【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part145
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を三行コピペ
【公式サイト】
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式Twitter】
https://twitter.com/colopl_alice
【お知らせ】
https://alice.colopl.jp/news/show
【開発・運営・各種連絡先】
株式会社ピラミッド
https://www.pyramid-inc.net
アリス・ギア・アイギス ご意見・ご要望
alice-goiken@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス 一般サポート窓口
alice@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス カラット購入に関するお問い合わせ
alice-kessai@colopl.jp
[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい
前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part144
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520782100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:リセマラはどこまでやればいい?
A:☆4は1枚あれば戦えるが戦力的には他属性の☆3以上が必須。同キャラの☆4より優先して使う機会が一切無い☆3を育成するのに抵抗がある場合は2枚抜き推奨
Q:どのキャラがオススメ?
A:現状どのキャラも大差ないので下半身に聞くこと
Q:解析アイテム・ギア・キャラなどの表示がおかしくなった!
A:アイテムなどの一覧表示画面はピンチイン/アウトでズーム調整できます
Q:ロックオンが変えられなくてウザイ!
A:画面の別の敵にタップでロック変える。
画面外の敵にロックしたければメニュー→オプション→セミオート操作をオフにすること
Q:パンチラは?
A:3Dモデルを傾けすぎるとモザイク掛かるから諦めること。余談だが服装変えると服をロードからモザイク掛かるまd(ACCESS DENIED)
Q:サポート枠の変更は?
A:メニュー→オプション→サポート変更
Q:星4シェル専用パーツの厳選は可能?
A:星4シェル取得時、パーティに入ったキャラのチームシェルが出ます
例1:夜シ文→夜シ文シェル
例2:夜シ楓→夜シ文シェルor楓リ怜シェル
Q:調査任務やパーツ合成できない!
A:ストーリー進めること
調査任務はストーリー69クリアで解放
合成は調査49マスのマップでサソリボス倒して解放
【調査任務各宙域のマス目数】
7 18 25 22 30 52 49 55 80 60 54 58 60 43 73 76
以降エリア変更可能になりランダム
4マップ後固定マップ1つクリアでキット機能解放
キット解放後再びエリア変更可能になりランダム
(注) ☆4スペシャルギアシェルは出撃中にドロップ表示が無いのでリタマラ出来ません
その他の情報
https://docs.google.com/document/d/1-nZdU1jkCPvzgnqkuNwGE2mUSMPA2j-dPFDospBEDQ0/mobilebasic
スレWiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/ いちおつ
睦海ちゃんにフリフリのロリータ着せて更衣室に閉じこめたい
https://i.imgur.com/KmqvhYz.jpg 期待してたが
これもうこの先も配置替えただけのポイント集めと
たまに南国みたいなマップくるだけだよな?
イベント単調だしガチャ爆死したぽいフォロワーががんがん消えてく >>1乙であります!
前スレ
>>993
エピ見てないから分からんが、隊長に甘えて柄にもなくワガママ言っていると思えば萌えね? モンハンみたいにでかいボス用意して
そいつ倒したらそのボスのコンセプトの専用装備やら
衣装、アクセ作るだけで展開簡単そうなのにな
ヴァイスのシェルからアリスギア作るってそう言う事だろ? 数年かけて作ったゲームが1ヶ月ちょいでしゃぶられて
そこから先はひたすら拡張し続ける
ソシャゲ運営って大変だなあと思う >>10
わざわざ書き込みに来なくていいからそう思うなら自分独りでとっとと辞めればいいだけ シタラの進化後ボトムスが腰に連動して斜め向きになるのがすごい気になる。
トップスは連動してないのになぁ 数年かかって作ったっていっても
他の業務と掛け持ちしながら作っただけでしょ シナリオボリュームがもう少し大きくなるだけでも、満足度上がりそうな気もする。
後、いつでも調査出来る仕様はこのままに、シナリオにはスタミナ制導入してもいいかも。 >>15
は?フォロワーが減ってくって書いただけだけど
馬鹿なの D専は馬鹿しか居ないから仕方が無い
スルーして差し上げろw ターン制カードバトルとかと違って、シューティングでマルチもあってと考えるとゲーム本体作るのに結構な手間はかかってそう 騙されるなよ
突っかかってる奴まで含めて自作自演の荒らしだからな スタミナはいらないよ
薄めたカルピスを更にスタミナで水増ししてる上にスタミナ管理に気を割くようなソシャゲはウンザリだ
シナリオも取り合えず毎週更新の予定だし、合間にイベント挟んだりしてる割りに更新ペースとしては早い方だからこのままがいい でもやってることの単調さは正直否定できんよ
いいライター抱えてるのかシナリオが面白いからもうちょいお話見たいかな 量産型から逃げてここにたどり着いたのに同じことされても困る >>12
これでいいのにねw
マルチも盛り上がりそう >>25
スタミナが無いのとコンテンツ不足のせいでこのゲームが薄めたカルピスになってんじゃねーか 一条引けないことに興奮してきた
人の一条を視姦する生活も悪くないのでは まあメンコやポチポチをもうやりたくない気持ちはわかる スタミナってプレイヤー側に何のメリットがあるんだ? >>19
声付けてないんだからもっとストーリー欲しいよな
システムなんていじれないんだからキャラゲー部分を強化してほしいわ スマホゲーどこも同じことの繰り返しなんだがなぁモンハンみたいなレイドボスやっても何しても結局マカロン集めの延長線上よ >>29
美味しいが量が少ないだけだ
薄めて不味いのとは違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています