【チェンクロ】チェインクロニクル413 chain
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」が3行になるよう、上に追加してください)
出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢1000名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
http://sgap.ps/3IASBb
■iOS
http://sgap.ps/webmytchei
■チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」<音泉>
http://www.onsen.ag/program/cr/
■2chチェインクロニクル攻略Wiki
http://www57.atwiki.jp/sega-chainchronicle/
※個人アフィリエイトが入ってない2chの有志による2chwikiです、編集者を募集しています
※前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル412 chain
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520554882/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>16
ツカムの30秒盾は真っ先に解放すべきだと思うけどな
塔5層が安定するようになってスフィアおいしいです ヒロイックツカムはどこのPTでも使えるんだからさっさと強化した方が得だわな なんで超スタ実をチョロ出ししやがるんだ
酒井の顎まで外れてんのか 16コストのイナミって攻撃力4倍になっても使う価値あるか?
ドウマ持ってりゃいらない気がするアフィ >>22
アマツベニガサ使えないけど戦ミユキ持ってても?ドウマヒトリもいるからなんとかなりそうかなと思ってるんだけど イナミ4倍だから結構使えるんじゃね?
あまり操作したくないから遠距離多い方が楽 踏破はステアップあるからドウマ持ってない奴おりゅ?になりそう
自前スキルも良いしビエンタ伝授出来るし イナアゴでいくな俺も
戦士4人とかなるとごちゃごちゃぐだるあご 30回確定含めオウシン1スオウ3
勝ったぜ
でも性能はどうなんだ? ボスが全体攻撃してきてHP2倍の特攻でないと即死の可能性も
置物にすらできない ドウマはTA向きのスキルとシンプルな性能してるし大活躍するやろな
ビエンタ伝授かクニアリ伝授か迷いどころ
アフィリエイトクリックお願いします 最近、特攻不要な事が多かったけど
今の運営のやり方を見てると特攻なしだと走破すら困難にしてきそう イナミ使うより反響とかバフ結束の方がよくないか?
後衛はヒトリメイドの魔ペアかミユキズイハの弓ペアと考えてたんだが
どちらにしろ前衛をほぼ無操作じゃ無理だろうし ドウマがいるいないとでは難易度にかなり差が出そうだな 今22回まで回してオウシン1枚でこのまま回しても駄目そうだし
二人とも使いたいからワンチャンかけて明日回して残り8回でスオウ当てたい
確定SSRだとどっちが出るか分からないから嫌だな 一応リングガチャSSRのイナミわざわざ配るぐらいだからなぁ
敵のHP4倍前提の設定できてもおかしくない
バフ入れた方がよくないって見かけるけど全員4倍特攻にした方がいいに決まってるやろ プレチケと石の箇所が九領SPとインクになってるんだろうな >>34
妹はサポートにもアタッカーにもなりきれてなくて平凡な印象だけど弱くはない
兄は普通に強い
アフィリエイトクリックお願いします >>43
12回目オウシンでそのまま30回目にスオウきたよ いや雑魚の4倍入れるより強い4倍を引き立てた方がいいだろ クリスマス踏破シルヴァ伝授でスキル打つだけでほぼ操作なくいけたんだが 3倍速ボス乱戦でイムカはないと思う
俺は妹がバフと雑魚チラシでレジェガジ、オウシンは素スキルも使えるので取り敢えずツル 30のボーナスって選べるわけではないのか
あと少しだけど一旦保留にしとこう シルヴァゴ伝授のおかげでいけたんじゃなくてクリスマス踏破がクソヌルだっただけでしょ
あれは去年の踏破の中でも1番楽だったし 特攻ATK4倍だし
シルヴァやペイシェみたいな2マナスキル一撃で沈むならアリなんじゃね
やってみなきゃわからんが >>54
イムカはないって過去の踏破でもイムカ一択くらいに言われてたんですが… ヨシツグのスキルがHP依存の範囲攻撃だから結構良い線いくと思ってるアフィ あああーもう案の定スオウに偏った、スオウ5オウシン1・・・
なんでいっつも使えない方に偏るんだか
バカンスのときもアルドラばっかりでたし全然使ってねえよ
出はいいんだけど悲しみ 引こうか悩むな
ミユキもドウマもいないし
荒野顎変化ってアイリ以外いないのか? スオウキルアップだから敵の数多けりゃフレのと合わせてwスオウ無双で終了かもな >>58
クソヌルがシルヴァの範囲スキルでもっとクソヌルになった
始まってなくて難易度分からないのにシルヴァ除外する意味がわからん >>50
自分もそうなるといいな
オウシンは最初の10連で来てプラマイのこと考えたら撤退で十分だったけど
あの二人好きだからとりあえず30回まで引くわ
夏の時の踏破は水着な上に20回でアルドラ30回ミユキで神運営やったな
あの時の運営に戻って欲しいわ
今回プレチケ完全消滅っぽいし下手したらガチャコインは完走後のポイント分しか貰えなさそうで
明日の詳細報酬画面見るの恐ろしいわ >>60
踏破でイムカなんて使ったことないぞ
レイドの間違いではない? >>66
始まってないからこそ汎用伝授のツルとかイムカなんだろーが
2マナの扱いにくいシルヴァ付けてやっぱ使えませんでしたでまた付け替えるのダルいし またデカいカッパが棍棒振り回して前進してくんのかね?
凍結攻撃とかもありそうだし、面倒くさそうだな 煽り抜きで全く思い出せないんやが踏破でイムカ使ってたことってあったか?
新世代キャラで踏破特攻って砂漠のアフィ夜のジブリールしかいないよな
ぶっちぎりでツルが人気で次いでファラとかそのあたりだった気がする
高ランカーの間でイムカが流行ってたんか? キャラ的にオウシンを凸りたかったなあ
無凸の兄貴なんてサマにならない
確定がせめてオウシンだったらよかったのに >>71
前のツルかイムカ以外に何かある?ってレス見てないんか? 前回だとヨシノが使いやすいんだったったかな
イムカは聞いたことがないけど 踏破でイムカ伝授って発想はなかった
使いにくそうだけど レイドならいざ知らず踏破でイムカなんて出されていても使った事は無いな 特攻戦士枠2人とも新世代だから別にいいんじゃね?
敵配置やボスのHP次第では十分踏破イムカありかもしれないし 普通のミユキって使えんのかな
水着で反響置いた方が強そうな気がしてきた 特攻キャラのスキルそのまま使うなら、イムカもアリなんじゃないの
ボスwave22%upはデカい 30回確定含めてオウシン3だったスオウが欲しかったから残念 オラトリオ踏破みたいなデカいボス一体でクソ硬いとかならイムカアリじゃね 過去の踏破でイムカ一択なんて言ったらそりゃもう入れ食いだな
今回は伝授戦士3人以上だからいろんな組み合わせがあるんだろうけど >>38
そもそもそれがイベントとして正常なバランスなんだけど顎かな? とりあえずミユキはツルでバフ要員かな
オウシンはアタッカー伝授かなぁ
スオウでないし、夕方のメルマガが成長じゃなくプレチケかガチャコならもうワンチャンあるけど また1000万走らされるようなら今回の特顎はいらない
内容わかるまで特顎は様子見、過去の顎破でやらかしまくってるしすぐ引くのはちぇんつの顎並みに危険すぎる。 オウシンにツル一発伝授したけどこれだとツル使えないのに気が付いてしまった オウシンもミユキもアイリも持ってないのに2枚とも引いてしまった
今回キツそう >>81
弓や僧侶は3倍時にマナ事故が起こる可能性が顎なんだよなぁ
俺はとりあえずスオウ、ドウマ、メイドまで確定
あと一人どうするか迷ってる 踏破でイムカ使いづらくない?
3倍で回すから範囲広めのシルヴァかレジェガジが良さそう 別に無課金でもないんだから報酬がどうとかいちいちチェックしないで好きなキャラなら引くでしょ
新世代なんてどうあっても現行の高難度にはお呼びじゃないんだし >>67
それだわ
そんな回してないけど、無理すんなアゴドラ4凸に色々使えるミユキ4凸と
ポカポカ運営だったな。
あれから運営かわったな 30回で2人とも出たからよかったけど
伝授悩むなーHP依存のヨシツグアリかな? もう塔もクリアできるくらいは手駒揃ってるからこれからは新世代集めだな
今回のふたりは性能もキャラも悪くないし取り敢えず引いたわ イムカ微妙っていうけど、ミズクン戦の伝授イムカは鬼の様に強かったし
ここでも大分騒がれていたと思うが。気のせいだったかな レイドと同じく序盤に石がパラパラあって最後に石20個とかだろうな
中盤はあインクごまみれ バフバフドーンでいいレイドと最奥周回の踏破はマナ管理そのものが違うからやろ 試しに踏破パ作ってダメ比べてみたんだけどイナミが1000ヒトリが4000
やっぱこれどう考えてもイナミはないだろw >>104
とにかく最大ダメージが重要なレイドと3倍速安定維持が重要な踏破比べてどうすんの
踏破で3マナ大ダメージとか使いにくいわ 3倍速周回でイムカ使うかといわれたら使わないだろ
強い弱いじゃなくて面倒か面倒じゃないかだから 血界コラボ気合い入ってんなぁ
アインズ様のアニメ調アルカナを見てそっとため息
なぜこうならなかったのか >>106
今まで通りなら戦功のラストがどうこうではなく、ランキング10000位以内で石20〜40個だぞ >>109
4凸でもなければイナミよりはヒトリのほうが良い気はする
アフィ並みにTA向きな反響持ってるし イナミは流石に特効でも使えんな
貫通だけで実質的にアビがないに等しい ドウアゴおらんから戦3一人イナミで様子見あご
ミユキがほんまはいいけど3種もマナ面倒くさいあご 操作少ないのがいいからな
砲撃よりフィリアゴ的な伝授がいい
シュザの超必を伝授させて欲しいわ わざと間違ったフリして転載記事まとめしたいだけだからスルーしろよ。
わかってる奴だけで話進めればいいだろ。 ドウマおらんからスオウにヨシノ伝授で全体攻撃持たせたわ
そしてオウシンにツル
使い勝手は良くなった。 イナミ今使ってみたけど普通に何の結束無しでも2000以上出るじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています