我が天下13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
↑これを最初の行にコピペしてください
公式サイト
https://zdjs.jedi-games.com/zdjs/ja-jp/
公式Twitter
https://twitter.com/WAGATENKA
有志による攻略wiki
http://wagatenka.netgamers.jp/
前スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518469310/
次スレは>>950が宣言したうえで立ててください。
>>950がスレを立てない場合>>980が宣言をして次スレを立ててください。
晒しスレではないので晒したい人はゲーム内のワールドチャットを活用しましょう。。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>720
補足。
陳宮の代わりに馬超入れると、使い勝手は飛躍的に上がると思うよ。
一軍同士のガチの対戦はともかく、攻城や弱い相手を攻撃する際の使い勝手が良いからね。
どうせその編成では強い人には勝てないし。 twitterで鍾会単騎兵数1000で6人編成の部隊を殲滅してる動画見たよ!
晋勢力あまりいい評価されてないけど個人的にはかなり厄介で強いと思うけどね… >>722
ごめん…
改めて見に行ったら対人じゃなくNPC相手だった… 趙雲をリセットして沮授を覚醒させたら戦闘の安定感増したけど会心が決まったときの快感が弱いw >>717
日本人魏は何も言ってないのに動きがないから偵察すると業城に兵いなかったりするからな
総理から末端まで忖度が行き届いてるぜw >>719
陳宮が継戦かなめっぽいけど
劉協二張分の武魂を鍾会、さらになら陳宮の覚醒落として鍾会かなぁ
王元姫って使ってる方使用感どうですか?
于禁との違い、共存できる? 天下三分って勢力毎の所持武将数でスタート位置決まるのかな?
魏をコンプしてるからか魏でばかり始まる >>727
蜀スタートばかりになるだろ。マッチングの問題もあるし均等に割り振ってるだけじゃね? 鍾会とか武魂の無駄 フル覚醒2人しかできないとかならギャンブルしてみるのもありか?
王元姫の使い勝手は賈詡と同じくらい いてもいいけどいなくてもいい ぶっちゃけ晋武将を主力に使うくらいなら李典于禁、陳宮沮授使う方がええ。
王元姫とドヨかね、使えるのは。
補助系武将はまあ有能かな。 今週は空白取る以外は放置してたら魏に一回もならなかった 今週は魏の洛陽占領張り付き日本人耐久糞粘り8時間コースに当たらなくて、とてもいいイベントだった どこの国かな?
・チャット内で差別発言多い
・負けず嫌いで負け確でも矢印多
・同盟組んでも自分の都合で動く
・基本弱いのに、粘着質
・諦めたらキルミー連発
・女アバ多い
・ちんこ小さい >>734
そんな無駄に無益な事する人いるんだね…
自分だったらその魏は無視してもう1人と連絡して洛陽占拠の拠点開けして解放狙うけど… >>735
普通にに日本人やろ
日本人は中華以上に裏切るやつと、頭おかしいやつ多い 闇市の物欲センサーなんとかしてくれよ
子馬いないときは草ばっか
銅銭もコメもないときは契約って
どんだけプレゼントあげてると思ってんだよ しかしリテンはほんと見飽きたなぁ。さすがにこの使用率はどうかと思う 弱点なさすぎる 子馬が出ない
橙紫馬買ってるけど、子馬が出なさすぎて草が100枚超えそうな勢い
紫馬20頭放したら一頭くらいこいよな >>743
やっぱ確率ってそんなもんよね
俺は子馬だらけで草がいくらあっても足りない
アップデート後に紫馬からちょこちょこでる 仔馬は、明らかに実装当時の確率が良かったよね。
橙4頭放牧して仔馬3頭出たし、1回で2頭出たって人もいた。
上の方で今度は神獣?が実装されるって書いてあるけど、やっぱり最初の方が効率いいのかな?
ちなみに仔馬やエサの確率、「中確率 0〜1頭」とかって書かれているけど、これって「中確率:20%」に加えて、
「0頭の確率60%、1頭の確率40%」とかの2段階抽選なんじゃないかって気がする。
その場合、「中確率」でも1頭出る最終確率は大きく下がるよね。 >>745
私 初期に28頭放馬して0だったけどな…
( i _ i ) 笑笑 少なくともアップデート後(草2確定後)に橙馬を20頭くらいぶっ放したけど子馬は0だな
初期は10頭離せば2〜3頭は出てきたが… 自分も初期は30頭で1頭だったわ。最近は2頭で3頭きたし(笑) やっと引いた仔馬が幻想脳になったショックは大きいよ… 開戦直後に暴れまくって官職ポイントつくの嫌だから220年直後に降伏早押し対戦になっとるやないか〜い!地図が一気に白くなるとか(笑)運営もうちょい考えてクレヨン(爆) 何進でねー最愛クエ出て3月も待たされてる
それ以外コンプしてしまうとマジ切ないわ
唯一の統一するメリットとして物語を進めるために頑張ってたが統一意欲もわかんし
何進みんな早めにとった方がいいぞ 最近やり始めてここに来たけど、初心者狩り流行ってるのね
どう仕様もないksgだと分かったのでさようなら >>752
ゲーム内で友達作るといい。友達と二人なら連携することで対抗出来るし勝っても負けても楽しいよ。lobi(公式サ掲示板)で相談してもいいし、チームに入るのもオススメ。 フレンド同時インする時って
前半と後半の人間だと
後半で入局することになる? 明らかに人少なくなったな複垢スマーフどものせいで末期ゲームに早変わりか
まぁ半年ほど前から予測はしていたけどこうも早いとは どんなゲームでも、すぐに終わりだとか言うやついるよな。
リアル人生でも不満ばかり言って、自分から動こうとはしないんだろうなと思ってかわいそうになる。
がんばれよ。 >>742
遅くなってしまった…
回答ありがとうございます >>755
以前はいろいろと大盤振る舞いだったからね…(限定募集とかあったし)
最近は集金モードにシフトしつつあるかもね…
最近は集金モード 複垢だなんだ言ってるけど州牧以上では殆どいないよな
県令郡守じゃ多いみたいだけどたまたま連動して動いてたのを複垢と勘違いしてるだけなんじゃないの 実際、複垢なんて問題になってない。1部の人が騒いでるだけ。問題っていったら県長、県令の局で半分は占めてるベトナム勢だろ。あいつらの裏同盟のが問題だよ。 ベトナム人は活きのいい餌ポジションだろ
郡守居座りの俺はポイントを擦り付けて、課金者様の為に上の官職へ送り出すことに楽しみを覚えた >>760
現在州牧前半だが、レベル27で参戦数70程度で上がってくる人をちらほら見かけるようになった。
おそらく、以前よりむしろ緩くなっているんじゃないかと思われる。
覚醒スキルを見れば「6体全員フル覚醒、すごいです」とか言ってくる人もいる事を考えると、勝手に副垢と思い込んでる奴も多そうだよね。
騒ぐ奴に限ってそういう傾向もあるし。 >>764
月末に刺史後半から一気に上がってきたな。局で半数が27〜30レベル。これだけ増えると刺史後半も州牧前半も変わらん。 29で上がってこないと装備の差で勝てる見込みない
俸禄目当ては別だが
即昇パック使うのも勿体無い 今の刺史のまったり具合は異常
キルミーしてもキルしてもらえない
放っておいてもスルー
矢印飛ばしまくって全方向に喧嘩売っても反撃来ない >>767
刺史の昇格たくない
州牧の降格したくない感がはっきり出てるねw
先日州牧に上がったけど
州牧だと開戦1時間放置してればほぼ滅んでる。
今覚醒2が2人だけで
武魂の再配分がめんどくさすぎるけど
ゲームとしては州牧の方がよっぽど面白い。 まさに今の私と同じですね
しかしながら州牧では全く通用しないので潔く刺史に落ちようと思います
何度か維持してやろうと足掻きましたが、全くお話にならないですね
馬超一人に瞬殺されてしまいます ベトナム人で晋武将3人って奴に絡まれた
あいつら意外に金持なのか 俸禄抜きにしたら上に上がっても武魂再編が忙しいだけで結局落ちるんなら、それなりの武魂が貯まるまでじっくりやるのも手だしね
覚醒1を六人分準備できないと、リセットに振り回されるだけ 覚醒2いればなんとかなるけどな。
夏侯惇 黄忠のみ覚醒
あとは橙星5が5いる状態で
一軍ぶつけられたらどうしようもないけど乱戦に持ち込めば結構勝てたりする。
すこーしずつだけどp上がってる。 武魂のリセットも以前と比べて容易になったからな。元宝と合わせて毎月5人はリセットできるし、緑と青はイベントでリセットすればいい。州牧上がりたてで、覚醒なしでも一ヶ月踏ん張ればなんとかなる。局に何人かは同レベルのやつもいるし。 特に苦労せず後半すっ飛ばして州牧になれたから簡単かと
やる気ある強い奴が同じ局に3人以上いたら負けるだろうけど滅多にいない
開幕直後に加速使ってゴリゴリ攻めてたら勝手に諦めてくれる 強いけどポイント取りたくなくて静かにしてる奴からしたらトドメ専やってくれる味方はホント嬉しい。
そういう人見つけて統一誘えば喜んで協力してくれるよ とどめ専ありがたい
逆に寄生させてくれる人もありがたい
だが募集しても全然きてくれない 刺史がそんなにぬるいなら
州牧後半あがろうかな、、、 1軍全員覚醒させるのと集中させて完全覚醒1人作って残った武魂配分するのどっちがいいんだろう? >>779
算数出来ないのかよ。
覚醒1は28000武魂。それが6体なら168000武魂。
それとけあれば、フル3体(49000×3)、紫星5×2(5250×2)、橙星3が作れる。
それが一番強いよ。 >>779
1軍を全員覚醒させるのには168000武魂が必要なので、完全覚醒1人と言わずに、フル2体と覚醒1を2体と2張でいいんじゃない? あ、ゴメンなさい。上の人にかぶせるみたいになっちゃったm(_ _)m >>780
全部☆4を前提にしてそこからだとどうですかね? 蜀は諸葛、劉備、超雲、司馬が
語は周愉、陸遜、孫娘、大橋が
魏は司馬、カクカ、キョチョ、カコウトン、典葦が
郡はほとんどがいない
どんなPT組めば良いのかわからなくなってきた 中途半端が一番弱いから、周瑜陸遜許チョ典韋で完全蜀キラーにするとか
蜀特化典韋と呉特化孫尚香を縦に並べて2ターン目に魏以外の相手の縦列をぶっ潰すとかでどうですかね?
2軍くらいの運用なら、麋竺と大橋みたいにフォース2で前横列に計略を叩き込めるのを重ねるとか
もっともこんなの通用するの刺史までですが… 許褚って星振らなくても兵種だけで会心出るんだね…
もともと会心45%ある時に+兵種で×45%なんだと思ってた…星振れば45%と兵種45%で計90%が正解!?
特殊馬装備とかでも (武将要素なし)×〇%=0じゃなくちゃんと回避とか付くんだろうね…
あってるかどうかわからないしその辺まだ正しくはわからないけど 今までちょっと損してたかも… >>784
俺なら二張周瑜陸遜許褚典韋で魏引きながら魏にシフトして行くかな
曹操引ければ魏で固められるし李典于禁引いて覚醒させてもいいし
郡守か刺史くらい前提だから違ったらごめん >>783
紫2体分(ほぼ二張)はリセットが必要。
フル3体はそのまま足していけばいいし、最後の橙星3は、あと2500武魂貯めるだけで星4にできる。
それでいいんじゃね?
馬超・沮授・李典フルの、二張星5、劉備星3〜4をお勧めしておく。
フル3体だけで、州牧前半なら半分くらいの相手には勝てるよ。 闇市が入局してなかったら更新されなくなってる
またも改悪 州牧後半 チーム組んでる人は見た事あったけど、今回は同じチームで5人か。
チーム入る事考えなきゃならんのかな? >>792
好きにすればとしか…。
ただ、どの局でも3〜5人のチームがいる状況ならともかく、多くはゼロでたまに2〜3人、今回たまたま5人という状況では?
だとすれば、その局では不利だけど、その分他の局で出会わなくて済む可能性が高くなるんだからいいんじゃないの?
それより嫌なのは模擬帝位戦で、リーダーばかりが同じマークの時。
同じマーク同士で入ってくれればいいけど、野良で入られると他の2人はいい迷惑だろうな。
特に韓国人は、それで現チャでぴーちくぱーちく騒ぎ立てる印象があってイメージが悪い。 プレイヤーが減っているからか同局に時間をあわせて入るのが簡単になったよね
前は時間ピッタリにスタートしても別のマップに飛ばされるのは多々あったけど最近は必ず一緒に入れてる フル覚醒沮授作ったんだけど、沮授と副将の
武器は何を持たせたらいいの?発動しても
大ダメージ与えられない >>796
へっ?フル覚醒作れるのに。その初心者質問はなに? そうなの?オレンジ扇を全員マックスにしたけど
何故かダメージが低い。よくわからん 州牧じゃ周瑜とか陸遜って使いものにならんの?
勅使くらいから呉パは解体すべき?
呉って太史慈くらいしか使いものになるような武将いないよね? >>804
そんな気がしてます、ご指摘感謝。
兵種は長弓で後方攻撃 >>803
変換にでてこないからじゃないの?
意味さえ伝われば少々の漢字間違いなんて気にしないよ 勅使の意味知ってたら そんな間違えしないんだけどなあ いきなり来たね。今まで事前予告があったような気がするんだけど…。中国本土で実装された孫悟空とかもくるのだろうか? 祝日イベントある場合は、週末イベントより通常局の方がいいですか? >>816
無課金なら統一しやすい通常だし、課金前提なら模擬で週末イベントポイント稼ぐのが良いのではないかな? 官職ポイント気になるんだったら週末イベがいいのでは 教えてください。
今県長なのですが
関索、鮑三娘、糜夫人は県令でも使えますか?
☆をつけるか迷っています。 >>816
模擬帝位の場合は微妙だけど週末イベの征戦ポイントは毎回稼ぐ価値のあるものだと思うよ!
募集令やSSR武将や武器のかけらとかと交換してコツコツ貯めていけば後々 将数 武魂量 武器量ともに役に立ってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています