う リーシュがゲージに覚醒枠1個使われたから黄ミュリアも使われると思うときつい >>523
ニーア勢に挟まれて泣かない自信があるなら出てこいよ ディアスシングルで強いからマルチには来ないで
適材適所や 毒は結構あるけど呪い使ってるボスってあんまいないな >>510
クロウで行っているけど
2週目からラッシュ参加しているぞ
ゲージ足りない時は
ネル&サラのスタンプをボス開始時に使うから
特に問題は無いな
ラッシュ使われないで倒れている方が滅入る そもそも黄ミュリア覚醒くるのか?
水着のタイミングで来るにしても初期キャラわんかさ残って居るし一気に4キャラ纏めて覚醒なんてあるのかね VPのレザード戦でオート編成考えてる時に色々試してたけどレイミのINT40%軽減も単純に40%減るわけじゃないっぽいけどな
ゲロビとか5%ぐらいしかダメージ減ってなかったし DEF上げるタレントが単体だとほぼ機能しないんだよな
鬼もラッシュバフ込みのシングル要員だったし 2BA2ディアスレナみたいなPTでやれたらタレント噛み合いまくって最高だが
まあ近接系のはきゅんきたらディアスホストして赤黄色募集すればいいだけの話やな 剣鞘は通常アーリィと一緒にしてもらうだけで大人気になるのに惜しいな >>521
今回のコラボの話はもう一回再構築してくるでしょ
このタイミングでCSゲーを移植させといてまたソシャゲコラボは俺的にはピンとこないわ
続編なんて未プレイの人にはいつだってお前誰だよだろ そろそろ近接高火力ヒーラー実装頼むわ。ナックルあたりで >>529
デュランダル完凸じゃないんじゃないかこれ ラッシュ動画見て気づいたがスティーブのブレードヴォルテックスのモーションって無限双破斬+無限空破斬だったんだな
初期にはこの2つのモーションは既にあったんだな。 >>526
HP40%と被ダメ減20でカッチカチだからシングルだと便利じゃない?アーリィは与ATKダメ30あるし
火力欲しいならエッジよりクリーシュA2のほうがいいとは思うけど おいらがアリューゼホストしてるときは
wave1 caデッド2→ウンコ
wave2 caデッド1→ウンコ
で半分ぐらいあとは10秒ぐらいボスで溜めでやってる(´・ω・`) 弓レナスいるのに開幕即ラッシュ使う人なんなの...
頭悪いんかなぁ シーズナル限定の中でも特に、嫁レナ嫁ネル水ミュリの3キャラは覚醒レベルのテコ入れしないと厳しいです >>532
ホスト時は置いてっていいってコメに書いても待たれるんだ
多分触ったことないキャラだとゲージきついのとかわかんないんだろう
爆速キャラ多すぎてつれぇわ >>545
アルベルが新モーションって騒いでたけど
ちゃんとスティーブの使いまわしやんって言ってた人もいたぞ クロウ、鳥には出してないがドラゴンで別に遅れないぞ? 見た目が良くてもゲージが遅いと使われない現実 <br>
そして同じ顔ばっかみるのはやっぱつれぇわ… >>546
結構硬くはなるけど
結構与えるダメージがしょぼそうだな…与atkバフもラッシュには付かないしラッシュバフ込みの火力も案山子以外だと機能しにくそうだからあんまりやりたくないな〜 覇級出すぜってとこに新規スタオシャコラボだと今一どっち盛り上げたいの感出るからやっぱニーア後編なんかなあ… ゲージ爆速キャラが遅れてたら糞回線だから置いていくし
遅いキャラでもちゃんと溜めてたら待つわ
そのキャラでの最速はなるべく目指していけよ >>553
エフェクト派手で見逃してたが気づいた人おったんか。
ついでにグンターはカーレントナックル使ってるな エッジは覚醒して全部のタレント底上げされると思うと結構凄いことになるな
ATK40まで上がったらそれこそ赤なしでいける >>548
5秒ぐらいまってもラッシュしてくれないからラッシュしちゃってごめん(´・ω・`) たかあき「新技カーレントナックルです(キリッ」
たかあき「気持ちいいんですよー」 クロウでゲージ追いつかなそうなときはわざとダメージくらうという荒業にでるから
なお、それでも追いつかず死ぬ模様w >>558
今回のストーリーはこれで終了ですって出たやん
嫁、水着の時は続きますって出たでしょ >>568
自分からクロード手放すアホな行為する必要ない
その時間でザッパー撃つべき >>555
ぴょんぴょんしなければ
ニーアボスも遅れないさクロウ
ドラゴンは比較的どっしりしている方じゃないか 流石にニーアの続きなら、前回生で盗撮という名の開発中画面見せるんじゃね >>562
更にHP50、ラッシュバフ全属性70や! >>555
ルシフェルとかwaveないとこならそんなに問題ない
古い方の鳥で雑魚でゲージ貯めれないときっつい
混戦してて近づきたくないけどラッシュ待たれるから焦って近づいてぺろったわw そういやラッシュバフは今のところ全員強化されてるのか
単与も強化されたら化物やね 40%組はそっちの方向で強化されそうだけど
クリフは消費AP-50(自分)消費AP-15%(全体)
とかにならんかな 覚醒キャラのラッシュ倍率は上がってるがラッシュ後バフは弄られてない気もする クロウはミスターパーフェクトを狙ってナンボなのにそんな奴いるのか…
>>571
自分的に楽なキャラで行っちゃうんでね…
ある程度定点にいるほうが重要な敵にはクロウはどうも出しにくくて
>>574
鳥の混戦にはクロウ向いてないってわかってるからクリーシュでオラオラ楽してますわすいません 覇級実績報酬
1回 リミブレL
5回 apシード
10回 武器凸素材
かな(´・ω・`) ラッシュバフがそもそも存在しないクリフって
やっぱ圧倒的だよな 覚醒でラッシュバフいじられた事なんかあったか…??? >>557
まあたしかにクリア時間は遅くなるけどシングルは味方死にやすいからね…
ドラゴンは風武器ナックル銃しか持ってないから、フレイエッジアーリィ緑でシングルやってるけど緑がフレイのバフで回復量上がるから適当にやってても勝てるから重宝してる >>577
剣レナスは封印が追加された
それ位だな レナスのラッシュバフですら覚醒で強化無かったんだからもう完全に無しだな >>579
これは分かる。その道を極め続けて欲しい アリューゼくらい火力出せるようになったら全体無しでも成り立つけど
残チャリで30万くらい出せないとキツい 覇級周回はやめてくれ
例えゴミ景品でも周回実績あるとやらざるを得ない 9Sなんで剣鞘じゃなかったんだ?片手じゃ2Bとかぶるから普通剣鞘になるだろ
剣鞘が運営も使いにくいって分かってて使いやすい片手にしたんだろな クロウのザッパー遠距離でも6hit だったらうれしいんだけどなあ(´・ω・`) クリフの覚醒は色々妄想したが、今の自バフの値を上げるだけでも結構強くなるし、これに他のバフがついたらかなり強そう。
問題は何よりもバトルスキルだがな! >>592
アーリィと同じ通常付けないと文句出るの目に見えてるからだろ
でも男モデル版のモーションを一から作る時間がないだけでは >>593
ケツに張り付き続けるのが楽しいのもあるけど遠距離ザッパーの貯まらなさは異常
多分クロウがダメくらいに行くってのは多分ゲージ焦って無茶して被弾してるだけだと思う
クロード無くなるとマジでキツイ >>599
コラボとはいえレインみたく露骨な贔屓がしてムカつくわ
レインの時は唯一の欠点がクソトロイ片手だったのが後から報われたけど
どうせ遠距離ポチポチしかしないんだから剣鞘でいいのに、武器種被るといちいち装備変えるの面倒だし クロードがないと攻撃の回転恐ろしく落ちるからな
フィデキ単騎とか挑戦して思い知った ホワイトデーの配布とかなんもなかったな
艦長!クリフさんがプレゼントBOXをゴソゴソしてましたよ
ってのを期待してたのに もう型落ちラッシュバフは辛いなクロードはATK+80にしてくれ クロードも精々60じゃない?
猫レナと範囲大して変わらないんだし >>601
開幕ザッパー→CAで斬撃と一緒に接近すんの好きなのにしょぼいからかなしい(´・ω・`) >>610
ひなマンが覚醒するならとっくに乙女クレアが覚醒してるわw 9Sで遠距離ポチポチしかしないってアシュトンでノーザンピアシングしかしないようなもんだからな >>605
それが片手だからできるんだろ、剣鞘でわざわざやらんだろ
遠距離ぽちぽちで脳死してればいいものを近距離も対応できますみたいな今までの脳死キャラの欠点を解決して完全無欠のキャラにしたのがバランスなんて何も考えてないということが分かる 覇級で文句すごければクロードさんは100%になって帰ってくるはず
(´・ω・`) >>613
あれ?強いな
ちゃんとクロードも撒けるし ネルさんが覚醒で空中回避、回避距離、移動速度、回避時味方に略とかになる気しかしねえ >>618
覚醒クロードさんは覚醒デヤスさんの与ダメが「赤と黄」だから全体化は期待でき無さそうだな・・・
その代わり数値上がって常時発動だと固定パ組めば結構強いかもな(今でも強いが) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています