【MMO】 イルーナ戦記 Part119【worldパルル】
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【MMO】 イルーナ戦記 Part118【worldパルル】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517810683/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>491
特定のボスに硬化以外に物理魔法耐性持ってるの居るから
それの事じゃないか? サマナー:運営公認オート狩り
サーヴァント:無限狩りのプロフェッショナル
ハイウィザード:元祖広範囲狩りの老舗(高耐久モブ用)
グラディエーター:脱法無効狩り法規制により廃業 >>495
アルケミで高速?正直レイドのランキングが高くなるだけだよ。
無効狩り下方だけあってグラは結構上方調整なのかな?ビスナも期待したい なんか日本語が不自由な感じになった。高くなるだけ→高いだけ エンチャの流れで取り敢えずそこそこで一気にスキル調整終わらせるのかと思ったけどグラは丁寧に調整してるな
結局エンチャの扱いが雑なだけだったのかw まぁ当然だわな
エンチャ再修正とアサシンまともな上方無かったらアンスト グラ大分上方じゃん良かったね
ただビショップからのモンクや
ハイザからのエンチャみたいに
他のナイト職の調整が雑な物にならないように祈る <予想>
聖騎士→上方修正
獣戦士→何でそれ調整した?
暗殺者→上方修正に見えるどうでもいい調整
召喚士→放置
死霊術→よくわからない調整
召使い→上方修正(使いやすく)
侍→何でそれ調整した?ちょっと上方修正 どうせアサシンはまた毒関係上方なんだろうなぁ... スタブ威力も上方されると思うぞ(※但し、クリティカルダメージ低下の補填として) グラの調整は色々調整してるのにエンチャがほんと雑すぎる エンチャはカダルで100%超えた時の継続効果全消しがクソすぎるし、他の職業と違って範囲スキルもなければ1確できるわけでもないので、全く存在意義がないよね
今や追加魔法はエンチャだけの特権ではなく、エンチャでできることはどの職業でもできる
運営は属性補正掛けられる職業としてPTに入れたいのかもしれないけど、そんなの入れるくらいなら普通に火力入れるし、やっぱりエンチャいらんわってなる
エンチャは今回の調整で引退不可避ですわ 硬化ビルネス相手にドヤってる雑魚エンチャの動画見すぎて運営の中ではエンチャは上方などもっての外のチート火力という扱いになってるのかも知れない >>510
運営は逆にその手の動画すら見てないと思うぞ
ユーザーの動態全く掴んでないし 掴んでない割には無効狩りに反応して潰しに来てるじゃないか… >>512
無効狩りは蔓延してから問合せした層がいると思われる
それでやっと重い腰を動かしてきた感じ
そもそも無効狩り自体はずっと前からやってる人がいたけど、ずっと触れられなかったことから運営が認識していたとは思えない
現ゲーム内仕様とはいえ設計の溝を利用した想定外の方法が寿命縮めるのは明白なんだし、認知してたら対応するでしょ
蔓延した結果、サッと「はい修正」できなくなったんだし(実際の修正方法は回りくどい) ブロガーにバレたのがあかんかったな。しかし言わずにw集めるとbotだのrmtだの雑魚に疑われる ひっそり無効狩りやってた頃にbotとして晒された経験ある(´・ω・`)
獅子咆哮、マタク×4のダメ計算だった気がするんだが…非力過ぎないか 獅子咆哮無効狩りはep1で星砂集めが精一杯だった気がする しかしスロット数が増えたのにユーザー激減してるから無効狩がなければ◇◇が流通しなくなる
尚且つ既に無効狩によって◇◇を持ってるやつと、まだ持ってないやつの差がでる
無効狩も低レベルでは狩れる雑魚限られてくるしソロでは効率悪い
反対派は自分がグラ作る金ないやつ? スロット数とかクソつまらんことより規制による発狂を見る方が面白い
大々的に広めて規制に大きく貢献したブロガーとかどんな言い訳するつもりなんだろうな システム上の穴を突いた裏技的なモノを見つけるのがこのゲームの楽しみだと思っていたので、無限狩り規制は残念。
こういうのは時間が経てば経つほど修正されるリスクがあるので、なるべく早い段階で見つけてこっそり楽しむのが通だよな。
無限狩り規制に発狂する人たちは、その辺のことがわかってない。
規制スレスレBANスレスレの裏技はゆくゆくは消されるのだから、それまでをスリルとともに楽しむのが真の在り方。 無効狩りが対策されただけで無限狩りはそのままじゃね >>519
これに関しては賛成反対の2極論じゃないからな
仕様の穴っていうのはバグ利用ではないから使う分に問題はないけど、いつ修正されたっておかしいものではないんよ
蔓延する前から利用してる人はそこ踏まえた上でやってた
でも蔓延してからはそうじゃない
効率化にうるさいイルーナ民はこぞって手を出したけど仕様の穴ってのを忘れてたりゲーム全体を視野に入れてなかったりする
実際はとっくの昔に修正されててもおかしくない案件だから、頑なに修正に反対してる人に理解力が足りないだけ
恨むならここまで野放しにしてクルクルなしに狩りできない体にした運営だな そういや、昔ブルスタでイルーナウマァをドヤってた厨房のせいでここみてる運営に光速規制されたんだよなぁ...穴を見つけたらひっそりやればいいのに何故ドヤるのか。 2年くらい前に俺が5chに無効狩りの情報を投下してからツイッター民やブロガー共が拡散しまくったような気がするわ
俺様が情報流す前からこっそり無効狩やってた奴ごめんな Wが出まわるとかそんなことよりも
「グラ作る金がない奴?」
とかいってる奴らをザマァできるのが楽しみ過ぎるてワクワクするね、 体以外は全キャラw揃いましたんで今さらもういいです ビショップとモンクにはあったイージスのパッシブ化は入れ忘れか?
もしサーヴァントだけパッシブじゃないならやばいな ティスのグル
カリバーンWと工作W交換しろって、さすがに馬鹿だろwww
詐欺レベルwww 俺、職リセ来たら
サーヴァントに転職するんだ... >>532
カリバーンって事は
きっとその人はエンチャで
調整内容に絶望して正常な判断ができないんだろう >>531
クレリックの時点でパッシブイージス覚えてるはずだから単なる入れ忘れだろうな
とりあえずこれで魔法耐性の赤デバフ消せなくなったっぽいがどうなるんだ >>532
ちょっと前◇インテルと工作◇交換のよくわからないグル立ててた記憶あるがまだやってたのか 魔方陣の使いにくさを何とかしないとダメだと思う。解放2種は狭すぎるし射程が狭い。一番狭い陣でもアロマくらいにして射程をヒール並みにしてくれないかな。
ミラーコートはしにすきるになりそうだし、全く使わないウェイターワークとかミニステリムの調整と大魔法の追加はないんだろうか? 無効狩りは俺が辞めるときここに晒したらお前らの反応がおもろかったわ その職業でプレイしたら分かるような問題点や特性を見事にスルーしてるんだよね
比喩でもなんでもなく
ド直球でエアプって言われても仕方ない カームマッドのゴミの様に狭い範囲はそのまんまなのか カームとマッド重なって紫色になると片方しか効果受けないから範囲狭くしてんだと思うけどそもそも能力解放・力とか能力解放・知とかにして両方受けられるようにしてくれって話だな
これまでは効果カスだったからどうでもよかったけども グラの調整でガードのパッシブ化は無かったよな?イージスと対になってパッシブ化すると思ってたんだけどな... お前ら運営叩くのはいいけどこじらせすぎるなよ
はじいるにいつまでも居座り続けてたせなみたいになるぞ
文句言いながら装備あげてくれてた実はいい人じゃないからな?
路地裏掲示板に行けばわかるがあれは相当こじらせてるぞ >>540
お前辞めた割にはずっとここに住み着いて無効が〜無効が〜語ってるけど一言で済ましたるわ
ミレンガマシイデスネ
キモッ 辞めたのにどんな執念なんやw >>527
グラに対する憧れが止まらないんやね坊や
そんなちっぽけなことが「楽しみ過ぎる」なんてリア充してますな 合掌 >>543
リベレに上書きできないって条件があるからあえて能力解放にしてるようだから表記分けるのは無理だと思う。
で、カームはわからないけどマッドに関しては物理火力はリベレよりマッドの方が現状でもダメージは上がってるから全然カスじゃありませんよ。
範囲は狭いけどね 追加スキル 死霊のメリーゴーランド🎠
こないかなあ〜 生放送でネクロとサマナーのコメント結構あったのに一切えなり触れてなかったから340レベルまでのスキル出てない職は今回の調整から除外されてるかも ネクロは憑依がプチ無音並に強いから次のスキルはあまり使えないと予想 >>557
ストック最大の5まで溜めてからじゃないと全体の性能落ちるから
無音よりも使い所見極めるの難しいけどね
ソロならまだしもPT組んでボスとか
スキルとヘイトの関係で壁と火力両立とか無理だし...
いやこれは無音がおかしかっただけなんだけどさ 正直ゲームそのものより装備の構成考えてる時間の方が楽しいわ
実際に集めようとすると膨大な金と時間がかかるから絶対にやらんけど 職変更 名前変更 ギル名変更
各ワールドの多数キャラ持ちに配慮してこれくらいはしてください ハイザまた調整だってよ
強襲のダメージ減少を更に増加
ゼロレイを「大魔法」のカテゴリに変更
マナストックを最大6に増加 クリダメやらバーストやらは、ランダムに発生でないとな。。。 クリティカル下方よりクリティカル率を見直すべきだったな
ハイドアタックで1確は維持されるし、ダメージどや勢にも何とか踏み止まってもらえる 確率100%近く発動するクリティカルとかw...もはやクリティカルでもなんでもない件 バースト等も同じく。。。 >>567
そそ ダメージに幅があった方がいいしね
。。。
状態異常時でも与ダメ半減やらでばらつきでた方がいいから、スナや歌スキルは完封スキルじゃない方がいい。ある程度遅れて効果が発生くらい 全スキルのクリティカル率の基礎上限を60%くらいにして
バトルマスタリで上限+20%
他に例としてアサシンの強襲中は更に上限+10%とかにすれば戦士全体が有利になって更にアサシンの暗殺感も増したよな
どんなにジオや無音のダメージ計算式が強くてもクリティカル率上限でDPSは抑えられるから、戦士の物理火力性能は保証される ただ、強襲が高ダメージを期待できるものであるならそのぶん、諸刃の剣として死にやすくはしないといかんとは思う ハイザもいったのか?
これで運営イルーナ終わらしたいのがはっきりしたな スペルバースト発動してもヘイト発生する様に要望出して来るわ >>526
言ったのはあんたかも知れないけど2年じゃなくて3年は前じゃないか?
ep3の頃にはクルクルできるけど主流()はハイザとかの範囲魔法で無限湧き狙いだった気がする
強い装備が揃ってやり易い敵配置やドロップのマップが来るのも、分かってる人には待ち遠しい話だったはず
稚魚()相手にずっとクルクル、素材集めでもしてろよ、とか煽られてたような またぶっ壊れレリクリか
リタ、ラウエルに引き続きこの調子なら凄まじい速度でレリクリインフレしそう ステによるとはいえオリティウス先生涙目なクリスタと
期間外でもMATK8%upというアルクリ
△チェローゼは◇チェローゼ複数付けるとどれだけの上昇幅なのか
◇タピコラはvit1につきどれだけATK上がるのか
気になるのはそれぐらいかな? 新ボス◇は
調整来るとはいえ無音と相性良さそうだし 全ライン強化の金色△出して
ツチノコ限定で良いからさ >>583
それ最低でも2個無いと金色ラインできんけどいいのか? 装備の強化なら歓迎なんだけど
クリスタ関連で単純に上位互換になる物を短いスパンで出されると
ソシャゲみたいで少し萎えるな
エンチャ死亡で使えるかどうかはさておき
△チェローゼみたいな効果は面白いけど
イデアウスは完全にオリティウス先生食ってるし...
先生実装されたのって去年の終わりぐらいだったよね?
注意書きを読むに
レイド含むその他学園は後日実装で内容スカスカだし
ワールド統合とバランス調整もあるとはいえ雑じゃないか?
スカスカよりインフレに対しての雑さって印象だけど 金赤の並びなら赤紫黄ライン強化
金青なら青紫水色
金緑なら緑黄水色
下らん妄想だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています