【MMO】 イルーナ戦記 Part119【worldパルル】
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【MMO】 イルーナ戦記 Part118【worldパルル】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517810683/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミスルナも限界集落内だけどみんな知り合いの仲良し状態(最近移行してきた頭おかしい奴は除く)
だから普通に楽しく連戦できてますし統合の必要性特に感じてません
パテ組めない言ってる奴はコミュ力の問題だからきっと統合後も組めないと思う
移行組が恐らく統合後多大な迷惑かけると思うと申し訳ないし
パルルのTwitterで言い争ってるみたいな奴やガダルカンの○○職代表みたいな奴らと
一緒になると思うとため息
限界集落で楽しく何不自由なく暮らしるんだから統合よりキャラ行き来可能にしてほし >>231
社員が大家族みたいなアットホームな職場が吸収合併される感じか >>230
コストダウンやからなー
結局、プレイヤーの事なんてなーんも考えてない
馬鹿は言えば治るが、阿保は何言っても無駄やから、だからアホビモと呼ばれるんやでー
みんな他の会社ねゲームやろーぜ
何倍も楽しいよー >>232
そう
このゲームは、もう関係者位しかいないんじゃない >>232
笑顔が絶えないアットホームな職場…
何それ、ブラック体質な感じの広告みたいなのw 謝るくらいならボーダーレイドの時間変更求めなくても良かったのにな
謝っても自分が他の人に対して良くないことしてるって分かってるし 気軽にボーダーレイドの時間変えるぐらいだからバランス調整についても言えばキチガイバランスでも何でも余裕で通るんじゃね? もう歌が徒党組んだ問い合わせで物理になったからな
そういう事で変わるくらいなら最初からいじるなよな いじるいじらない以前に現行ユーザーのプレイスタイルくらい下調べしておけよと 新しい職を作ったり装備や◇や▲を買おうと思っても
いつ下方されたりルールをコロコロ変えたりと思うと
何も出来ない >>236
ダルチョンの時間変更したボケは自己中
自分の周囲の都合に全員を巻き込むなと言いたい
よくクラスでこんなやついたわ
友達がいない学級委員長な
必死に良い奴演じたいけど周りはうざいと思ってる ユーザーの意見を取り入れるのと
ひよってコロコロ仕様変更するのとは
全く違うもんなぁ… これまでの最強火力◇→イムセティ(ep2)
これからの最強火力◇→ゼーレザウガ(ep1)
意味不明すぎて草も生えない アサシンは付与率の低いベノムアタックで毒にしてから
ベノムフィスト複数回当てることで毒ダメ上昇、上限10万。
一応ファントムステップでも毒にはなるが付与率はどっこい。
アルケミストはベノムボムで確実に毒付与
ボム自体の威力もそこそこ
継続時間も長めでなにより最初から毒ダメ10万越え
んーアルケミストだから薬品調合して
爆薬作ったり劇薬で状態異常やらってのはイメージにあってるけど
環境が悪過ぎて……
生産職なのに触媒を作るより完成品買った方が
ってのも…… 毒含めた継続ダメはATK等のステ関係ないし複数同時に付与できるから
耐性装備に全身イニリバ付けたカチカチ仕上げでも
並の火力職より火力有りつつ安定するって
そりゃほかの職が霞むよね よく読めよ
変更希望
31日 23時 シアナス
しかも 時間をずらせなんて書いてない
23時にもして欲しいとの要望
運営の変更
17日 23時 ラーアトン
完全に運営のミスだろ 火力職の位置づけにある職の水準がもっと高ければ良かったんだけど
クリダメ下方や魔法ダメ下方が来るし
アルケミ自身その影響をほぼ受けないから余計にね
全職底上げしよう まずベノムアタックをパララシスみたいに物理攻撃に中確率で付与されるようにしろ
イージスをパッシブ化する暇あるならできるよな
そしてベノムアタックの毒ダメージ計算式見直し、上限も撤廃しろ
そもそもバックスタブ中心に使わせているんだから毒強化する手間で逆にDPS落とす無意味さはどうにかしないといけない
ていうか暗殺者より殺意高い錬金術士って何だよ
アルケミは毒以外にも似た手段あるけど、アサシンは物理封じられたら詰みなんだぞ
職増やすだけ増やして全体像掴み切れなくなるとかもうね 極論0スロでも普通に機能するアルケミ最強にすると最近通知寄越しまくって推してるWスロガチャ回されにくくなると思うんだがそこんとこどうなんよ?
回されにくくなると気付いてから慌てて発火ダメup◇とかカースレインダメージup◇とか実装して更にバランスぶっ壊すか? アルケミは触媒の販売無くすなら今の威力でもいいけど
買えるなら他の職みたいに状態異常ダメ上限つけなきゃダメでしょ
今のままじゃえなりがアルケミだからって事になるよな 特殊職は職業変えられるメリットあるんだから役割明確化して全部少し弱めにしろよ
そもそも特殊職の立ち位置考えろよバカビモ ミスルナ移行組が一気に来て幼稚園みたいになってるな
もう昔と違ってスマホ版の方が先行ってるのに
上から目線でだらだらウンチクたれてるし そもそもネクロに毒なんぞ要らなかった
死霊に戦わせて補助に回るのか
死霊といっしょに殴るのか
死霊と合体して殴るのか
戦略の幅が広いといえば聞こえはいいけど
ぶれっぶれなんだよな 死霊を爆発させて戦うようになるとは予想できなかったわ ミスルナで嫌われ居づらくなり、ダルカン行って速攻ハブられ、パルルへ行っても嫌われて。アサシン速水さーんアンタはリアルでも同じ感じだろ?生活保護貰ってるような県営住宅住みは碌な事しねーなーマジで ロバートとかいう顔面ヤバイやつも速水がいなけりゃ湧かなかったろーが 昔鈴木が後々ドラゴンゾンビとか強力な死霊召喚可能になるって生放送で言ってたけど
もうその辺のことは忘れてなかった事になってそうだけ いくつも職があって、いくつもスキルあるけど、最新ボスに適合する職とスキルが限られてる今のイルーナに強力なスキルとしてドラゴンゾンビなんて出されたりしたら… またいつものように荒れそう ・パーティーに必要ない職業
・全身クローヌでパーティー入れる職業
この二種類しかいないのが問題 久しぶりに来たら相変わらずの糞ゲーっぷりで草
1つずつのバランス調整がくっそムズいのはゲーム開発者ならわかるよなぁ?っていうか開発側が全体像把握出来てないから1つずつやらざるを得ないんだろうなぁ >>259
> shin-rってヤツ?時間遅らせろ送ったやつ
そいつ 開発側がプレイヤー目線で開発してくれていたなら、そもそもネクロ実装当時の転職条件にレアモブスキルなんぞ指定するはずもなく… >>265
また新しいゲーム出すみたいだし
単純にマンパワー足りてないから一つずつやるしかないだけじゃない? オート率100%や状態異常の耐性も解除など完全無効化してしまうものはのちのちの害悪にしかならんからよくないな。目薬みたいな消費アイテムならいいけど >>267
最近、とあるゲームはバランス調整と周回泥率改良に成功して新規も増えて賑わってる
調整にあたり、その会社はこう言った
プレイヤーの皆様が、より良く より快適にプレイしていただける様にプレイヤーのみなさまと歩幅を合わし、皆様と共に○○が楽しいゲームになる様にがんばります。
と
いやー、対応も早かったし結果も良いね
アホビモとは大違い
なぜなら、アホビモは楽しさを提供できないからな
姑息で薄汚くコソコソとゴキブリみたいなことばかりしかできやん奴等がさ、バランス調整だのできやんて
とっとと見棄てて他のゲームやろーぜ
阿保やんやから、ゴキブリなんやから、何言っても時間の無駄 >>268
それってどうなんw
人いなくて充分なサービス提供できないんですーってか?
寝やんだらえーやないか、トイレもオムツはいとけよ。
覚悟きめて仕事やれよ、責任果たして結果だせよ。
できやんなら最初からやるなよ
世の中そんなあまないぞ
同情すらできんよ
そう言うのを無責任って言うねん
責任果たせやんなんてさ、人間失格やん
だからアホビモって言うねん。 >>266
運営がアホなんやで
そう言う意見があるならさ、21時と23時にすれば良い
ま、アホビモやから ハイザの修正きたよ
ミラージュの軽減率と強襲の回避率・威力変更 ハイザもアルケミリサイクル対象品になりそうな流れか? 運営いい加減にしてほしい
全員からモチベーションを奪ってるってわかってる? 良いね、ええわ
できやんて、できんわ
はいとけよ、はいとき
寝やんだら、寝とかんかったら
責任果たせやん、責任果たせんのやったら
地方の人か知らないけどエセ関西弁キモいぉ >>266
迷惑なやつやね
ここで運営が悪いと言い訳してるの本人やろ
言い出したヤツが悪いわ バッミングク
口調とキャリアをわざわざ変えてるのが涙ぐましいけど、内容的にウンコ先輩なのが丸わかりですスルー推奨 エグリゴリ1秒はいいけどついでに効果時間上書き出来るようにもしてやれよ >>280
書いたの俺じゃないけど関西って言っても広いし関西じゃない可能性だってあるよ?
大阪と岸和田ぜんぜんちがうし近畿の田舎のなまりかも
そういう場合エセとは言わない そんな言葉なんですよw >>282
了解。
ところでみなさん、ハイザの調整はどう思いましたか? 苦情に屈して誤差未満しか威力下がらん可能性もあるからまだわからん エンチャ来た。
ここまで運営に軽視される職業もないな。
今までお世話になりました。 なんかダルカンでイベントあるらしい
てかまた奴隷店長が絡んでるらしいな
ブロガーリレーの時とかイミの裏で画策してたの思い出した。
イミ(奴隷とブログで絡みあり)
ブロガーリレーのイベント実行者
イミの裏で画策
グリ父 (奴隷と絡みあり)
ミンス会を開き、運営に訴える
結果
歌が徒党組んだ問い合わせで物理になった
shin-r (奴隷のギルドマスター)
レイド時間変更を運営に訴える
結果
時間希望はかなったが、シアナスではなくラーアトン
何かあると 大体 裏に 奴隷の名前が上がるのは何故だ?
しかも今度のイベントは
天聖アレスの人文字イベントのパクリ
アレスと奴隷はブログで絡みあり 割とエンチャのマナコンバートとかエクサスマジックの改良期待してたのにこれはあんまりやん・・・? 近距離で杖でぶん殴るのが主な攻撃の魔法使いなんてイルーナくらいだからな
ハイザは遠距離準火力でいいよ >>285
ガナジでプレイして、ハイザのゼロがどの程度低下するか絶対回避がどの程度低下するか確認しないと とは思いますが、期待外の調整です。
エンチャもスキルデリに対する立て直しに関する調整がないので期待外です
やめます。お疲れ様でした 職業変更チケットと希望装備交換(超済)でもないとやってられんわ ハイザはまだ低下率がどれだけか分からないから可能性はある
だがエンチャはもうダメだ
どこに着眼点置いてんだ状態
モチベ奪うだけ奪って職リセ来ないとなると
イルーナ畳むために茶番やってるとしか >>276
初めのノックバックてなんだったんだろな
一発打ったらはじまで飛ばされる仕様でいいな
その場で何発も打てるのがおかしいわ 数年かけて育ててきたキャラ
集めてきた装備
それを意図も簡単にぶち壊してほんと何がしたいんだ鈴木とえなりは >>282
スルーして良いよ
因みに中身がウンコとはどう言うことかな?
結果を残していない、客の要求仕様に応えられない事実がウンコなのか?
お前、頭大丈夫か
あと、関西違うで
さらに、キモいぉ と言ってるけど、末尾に ぬ とか ぉ とかつける方がキモい
ぬぉ?なぜつけるか理由書いて
どうせ真似してるだけやろ ただでさえ微妙なマジブレは弱点属性魔法の威力大幅低下食らうだけの下方修正で完全終了か
前運営の属性マジブレ強化した人はあんなどマイナースキルにも光当ててくれたが鈴木えなりは存在すら忘れてそうな勢いだな >>298
ビモチャン生放送でボロカス言ってみたら?
鈴木は前回同様に逃げるし、関係者しか集まらんと思うけど >>301
同じ考えです
鈴木がきた段階で結末は予見できる >>301
あの頃運営はよかったよな
明らかに運営変わったなって伝わってきた >>77
復帰しないことが決定しました
エンチャバカにし過ぎだろ >>304
同じく
楽しいからそのゲームが好きなのであって、好きだから楽しいのと違うからね、それ錯覚やし
ガチャでキャラ揃えるのと違って、職決めて育てプレイするゲームやから、こんなふざけた調整しかできやんて、客の声聞く気がない証拠 >>307
キャラも消してアンスト完了
グラブル、セブンナイツ良いよー
なぜかって、客の要求仕様に応える会社やからな 今のイルーナはバランス調整( )を外から眺めて楽しむゲームだから
ログインは1年してない フレンドやギルメンとの交流が楽しくて残ってる方は、仲良くしてるフレンドやギルメンごと他のゲームに移籍することをおすすめします。
全体にゲームそのものとしての面白さも薄まりましたし、これからワールド統合でガラの悪い人たちも増えます(ただでさえそうなのにまともな人はイルーナから去りつつある)。
イルーナやる前はマビノギやってたんですが……どちらも運営が……
似たシステムでおすすめのゲームがあればいいんですけどねー。
どなたか知りませんか? 弾劾みたいに要望送らずに
他キャラにバフデバフのアイコン付けて
逐一何が掛かってるか解る様にしたら良いだけだと思うんだよな…
>>315
だな もしこれであっさり屈するようならエアプが何の考えも無しにノリで適当にリザ下方したのバレバレなんだよなぁw >>285
威力は他の火力職とのバランスみないとわからんけど、全裸で接近してほぼ無傷なのは、ちょっとおかしいなと思ってたから連打で回避率低下はおそらく妥当
死にやすくなるかもなのでエグリゴリのスキルディレイ短縮も理解
ラジエルコードやマジックアンプ、呪い指輪も視野に入れつつ
そもそも遠距離魔法火力とも思いつつ 遠距離て言ってもゼロレイで近付く訳だし
インぺ叩き込むにしても属性の倍率下げられてるからな…
下手したら短縮で杖殴りするハイザになるかもしれないぞ… >>284
和歌山の人もやんやん言うな、知り合いにおるけど出来やんとか以外は普通に関西弁や これでリザ修正内容変えたらさすがにまずいぞアソビモさん
回復役の選択肢に幅をもたせる調整のはずだし
見直しの結果リザ廃止なら良いよ >>313
リザレクションなんてこのゲームの癌そのものだろ。数少ない順当な調整だよ ハイザの調整ノックバック増加とスペルバースト上限95%に変更とかしてきそうと思ったけど予想外だな
エグリゴリ10秒→1秒に上方
ミラージュ軽減率、大ダメージ一度のみ75%軽減→50%に下方
強襲時、絶対,魔法回避、威力修正→下方
ダメージや回避率にもよるけど、1回うつごとに10%低下くらいなら150万×4の600が150、135、122、110の420くらいか
まあ他職に比べればマシな調整か とりあえずいちいち集団苦情で変えるな
歌も魔法でいいしリザも予定通りの下方でいい
Twitterやブログで人を募って集団苦情で変えるなら
今後集団でゴネれば変えなきゃならんし
変えれると思われても仕方ない 突っぱねたら赤大文字改行まみれの発狂記事上げたりして面白そうだから取りあえず1回は絶対拒否ってほしい 他の職はともかく文句があるなら自分も忍者作れよとか言ってた忍者がアルケミスト叩いてるのが1番の笑いどころだな >>328
案山子使いとかと比べてアルケミの職バランスが適正と思えるのか君は 全くバランス良いと思わないよ
だからバランスブレイカーだった忍者もさんざん下方望まれてたんだろ
いざ自分が弱い立場になったら黙ってアルケミスト作らず文句垂れてる様子が滑稽だっていう感想文 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています