【MMO】 イルーナ戦記 Part119【worldパルル】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時「!extend:checked:vvvvvv:1000:512
」を三行コピペして下さい
----
ここはイルーナ戦記スレです
※sage進行(メール欄にsage入力)
※荒らし・ageは構うことなくスルーで
※スレ立ては>>970を踏んだ人。できなかったら後続にお願いしましょう。
※>>970以降でスレ立てに挑戦する人は、必ず事前にスレで宣言をしましょう(重複防止)
※>>970以降、次スレが立つまでは減速奨励
※次スレ立て者は>>30までdat落ち回避をお願いします、保守作業に協力も仰ぎましょう。
※イルーナ戦記に関する質問もすべて受け付け
■関連サイト■
イルーナWiki →http://iruna-online.wikiwiki.jp/
※前スレ
【MMO】 イルーナ戦記 Part118【worldパルル】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517810683/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>884
意味不明、何が言いたいのかな
俺がボッチといなら、残念ながらボッチではないし、それなりの役職についている社会人だが?
それボッチと言うのかね?
悪いが理解できない >>896
年とってるのは大人とは言えないな
だだの年寄り
社会人としての責任と家庭をもった奴が大人の仲間入り。
子供ができて、独り立ちするまでの責任はたして大人。
そのさ、大人が画面にはりつく暇などない
やってもだだの暇潰しやし、趣味なら形に残るものに金使う ぼっち呼ばわり程度に反応しすぎだろ
思い当たる節でもあるのか? >>904
駅までだったがな
因に、ボッチと言われて返信 と 書き込みの返信に対する返信 は意味が違うよ、馬鹿かな
そして、誤って認識したのではなく認識がてきないのであればアホとしか言えないな はいはい ぼっちじゃないんでちゅね〜しゅごいでちゅね〜 今度はバットンキンすか
ウンコ先輩の相手しないでスルー推奨 トーラムやアルストのクオリティでイルーナ出したら良かったのに
こんなクソグラで新規寄り付かんしフルリメイクしたら良かったのに アサシン魔法回避下がるとか最悪だな、ソロも潰しにきてんのか? 調整後の強襲付いてる状態と今強襲付いてない状態トントンくらい 劇毒の刃5個も貯めてるんやからそもそも確定で付かなかったことがおかしい。
魔法約1/2避けれなくなるし、スタブに変更点ないしダメかも… アサシン最低。硬化貫通スキル無しかよ。下方のがでかいやん。 >>914
クリダメ低下そんな影響でかいのか
長期戦に強くなったといえば聞こえはいいけどそもそもPT募集かかるのか疑問
>>915
毒かからん奴にはそもそもストック自体できんかったしな
強襲不発時の脱力感がすさまじいかなり意味不明なスキルだった 運営、アサシンのいじるところ間違ってる。
毎回裏切られ続けてる。 >>906、907、915
返信されたら、バカの一つおぼえですか
思考が停止して同じことしかいえないのはアホと言うのですよ
返信されてまともに会話できないなら書き込まなければ良い
言いたい事だけ書くような無責任なこと書き込んでも、もう注目しないよ なんかパッシブ下方の調整多いな。
栗ダメダウンでアクティブスキル萎えるのにパッシブまで下方したら調整という名の弱体化やんけ。 >>917
魔導士のように、ファントムから刃貯めて気絶させたままで、気絶中に倒せれば・・・だが。 iとaで魔法回避上がるて
サイレントでイリュージョンの物理回避も弄ってるだろコレ >>924
なんかサイレント調整ありそうで怖いよな。元々隠しプロパの多いゲームだし… 魔法回避がどの位まで上がるか問題だよな、アルクリで95までもっていけたらいいけど。 アサシン糞じゃん
てかイリュージョンってagiでも効果あったんだな Iにふる旨みがMPだけになるならD多めのモンティの方が強くなるかもね 今はiのみで魔法回避95%キープ可能
調整されたらiとaで魔法回避アップ
しかも両方極振りしても95%まで上がるか解らないと言うね なんか声を大きく批判されたから修正ってのがもう終わってる
まともな運営でないのは確か
いままで鼻ほじりながらガラケーの移植だけしてればよかったんだから、ノウハウが全くないよね agi振らず体力盛らずってのが壊れてるよねそもそも…。 これだけデフレさせておいてボスはそのままなんかね?
大半が改定前に乱獲しとけっばよかったって嘆かれそうだ
これだけ格差あるなら普通一番上の職に合わせるよねwなんで下の方の職に合わせてるんだろう 見てきた
これはエンチャと一番争いレベルのクソ調整だろ アサシンは現環境下で、単体に対する攻撃が安定せず、クリティカルダメージの
下方調整も入り、範囲攻撃もなく、硬化に対するスキルも乏しく、
.....魔法回避の下方をします!!....はい? まぁ特定のボスに対してのソロ討伐は頭ひとつ抜けてたのは確かだが
それにしてもこの仕打ちは酷すぎる
エンチャとアサシンメインの俺憤死 やっぱめくり廃止の時ブロガーが煽動して集団苦情問い合わせマラソンしたのがまずかったんじゃないのかこれ 格差是正の名目でのバランス調整だったと思うんだが、結局格差はありそうだよね
せめて運営でDPSの検証とかしろよ
テストサーバーとか言って本来運営がやるべき検証をユーザーに押し付けるな 一回の猛毒の刃でステップ連打できるようになってたらかなりの上方修正だけど、なってなきゃ毒にする必要がなくなっただけだよな。アルケの影響で毒無効もしくは毒耐性がたかくなったりするんかねぇ。
あとフィストはスタブ最速じゃディレィ足りないけど工作型がきつくなりそうだな。
とりあえず調整がこれだけだとホークとエグゼはつかわなくなりそうだな。 調整で騒いで再調整させるの魔職か特殊職のイメージしかないw 人口比率で魔職と特殊職ばかりだし、そりゃぁねぇ…
キチってハイザ、頭おかしいビショ自己中な忍者が半数 アナウンスの
「他のジョブや装備構成等がこれまで不利な条件を強いられていました。」
ってさぁ
他のジョブが不利にならないようにボスを弱体さすって事だよな???
まさかボスをそのままで他のジョブの不利は不利のまま?? 色々言われたとしても微調整の範囲を超える再調整はやめた方がいい
それするならバランス調整なんてやめちまえ 現状現実を熟知してる運営ならそれもありかもな。何も分かってない運営がユーザーの意見を無視してバランス調整などできないのだよ ボスからの被ダメなども当然調整するだろね
回避→回避→被弾→ヒール→回避→回避→リザ復活→回避→回避→
差し詰めこんな流れでしょ
微調整とクリスタで整えるみたいな 逆にユーザーの意見が正しいとも限らないから声のデカい職が優遇される事になりかねない もうユーザーの反発を受けて修正する前提で思い切りマイナスにしてリリースしてるとか どの職からも大不満しか出ない今回の調整騒動
果たしてやる意味あんのかね
明らかに失敗だろ
ユーザー減らしまくっただけで新規増えてないこのバランスまず考えろや 当然職リセは来るんですよね運営さん
特殊職はともかく三次職の人で
丹精込めて育てた職がこの調整受けて絶望して辞める人出てくるんじゃないかな?
エンチャ辺りはいくら人口少ないとはいえ
ホントにその職が好きな人がやってるイメージあるし エンチャやってるけどしょぼいとはいえ純粋な強化だから、他の弱体化された職業よりはマシと思ってる エンチャやってるけど下方されてもエンチャやめる気なんてない
むしろ上方されて効率重視連中のエンチャが増える方がイヤだわ マナコンバート修正されなかったのは流石にどうかと思うんですがそれは・・・
効果ほぼないんだしMP消費減らして あれ自己デバフだからMP減るのが本来の効果で属性攻撃力微増するのはオマケだぞ デバコンのこと、マナコンバートっていうのやめなよ! 侍だけ良修正だけどまだまだ弱い。
デリと異常に弱いし硬化対策は画竜でカットするしかないし 再開して金欠なんですがレベル280エンチャか忍者でソロ狩りで高く売れるモノ泥してくれるボスいたら教えて頂けますか
あと1つのアカにいるエンチャと忍者を2つのアカに分けてくれる有料サービスなんてしてないですよねアソビモ?洋ゲーではたまにあるんですが サムライもちゃんと無効狩り対策してきてるな、下方が無いだけマシだと思うけど >>965
無効狩りが何なのかわかって言ってんのか?侍じゃ無効狩りはできねーよハゲ 無限狩りを無効狩りだと思ってやってる人マジでゲーム中でもみたわ 無効狩りを無限狩りと言っちゃう人なら結構見かけるけど、その逆なんているんだな。前者に関しては、無限狩りを何か知らないやつがtwitterやブログで間違えて言ってるんだろうか 無効狩りは無限狩りの一部だから
無効狩りを無限狩りって呼ぶのは間違ってない
(もちろん逆は成り立たない)
混乱を招くから使い分けるのが常識だがな
ていうか無効狩り撤廃反対派はもう少し頭使おうぜ
無効狩りが罷り通るのがおかしいのではなく、湧きシステムが根本的な問題だと気づくべき
誰かさんが望んでるみたいだけど、追加攻撃に範囲攻撃とかそんなメタなの実装するわけないだろw >>970です
ごめんなさい。スレ立て出来ないので後続の方お願いします パルルはシアナス700ぐらいいたな。
最初骨クエとかやってた頃からするとスゲー進化してるとは思う。
とはいえ、その頃の10分の1ぐらいしか人がいないけど。 無限狩りにしてもさ
湧きを邪魔するのに精を出す輩が出てくるんだよな(´・ω・`) 350越えてヤーデわんぱんできない朝多すぎw
フォルス外してもワンパンできるのに耐性でも盛ってるのかな ワンパンっつっても遅いよなwww範囲以外来るなぼけ粕雑魚オワコン >>971
いままでの湧きの仕様も、別にあってもいいけど、どこもかしこも同じである必要ないよね 湧きの特徴探りながら狩るくらいのが楽しそ
レアモブも湧く座標決まってるし、攻撃パターンも大して変わらない。ボスの特殊攻撃みたいなことしてきてもいいと思ってる。 運営様ここ見てますよね
1キャラに1回だけでも良いので名前をリセット出来る様にして貰いたいです
各ワールドに同名前でキャラクター持ち、もしくは同じ名前の人と被るなどフレンドが混乱したり詐欺など
今後のトラブル回避の為にです
ワールド統合するのであればユーザーにもその様な不都合が出てくる事があると思います
後は例えば各ワールドにビショップが居た場合3キャラも同じ職いりませんよね
職リセットが難しいのであればお詫びとして新しいキャラクターを配布して貰いたいです
名前変更と職リセット、難しいかもしれませんが勝手な都合で振り回されるユーザーの気持ちや立場なって検討して頂きたいです >>984
職リセは同意見だけど、流石に名前リセットだけはありえない
名前被り程度の問題なら、名前の後にP・M・Dのどれかを付けて元のワールドを区別させれば済む話
名前がリセットされることで息を吹き返す基地外共の方が、ユーザーとしては問題
そもそも名前被りが大きな問題になるほど、イルーナには人がいない ブラックリストフレンドリスト引き継がれれば名前変更出来ても問題ないやん
寧ろネトゲで名前変更できない方がありえないんだが 詐欺対策の名前変更なら実際やってみて増えたら考えるだろ
名前変更を希望してるヤツって詐欺を名目に名前つけるのに後悔してる下ネタ野郎 だいぶ前、名前被りは垢売りして何か揉めたとこをここで書いてたの居ったやろ、鯖統合は似たようなことが起きるだけで運営にとっては問題ないこと() >>986
本当その通りだよね
名前変更出来ない方が珍しいし、ワールド統合で少なからずユーザーに迷惑かける点があるならそれくらい配慮して当然 むしろ職リセットの方が問題
無効などで楽に速攻カンストした者や回収用サブが今までレベリングパテにも入れずソロでコツコツ頑張りカンストした者と同じ職になるのは有り得ない 今回の調整見てわかるじゃん?
もうソロは死ねっていう方針なんだよ キャラ名変更て通名みたいに気軽に変えられる訳ないだろ 職変更が出来たら操作や立ち回り不慣れなカンストレベルが続出する
無経験のカンストパラ朝砂美なんにしろありえねぇ
職変更はガチありえんからキャラクター配布で良いと思う 名前変更は無理ではないだろ
変更出来ないゲームの方が珍しいんだがw
統合時に一度くらいして欲しい 最初は立ち回り下手かもしれないけどこんなゲーム普通にやってりゃ上手くなるだろ
パラいくら探してもいないからなにもできませんより、まだ職変でパラなったばかりで下手らしいけどとりあえずメンバー揃ったから行きましょうの方がいいだろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。