WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)317
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次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)316
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>87
まぁそういう設計ですし GC全抜きで組んでもデッキは当然まわるけど攻めも守りも決め手がなくなる >>91
いやでもA3初期みたいにマグナがトップになったらマグナ親殺がノポー並みに無限湧きするぞ
2番手以降だからこそ人気っぽく見えてるけども GC控えめでも低予算ノポーは強いぞ
逮捕して三角してパパパッと攻め時ィ!して、終わり!
すげぇよ 簡単だから
5ターン目で、キル! どのデッキがカードゲームしてるか論争は頭使う論争に継いで不毛だから止めるんだ でもノポーシルヴィアだけならユニオンやタオシンの前のめりの方が強いよね テンマグも対応力高くて反則くさいことやってるなあと思うけど ゲーム回してる感相当あるんだよな
B1でデッキ幅も更に広がったし プロモが軸にまで入ってとにかく玩具が多く人口多いのも頷ける
ただ自分で使ってても思うが 東大で蓋された時の寒さだけは如何ともしがたい ライフ4がよくない ノポーたのちいけどプリノウズコピーも楽しいから皆も使おう!じゃあな! センチネルマグナ楽しいっちゃ楽しいけど普通のマグナより事故るねんな >>90
タオシンが七並べにオマケついた程度とは思ってないよ 今のマグナは実用レベルの色んなおもちゃで遊べるのが良いけど
処理できなかったディアマンテやアラディアを東大がお持ち帰りするのが良くない 他の国は確定除去やAoEあるのに
ハブられた上にクイックやバーン持ちも碌に追加されないタオシンさんwww >>87
オズワルドヘルヘイムディアマンテに頼るのはいいけどアラカスで運ゲメンコするのだけは勘弁して欲しい ラピスとかユニオンはGCに頼らずにインチキしてくるんですけどね >>104
AOEはカニテツ
沈黙はグスマン
クイックはママ
バーストはママセルゲイト
全部持ってるんだが? GC連中も強いがマキがやっぱ一番強い ケツ4で処理されにくい上に取らないとどんどんアド稼がれる >>106
白獅子引けるかに依存してるラピスがGCに頼ってない…? 普段タオシン使ってる側からしたらスレでネガられてるほどどうしようもない国家って感じはしない
ブレイン以上はどうなってるか知らんけど タオシンさんの何が悲しいってB2B3に期待が持てない所
単体性能だけで戦ってた国にゴミみたいなシナジーカードだすな 昨日ここで質問しまくってた初心者です。
https://imgur.com/a/uguqm
今こんなデッキで回してるんだけど加えたほうがいいカードとか抜いたほうがいいカードとかあるかな? タオシン強化でメイヨウ渡すの本当センスのカケラも感じないんだがディアマンテデザインしてた頃のタキニキ何処行った >>116
このゲームに抜いた方がいいカードなんてねえんだわ小僧 >>117
一瞬だけマキで全盛期に戻ったから…
後遺症でアスカとかいうゴミカス産んだけど >>116
ボグズよりは6コストのクロホムラのほうが使い勝手良さそうな気がする >>116
イナバとシノって事故要因にならない? 獣少ないし
入れるなら豪虎 シノとイナバ抜いて自分をウリノスケ増やして虎入れて俺が個人的に好きなギャラック入れとけ まずは虎でしょ
イナバは獣少ないから抜いたほうがいい
般若や身代わりを入れてもいいかも >>116
化学ユニットが居なくてボグズのコストダウン出来てないからファビアンあたり1枚抜いて何か入れたらいいと思う
キャットガールかペルシィでも入れてみれば でもB1でタオシンだけゴミしか貰えてないのは気の毒 自傷シナジー(笑)で下手にSR枠潰すより既存構築に自然と入ってくるカードを望んでだと思う 有能枚数少ないラピスシェドでもバルビー急襲と雑に強いカード貰ってるだけましやな
結論 ヒヨは生まれるべきではなかった ラピスでやっとBp4000いったけど、B1のカード1つも入ってないわwwww 自傷()ディスターン()
シンエリカとゴルゾンBBで完結してるんだけど他にカードは無いのタキニキ? >>116
まずボグズ君は必要なのか?どうしても必要なら化学いれな活躍できない シノちゃん可愛いから入れてたけどやっぱダメだったか……w
>>118
本物かわからんけど、君いつか爆破予告して捕まらなかったっけ
>>120
持ってなかったから入れてなかったけど効果ログイン以外にもあったんだね、作るか迷うわ
>>121 >>122 >>123
イナバとシノ抜いてギャラック1枚 般若2枚 豪虎1枚入れてみるわ
>>124
デッキ作り直したときにコスト8でおかしいと思ったら足りなかったのか、キャットガール入れてみるよ 常に第一線で戦えるアグタオあるし罠タオミッタオは環境入りするポテンシャルある
汎用性高いカード出してこれ以上アグタオ強くしたりいい感じのパワーしてるデッキ壊してほしくないから
追加は慎重にしてほしいと思っていたらゴミ渡された挙句メイヨウで怒り心頭のタオシン使い >>128
カード資材が足りなくてとりあえず6コス2/4クイックと1/1でそれなりに使えるかなって思ってたけどみんなの意見聞くにそのうち変えたほうがよさそうね
しばらくはキャットガール足して使ってみるよ
みんなありがとう! >>129
ミアハリスン1枚入れてみ?
擬似GCみたいな活躍するから ユニオンボグズ以外あんま強くないよね
なんでユニオンボグズはあんなに強いの? タオシン使いがやりたいのってぶっちゃけアグロじゃないだろ そりゃ回転率いいしラダーにはマストかも知れんけどランク報酬旨味少ないこのゲームで回す価値あんまねえし アグタオを強化しないでタオシンを強化するのは難しいアグタオはちょっとしたきっかけで凄いヘイト受けるデッキになると思う アグタオ強いっちゃ強いけど
アグロ自体全国家それなりに強いの組めるからな?
他の国はミッドやコンボの方が安定してたり勝率がいいから使ってないだけ あんな顔面ガイジデッキをタオシン扱いされたくないってのは正直思ってるキアニーと同じようなもんだろあれ タオシンからクチノハ出てくると悲しい気分になる 日本から途上国のインフラみてる気分 >>135
低コストで強いカード渡さずに高コストで強いカード渡せば済む話なんだよなぁ エモ→それそれを1回
キアナ→0コスト以下にならない 起動2
イプシロン→3/3 化学者削除
これだけで神環境になるのに >>132
持ってなかったから気が付かなかったけどこいつやばない?6コスで9コス分働くのか ボグズ様のBGMめっちゃ好きだからタオシン以外には普通に入れて使ってるわ
トリン君なんでインパクトなんて持ってくるんだ・・・ ハリスン上振れ力は高いけど序盤に狂犬かさばった時にゴミ化するから抜いた >>140
それそれ〜^を1回にするならクローンフィーバー戻して欲しい。
ワンショットキルに必要なカード増えるから成功率も下がるけど産廃って訳では無いし、ナーフで潰れたモルモンフィーバーとかスライムフィーバーとかも復活する >>130
インフレにインフレで対抗しようって考えが糞ミルから何も学んでないよな エモΣというユニオンのデッキのせいで中立のエモが修正されるのはなんか違う >>141
何枚も入れてても腐るから1枚しか入れれないし、こいつ出すまでにファビアン2枚引いてると性能下がるから妥当っちゃ妥当だけど、今後のパックでのソルジャーズの追加次第で壊れになるから1枚作っといて損はないと思う。 インパクト持ちは普通に2/3とか3/4 4/5の標準スタッツなら強いのに
何でけつ小さくするの? 本音を言えばΣとアニー潰してほしいけど絶対しないだろうからなぁ無能だし
キアニーに隠れてるけどエモΣも相当糞だってことにすら気付いてなさそうだし
B2が5月って話だし調整あるのかも怪しいところだが タオシンが欲しいレベルの高コストってなんだろ鬼王を越える強さか 鬼王最近見ないけど、普通にクソ強いんだよなぁ…
普通にダンダって腐ることも多いし鬼王に変えても良いんでね? オズマが確定でドラゴン+1/+1バフだったらミャータンとか合わせて結構使えたと思う キアニーはコンセプトごと潰される可能性あるけど多分エモΣのコンボ自体はずっと残される
それを圧縮したり回復したりサポートカードの修正はありうる タオシンは1〜3コスの有能7〜8コスの有能はいるけど、その中間層が薄いんじゃないかな? 有利盤面だったらダンダも強いし不利盤面でもダンダより状況変える力無いと思うぞ鬼王
まあタオシンには刺さるが 8コストクイックインパクトドラゴンだぞ
王龍は横並びにも強いけど鬼王は並べられたらどうしようもないタオシンの弱点がそのまま出る
そして引けない >>157アルトオルトないとキツイと思う
トークンマグナとかアグタオが多い今、アサギリオルトまでは言わないけど、アルトオルトないと速度に間に合わない >>157
ええやん。
そこからアザギリとアルト=オルトのコンボを入れて行くか、シャム・スーとかのクイック入れて行くか、シャークトレードとか森の占い師とかのドロソ入れて行くか試行錯誤すると楽しいで。 別にクイックとかバーストダメージなんざタオシンに要らんわラピスでも使ってろよ 中盤さえ凌げば6ターン目ダンダ7ターン目ダンダ8ターン目フェイロン計画とかできる
なおアスカとアラディアは考慮しないものとする ダンダマイトとか前環境はそこそこ硬かったのに今は豆腐になっちまったな ギガザテラを出したカードごとハンドに戻せばチャージ使いまわせるしガンヴィソラの能力も使えるしで強いのでは?(錯乱)
シャックギガザテラ組んでくる >>134
アグタオをタオシンの括りで話されると違和感あるの分かる
>>156
タオシンの4〜6コス薄いというより癖が強くて扱いづらい感じ
ホウアン コウメイ ダッキ シン ミャータン 蛙 悟浄あたりはもう少し支えがあれば強かった 手札から十数点バーストさせるのとダメ押しで数点入れるのじゃ全然違うでしょ
盤面勝負の後の決めに行けるカードが要らないなら
それこそ他の国で盤面勝負すればいい ダンダは兎に角息を切らさず連打する事が重要だと思う
2匹立ってりゃキアニー以外大体抜かれない >>160
イマイチデッキタイプを把握できてないけど上に行くとアグロが多いのか。
アルトオルトもつんでみるよ
>>161
ありがとう、アサギリオルトもドロソも欲しいねなかなか迷うわ
そういえばこのゲームドローに厳しいよね、デュエマでやらかしたからか知らんけど >>170
このゲームはリブートフェイズでドローがあるから他のDCGより1ドローの重みは軽いで。 押せ押せのタオシンは弱くはない寧ろ強い
ただ、不利盤面を覆す力が弱すぎる アグロ国家といえばそこまでだが 先手とかママ(ゲイト)で満足出来ないのはイナセツ脳だからキアニーのが向いてる 先手で決めるならそれこそアグロで良いだろ
盤面勝負とダメージレースの後で決め手となるカードが欲しいんであって
どうしてもクイックバーンが欲しいわけじゃない ミッド以降は先手で勝っちゃいけない決まりでもあるんか… あーやっぱりママつええわ
エロいし有能だしもう最高 ミッド寄りだと盤面取るために先手切っちゃうことない?
アグロだと顔に打てなきゃ負けのつもりで打つけど >>172
なるほど、そういや後半は毎ターン3コスト分引いてるもんね
あるに越したことはないけど無理に組み込まなくてもすむのはいいなって思った(コナミ) ミッドの先手って盤面に打つには重いし顔に打つには火力足りないって感じで
そこまで強いカードじゃないわ 最後の詰めで冥龍やUSBによる大量展開したりダッキやセルゲイトで奇襲したり鬼王で絶望させたりするのがタオシンの良さだろうが
こういう決め手を簡単に返せるのがいけないのであってお手軽な決め手を与えたらそれこそ対話拒否ゲーになる ブラザーって作って損しない?
ちょっとマンネリ化してきたから変わったデッキ使いたい >>186
ゴルゾン型は飽きる
フェイロン型は楽しい
リトルブラザーズ型は精神が破壊される
複合は知らない >>184
そういいながらタオシン以外簡単に返せる例を挙げるなよ… 壁女って入れるとデッキパワー下がるし腐るけど、玩具女ってデッキパワーそこそこに保ちつついろんなケアができて最高だよな。 キアニーやらΣじゃなければソルバウィットも許せるし7コス使うならオルトアサギリも許せる
アラディアと急襲とアスカはどう頑張っても糞カス以外に言葉が出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています