WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)317
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ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
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次スレは>>800が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)316
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ユニオンとラピスの共通点
優秀なブースト
横展開が優秀
豊富な除去手段
強力なソルバ
全体リセットができる >>342
あとSBとシナジーがあるカード多い印象がある >>342
あとSBとシナジーがあるカード多い印象がある ユニオンナーフは良いんだけどそうなるとマグナ環境になる気がする
ユニオン自重もあるんだろうけどマグナ増え過ぎ せっかくウォーブレの動画作ったのにニコニコの不具合で投稿できないよぅ
しょうがないのでつべに挙げたから感想ください
あと音ズレは許して
https://www.youtube.com/watch?v=mkyvG9AbTu4 東大を、4/3/3にする程度にとどめてくれ。これ以上弱くなったらマグナいなくなっちゃう ユニオンナーフは必須だけどラピスやマグナもナーフせんとあかん いつの間にかラピスがユニオンの下位互換になってて草 東大があらゆるデッキの角だからなマグナ 他のカードの単体性能が高けりゃアレだが実際は複数枚組み合わせないと強くないカード多いし >>354
そうなると序盤キチガイなタオシンやミッドレンジ否定のシェドもナーフだな まあユニオン次第でマグナ一色環境もあるからなテンポマグナかなり強いし 本当はニセコイ修正入ればいいんだけど 東大ナーフなら代わりにバレピ復旧欲しいなあ
なんとか5コスあたりになりませんかね ラピカスはカスだけどタオシンで狩れるレベルではある >>350
見所沢山あって良かったと思います(小並感)
とはいえタイミングが合えばニコニコに投稿した方がいいかもしれない バレピはコインがあの仕様な限り一生戻って来なくていいクソカード 今バレピ戻って来たらキャットガールとの兼ね合いで東大が霞むレベルの強カードになると思うんですけど >>361
ありがとう。ニコニコは不具合直ったら投稿するつもりなんや。 てか気付いたが現時点でもガブロンと合わせて三積み余裕の性能なのでは ユニオンは当然ナーフするとしてイプシロンや急襲、タオシンの脳死アグロも
つまんないからどうにかして欲しいシノ >>350
デッキコンセプト面白かったけど、ニコニコ向けだと思った。
あと先輩リスペクトなら彼の動画みたくデッキ作り過程の考えを動画序盤に入れた方がウォーブレあんま知らない層にも受けて良いんじゃない? タオシンはアグロはいいから中〜後半戦に強くしてくれ… >>350
面白かったけどタオシン虐めをしていた-1145141919点
ユニオンも倒せ >>369
なるほど参考になる。
ホントはニコニコに投稿するつもりではいたんだが出来ないのでしょうがなくつべに…
って感じだから多分つべにはもうださないかなぁ フリー潜ってたけど今日だけで新八重の起動2回も決まった
決まれば強いのに決まらないせいで隠されし効果と化してるのすき すまんコスト軽減なくしていいから5コスにならねえかな
って文章だったのに前半どっか消し飛んでたわ
東大が居座れなくなるのはいい事だと思うんだがそうした時の盤面処理が足りてなさすぎる >>369
いきなり試合でもいいけど動画冒頭に導入あると面白いよね タオシンは多分アパッチの自傷を5〜7くらいにすればなんとかなる シェドがタオシン虐めてたりタオシン相手にゴルゾン投げてる動画がつまらないはちょっと分かる 2コストのインボイスと4コスト3/3ユニットの共存だから6コストは妥当 アグロ以外のタオシンはおもちゃ映えをよくするおもちゃって結論が出たから バレピは後攻で猫娘決まれば4ターン目で着地できるからなぁ タオシン戦採用は正直ほかに撮れた勝ち試合がメモリバキシェドくらいしかなかったからという苦渋の決断ではある バレピナーフされてもまだ使われると思って砕かなかったわ まあ使われるどころかマグナ暗黒期がくるですけどね どうせ後から作り直せるんだし砕いておけば良かった いつも思うけど先行は初手手札3ドローじゃなくて初手手札4ドローなしにして欲しい >>386
訂正はB1で居場所が作られたがA3でのナーフでは産廃だったぞ >>388
5メモリ到達時に出せる出し得GCとかあるか? 訂正はナーフ当初はただの2/2/2デメリット持ちだったんだよなぁ ユニオンがっつり修正されてハイボルトにお詫びバフこないかな 訂正はナーフ直後は豚専属、たまにりうたそに使える程度だったけどな >>391
すまん試合の流れの話じゃなくて構築の話がしたかったんや…
連打は不適切やったなほんとすまん リウもオズワルドと相性悪いしイプシロンと合わせて手札に戻って欲しい時にはソウル消費で出てきちゃうしでキアナに居場所取られたよな
今はキアナ無しのマグナも増えたけど ぶっちゃけ使ってるとキアナ入れなくてもサリで充分だからなぁ イプシロンが生きて帰ってきた時点でほぼ勝ちだからなぁ いや流石に「ほぼ勝ち」は言い過ぎ もちろんかなり有利ではあるけども キアイプとかやってもシェドに勝てないし、ラピスは白獅子飛んで来る猶予与えるだけだしそらやらんわな リウたそは虐待しない方が可愛い
ショットちゃんとヒヨは虐待した方が可愛い 復帰しようかと思うんだけど、ラピスって環境的にどう? ラピスといえばキングカニテツはバフされてあちこちのカード評価でも結構良い点数ついてるのに使われているのを見たことない 白獅子で終わらせる国だし8コスまで伸ばすのが希だからな
フィニッシャーですらないし 対処札無い相手を詰ます系だけど除去耐性無いからユニマグ環境下では採用減るかもな
個人的にはわりと愛用してる 不利盤面返すには運ゲーだし、有利ならそのままクイック&ソルバで押し切りたいところだからな
まだガーディアン除去&クイックができるギルダンの方が採用しやすいんじゃないか ここのスレ民実は顔見知りだったなんてざらにあるせいで村コミュニティの狭さを毎度実感させられる。 >>418
見たけど試合グダグダでわろた
デッキは面白いと思いましたまる >>350
ニコニコに投稿されれば絶対見るから諦めないで? ビルドで弱いのにいつの間にかアゴウ様を取っている
なんでだ ギルダン強いけどひとりで完結してないのが良いカード
そういうとこだぞバルビー キンカニかギルダンどっちかデッキに入れないとシノカスに逆レされるっていうならキンカニ入れるわ >>430
隣にユニットいなきゃただのエグゼバグだからセーフ フリマでユニオン使っといて俺渾身の作品である遅延泥棒ハンドセブンディスカ支離滅裂マグナ欲張りセットに負けた奴
眠たいバトルしてんじゃないよwww ウイルスないし迫真の1点飛ばせないから単体じゃ劣化エグゼバグだぞ 再構者ミルマグナを使えリソースパクって調達したり自分にソープロ打ったりしてライブラリを水増ししながら遅延する多くの矛盾を孕んだクソデッキだ
ハンドシナジー使うのに極力ドローを避ける不可解な立ち回りや膠着状態に突如降臨する再構者の威圧感やワンショットで即死の虚無感など多くのたまらない要素を備えているぞ ビルドのアゴウ様はビルドでは数少ないダメージスペル持ってくるからワンチャンあるでも弱い >>439
滝村をユニ虐
ナーフの有無での荒れ
新イベントの有無 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています