【MMO】 イルーナ戦記 Part119【worldパルル】
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【MMO】 イルーナ戦記 Part118【worldパルル】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517810683/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そいつらの元は、土金所持者以外パーティー参加禁止って発言したポローだな
ポローも確かどこかで情報を得たような感じだったから発見者は知らん 2ちゃんに愚痴ついでに無効狩り云々の
書き込みした時期と重なってるし
ポローは2ちゃん見てたっぽいな 今さらかよwww
ポローは土金所持者以外来るな発言時にすぐに2chに書き込みしてたからな
反応速度的に常駐してただろうし、その後もたびたび書き込みしてるはずだしな
無効狩りのことも2chに書き込みしててもなんら不思議ではない >>629
ソシャゲを甘く見すぎ、バンナムとかだと札束ぶっこんでガチャ引いても3ヶ月でゴミになる(笑)ここは、だいぶまし >>699
それ、ガチャまわすタイミング悪いだけ。
後、札束を大量に使わなくても必要なキャラがてにはいる。
このゲームより酷いゲームはない >>685
同じく
滑稽でみてるのしい
バランス調整だのイベントたの、まともなゲームならそんなことする必要ないのに、必死になってるの見るとストレス解消する
もっと必死になって楽しませてくれ。
何しても無駄だから
無駄なことに必死になって、終了した時の絶望する姿がみたくてしかたないからさ >>687
悪くない
ただ気持ち悪いだけ
仲良しが羨ましくない
ただ気持ち悪いだけ
学生時代の友達
必要な価値なし、社会にでてからの友人や知人のが価値あるから、ゲームで仲良くする価値じたいがない
だから嫉妬も何も感じないし、そういう奴気持ち悪いとしか感じない
お前バカじゃね >>694
どんどんブログやツイートすれば良い
終了に貢献してるからさ >>702
君ネトゲに向いてないよ
素直にオフゲーやろう >>682
まだやるのか?
他ゲームのが楽しいぞ
それとも・・・ >>668
のん て奴も更にドヤってたがサイトに叱られて今年から更新してない
次は誰つぶそうか >>704
ネトゲ、うける
今時のゲームはそんなの必要ない
だからアホビモのゲームは廃れてるし、アホビモのプレヤーは他ゲームできない
時代遅れだからな
コンテンツの乏しいのをすり替えて納得したいだけ
だから馬鹿なんだよ ビスナの調整ではロウクーラを移動速度upに変えてくれないかな
攻撃間隔短縮は魅力的ではあるけど現状ディールスタイルだけじゃASPD最速にならないし
だったら獣の本能とか謳ってんだから移動速度上げてシュネル使いやすくして欲しい
消費mp固定とデメリットは同じでいいから効果時間3分とかにしてさ
あといい加減タイラントエッジのhp消費なしにしてくれませんかね
ダメージが高いわけでもヘイトが高いわけでもない
そしてpt範囲攻撃
使いにくいんじゃ >>700
アイマスとかやってるのかな?
こっちはガンダムだよプレイヤー同士の戦争ゲー。機体、パイロット、オペレーターを組み合わせて戦う。とにかく枚数無いと戦いにすらならない集金ゲー。2週間毎に壊れ性能の対策カードが出て回さないと勝てないらしい。 >>711
グラブル、ヴァルコネ、ナイツっす
ぶっ壊れキャラくるタイミングで貯めたダイヤで200から300連回せば結構でる
また、キャンペーンがあって欲しいキャラが必ず購入できる
イルーナで例えると、w穴あけが3ヶ月に1回てに入れられる
ボス連戦もレベル上げもオート周回
時間ないときにオートで、時間ある時は複数あるレイドでマルチ
これがないアホビモのゲームは携帯の端末として提供できない
だから受け入れられず新規も増えず過疎っておわる
だからバランス調整なんて意味がない >>712
ガンダムコンクエストってゲームで、こっちもクエストこなしてチケット貯めて回すけどSR数枚出ればいい方でもそれじゃ全く意味ない。
だいたい20~60部隊持てるんだけど1部隊に4~5機体、同数パイ1オペ、同じカードを11枚合成させて覚醒させると強くなる。
多分トップ層は1部隊に10万以上かけてるそれが数十部隊。運営もプレイヤーも頭おかしい(笑) >>710
ビスナで一番謎なのは1分に1回も撃てるかどうかの正面クロスファングが高ヘイトを売りにしてるってことだな
しかもその肝心のヘイトも超低い(マジブレ一発に余裕で負ける) >>714
全体的に攻撃スキルのヘイトが低いんだよね
メインスキルが前提として出血させなきゃいけないのに
出血耐性持ちボスとかやめて頂きたい
スラッシュネイルlv3には確定付与効果あってもいいはずだ
マナバンのアサシンしかり
アルケミ対策で巻き込み事故起こさないでくれ ビスナってシナカンまでさくさく行けるし、あんまり不満ないけどな。ロウクーラは使いにくいが、書を買うだけのスキルが強くても…、と思う。まぁクリダメ減る分、なにかしら上方調整あるだろうけど。 >>717
そうとも言えるし
高レベル帯スキル書の枠を無駄にしてるとも言える 面白そうなスキルは多いけど少々使いにくいのが多くて勿体ない印象がな
グラ並みに死にスキル無い状態になるのが理想だけど難しいかなぁ >>702
とりあえずお前が友達いないキモオタであることだけは伝わった。
文体の幼さからして多分学生だと思うが、新学期に友達ができるといいな。
キモオタだろうが、宇宙人だろうが友達はできる。
社会人の癖してこんなん言ってる場合は知らん。 >>720
それはお前自信
それにキモオタ宇宙人は友達できない
自分の馬鹿さを思いしらされても反省も会話もできない馬鹿だから、自分が感じたことを言って自己満足して終わらせているだけ
そうして今後も事実から目をそらして逃げていれば良い
そうではない私の人生は他人に心配されることは、これまでも、これからもない
可哀想に >>722
たしかにな
だか、アホビモのゲームが最低で鈴木えなりも最低なことにかわりはない >>724
理解してる上で聞きたいんだけど
何でここに同じこと書き込みするん? >>725
バランス調整ではなく鈴木えなりが問題であり、pvp やGVG 等のコンテンツ充実が大事であるにも関わらず、まだ同じことを繰り返し目的や責任をすり替えようとする運営
そして、それに一喜一憂するプレイヤー
それを観るのがまず滑稽である
そして、あえて書き込みすることでイルーナの良いところが書き込まれ何をクレームすれば良いのかの展開になれば良いと思って書き込みした
だが、それもないとなると意識調査の結果も予想される
よって、終了する可能性が極めて高いのであれば、暇潰しにするゲームであっても他に良いゲームあるから、他ゲームを今からはじめることをオススメしてる
ま、余計なことと思われているだろうけどね >>719
もうちょっと各スキルにシナジー持たせて欲しいよね
ディールスタイルでASPD上げてロウクーラで短縮なんだろうけど
ディール自体に上限あるらしくスキルだけでは最速には出来ないっていう
勿論それぞれの職ごとに〇〇型があって
それによって自スキル内で合う合わないスキルがあるのは当たり前だけど
明らかにASPD上げて通常攻撃させるスキルなのに絶妙に組み合わないのが惜しい
これなら最初からAGIにステ振るよ!って話だし
剣か爪かで効果を変えられるのであれば
他の面でも突き詰めて欲しかった
剣ならヘイト上昇量がさらに増加とか
爪ならディールスタイルの効果増加とかさ >>719
ふーん、ビスナしたことないけど
そんなに、死にスキルあるのか
それって、職のコンセプトが定まってないことが原因かな? >>723
それはお前自信
それにイルーナスレにも関わらずスレチな書き込みをしているお前に友達できない
自分の馬鹿さを思いしらされても反省も会話もできない馬鹿だから、自分が感じたことを言って自己満足して終わらせているだけ
そうして今後もイルーナスレにスレチな書き込みをしてを事実から目をそらして逃げていれば良い
そうではない奴はまずこのスレを見る事すらしないで、別の事に時間を費やすだろう、これまでも、これからも
可哀想に 言葉は人の内側から生じる。
特に罵倒語に関して言えば、心理学的に人は自分が最も言われたくない言葉を選択する傾向にある。
そのため、ぼっち君の言葉は意識的にせよ無意識的にせよ、同時に自分自身に向けられたものでもあると考えられる。
つまり、ぼっち君は自分の事を「無駄な事に必死になる、滑稽で、反省も会話もできない馬鹿であり、現実逃避に走るしかない可哀想な人間」だと思っている。
しかしその事実を認めてしまえば苦しくなるので、なんとか精神の均衡を保つために、彼はあの手この手で他者の価値を貶めるのだ。
哀れではあるが、それが彼の生き方なので口出し無用である。 >>733
クソビモはイルーナ終わらせる気だしむしろ喜んでるんじゃないか? なんだかんだ売上的には
アヴァベルが一番じゃなかったっけ?
もう古い話? いまでもアヴァベルがトップ走ってる
それを終わらせるアソビモはやっぱりアホビモ 豚が関わってるせいで
散々コケにしたイルーナをわざと掻き回し終わらせて
その難民を
自分が新しく立ち上げて大コケしたトーラムに連れていけないか
なんてクソみたいな考えしてんじゃないかと思ってしまう ディールスタイルってVIT256でモーション自体は最速になった様な気が…間違ってたらすまん v16毎に攻撃速度上がるなら16段階になるけど
爪て12段階で最速だったよね?
v20なら256で12段階になるし
(´・ω・`)エロい人検証して ディールスタイルはlv3に上げるとタイラント連打出来なくなる呪いのスキルだから絶対に上げるなってのが大昔のビスナの定説だったな
前運営がパッシブoffと自動攻撃off実装してくれたお陰でようやく解放されたが
最速になってない場合ひょっとしてlv2で止まってるってことない? このゲーム何度同じ失敗を繰り返すんだろう
ユーザーが離れていくのはバランスが悪いからではない
穴あけや今回の調整でどれだけの数引退したか、、
コツコツやってきた事全て台無しにされる事への怒りが引退決意させるんですよ
バランス悪いからって引退する奴は聞いた事ない 全体的にhpmp消費がきつい。そのわりに威力が低い
死にスキルが多い
条件がきついのに効果が低い
同系統に蔵がいるから余計に使いにくさが目立つわな。
スマホ新3次職はまともに調整するつもりはないんだろうか?
職人口がすくないから手抜きになるのかなぁ。 穴明でやることがなくなったのは確かだが価値は下がってない。昔は妖刀や小太刀は150〜200億したけど稼ぐのも簡単だったからね。今はw武器全種類20億程度だけど昔の200億と同じくらいの価値 >>732
受け入れて変えることが普通はできる
だが、受け入れられない者は他者を主観や固定概念で決めつけて会話を終わらせる
だからボッチなのである
それは、今のバランス調整と同じく顧客の要求仕様が何であるか、本質をみずに勝手な解釈で調整ありきの鈴木えなりでは何も改善されることはないであろう 20億が200億てジンバブエ状態でないか…
パルルとダルカンがミスルナのせいでそうなるのかねー >>746
お前自身の事でもあるから気をつけておけ 誰かスナイパーの調整についてまとめてほしい。運営のじゃどれぐらい使えるのかよくわからん(上方なのはわかるが)。サブで作るのおすすめ? >>754
まだ先週みたいに下方の可能性もあるから微妙、上方修正されるであろうアサシンの調整をみてからにした方がいいと思う 思いっきり擁護になるが、えなりは快適にプレイできるシステム作りに関して努力してると思うぞ
優先順位高いやつ他にもあるやろ!と思うことも多いが
問題は鈴木がプロデューサーなことであって所詮ディレクターはプロデューサーに楯突けないからな
諸悪の根源は鈴木であって、えなりは命令されたこと以外のプラスαの仕事が早いから本線の仕事と比べて温度差出まくりなのよ >>738
そのとおりだろ。イルーナをやったことあって、豚Pは自分がしたいゲームを作りたいからアホビモに入社したんだろ。それがトーラム。 えなりがいくら頑張っても鈴木が許可出さなきゃなにもできないしね
そしてその鈴木が絶望的に無能なのは誰もが知ってる事実 パリィ下方って毒にも薬にもならなさそうな内容
パラ的には痛手なんかね なんか前にTwitterだったかで
クソゲーが生まれる仕組みは
クライアント含む上の人間と
開発チーム側のズレが原因だ
みたいな事見たな
やっぱ鈴木がガンなんだな タイラントエッジのHP消費は触れられてないな
まぁ威力上方されるだけ恵まれてる方だよね...
主力のインパクトブロー能力up
ブラッドネイルも使う価値が出てくる感じだし
ここまで出血に絡めてきてる以上
あとはやっぱり出血耐性持ちへの対策だなぁ
個人的には獣性の上限も引き上げてほしい所だけど
クロスファングとの兼ね合いで難しいだろうし
ロウクーラはもう忘れよう...
そんな子いなかったんや... 節約装備で獣性と出血量溜めて火力装備でクロスファングがようやく実用化できそうだな 戦士系の職業ではダブルアタックには手を付けないのか...追加攻撃が併発する調整あるかなと、期待してたんだけどなぁ。
それとギルドポータルのショトカはよ! ビスナは純火力としての強化って感じだな
忍者ハイザ共々弱体するから意外とPTに席あるのかもしれん パラの友人が前に騎士の心が消費の割に貯めにくいと言ってた気がするが、パラ的には今回の調整大丈夫なん? >>756
なるほどね
しかしながら えなりの熱意があればもう少しどうにかならんのかね?
豚の言いなりだけなら人件費無駄なだけやん
なんなかしろ力不足すぎやろ >>769
タイラントの上方で壁としても強化だよー やべえな ガチ調整やめるべきやろこれ
鈴木戻って更にドッサリ人消えたな >>775
こういう民度でごめんね
でも初めは無課金でやってみて楽しめそうなら月額課金すると良いよ いやここ最近の運営見て課金促すとか鬼畜にも程があるぞ 職業選択だけは誤らないようにな
新規1キャラ目で作成するとソロミッションで詰む職がいくつかある バランス調整するよ!統合するよ!で沢山人が帰ってたけど
内容がわかり始めたらどんどん人が減って今では前より減ったです >>775
楽しめると思うよ。アドバイスとしては活気のあるギルドに入ることと、友達紹介システムをうまく使うことかなー。 バランス調整で騒げば再調整で上方、人口少ない職は下方じゃ出戻り勢は辞める >>775
今から始めて楽しめるか
ではなく
始めて楽しいと感じるか感じないか と思います。課金も楽しくて続けようかなと思ったらすれば良いのではないでしょうか。 ゲームプレイで強くなるゲームしたいなら強くお勧めできるよ。時間がない課金戦闘力マンには全くお勧めできない 全世界で1000万人がプレイして999万人が辞めたmmoはここですか? >>787
残り一万もいなさげ
いて1400ぐらいっしょ パーティー組まなくなったそうですけどまだパラに需要ありますかね
前やってたときは何はなくともパラ必須だからってすすめられてやってたんですけど 解放EP3実装前が楽しかったなー
ネクノットを100万体倒しても回避蟻が出なかった頃が最高に楽しかった。
仕事休みに土曜日朝から日曜日夜までやってたわ笑
今思うと、かなりアホだな笑 >>792
100万体は適当なんで突っ込まんでね。 イルーナ終わっとるけど
新作も新作で期待出来ないからな
普通はP陣全部取っ替えるよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています