【KHUχ】キングダムハーツ Union χ Part129【糞運営法令違反】
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↑スレ立ての際に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3つに補充してください。
【公式サイト】
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/uc/
【公式お知らせ一覧】
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information?game_id=63
【公式Twitter】
http://twitter.com/KHUX_PR
【サポートセンター】
http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=12381
【公式ヘルプ】
http://help.sp.kingdomhearts.jp/
【wiki】
http://wikiwiki.jp/khux/
【KH総合スレ:Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ408.key】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1510986627/
このスレはsage進行です。
質問をする時は現行スレや公式のお知らせをよく見てからするようにお願いします。
荒らしの煽りにのってはいけません。反応するあなたも荒らしです。
公式以外のTwitter、ユニオンランキングとパーティーランキングの話題は荒れるので自重。
このスレは転載禁止です。
次スレは>>950が宣言した後立てて下さい。無理ならアンカを出す 。
最近踏み逃げがとても多いので>>950 が近づいてきたらレス番を気にするようにお願いします。
[無断転載禁止]以降はコピペ不要、自動でつきます。
※前スレ
【KHUχ】キングダムハーツ Union χ Part128【糞運営法令違反】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519736843/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【ゲーム全般】
■リセ_マラ
リセ_マラは必要ない。レア度もあって無きようなものなのであまり気にすることはない
ただし垢の複数所持はユーザー規約違反であり、鯖落ちの原因になりますのでお控え下さい。
■マニークエスト(ゲリラクエスト)
7/27の更新で廃止 プレミアムクエストでプレイ可能
■キーブレード強化素材について
http://wikiwiki.jp/k...A2%A5%A4%A5%C6%A5%E0
を参照のこと
■ダークマター
プラウドクエストの326以降のチャレンジ報酬で入手可能
ダークバイター・ミッシングエイク・ダイヤモンドダストの強化素材
■パーティメンバー一覧の個人ランク
個人ランキングによってランク付けされる(S〜Dランク)
個人ランキングは前週のLUXの獲得量により変動
■パートナーメダル
パートナーに設定しているメダルが助っ人に使用される
設定することで特別なBGMが聞けるメダルも存在する
各メダル詳細ウインドウで設定可能(パートナーメダルはキラキラと光る)
■プロフィールの左下にある王冠
パレード入賞者につく勲章
50個になると色が変わる 銅→銀(?)
■キーブレード入手クエスト
スターライト〜パワーオブヒーロー:クエストNo.130までに入手
ラヴィアンローズ:クエストNo.433で入手
モーグリオブグローリー:モーグリオブグローリーをゲットして育てるクポ!の最初のクエストで入手
スリーピングライオン:プラウドモードNo.4で入手
ファンタジーノーツ:プラウドモードNo.104で入手
クリスタルワークス:メインクエストNo.595で入手
フェンリル:プラウドモードNo.203で入手
ダークバイター:プラウドモードNo.328で入手
ミッシングエイク:プラウドモードNo.378で入手
フェアリースター:メインクエスト No.683で入手
ダイヤモンドダスト:プラウドモードNo.428で入手
【ゲーム攻略】
■キーブレードの強化
+20までは所持メダルと相談して好きなものを強化するのが良い(プラウドモードで入手できるものは除く)
+25まではアダマントが必要になるので所持メダルによってはすべて強化できない場合もあるので強化は慎重に
+26以降は新素材「魔石」が必要になるのでwikiでどれがどう強化されるのかを見てからの方が良い
+35までに必要な魔石数は各鍵共通で44個
■メダルの育成
威力小〜超高まで、単体全体問わずプラウドモード等で必要になるので育成推奨
6凸できるメダルを優先的に強化していくのがいいだろう
同メダルを合成することで覚醒能力も付くので積極的に活用していきたい
■単発攻撃と連続攻撃
連撃数は総ダメージ量には影響しない(検証済)
攻撃力とアビリティの倍率(と敵の防御力と属性相関とスキル)のみがダメージに影響
■アビリティゲージ貯め
消費APの少ない前半クエストで敵の出現数が多いところが回復させやすい クエスト10などが有名
アビリティゲージを回復するアビリティを使って時短もできる ■アバターボードおよびデッキコストについて
ボードの最初の方にあるAPとコストを最優先に確保していこう
欲しいアバターがあればそこは各々適宜
デッキコストはLUXレベル400時点で「183」が最大です(APは198、HPは5970が最大(メダルの覚醒能力除く))
コストアップマスはLv220で解放されるM_ラビットコーデ以降は『存在しません』
課金アバターボードを開放しなければコスト最大は「155」
その状態ではデッキ内にシドを75枚分入れると★6×5編成が可能
「75枚」は課金ボードを開けることで「7枚」まで軽減できる
■スキル
長くなるのでwikiを参照
http://wikiwiki.jp/k.../?%A5%B9%A5%AD%A5%EB
■アバターラック値計算方法
【元々の効果】×【100%+ラック値】
(参考)
[アタックアップL×スキルラック +6]【54%】×【106%】=57.24%
[アタックアップL×スキルラック +30]【54%】×【130%】=70.2%
[ガードアップL×スキルラック +30]【39%】×【130%】=50.7%
■チップ・デール・シド
メダルの攻撃力・防御力を上げたり★6のコストを下げることのできるメダル
どちらも上限があるので注意。進化時には引き継がれますが他メダルへの引き継ぎはできません
チップ・デール ★1〜4:+200まで ★5:+400まで ★6:+1000まで
シド ★6 -20まで(★5以下には使用できない)
■ミッキーとほうきの召使い
★3以上のメダルのアビリティを強化することのできるメダル
どのメダルに合成しても「同メダル合成」と同じ効果を得ることが出来る(覚醒は不可)
限定メダルやEXメダル、記念メダルに使用するのが得策
ギルトチャレンジはギルトキャンペーン中にすることをお勧めする
■マジックミラー
6凸済みのメダルに合成することで、ギルトボーナスを必ず「+1%」できる
同メダル合成等、ギルトボーナスのルーレットが起動するタイミングでマジックミラーも同時に合成していると、+1%は適応されないので注意
使い方は残り数%足りない時の調整用に使うのがベスト
■バースト
各メダルをはじめてギルトつけると バーストレベルが+1上がる
各メダルのギルトをMAXまで上げると バーストレベルが+5上がる
(MAX値が25%のメダルでも180%のメダルでもMAXにすれば一律バーストレベル+5UP)
注意点は、同じ種類のメダルを複数枚ギルト付与、もしくはMAXにしても
バーストレベルは加算されない(バーストレベル上昇値は、メダル1種類に付き最大で6レベル分)
つまり所持している装備用メダル★6の数×6があなたのバーストレベル強化可能最大値(上限)となる
※例外としてWOFFドローメダルやアクリルスタンドKeyartなどはギルト化で+2、MAXで+10になり101匹わんちゃんはギルト化で+1、MAXで+100される 一部の曜日クエスト・プレミアムクエストは月曜〜水曜AP半減
http://cache.sqex-br...st/information/14458
1400円週課金(ボーナスジュエル)でアダマントクエを除く曜日クエスト全開放、プレミアムクエストが開放される
【アビリティの強化について】
・☆3以上のメダルは、「同じNo.」のメダル同士を合成することでアビリティの倍率が強化される
☆3→1段階まで、☆4→2段階まで、☆5→3段階まで、☆6→5段階まで
クエスト34にてストレングスバングル入手後は☆6→6段階まで強化可能になる
・強化側のメダルと素材側のメダルの合計強化数にプラス1したものが、合成後の強化数である
例:☆5強化数1+☆5強化数0→☆5強化数2
☆4強化数0+☆4強化数1→☆4強化数2
Q.スレでよく見かける凸って?
A.アビリティの強化のこと、またはその強化数のこと
凸とは限界突破の突から来たもので元ネタは他ゲーム
例:星6強化数5→星6凸5
【各種特殊素材がドロップするクエストorレイド(一部)】(確定ではないので注意)
ミスリルのしずく:10 16 25 30
ミスリルの魔石:12 31 57
ミスリルの結晶:24 59
フェアリーゴッドマザー:146 149 157 174 270 ガドアマ 蜘蛛
イェン・シッド:174 206 237 ガドアマ 蜘蛛
ファンタジアミッキー:232 270 ガドアマ 蜘蛛
☆4、5フローラ ベヒ ベヒ亜
☆4、5フォーナ ダクサ ダクサ亜
☆4、5メリーウェザー トリマス トリマス亜
レイドボス 出現表(一部)
http://wikiwiki.jp/k...A4%A5%C9%A5%DC%A5%B9
レイドボスはクエストによって出現するボスが決まっている
亜種はクエスト131以降の「特定の」クエストで原種と抽選で出現 範囲内でもその特定のクエストでなければ原種しか出ない
レイドボスはレイドボス討伐or逃亡後、エネミーを80体程討伐すると出現する
現状レイドLv上限は原種、亜種共に99
メインクエストで出現するレイドボスで一番効率が良いのはベヒーモス、ベヒーモス亜種(部位と本体攻撃時、ラスキル時のLUX量が多いため)
ベヒーモスはメインクエ66、亜種はプラウドクエストパワーLv500で出すのが良いとされている
スキル上げもメインクエストに限ればベヒーモス周回が一番効率が良い(要検証)
ガードアーマーは部位のLUXは良いが他が低LUXのため長い目で見ると非効率的
ベヒ>>>蜘蛛≧ガドアマ>鯨 くらいに思っていた方が良い 他のメインクエで出るボスは論外
☆現在確認されている不具合・仕様(公式のお知らせも参照)
▼既定の敵数を倒してもレイドボスの出現演出が表示されない、レイドボスが最新クエストから消失するバグ
→表示されないだけでメインクエストに行くと演出が出ることがある
▼HPの最大値が他の人と違う
→初期にLUXランキングで貰えるアバターコイン分がHPに加算されるバグがあり それが修正がされていない影響。バグなしでLUXレベル450、覚醒能力無し時の最大値は5970
▼天井ガチャで5回目なのにステボ限定が排出された
運営の説明不足 実際は5回目でもステボが出る場合がある
5回目の10連でも1〜4回目までと同じように限定メダルが出るか出ないかの抽選があり
当たった場合はそれがステボ限定メダルである可能性があり、外れた場合は10枚の内1枚がステボ無し限定メダルになる という仕様のため テンプレの前にうっかり書き込んでしまいました。
残りのテンプレを追加しておきました。
失礼しました。
それと>>1スレ立て乙。 乙
そういえば]V機関と戦えるのって初だっけ?
難易度は高くていいけど、クエスト13個もいらねぇ・・
遺影システム配布も露骨に搾り取る気満々で萎えるわ リバース勢にとっては、月一でそれなりに強いメダルが必ず来るって考えると、結構いいイベントでないの(自分みたいにシオンEX持ってない勢はドロー総スルーだけど)
HPだけ変えて13回同じことやらす運営はさすがだと思うけどw 13クリア出来た
絶望の風は耐えられないから結局運ゲーだった スレ立て乙
3ステージ目で詰んだ
後コピー→トレメイン夫人→前コピーとゼクシオンで攻撃いっぱい下げても
絶望の風?(なんかに乗って攻撃してくるやつ)とやらでやられてまう 最近始めた新規だけど、このゲーム復刻来てないメダルはどう足掻いても手に入れられないから欲しいキャラいるのにもどかしい感じある
ロクサスいつ来るの!!!! フレンドドローを復活させて古い限定メダルやイベントメダルを入手出来るようにすればいいのにってよく思う ガドL100があれば安定して耐久できるね
俺はM100しかなかったからXL IIと併用してスキルラックガン積みで運ゲー仕掛けた
絶望の風に対してXL IIが3回発動すれば耐えられる感じだった フェスタ
追撃コピー
カイリ
チキン(ガドL100)
追撃前コピー
ディズ
追撃ゼクシオン(ガドXLU)
フレアヴァ
でスキルラックガン積みクソダサコーデで何ターンかかるんだってくらい時間かかってクリア
追撃チキンあったらもっと楽そう
ちょっと防御メダル積みすぎたかな なんか絶望の風にクリティカル発生あるから
無理かと思ったけど、XLなら耐えられるのね 最初から13やらせてくれよ
これは流石に13以外やる意味ないだろう いちおつ
なんとなくザルディンの攻撃のクリティカル率が高いような気がする
他の敵ならこんなにポンポン出ないはず これ新規クリア出来ないんだけど何してればいいのこの期間 ノマクエ進めてジュエル堀りに行ってそれ元手にガチャって高難度クリアする流れなんだけど
このゲームにおいては糞運営のせいでカイリシオン復刻くるまでは我慢 >>26
次の壊れメダル実装までログボ勢でいいと思う
少なくとも自分はそうしてる 前の13機関イベやってた頃に始めたけど赤カイリや制服カイリ手に入らなくて何ヶ月もクリアできなかったし
特別今の新規だから不遇とかそんなことはないんだから同じように期間重ねていくしかないでしょ 1戦目から既に勝てなかったわ
ガードXL2もL100もないしミステリーの時と同じく放置かな…… 7まで火力で押し切ったけど、8から耐久に切り替えないと無理そう。ゼクシオンリトル追撃コピー2枚カイリでいけるかね。 >>30
XL2もL100も無かったけど1はクリアできたから頑張れ
なお2で詰んだ模様 >>30
1戦目だけはクリアしたほうが良い
2000ジュエルもらえるよ 11まではフェスタリバで火力押しできた
セフィロス様のおかげで >>16
ロクサス二刀流exの事を言ってるなら、2月に来たばっかりだから当分来ないぞ 機関メダルの復刻って変わらないのかな
最近同じラインナップな気がする
コピー入れてくれないと5天井でも引く気にならないんだが
ザルディンもイマイチな性能だし
遺影が勿体ない気がしちゃうわ運営の思惑なんだろうけど >>35
もしかしてアクセルも…?
ロクサス、アクセルが好きだから欲しいのに…! 耐久可能かもしれんがコピー追撃2枚にゼクシオン追撃とかいるんじゃもはや耐久デッキ作るのもかなり高難度だなw
アクセルは二刀流の色違いのEXがもうすぐ復刻するかも
でもシオン無いと全然強くないで ゼクシ追撃←コピー追撃
にL100とXLII織り混ぜても13クリア不可能なんだが まさにシオンの時に始めたのでシオンはいるんですよ…
ぐぐったらシオンの少し前にロクサスだったんですね、三人揃えたい… 前にEXよりゼクシオンが生命線だぞって言ったら
鼻で笑ってた奴らがいたけど息しとるか? ゼクシオンだけあっても耐久できないって話してるのに何いってんの その前にアヴァ出てたしバフデバフ内容は違うまでもカウント変動無しと7連撃じゃゼクシオンが劣っているように見えてもしゃーない 前から無課金はゼクシオン持っとけって話はあったけど、無課金がチキンリトルやらガードL100やらXL IIやら揃ってるわけないんだよな コピー追撃2個とカイリとゼクシオンとガドL100と火力とパートナーEXソラカイリ
無課金でも揃えるのはそこまで難しくないからな
無課金のくせにEXガチャで脳汁出してる自己責任やろw リセット、防バフ6、属防バフ6、敵攻デバフ6、ガドL100で耐久できないんだがガドXL以上じゃないと無理? リトルチキンもゼクシオンもソラカイリも持ってないけど野良の追撃ゼクシオンのおかげでクリアできたわ
カウント13が絶妙だった ゼクシオンやトレメインにガドXLIIガドXLガドL100いてもダメだわ
同じようにコロシアムも途中で詰んでしまったし今月オワタ 今月のコロシアム単体だけのステージだと
追撃コピーカイリしても有利属性のメダルしかまともにダメ通らなかったから
運営が耐久対策してるように思う ガドM100で耐久できてたはずなのに時々貫通されるんだけど誰かが言ってたクリティカルが出ると耐えられないってこと? ガドmしかないからクリで死ぬ
ゼクシオンの8が嫌がらせにみえる
諦めた アヴァ様パートナーで13までクリアできたよ
ゼクシオン使いにくい 耐久できる時点でそこまで難しくないからな
ゼクシオン追撃も狙えてアバボも乱発したし一応新規のことも考えた難易度ってとこか
前なら最後に4000だったけど最初から2000もらえるっ点もかなりの良化だな ガードアップL100が1枚しかなくて、追撃コピーについてるM100に上書きするか、何もスキルがついてないゼクシオンにL100つけるか迷うけど、汎用性考えるならコピー追撃だろうか >>33
クリアできないものをクリアした方がいいってどないしろとw
クリアするためにガチャ引いたら本末転倒だし プレイヤースキルや努力でなんとかなるゲーム性じゃないからクリア出来ない状況が続くと一気にやる気無くなるな つまんねーのは分かるけど
今回みたいな高難度は久しぶりだぞ 耐久積むだけだからね
難易度とは違う気もするけど
かといってこのゲームで他に難易度上げる方法ってないような 書いてて思い出したけど
そういやミステリアススターが直近にあったな… 高難易度連発はそれはそれでいいけど、もう少し「あと少しで勝てそう」な難易度もほしい
自分は現状手も足も出ないからあっじゃあいいですってスルー安定だわ
いいとこまでいけるならガチャ引こうかなとも思えるんだが まぁプレイヤー間の格差の幅が違うから全員が全員そういうあとちょっとと感じる調整は難しいだろうが13戦もやるなら新規でもやれる範囲からスタートさせれば良いのにな 1回でもクリアできてジュエルと遺影手にしたらガチャ引きそうだけどなあ >>68
一回も勝てない人もここにいるんですよ
まぁタダでやらせてもらってる以上そこまで不満は言わないが 最近の高難易度クエは全員へのジュエル配布というより、
今までガチャ沢山回した人とか週課金した人に対する補填的なものだと考えるようにした。
こういうのクリア出来る人って貰えるジュエルより数倍消費してるから
ぶっちゃけジュエル収支マイナスじゃないのかな? 販促じゃね
ゼクシオンがあれば倒せる→ガチャの復刻枠にある→引ければ5000ジュエル手に入るから3000ジュエルでお釣りもでるから引こう
って思わせる罠 現実は甘くないけど引っ掛けるには十分じゃ
何よりこのところのガチャとイベントはシナジーのある構成が目立つ 13機関強すぎワロタ
3週しかもたん(´・ω・`) >>68
1回目はなんとかクリアできたけど、それでガチャ引きたいとかは微塵も思わないなぁ
青天井のセフィなんてまず赤字になるだろうし、ザルディンは今回の攻略には向いてないしね 多分来月のヴィクセン改が上位耐久メダルになるだろうから、今回のこともあって引く人結構いるだろうなぁ 金曜日にザルディン攻略用の新メダルが来るから見とけよ 11まではなんとかこれたけど、ガードL100とXLだけだったらクリティカル攻撃の時にガード抜けあると攻撃デバフマックスにしてても死ぬ。悔しい〜 専用覚醒メダルって、実装当初に思ってた以上にエグい商売だな
重ねられないし邪魔 >>69
すまん新規でもクリア出来るようにしたらって意味だった カイリEXとシオンEXは排出率2〜3倍で恒常ガチャに置いとけばいいのにな コンビニのWi-Fi使ってる時だけパテチャできないのは俺環 >>54
ゼクシオンなしでパートナーアヴァってどんなデッキ?
13までやったけどそれで耐久できるデッキってかなり編成難易度高い気がするんだが… ちなみに13までクリアデッキはこんな感じ
BONDだけ追撃あり、他はほぼ無覚醒
クリティカル発生で2〜3回やり直したけどそこそこ安定して最後までいけたかな?
ttps://i.imgur.com/8eQUrxc.png
ttps://i.imgur.com/pSBsGkU.png >>83
耐久というより運ゲーだったけど
トレメイン夫人と光の戦士と追撃コピーあれば行ける
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