【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part145
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前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part144
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520782100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 汎用砂は射程長いのはいいんだけど如何せん火力が...
ハコプリ系が砂弱点じゃなかったらここまで流行らなかったよ多分
リンちゃんバズはチャージショットの爆風糞広いから割と使える 怜バズは劣化砂って感じで好きじゃないけど
汎用だと火力カスだから使うしかないよなあ 砂の強みは移動しなくていいから道中の雑魚処理が楽ってのが一番だわ
専用の火力には及ばないけど雑魚には無駄になりがちだしな 調査デビューのタイミングで運良く属性バラけて星4を3人手に入れたので育成していこうと思うのですが虹シェルによる専用ギア集めは1人1人集める編成でいった方が良いですか?
虹シェルが見事にバラバラでして
https://i.imgur.com/7cFNxF7.jpg >>696
ああ、回復か
確かにまだリペア付きのギア手放せないからなぁ…… >>694
ああ、そういうことw
んなつまんないところにつっかかってくるのなw >>699
焦れったいけどバラけさせた方が絶対にいい >>697
爆風そこまで狭くないし残留時間もエネバズのそれだから結構巻き込めるぞ
編隊組んでるイルカの戦闘に立ち射撃撃ったらボロボロ死んでく 怜バズは劣化砂になりようがないよ
ボス戦の戦いやすさが砂とは段違いすぎる 敵いなくてもチャージできるようにしてほしいわ
これできるようになったらだいぶ武器の評価変わるだろなぁ >>679
そこら辺割り切るといいキャラよね
緊急回避的に使ってもそこまで惜しくないし、いつのまにかゲージの中溜まってるし
>>682
バズーカを否定したいわけじゃないんだ、すまん
実際専用バズはあるし使ってた
ただ調査はボスとワーカー以外ほぼ片手でやるから、いまの敵の耐久力だと62相手でも移動しないで届く砂とトップスの組み合わせが楽でな
道中はゆみひとりに基本全部任せて硬い敵がでたら他の二人に交代してる >>699
長い目で見るならばらした方がいい
装備がチーム分揃ってしまうとスタメンに入れにくくなるから 武装が不揃いなうちは時間制限もキツいから愛花のSP貯める暇があんまないのがつらい
まあフレ次第では耐えてるだけで終わることもあるけど もうスナ以外使ってないな
はよヨロライフルみたいな上位武器出して 汎用系エネバズとライフル系はかなり悲しみ背負ってる感 ボス戦まるでスナが戦いにくいみたいに言う人いるけど正直さっぱりわからん >>505
AC3マジで今の技術でリメイクして欲しい ボスは近接メインで戦ってるとデュアルが使いやすいかな
早くアイドルが出て欲しい 砂だけで戦え言われたら犬とジェットストリームワーカーズは厄介かも
まあ実際はスキルもクロスも併用するからそんな苦戦する事は無いけどさ よろライフルって性能いいの?
ライフルってだけで倦厭してたわ 実砂はチャージショットで足が止まるから避けながらチャージで削るのが難しくてしんどい
エネ砂は別に普通だと思う >>706
実際、エネ砂楽だしね
処理速度だと専用バズ持たせたほうが早いなーって思ってたからああ書いたけど
何を重視するかは各々違うし持たせない理由がないはちと言い過ぎたと思う >>717
ステータス以外はスタンダードな実弾ライフルじゃないか?
エネライフルよりは使いやすい >>704
怜バスってパッと見バスバス当たってたくさん食らってるように見えるけど実際は継続ダメ全弾当たってやっと通常のダメだよね?
弾速も普通の実弾砂に比べたら遅いし
爆風で複数部位巻き込もうにもレントラーぐらいにしか有効じゃないし
怜が強いのは初期から使ってて十分知ってるけど、一体何を根拠にボス戦においてショットが砂の劣化になり得ないって言ってるんだ? >>702
>>707
ありがとうございます
この編成で調査していくことにします デュアルやライフルは1タップで3〜5発撃ってくれればいいかな >>721
専用砂と比べたら一発でまとめてダメージ入る砂が優勢だけど
汎用なら怜バズでよくねって話では >>719
威力が全然違うしね。弱点以外のワーカーですら撃つと悲しい気分になる
小型相手に想定して書いてた俺が悪かった 雑魚処理は専用持ったマタギシタラ綾香で良いし
わざわざ汎用砂使う場面が思い浮かばないな >>721
専用持たせるよりも汎用エネ砂の方が楽
→怜なら専用バズの方がよくねって話じゃね? 怜バズは攻撃速度含めればかなり火力出る方でしょ。移動射撃も撃ちやすい性能
全弾当てる必要はあるけどボス相手だと高速移動中でも無ければまず全段当たる >>721
体感としか言いようがない
DPSやクリア時間示せたらいいんだろうけど
特にモス系のボスは怜だとノーダメ瞬殺
砂の半分くらいの時間で終わってると思う 2〜3スレに1回は開催する朝までエネ砂討論会 尚、同じ内容の話のループ
どうせならおじさんは朝までエロばな討論会のが好き >>732
立ち射撃の硬直短いのがいいよね
リンバズとかだと心持ち立ち射撃の硬直長いのが気になる >>726
この文脈だから違うと思うぞ
怜バスは劣化砂、でも汎用は弱いから使えない
↓
いや、ボス戦で使いやすいから劣化砂はありえない エネスナは前進多段ヒット当てるのが気持ちいい
左右とか後退はライフルの方が楽しい リンちゃんは専用バズでドカドカやってるけど愛花ちゃんと小結さんのライフル組は汎用砂+99持たせてるな
火力下がっても射程とSPの溜めやすさが魅力的 >>729
チャージがクソだけど他は普通に強いと思う
弾体がデカいおかげか横ブーストとか動き回る小型相手とかエネ砂ではスカるような場面でも当たりやすいし、複数まとめて落とす場面も多い
まあどっち選ぶかっつったらエネ砂使うけど 自分が使いやすい好きな武器で好きに戦えばええんやとおじさんはそう思う >>733
モス系って確か怜のトップスでガンガンスタン入るけど、それ込みで評価してないか?
というか怜のトップスが威力、回転効率共にトップクラスでDPSあるし、そのイメージに引きずられてショットの評価してない? 怜バズ強い強い言われてたのは氷にまだメガネしか居なかった時代でしょ 明日ホワイトデーだけど、
当然お返しイベあるよね運営? >>733
モスでノーダメ瞬殺ってどの段階で死んでるの?
最初の弾ビュンビュン飛ばしてる最中?それとも燃えながら突進してる最中? 実弾スナのチャージショットは実は汎用バズのチャージショットと同じくらい巻き込み範囲がある >>744
火力はともかく取り回しに関しては左右前後立ち射撃どれも隙なく当てやすくて強いと思うよ ああそっか怜ならトップスで早々にスタン掛けられるんだったな >>747
ボス戦だと硬直がマジキツいんでキャンセル可能にしてくれ…
最後の一撃をチャージで決めてのけぞりながらスローモーションになるのはすき >>742
まぁ俺は怜に砂持たせるよりは専用バズ持たせるよってことしか言えないな
それが両方試してみて最終的に自分が出した答えとしか >>747
汎用実砂試してみたけど冷バズ立ち射撃より心持ち小さいレベルでは? 明日で成子坂切り替わるけどホワイトデーガチャくんのか? 明日辺りショップのラインナップ変更くるかな?
中旬と言う予定だし、オリジンピックアップも終わるし コロプラだけの開発だったら間違いなくギアもガチャになってたし武器種ごとの格差のインフレが止まらない別ゲーになっていた気がするわ
サンキューピラミッド(?) >>754
まるで質問の答えになってないけどまあいいや わい、バズに慣れすぎて砂が使いづらい
使い慣れた武器がさいつよですわ >>755
前に実弾/ENを別枠扱いとして全武器種の汎用の性能をざっと検証したことがある
その時取ったメモに、クリオス7体の六角形編隊をCS一撃で倒せた、と書いてある
かなり前のメモで記憶が薄いが、たしか3回くらい確認のために追検査した記憶がある 実際前倒しで始まってるから、構想してる要素が今揃ってるとは限らんぞ
流石に課金要素薄すぎるし
ガチャ武器くらいはあってもおかしくない 今回のアイドルイベント装備の脚みたいなのって
凄く微妙スキルなように感じるのだけど将来使うようになる? >>656
ぐぬぬ・・・・・・あと一週間調査を頑張って、スカポ10連分溜めらるかなあ だって結局は自分が使いやすい武器で戦えばいいだけだもの・・・
ここで怜バズの方が強い!ドヤ!ってマウントとったところでそれでも雑魚用に砂がいいって人は砂のままだろうし ホワイトデーは実装されなかったキャラのバレ衣装期待してたんだけど無理そうだね まあそれぞれ専用武器持ったマタギと怜をくらべたら怜バズの残念さが際立つわ >>770
あくまで記念品だから性能は並以下
ゆくゆくは格納庫の肥やしになるだろう・・・ (適当に押しっぱで流し撃ち出来るデュアルが好きです) >>766
ああチャージショットか
完全に冷バズのチャージショットよりちょい小さいくらいの爆風だったわ
冷バズほんとバズーカ詐欺だろ プラモ(フィギュア?)の発表でイラストが描かれていたプロトタイプシタラギアみたいなのは格好良かったからゲームでも実装してほしい 調査で通常マスで3ステージ4ステージあるのうざ過ぎなんだがどうすりゃいい? デュアルはセミオートオン推進
敵の弾避けつつ接近でオートで倒してくれる、撃ち尽くしたらタップで追い討ち
硬い敵なら一条ならそのまま斬れる
ボス戦で一番死なないし、避けながらダメも稼げる
高機動キャラのデュアル一番使いやすいし面白いと思う ワイ将、中野組のヘイトスピーチの直後に楓、アイドル、ラッパーの組み合わせで出撃させる名采配 >>741
ほんとそれ
別に最高効率装備×4人で無いとクリア出来ないPvEやタイマンPVPあるわけでもなし
本質的には着せ替えしてかわいいかわいい言うゲームでしょこれ アイドルイベの限定ギアは氷のゲロビ撃てるから有り難い デュアルは使い易いがチャージがあと半分短ければなと思う トップスでもいいから超連射できるけど構えてる間移動遅くなるごっついミニガンはよ
すり足で弾幕をチョン避けしながら銃身が焼け付くまで撃ち続けたいんじゃ >>786
九字護身法
「臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前」 ゲーマーのコマンド入力にしてもそうだが指の動きが細かい 体感としか言いようがないって言ったけど
マルチのボスに単騎で行ってバズと砂のクリア時間比べる方法はあるっちゃあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています